14/01/21 06:26:18.17 pBxJkAw7Q
一旦、会社を清算してやり直せ。腐りきっとる。
3:名無しさん@13周年
14/01/21 06:28:53.37 SiWHWAlQO
>>2
やり直す価値もない
全路線廃止じゃ
4:名無しさん@13周年
14/01/21 06:32:13.96 mNdCnTKU0
データ修正が
業務手順になっていることは、現場では恐ろしいことにあるわけで。
疑問を挟むと、総スカン。
5:名無しさん@13周年
14/01/21 06:41:18.70 kLEcc+MB0
改ざんしてもしなくても、修理代金がないんじゃなぁ
6:名無しさん@13周年
14/01/21 06:49:59.18 xryu1ohq0
こんなんJRに限った話じゃなくて古い会社でも良くあるぞ
不具合隠しでばれそうになると中途社員とか立場の弱い社員を人身御供にして
こいつがやりました。で言い逃れする
7:名無しさん@13周年
14/01/21 06:50:34.54 LoVbkukE0
不審死も引き継ぎ
8:名無しさん@13周年
14/01/21 06:53:41.72 Mmmd4El+0
一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
9:名無しさん@13周年
14/01/21 06:55:47.51 GPFl6h480
所詮、国労のはきだめが集まったのが北海道JR労使だからな。
どんな不正でも平気で行うさ。
それに社長や相談役殺しているんだしな。もう怖いものないだろ。
10:名無しさん@13周年
14/01/21 06:55:54.06 B9t1cqca0
採算合わないなら廃止にしろ
11:名無しさん@13周年
14/01/21 07:00:28.57 dRuzxZxK0
理由がわからないけど仲間がバナナをとりにいくのを妨害するチンパンジーの実験
12:名無しさん@13周年
14/01/21 07:04:15.89 sK8uv3Bs0
通常は、組織の不祥事は担当者の異動でばれるのに
13:名無しさん@13周年
14/01/21 07:04:59.57 kLEcc+MB0
黒字路線が1つなんだろ?
民営化そのものが無理ゲーだったんじゃないの
14:名無しさん@13周年
14/01/21 07:05:58.85 4rX6owsf0
>>4
しかも、改竄は国鉄時代からって噂もあるわけで…。
つまり、国労組合員が始めたってことだ。
>>9
今国労に残っているのは、時代の変化に対応できないのばかりだよ。
言っていることは勇ましいが、やってることは…が多い。
15:名無しさん@13周年
14/01/21 07:15:17.00 FFe+hU8A0
ここまでダメだったのか
16:名無しさん@13周年
14/01/21 07:43:15.73 RQR934gQ0
嘘つき民主党が政権を獲った。そして、
国労幹部に一人2,300万円(総額230憶円)の和解金の支払いを閣議決定した。
退職金に加えて2,300万円の支払だよ。さすが悪夢の民主党政権です。さらに、
JR北海道、JR四国は組合幹部200名の再雇用を要望した。さらに、
日教組のドン輿石幹事長は「ただの要望でない」とJR北海道を脅し続けた。
過去に日教組が強いため、多くの校長が自殺した教育現場と同じ事例です。
JR北海道は組合組織が強く、会社組織・命令系統が機能していません。
列車の安全装置をハンマーで破壊した運転手を解雇できません。
民間であれば懲戒解雇が普通です。組合が強いため処罰できません。
覚せい剤常用運転手も解雇不能です。覚せい剤検査も導入不能です。
橋下大阪市長のように、朝日新聞に叩かれても実施する強い指導者が必要。
組合を非難すると朝日新聞が発狂して騒ぎ出します。自殺するまで叩きます。
北の朝日反日新聞と称されている道新はもっと悪質です。
17:名無しさん@13周年
14/01/21 07:49:08.71 xacJeBEF0
これって何か問題あるの?
ブラック企業潰せとか言うけど
ブラック企業でも潰れたら失業者が出て顧客も不便になるだけなんだけど?
法律守らない企業なんてたくさんあるけど
いちいち潰してたら日本成り立たないよ?
18:名無しさん@13周年
14/01/21 07:57:15.40 mNdCnTKU0
法律守ってたら飯食えるか!
コンプラ契約署名するのやめませんか?
19:名無しさん@13周年
14/01/21 08:13:28.01 MH8O9Uwn0
再生は不可能に見える
20:名無しさん@13周年
14/01/21 08:34:04.73 4YfKPopp0
北海道はもう鉄道いらないんじゃない?
