【経済】自民党の石破茂幹事長、JR北海道に「誰が経営しても無理」at NEWSPLUS
【経済】自民党の石破茂幹事長、JR北海道に「誰が経営しても無理」 - 暇つぶし2ch845:名無しさん@13周年
14/01/22 15:12:40.04 UIAzl8rE0
>>843
どケチな癖に軌道管理はぬかり無い、京成あたりに委ねた方がマシじゃね?
鼠マネーを潤沢に持ってるし

846:名無しさん@13周年
14/01/22 18:25:18.65 TppLGVY70
札沼線のあいの里公園駅以北
留萌本線の全線
釧網本線の全線
根室本線の釧路駅以東
江差線の全線
函館本線の森駅-大沼駅の東周り線
日高本線の全線
富良野線の全線
宗谷本線の名寄駅以北

は廃止で全然構わない、OK
長距離バス代替で十分

JR北海道は人口希薄地域を走る線が多過ぎ、それも距離が長過ぎ
そりゃあ、赤字になるわ
保線も追いつかんわ

By札幌民

847:名無しさん@13周年
14/01/22 20:52:34.14 Xrzt4zmp0
札沼線とか全線要らんだろ
あんなものの電化に金使ってもったいない

学園都市線(笑)

848:名無しさん@13周年
14/01/22 20:55:32.39 IHGf/SZJ0
国鉄の分割民営化で無理な経営を強いたのは自民党だろ。

849:名無しさん@13周年
14/01/22 21:10:38.08 RVZ9ozcki
>>23
基本的にほとんど赤字
なんかの基金だか、助成金だかを運用してなんとか赤字梅てたはず。

850:名無しさん@13周年
14/01/22 21:21:55.86 UgDdcBDm0
国鉄も鉄道ムラ利権の巨大化で最後は無茶苦茶にされた挙句に中曽根が極左の巣排除も
兼ねて解体したまでは良かったんだけど東日本と東海と西日本以外はダメでしょう。

851:名無しさん@13周年
14/01/22 21:39:47.08 kOsb+17k0
東日本と北海道においては左翼の退治も失敗してるからな。

852:名無しさん@13周年
14/01/22 22:29:32.25 zAAnf0sk0
>>845
京成は関連事業に先を読みすぎて投資早すぎ→破綻寸前って悪癖があるからダメ
救われる要素が毎回ギャンブルだからヤメトケw

>>851
歴代取締役の来歴と、道内各労組の分立時期を洗うと
何か見えてくることは無いのかな?

853:名無しさん@13周年
14/01/22 22:41:04.84 jEQ1Xqy60
閑散地域ローカル線で屈指の利益を誇る北越急行に経営してもらえばよかろう

854:名無しさん@13周年
14/01/22 22:55:26.40 wiO/8GbO0
>>851
>東日本と北海道においては左翼の退治も失敗してるからな。

その辺の地域の住民って社会主義や共産主義と相性がいいんだよw
箱根から西が無ければ、日本は北朝鮮なみの社会に未だ停滞してたよ。

855:名無しさん@13周年
14/01/22 23:17:54.72 Wu7y5h6R0
.

JR北海道社員、反省の色皆無「死亡事故なければOK」

スレリンク(train板)

.

856:名無しさん@13周年
14/01/22 23:24:04.08 pXAKrqofP
>>853
もう終わるよ。

857:名無しさん@13周年
14/01/22 23:26:12.46 8xjwXdtD0
>>855
社員みんな、そう思ってるんだろうな
世の中からは社員みんなカスって思われてるけど

858:名無しさん@13周年
14/01/22 23:27:18.94 nSVMI5vK0
石破が言うなら間違いないな。
函館-札幌-小樽以外は廃止にすべき

859:名無しさん@13周年
14/01/22 23:29:46.04 1PVy5tgT0
>>858
札幌~新千歳と札幌~北海道医療大だけで十分
貨物輸送に必要な線路はJR貨物に売り払えばいい。

