14/01/21 14:48:03.47 L1YZOE9U0
多摩モノレールも延伸しろ
3:名無しさん@13周年
14/01/21 14:48:36.66 WG7ka/TX0
OTINKO
4:名無しさん@13周年
14/01/21 14:48:45.08 B6q0BDmk0
>>1
また中途半端に既存駅から遠いアクセスを…
それより大阪モノレール高すぎなので値段下げてくれ。
5:名無しさん@13周年
14/01/21 14:49:30.85 yF9kk3NH0
モノレールにも乗れーる
6:名無しさん@13周年
14/01/21 14:51:05.82 rK3198vn0
途中、新幹線の基地が一望できるんだよな。
あとその近くで0系新幹線の実物が展示されてる公園がある。
7:名無しさん@13周年
14/01/21 14:52:47.07 dDiNy/9h0
大阪モノレールは高すぎるのと他との接続がクソなのがなあ
8:名無しさん@13周年
14/01/21 14:56:21.22 B6q0BDmk0
大阪モノレール茨木駅が宇野辺駅に改称された理由が、まさに他とのアクセスが酷すぎるからって奴だからな。
JR茨木で徒歩20分以上、阪急茨木市駅で徒歩40分以上と同じ名前にしてて苦情出まくる気持ちがわかる。
9:名無しさん@13周年
14/01/21 14:56:52.77 WMK1aYnI0
笹川ってCIAだったのか
つかロックフェラーがらみ?
10:名無しさん@13周年
14/01/21 14:57:43.27 s3Ui6MZf0
大阪空港から先をJR伊丹か阪急伊丹に繋げる方が捗る
11:名無しさん@13周年
14/01/21 14:58:53.91 6SXOqu2P0
>>8
JR茨木駅から阪急茨木市駅は20分以上かかりそうだけど
同じ名前にして苦情はでなかったの?
12:名無しさん@13周年
14/01/21 14:59:01.59 e2t6tk950
高い
急行が無く遅い
揺れる
民営化するなら地下鉄よりもコッチだと思うんだが
無理なのかな?
13:名無しさん@13周年
14/01/21 15:09:48.12 B6q0BDmk0
瓜生道駅も中環上に建てられるだろうから、八戸ノ里と若江岩田のほぼ真ん中でアクセス悪すぎやね。
地下鉄中央線~近鉄東大阪線との交点も建てられるだろうけど、これも既存の荒本駅から遠いだろう。
>>11
ほぼ中間地点に市役所があって、阪急側は元々商業地として栄えてたと思われる。
JR(明治8年)、阪急(昭和3年)なので、当時田舎の田んぼの中?にあったJR駅に比べて便利になったって人が多いんじゃないかな。
加えてJR・阪急の乗り継ぎ駅なんて他に便利なところがいくつかあるから、苦情はあまり出てないんじゃないかな。
14:名無しさん@13周年
14/01/21 15:18:56.21 XCiXWD5F0
関西空港まで延伸してくれ
15:名無しさん@13周年
14/01/21 15:21:28.05 io1PcIFb0
大阪モノレールは不便なところにしか駅がないからな
阪急沿線から運転免許試験場行こうとしてモノレール使ったことがあるが
二度とやりたくないね
16:名無しさん@13周年
14/01/21 15:22:42.23 988qbe9o0
片町線、近鉄けいはんな線、近鉄奈良線 いずれも既存駅とは遠いんだよな
17:名無しさん@13周年
14/01/21 15:25:31.76 e8EazFH40
もう少し伸ばして近鉄久宝寺まで伸ばせば利用者さらに増を見込めるのでは?
でも、これ乗ってどこ行くの?
伊丹空港までは近鉄乗って市内経由より速いのか?