みんな自家用車で赤字ばっかりなんだしさ
学校はスクールバスか乗り合いバスでも出してやれや
21:名無しさん@13周年
14/01/21 08:42:21.20 NOErKr+fO
>>20
年寄りばっかになったら自家用車の運転も辛い人間だらけになるぜ
22:名無しさん@13周年
14/01/21 09:05:43.53 V8RIyztQ0
懲戒解雇だよ。そういう奴は。
23:名無しさん@13周年
14/01/21 09:07:36.36 3Kr/Yp7N0
名前公表してよ
24:名無しさん@13周年
14/01/21 09:11:57.01 JmnlOnth0
>>1
これで原発を誘致したら
北海道はボロボロだな。
25:名無しさん@13周年
14/01/21 09:17:48.34 B3kosrQ70
公務員並みにひどいな
26:名無しさん@13周年
14/01/21 09:36:26.80 4XwoMYjY0
事後法の怖さも十分理解できるが、やり逃げの損失ばかりが目立つのはどうなんだぜ?
27:汪 ◆xrntBF3M81SM
14/01/21 09:53:10.89 KVCrWGCf0
たぶんそいつらは同じ組合に所属してたんだな
違う組合だったら会話もしないはず
28:名無しさん@13周年
14/01/21 11:19:35.66 alyfXFn20
JALと同じ
29:名無しさん@13周年
14/01/21 12:00:16.81 izx1KIy+0
腐ったミカンの扱いはドコも難しいネ。
社員の半数以上は入れ替えないと組織の空気かわらんし再度腐敗しやすいだろうな。
会社が潰れる危機感があれば改善も期待できるが、潰れる可能性を排除するなら期待薄。
30:名無しさん@13周年
14/01/21 12:01:15.23 bcsh/wjh0
流れ者の子孫ってなにやらせてもダメだなあ
31:名無しさん@13周年
14/01/21 12:01:24.06 SiWHWAlQO
>>21
バスでええやん
札幌なら地下鉄と路面電車もあるしな
32:名無しさん@13周年
14/01/21 12:04:00.67 /aSx6x2B0
経営陣、幹部の解雇して一新。
何故か4つもある労働組合解体して1つに統合。
当然今の労組の幹部連中は全員クビ。
これくらいしないとまともにならない。
労組4つでそれぞれ対立しあってるとかどうなってんだよ。
33:名無しさん@13周年
14/01/21 12:06:42.51 ZLYc37jyO
ATSを壊して事故を隠蔽した運転士の免許を失効させると国交省は言っている。
この運転士は懲戒解雇だな。
34:名無しさん@13周年
14/01/21 12:08:03.36 sU1yUTrZ0
国営化するしかないんじゃないの?
35:名無しさん@13周年
14/01/21 12:08:46.18 42OlI9IoP
採算があうラインで分社すればいいんじゃね。
採算合わない方は自由に殺し合いでもすればいい
36:名無しさん@13周年
14/01/21 12:12:11.30 42OlI9IoP
>>34
株主100%日本政府なんで国有化してるようなもんです。
他のJRさんたちとは違う
37:名無しさん@13周年
14/01/21 12:15:26.43 bsRX7JDMi
隠蔽した原因を糾明しないと、役員、担当者の首をすげ替えても、組織、仕組みを変えないと、
改善されないよ。
38:名無しさん@13周年
14/01/21 12:34:33.34 DW61lhX60
国鉄(鉄道)をつぶせば、地方の人は自動車を買うしかないから、TVのスポンサーの自動車会社が儲かるしなw
>自動車普及率の全国平均は85.5%。最も普及率が高いのは栃木県の97.8%。以下、群馬県、富山県、山梨県と続いている。
>最も普及率が低いのは東京都で60.7%。
>大阪府や神奈川県も普及率が低く、地方で普及率が高く、都市部で普及率が低い。
URLリンク(todo-ran.com)
TVで生活保護・公務員・郵便局叩きをやって、それに乗せられた国民のお陰で 「民営化利権」 を全部奪った大企業が儲かるという構図
昔も今も、日本人の知的レベルは全然変わってないわ
39:名無しさん@13周年
14/01/21 12:37:39.25 DW61lhX60
アメリカでも似たようなことが起こってるから、絶えず本を読んで知識を蓄えてたら、TVに騙されないんだけどな
>戦前から戦後にかけ、
>アメリカ西部の近郊鉄道各社を自動車会社が買収、
>これを全て強制的に廃線としてしまい、その結果、