860:名無しさん@13周年
14/01/22 23:32:49.59 +vQDdiBN0
鉄道事業免許取り消しで良し

861:名無しさん@13周年
14/01/22 23:38:02.40 1PVy5tgT0
>>846
正直、北海道新幹線なんかより道央道を函館までさっさと通して欲しいわ。
あと、道北民としては道北にまともなバイパスが欲しい。
宗谷本線?あんなもん空気と修学旅行の児童生徒しか運んでないだろ。

862:名無しさん@13周年
14/01/23 08:51:09.22 N7ed38Ig0
>>856
自民党が?
>>858
ゲルの株は地方選で真っ逆さま

863:名無しさん@13周年
14/01/23 10:50:48.24 Swwy2sQQ0
>>6が正論だろ。
もともと民営化してやっていけるのは札幌圏だけなんだから。

864:名無しさん@13周年
14/01/23 10:56:20.26 Swwy2sQQ0
逆に、国鉄全盛期の路線網+未成線全部を複線電化で建設して、札幌圏は複々線か三複線電化にすれば
なんとかなるかもしれん。

865:名無しさん@13周年
14/01/23 11:30:19.90 0qA4+bXp0
解体しろ

866:名無しさん@13周年
14/01/23 12:20:47.97 Sx15w4SfP
>>864
>未成線を複線電化で

新幹線作ったほうが早いし儲かる

867:名無しさん@13周年
14/01/23 16:05:38.01 gJoSvHm00
>>861
道北から函館まで700kmくらいあんだろ
トラックの運転手じゃあるまいし、車使うのが異常w

868:名無しさん@13周年
14/01/23 21:07:29.32 XcxT2dgYO
>>858
釧網と留萌と富良野廃止して後は赤字は国税で補填して維持だな

869:名無しさん@13周年
14/01/23 22:22:03.61 0mAENyyj0
「電化率が悪く、重いディーゼルカーが古い軌道をぶっ飛ばして走っている。
事故が起きない方がおかしい。誰が経営しても無理だ」

石破幹事長。このまま放置しておく方がもっとやばいって。
事故が起きたら石破幹事長が責任取ってくださいよ。

870:名無しさん@13周年
14/01/23 22:25:09.89 +CRk7PF70
>>753
JR四国は北海道よりやばいよ。
予讃線と瀬戸大橋線の赤字転落で、このたびめでたく全路線赤字化を達成!
これに売上右肩下がりのコンボ。

おまけに新幹線が来る気配もない。
最大人口の松山市近郊エリアは私鉄に完全に取られて付け入るスキがない。
糸冬了

871:名無しさん@13周年
14/01/23 22:25:54.96 PuqozSDN0
>14
本当のことをはっきり言い過ぎ(´・ω・`) ww

872:名無しさん@13周年
14/01/23 22:31:35.06 Rt0UsrAm0
>>870
元々JR四国は、発足以前から一番やばいとされていた。
狭くて経営基盤が弱くいため、それを補うために国鉄の末期には各地の余剰物資(レールなど)を四国に送る事務作業でてんてこ舞いだったとか。
(3月31日までなら伝票一枚書くだけで四国に無償で送ることができたが、JR発足後の4月1日以降は有償にせざるを得ないため。)

873:名無しさん@13周年
14/01/23 22:33:13.82 BY7nTeATO
(-_-;)y-~
煙草から国鉄債務盗るの止めれ

874:名無しさん@13周年
14/01/23 22:43:38.04 +CRk7PF70
>>872
ま、新幹線は欲しいが香川ばっかに投資するから勝手に滅びろと思ってる3県人も多いというしね。自業自得。
徳島なんていまだに電車走ってないし、松山駅はゴミすぎて私鉄にダブルスコアで敗北。高知は線形がクソ。

875:名無しさん@13周年
14/01/23 22:50:51.73 DAPVSuCv0
>>1
じゃあ経営しない

876:名無しさん@13周年
14/01/23 22:56:56.15 UbDuUt1r0
娘は東電コネ入社
それが石破氏 それが石破氏

裏山4 裏山4

877:名無しさん@13周年
14/01/23 23:17:59.59 PD/5jvsf0
道州制になると
国に頼むことはできず
北海道は自力でJR北海道再建に取り組まなければならなくなります

無理でしょ?

そういうわけで、多くの地方で道州制は無理なんです


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