14/02/03 19:36:23.32 0
"JALマイレージバンク、Amazonギフト券特典交換で不正ログイン"
日本航空(JAL)は2014年2月3日17時、JALマイレージバンク(JMB)特典
「Amazonギフト券への特典交換サービス」を一時停止したと発表しました。
2月2日にJALホームページから不正ログインがあり、意図しないマイル交換が
行われたケースが確認されたことから、2月2日16時以降、この交換サービスを停止しました。
JALではこの事案について、調査中としていますが、関係機関に報告、
迅速に事実解明を進めていくとしています。
なお、JALによると、この不正が発覚した経緯は1月31日から2月2日かけて、
JALコールセンターへ計7名から「身に覚えのない特典交換でマイルが引き落とされている」
と問い合わせがあったことによるもの。調査を開始したところ、意図しないAmazonギフト券への
マイル交換が行われているケースが確認されました。
これまで意図せずにギフト券に交換された可能性があるのは60名のJMB会員。
すでにJALでは特典交換について事実確認を進めているとしています。
また、このサービスの停止は不正ログインの状況について調査中のため、
被害拡大を未然に防止するため、JMB会員に対してパスワード変更の依頼を行ったとしています。
問い合わせ先はソース元参照
2014/02/03 19:25
URLリンク(flyteam.jp)