14/01/22 10:11:36.80 zj7ts7+K0
>>81
プリウスのバッテリーは
アメリカのタクシー会社だと
30万kmくらいの寿命が見込めるらしいよ
102:名無しさん@13周年
14/01/22 10:15:23.86 thUsenw50
これ、別に偽装でもなんでもないだろ。
軽量化のために燃料減らしただけで、タンク容量に偽りがあるわけじゃないんだし。
ひょっとして某社の数値偽装隠すためのスケープゴートかね。
クソメディアだね´д` ;
103:名無しさん@13周年
14/01/22 10:28:35.64 rd8KUiLjO
糞重たい軽四駆だけど、だいたいカタログ値か以上の燃費
104:名無しさん@13周年
14/01/22 10:32:11.18 Pt4oamVh0
燃料給油を減らすとかカーレースと一緒だな
105:東熱航空69便 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
14/01/22 11:07:22.70 tx9/8MDW0
>>1
後席のヘッドレストがグレードにより無いなんて当たり前だろ
ヘッドレストが必要なくらい毎日大人数載せる必要がある人だけ買えばいい事
ヘッドレストが無くて、事故で後遺症が残る事案が多発したなんてニュース過去にあったか?
106:名無しさん@13周年
14/01/22 11:12:07.48 V3IN0Y0O0
>>95
>ありえない回転数まで上げて変速した審査値で
MTは運転する人次第、あるいは交通状況次第で
どうとでも変わっちゃうからな。
107:名無しさん@13周年
14/01/22 11:24:20.71 jYkDdgx7O
>>101
30万キロなんてタクシーみたいな営業車じゃ2~3年しか持たないな
108:名無しさん@13周年
14/01/22 11:38:01.54 UyyGML8z0
>>58
5掛けはさすがに低く見積過ぎかな。
7掛けぐらいだよ。
109:名無しさん@13周年
14/01/22 14:56:03.13 cCnxZWel0
>>105
こういうユーザーがいるからジャップ向け仕様車は安全装備が軽視されるんだなw
110:名無しさん@13周年
14/01/22 15:45:49.64 wcj4jEbT0
>>109
新車で、降雨時にシャワー機能の付いたヒョンデにはかなわんわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
111:名無しさん@13周年
14/01/22 16:00:35.01 XXC4tWEl0
燃料タンク大きい車が欲しい、できればドラム缶2個くらいの奴
鹿児島から稚内まで無給油で走れる車出して
マッドマックスみたいな世の中になったら航続距離が命だからさ。
112:名無しさん@13周年
14/01/22 16:03:57.32 wQnvYok40
>>111
URLリンク(stat.ameba.jp)
113:名無しさん@13周年
14/01/22 16:04:18.92 3raydka20
>>111
ウチの近所を走ってる
車は軽トラだけど、でっかいタンクであちこちに燃料を宅配してる
きちんと安全装備して、許可を得ればオッケー
114:名無しさん@13周年
14/01/22 16:27:23.52 hjhDoLqG0
>>111
ドラム2個って事は400Lか。セルフで給油したら一度に100L制限が有るから
4回も給油をしなきゃならんな。
満タンにしたら300kg重くなるから、燃費もハンドリングも凄い事になりそう。
昔、ガススタのバイトで>>112の軽トラ乗ったけど、ブレーキとかで中の液体が
暴れると車体が揺さぶられて怖かった。
115:名無しさん@13周年
14/01/22 16:33:43.61 G1qH1mqQ0
>>1
軽は20Lで十分。
燃費のため、普通車でも半分しか入れないヤツも多いのでは?
116:名無しさん@13周年
14/01/22 16:40:59.41 7WxHt8x80
まあ下請のコストカットの狡猾さをみれば大体どんな商品かわかるでしょ
車体軽量化して燃費を演出して
材料費も減らすという見事な狡猾さ
やれ世界最高だのやれナンバーワンだのアピールしすぎw
根拠は客には説明しないからねwwww
反吐がでるねw
117:名無しさん@13周年
14/01/22 16:41:02.59 G1qH1mqQ0
>>111
ドラム缶なんかいらないよ。
燃費の良いディーゼル車買って、携行缶に軽油入れたほうがいい。
最近のクリーンディーゼルは、大人しく走れば1回の給油で1000kmくらい
走るので、携行缶4個(80L)で鹿児島→稚内までいける。
118:名無しさん@13周年
14/01/22 16:47:05.59 aS0Eg8u90
タンクを小さくしたわけでもなければ
燃費がよくなったわけでもないんだよ。
タンクは同じだけど入らないようにした。
それで測定方法が変わるためカタログ数値上
燃費がよくなったように見えるだけ。
燃費変わらんのに、せっかくあるタンクを使えないなんて馬鹿な話。w
119:名無しさん@13周年
14/01/22 16:48:42.02 uAUHjXkA0
おいおいマジかよリッター35kmなんて昔の2サイクルの原付スクーター並じゃないか。
120:名無しさん@13周年
14/01/22 16:54:05.07 eOfLzjAWO
この記事はホンダとスズキだけ叩いてトヨタダイハツグループは省略
あとはわかるな?