>鉄道の発達しなかった合衆国は、車社会になった
URLリンク(majo44.sakura.ne.jp)
40:名無しさん@13周年
14/01/21 12:39:05.06 4+ZrnDgBP
労組のサボタージュだろ
41:名無しさん@13周年
14/01/21 12:39:31.04 fHmsKMJi0
もう、札幌圏と札幌旭川、札幌苫小牧に集中しろ
42:名無しさん@13周年
14/01/21 12:44:00.35 alyfXFn20
>>32
今回、問題となった労働組合は、消えて貰いましょう 継続や統合は不可能と言う事で
統廃合にすると問題が積載するので、主体だけを残して、そこに加入し直す
それで、問題の組合にも責任を取って貰い、懲役刑にする
国土交通省が提示してる罰金刑は全く意味をなさない
責任者には、懲役をもって服役して貰う事
そもそも国の補助、あるいは補助金があるから甘えているので、今回のような問題、事件が多発するんだよね
完全に民間へ卸しなさい
43:名無しさん@13周年
14/01/21 13:00:01.20 RQR934gQ0
嘘つき民主党が政権を獲った。そして、
国労幹部に一人2,300万円(総額230憶円)の和解金の支払いを閣議決定した。
退職金に加えて2,300万円の支払だよ。さすが悪夢の民主党政権です。さらに、
JR北海道、JR四国は組合幹部200名の再雇用を要望した。さらに、
日教組のドン輿石幹事長は「ただの要望でない」とJR北海道を脅し続けた。
過去に日教組が強いため、多くの校長が自殺した教育現場と同じ事例です。
JR北海道は組合組織が強く、会社組織・命令系統が機能していません。
列車の安全装置をハンマーで破壊した運転手を解雇できません。
民間であれば懲戒解雇が普通です。組合が強いため処罰できません。
覚せい剤常用運転手も解雇不能です。覚せい剤検査も導入不能です。
橋下大阪市長のように、朝日新聞に叩かれても実施する強い指導者が必要。
組合を非難すると朝日新聞が発狂して騒ぎ出します。自殺するまで叩きます。
北の朝日反日新聞と称されている道新はもっと悪質です。
44:名無しさん@13周年
14/01/21 13:01:28.08 gNqwSc3E0
歴代社長で存命の人たちにプレッシャーになるからやめろ
45:名無しさん@13周年
14/01/21 14:50:46.88 uTSH0nWR0
これは明らかにJR北海道労組への不当圧力だ
全労働者は政府を糾弾せよ
46:名無しさん@13周年
14/01/21 15:15:11.20 XRVB7ufP0
やるべきことをきちんと実行すれば安全になると思いますが…
JR北海道の安全と北の鉄路を考える 1.22道民のつどい
URLリンク(hokushorenn.doorblog.jp)
47:名無しさん@13周年
14/01/21 15:26:31.70 J4z/uESK0
トップを挿げ替え殺して口封じ
48:名無しさん@13周年
14/01/21 15:46:03.75 bcMJ1z7t0
今朝の「北海道新聞」に千葉麗子さんの車の写真が!嫌がらせ展示会開催です!
URLリンク(twitter.com)
重大!拡散!福島県のセシウム検査の値は他県の10分の1
東電の力と金で当選し、息子達全員を東電の社員に採用されてる東電の忠犬 佐藤雄平福島県知事!
URLリンク(twitter.com) ama/status/425393277089492993
勝俣恒久会長→日本原子力発電の社外取締役に再任(現在家族と共に海外在住)
清水正孝社長→関連会社・富士石油の社外取締役に天下り (現在家族と共に海外在住)
武井優副社長→関連会社・アラビア石油の社外監査役に天下り(現在家族と共に海外在住)
宮本史昭常務→関連会社・日本フィールドエンジニアリングの社長に天下り(現在家族と共に海外在住)
木村滋取締役→関連会社・電気事業連合会の副会長に再任(現在家族と共に海外在住)
藤原万喜夫監査役→関連会社・関電工の社外監査役に再任(現在家族と共に海外在住)
スレリンク(lifeline板:139番)
国内法「放射線を発散させて人の生命等に危険を生じさせる行為等の処罰に関する法律」
第三条の「みだりに放射性物質の連鎖反応を引き起こし、
又は放射線を発散させた者は、無期又は二年以上の懲役に処する」
49:名無しさん@13周年
14/01/21 17:53:57.82 KVWEXXjS0
こんなんで北海道新幹線を運用できるの?
中国の新幹線みたいになるんじゃない?
