14/01/14 01:28:19.45 d/3eH1Ag0
価値に見合わず高いからだよ。
そりゃ商売だろうけど、
客へ原価安いものを高く売って、
またセットとか1円でも客単価を上げて儲けてやろうという根性を出し過ぎ。
藤田田が日本で立ち上げたころの、
外食革命を起こそう、食文化を変えよう、人々を驚かそう、
そういったカネ儲けとは違う次元の目標がどこにもない。
今の社長も今回の新メニュー見ているとわかっていないのが丸見え。
味覚音痴の貧困層ばかり相手にしている米国のやり方をまねても、
世界でもっとも食に厳しい日本人には通用しないよ。
例えばチキンをモモ肉から胸肉に変更して姑息な手段で原価を下げたんだろうが、
日本人には質の低下以外の何物でもない。