121:東熱航空69便 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
14/01/22 21:09:20.26 tx9/8MDW0
>>111
豊田車体に頼め
122:名無しさん@13周年
14/01/22 21:12:33.58 90xbftnG0
_ _
/ Y \
/ /~~\ ヽ
/ / ヽ ヽ
||≡ ≡ ヽ |
| |-○―○-| |
|/ | | |
)∧ (_) V ノ 「エコですよ。地球のために、電気自動車に乗りましょう」
|/ | ヽ | URLリンク(dl8.getuploader.com)
||<> | /
\__/
_/ |\`又´/|\_
/ ̄/ |/||\| |  ̄\
「被ばくした小学生が病院で死亡した」 URLリンク(download5.getuploader.com)
「たかが電気です!原発止めよう!」 URLリンク(dl10.getuploader.com)
「僕らは代替案なんてなくても“原発反対!”って言ってればいいんだ。」 URLリンク(blogos.com)
「ないなら、つくろうよ。」「ひきだしたい。無限の太陽力。」 URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
「日本は韓国に学んで韓国的にやっていかないとダメ」 URLリンク(openers.jp)
「特定秘密保護法案に言いたい:米国と同じ失敗するな」 URLリンク(twitter.com)
「米国のメディアは洗脳の道具になっている」 URLリンク(archive.is)
「宇都宮氏を応援します」 URLリンク(archive.is)
※宇都宮けんじ氏は『在日参政権推進』、『在日人権擁護法案推進』、『特定秘密法案廃案』で
『脱原発』を争点として掲げています。
123:名無しさん@13周年
14/01/22 21:14:59.30 SdNwwWrw0
プリウスがガソリン満タン状態から1メモリ減るのと
そこからさらに1メモリ以降減るのとでは全然量が違うのは有名な話だしな。あれ全然満タンから減らないや、と思ってたらガンガン減ってくw
124:名無しさん@13周年
14/01/22 21:15:00.05 EQJQAyY20
実燃費は欧州車が優れている
俺のベンツのディーゼルはリッター25キロ走るよ
125:名無しさん@13周年
14/01/22 21:16:33.14 hC6JYmic0
エコカーって乗ってて退屈
プリウスαに乗ってたがコルベットに買い替えた
126:名無しさん@13周年
14/01/22 21:18:47.84 MNazuE9v0
海外じゃ禁止されたから日本で必死なんだよ
127:名無しさん@13周年
14/01/22 21:20:43.01 mArlDFT10
>>15
アクリルは軽くない、ポリカだな
紫外線で劣化するけど
128:名無しさん@13周年
14/01/22 22:35:39.91 khkBqV4b0
テストドライバーの体重も公表すべし
129:名無しさん@13周年
14/01/22 22:50:23.14 mbrODJ1SP
>>59
国際的に燃費の基準が統一されたんだっけ?
130:名無しさん@13周年
14/01/22 22:55:19.69 nWlXhW/d0
重量の基準値以下だと負荷が減って燃費がよくなる不思議なルールがまかり通る。
信用性ないw
131:名無しさん@13周年
14/01/22 23:03:33.09 8i0qpOB20
>>123
まあタンクの形で減り方変わるからな。
エボ1乗ってるけど似たような減り方するわ
132:名無しさん@13周年
14/01/22 23:04:38.85 9+l1zADmO
ラゲッジルームを半分潰して燃料タンクを追加できるオプションがあってもいいのに(´・ω・`)
ゴルフバッグなんて積まないから半分潰しても無問題(´・ω・`)v
133:名無しさん@13周年
14/01/22 23:09:13.66 ki5Qz73P0
燃費のいい車が売れてるわりには
常にアクセル全開の激しいストップ&GOで軽自動車とかフィット、プリウスとかキチガイ運転で大暴走しまくってるぞ
134:名無しさん@13周年
14/01/22 23:17:16.42 02lHng3v0
実際アクアで普段25前後、下道長距離で30前後だから満足してる
135:名無しさん@13周年
14/01/22 23:20:53.99 LzBAPYjlO
昔は大型トラックも広報チューンしてたな。
雑誌で計測するからって、タイヤは特注の低ころがり抵抗タイプ、エンジン/トランスミッション/デフのオイルも低粘度の特別品。
電動ファンの作動温度を90℃に上げて作動回数を減らし、ピストンリングは隙間が最も少ないものを組んで、エンジン内部はフルバランス取り。ファイナルもハイギヤードに変更。
アルミホイールも薄肉化して更に軽量化…
11リットルの直6ターボでまさかの6km/L台を記録www
136:名無しさん@13周年
14/01/22 23:30:00.29 8i0qpOB20
>>133
どこかで見たが、アメリカだかで「最も傲慢な運転をする車」でプリウスがトップだったなw