18:名無しさん@13周年
14/01/21 15:25:37.86 8eHfuKnj0
モノレールというインフラは廃止すべき。ゴミだ
19:名無しさん@13周年
14/01/21 15:27:05.15 0eFiqCPRP
モノレール高杉ワロタwww泣いた
20:名無しさん@13周年
14/01/21 15:37:48.42 o0f//q3JP
万博公園から大阪空港までの車窓の風景、俺は結構好きだぜ。
21:名無しさん@13周年
14/01/21 15:45:18.29 8B+kx2Lj0
泉北高速を売却して門真~東大阪モノレール延伸?
何がやりたいんだよwww
なんかもうどうしようもないな維新はwww
22:名無しさん@13周年
14/01/21 15:49:12.72 w5Q9xtWW0
梅田(阪急)→蛍池(モノレール)→空港 は時間が読めるからよく使う
23:名無しさん@13周年
14/01/21 15:51:33.47 Go5vqY9A0
駅が高い位置にあるから登るのが辛いんだよな(´・ω・`)
南茨木を利用してたけど、乗り遅れそうな時に走ったら足がもつれて転びそうになったw
24:名無しさん@13周年
14/01/21 16:02:16.65 B6q0BDmk0
大阪モノレール延伸計画は、関空計画が立った時点で、関空(国際空港)-伊丹(国内線特化)という役割分担の下に
大阪空港-関空間の延伸を目標としてたんだわ。
もちろんその頃には維新は無いけどね。
その際に東大阪市の南北方向のアクセスを狙ってたのが、当地を地盤とする衆議院議員の塩川正十郎(塩爺)なわけだが、
あまりにも進展が遅くて引退までの日にちが無いからと痺れを切らせてJRおおさかひがし線計画の方に注力・強引に推し進めて今に到ってる。
(これも東大阪部分だけ先行して、本来の目的の新大阪-関空へのバイパスラインって機能はまだ進んで無い…というか
何故か大阪奈良方面のアクセスに特化しだしてるが)
なので、延伸自体はいつかはされるはずだったのだが、何故今やるのかはちょっとよくわからない。
25:名無しさん@13周年
14/01/21 16:15:12.54 VKjqdH790
東大阪まで伸ばしてどうすんの?
伊丹空港までのアクセスよくするの?
でもそもそも伊丹って維新は廃止するって話じゃなかったの?
どうせ使えない路線なんだから延伸して債務抱えるよりちょっとでも安くしろや。
>>22
ぶっちゃけ空港蛍池間だけ残して廃止してもいいと思うw
26:名無しさん@13周年
14/01/21 16:27:20.33 TQsODnY90
>>25
維新の伊丹空港廃止案は現実的ではない
伊丹⇔羽田
関空⇔羽田
伊丹⇔福岡
関空⇔福岡
ドル箱路線のどちらも伊丹側から席の予約が埋まる
関空の地盤沈下を何とかしたいから伊丹廃止というのは
大阪の地盤を更に沈下させるだけ
27:名無しさん@13周年
14/01/21 16:33:56.16 0eFiqCPRP
阪急が空港に繋げよ
28:名無しさん@13周年
14/01/21 16:38:20.67 MALC6oHk0
阪急が金を出すべき
29:名無しさん@13周年
14/01/21 17:50:07.51 io1PcIFb0
>>26
関空遠いんだよ大阪から1時間後に下手したらまだ着いてない
1時間あれば新幹線で岡山まで行ける
30:名無しさん@13周年
14/01/21 17:58:35.46 6OpmEVKA0
門真市から東大阪市へ??
31:名無しさん@13周年
14/01/21 18:00:54.55 JEJZSikn0
堺市長選の選挙中に言え。
32:名無しさん@13周年
14/01/21 18:14:36.43 9A4g1AOS0
黒字だったら延伸しても良いと思うな
33:名無しさん@13周年
14/01/21 18:17:20.33 ERgo8QXq0
まだ泉北高速をハゲタカに売るつもりか?