50:名無しさん@13周年
14/01/21 18:37:04.86 SOISWOz60
全然JR北海道を追及しない北海道新聞wwwwww
辺野古より扱い小さいってさすが社会党の機関紙だなwwww
51:名無しさん@13周年
14/01/21 18:44:49.68 Ni7gxEfaO
地元大正義で拓銀破綻の時に
当時の大蔵省を叩いたみたいにまた国を叩くかもなw
52:名無しさん@13周年
14/01/21 19:15:03.68 x8Rv94hy0
めんどくせぇな
国もそんなヒマじゃないのにさ
おバカなJR北海道のために時間費やさなきゃいけないなんて
自分でちゃんとやれっての
53:名無しさん@13周年
14/01/21 19:21:17.29 h/f96GL/0
JR北海道って、原発事業者とそっくりだなw
で、原発事業者が改ざんしてもOKだが、JR北海道はダメ
原発利権を解体しないと、大変なことになるな
原発利権は、下種の巣窟
54:名無しさん@13周年
14/01/21 19:21:42.77 smMjWb3h0
>>45
改竄した奴らは労働者の恥だろ。同じ労働者とは思いたくないね。
55:名無しさん@13周年
14/01/21 19:28:03.86 uTSH0nWR0
日本政府による労組潰しを断固粉砕しよう
鉄道ファンは労働者の権利主張を全力で支持しなさい
56:名無しさん@13周年
14/01/21 19:35:48.08 z3kN681y0
不正に関わった労組は潰してもかまわんだろ?
57:名無しさん@13周年
14/01/21 19:36:37.41 cl0m6lst0
いかにも北の大地という感じだなあ
58:名無しさん@13周年
14/01/21 19:39:58.06 h/f96GL/0
銚子電鉄の線路を見たことある?
結構、曲がってるんだよねw
URLリンク(blog-imgs-45-origin.fc2.com)
たとえば、↑こんな感じw
59:ハルヒ.N
14/01/21 19:42:05.62 ni3yAlJL0
毎日、数千人から数十万人と言う乗客の禾リ用する列車の安全点検を、管王里部署が
データ改ざんで放置・・・ねえ( ^ω^)w
JR福矢ロ山糸泉みてーな事故は、いつだって起こり得るのよ(#^ω^)ビキビキw
あの事故では107人がタヒんだけど、こいつらはそれを踏まえて、尚もイ也人の命を故意
に米且末に才及ってるのよねえ( ´д`)ハァww
都合が悪いと守れ無いなら、そのルールを敷いて居る意ロ未イ可てねえからww
それじゃー厳罰を受けても、しょーが無いでしょーねーw
ぷぎゃwww
60:名無しさん@13周年
14/01/21 19:44:14.16 XeAx7FNp0
もう北海道だけで再建は無理ですよ、自民党さん。
61:名無しさん@13周年
14/01/21 19:54:03.14 5K1iIoMSO
北海道と東海を合併して補修資金捻出
62:名無しさん@13周年
14/01/21 19:58:16.07 qYD6Vld50
JR北海道と東京電力は潰すべきだな。
東電の管轄を3つに分けて東北・中部・北陸の各電力会社が担当すれば済む話。
北海道はJR東日本が管轄担当すればよいわな。
63:名無しさん@13周年
14/01/21 19:58:35.06 rGm1o85S0
>>5
足りない修理代金を更に削ってお茶代や慰労会の酒代にしてるし
益々足りなくなる
ある程度与えても、同様に着服するのでやっぱり足りない
64:名無しさん@13周年
14/01/21 20:32:12.71 zLvIemz10
>>55
改ざんしたのは労組の体質
労組を解体しよう!!
65:名無しさん@13周年
14/01/21 20:58:18.50 0GsizDPP0
なんでJR北ばっかりこんなに続くのかと思ったら
アカの大地だからか
もうJRは東西と貨物、新幹線の4つに再編成すればいいんじゃね?
66:名無しさん@13周年
14/01/21 21:42:45.23 eb7NqrNx0
関連スレ
【社会】データ改ざん2人懲戒解雇…JR北、56人処分
スレリンク(newsplus板)l50
67:名無しさん@13周年
14/01/21 21:58:55.18 7QvQl6Vy0
北海道に鉄道は不要!
全線廃止しろ
68:名無しさん@13周年
14/01/21 22:03:26.09 w+Pu9GR60
JR北海道は東急に身売りしろ。
69:名無しさん@13周年
14/01/21 22:23:23.43 k+NKYXVV0
まず、労組活動止めろ。そんなことばっかしやってるからろくなことにならないんだよ。
70:名無しさん@13周年
14/01/21 22:37:55.33 w+Pu9GR60
会社を解散して全員解雇して、インフラは北海道が保有して外注で保線。
経営は私鉄に任せろ。
71:名無しさん@13周年
14/01/21 23:46:28.34 Ni7gxEfaO
ここがぶっ壊れたら北海道に残る地場の有力企業は
ニトリとHomacの2社くらいか?