34:名無しさん@13周年
14/01/21 18:17:28.36 Jwg+26ok0
ああ1
35:名無しさん@13周年
14/01/21 18:19:26.10 SaGbf/a5O
利権仕込み済みなんだろうな…
36:名無しさん@13周年
14/01/21 18:36:46.78 5nWBJcQA0
>>8
関西は同駅名でも、同じとこにあると絶対思ってはいけないと、肝に銘じてるw
37:名無しさん@13周年
14/01/21 18:40:55.21 Yy7gpO1j0
東芝モノレールって昔あったね
38:名無しさん@13周年
14/01/21 18:43:40.94 c6Yr8qF30
ウリうどう…
朝鮮人多そう
39:名無しさん@13周年
14/01/21 18:45:55.36 l9IGNNjh0
金があるなら運賃下げろ、高すぎる
40:名無しさん@13周年
14/01/21 18:48:35.56 ItfBCIKN0
219 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/01/10(火) 15:37:56.66 ID:SIbpDWbL0
>>186
いや、東大阪=足立のほうがイメージに近い
東大阪は都会のスラムというより田舎のスラム
242 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/01/10(火) 15:52:04.84 ID:ZS/hp1h60
関東人からすれば東大阪なんて足立以下の掃き溜めのイメージしかないw
ただ治安が悪いだけじゃなくて住民の文化レベルもアフリカの土人レベルだろ
287 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/01/10(火) 16:24:47.85 ID:lnMwi7aR0
>>275
関東人だから東大阪なんて知らんかったけどようは足立区みたいなもんか
田舎で移住者が少なくそれでいて治安が悪い
絶対関わりたくない地域だなw
75 : 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) : 2011/08/04(木) 12:18:56.50 ID:GUW/nCmpO [1/1回発言]
東大阪、八尾あたりの馬鹿レベルは凄まじいからな
義務教育じゃなかったら余裕で中学でも留年するような輩の集まり
80 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) : 2011/08/04(木) 12:21:36.02 ID:5P/iuu020 [1/2回発言]
東大阪ってついてる時点で糞ゴミ
東大阪市民全員死ね
82 : 名無しさん@涙目です。(大阪府) : 2011/08/04(木) 12:21:39.27 ID:KcPJ/niR0 [2/2回発言]
>>75
仲良かった先生が東大阪の学校には来たくなかった(笑)みんなに言ったらあかんで、って言ってたわ
104 : 名無しさん@涙目です。(東京都) : 2011/08/04(木) 12:25:37.78 ID:5P/iuu020 [2/2回発言]
東大阪ってネットで言われる大阪の悪いとこに詰めて凝縮したような場所だよね
387 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/08/15(木) 16:28:18.09 ID:UDFfhqoj0
なんだ東大阪か。東京都民だけど、東大阪なんて関東では悪いイメージしかない。
41:名無しさん@13周年
14/01/21 18:51:07.59 xmTOrHicO
>>37
元奈良ドリームランドに残骸がある。
42:名無しさん@13周年
14/01/21 18:54:59.64 8tBaGJkrP
こんな糞遅い鉄道どうするつもりだよ
関空リニアはどうした
43:名無しさん@13周年
14/01/21 18:56:03.71 QrSVycdH0
一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
44:名無しさん@13周年
14/01/21 19:00:43.50 f9oBB/df0
関空は遠くない。
都心部から国際空港まで1時間なんて近い方。
ラガーディアもケネディもこんなもんだ。
45:名無しさん@13周年
14/01/21 19:01:19.79 Fhu82/IoO
お得意の民営化はどうした
地下鉄と泉北だけ民営化という名の外資売り飛ばしをして、このゴミだけ優遇かよ
46:名無しさん@13周年
14/01/21 19:18:46.39 kzPL1Ss10
モノレールを売却しろよと
47:名無しさん@13周年
14/01/21 19:48:43.57 yEpnb5gF0
>>46
同意
パナソニックが買い取るべきだよな
48:名無しさん@13周年
14/01/21 20:26:24.46 UQrq1wJM0
モノレールは伊丹空港と蛍池が結ばれてるから阪急はやる気なしだろ
JRが伊丹に乗りれたらいいだけ
梅田と余裕で15分で空港と直結だ
さっさと工事に着手しろ、JR