【社会】ソフトバンク元販売員が告白、強引に機種変更勧誘、無断でアプリ導入、劣悪な労働環境at NEWSPLUS
【社会】ソフトバンク元販売員が告白、強引に機種変更勧誘、無断でアプリ導入、劣悪な労働環境 - 暇つぶし2ch175:名無しさん@13周年
14/01/10 10:12:07.59 FoF4N93YO
勧誘電話うざすぎ
断ったらガチャ切りするし

176:名無しさん@13周年
14/01/10 10:20:07.06 3tyLx14d0
思ってた通りの会社だな

177:名無しさん@13周年
14/01/10 10:22:17.49 Xn9YhaUH0
東京デジタルフォンを契約したのに
いつのまにかシフトバンクになってた

178:名無しさん@13周年
14/01/10 10:25:14.92 22CyKY7X0
在日同胞限定のタダ同然の料金プランが問題になったことあったな

179:名無しさん@13周年
14/01/10 10:25:28.36 PcWBhmMo0
ソフトバンクなんて一度も近づいたころすらないから何にもわかんね
よく試す気になるなお前ら

180:名無しさん@13周年
14/01/10 10:32:54.37 LhoMq4of0
【またチョンバンクか】ソフトバンクモバイル社員の小泉亨容疑者が善良な市民を虐殺
スレリンク(phs板)l50

181:名無しさん@13周年
14/01/10 10:33:06.14 b+OwhNRwi
>ある派遣会社の携帯電話販売業務に応募。

量販店の携帯コーナーで働いている人は、派遣だったのか。

182:名無しさん@13周年
14/01/10 10:35:33.42 gWz4Y36T0
このニュースのもとはBusinessJournalだけど、
ヤフーニュースはいつもならほぼ全部掲載するのに
この記事だけ不掲載だね。
伝えたくない事実ははずす、蔽体質だとハッキリしたな。

183:名無しさん@13周年
14/01/10 10:38:34.20 pjCNY30q0
契約時に意味不明なオプションをいっぱいつけるのやめ
要らなければあとで自分で消してくださいって、これ詐欺寸前じゃん?
よくわからずに契約させられている人多いと思うよこれ

184:名無しさん@13周年
14/01/10 10:41:04.09 QDbjlV300
NTTコミュニケーションの方が電話勧誘はうざいだろ

185:名無しさん@13周年
14/01/10 10:41:40.32 HpOmzitQ0
>>181
いまさらw 社員なんて1人くもいないよ

186:名無しさん@13周年
14/01/10 10:44:33.77 sj1x5+M+0
>>183
それって殆ど無料じゃなかった?
無駄なアプリを消すとかオプション解約って大して手間掛からないし、何が悪いのかさっぱりだわ
それの意味すらわからずスマフォ持ってる方がおかしいだろ

187:名無しさん@13周年
14/01/10 10:49:04.14 mKK2CNKt0
・そのオプションをつけるから安くなる。
・費用は無料か初月だけ無料でいつ解約してもいい。
くらいのことは説明してるだろ?

188:名無しさん@13周年
14/01/10 10:52:53.30 XL1z0WkCO
>>147
派遣従事者が守るべき守秘義務契約の不履行で
派遣従事者が負けるだけ。

それに加えて派遣会社も元請企業に対する
守秘義務契約の不履行を問われてしまうので
派遣従事者は再就職先も失ってしまう。

ペナルティ条項あるから派遣会社は契約解除よ。

派遣従事者は元請企業に雇用されてない派遣だから
派遣先の指示に不始末があっても
その指示に対する責任は一切ない。
「現場責任者に使役されるだけの立場」だから。

派遣従事者が法的に相手に出来るのは
自身と雇用契約がある派遣会社だけよ。

189:名無しさん@13周年
14/01/10 10:53:11.18 PR6nY7lK0
どこの量販店ですか?

190:名無しさん@13周年
14/01/10 10:54:47.27 kVDQt7h4O
友達がソフトバンクに変えろとうるさい
ソフトバンク同士ならただだしゆっくりはなせるじゃんって言うんだけどソフトバンクに変えたらこいつから毎日のように電話がかかってくるのかと思ったら怖くなった
今のまんまドコモでいいや
別に不自由してないしこいつと長々と話したいと思わねーし

191:名無しさん@13周年
14/01/10 10:55:46.46 K7HZqu8k0
どこの代理店だよ

192:名無しさん@13周年
14/01/10 10:57:09.38 wqJMiS45O
ソフトバンクって解約なかなかできないみたいだね

友人と遊んでる時に友人が他社に変えるから解約するってソフトバンクの店よったらなかなか解約してもらえなくて待たされたよ
店員が解約しないように渋って説得してきてたわ

193:名無しさん@13周年
14/01/10 10:57:29.56 GjbqpFon0
やっちまったか

194:名無しさん@13周年
14/01/10 11:01:44.40 F6ZiRVhqP
>>186
たった2週間で有料発生するUULAとかは
六万コンテンツとかいいながら五万コンテンツがカラオケで水増しだったり
かなりいい加減だよ。
他社へは土管に徹しろとか息巻いてた工作員らはどこ行ったんだか。

195:名無しさん@13周年
14/01/10 11:02:00.69 qYqJmrkw0
>>1-2
全文読んだ。典型的なブラックだな。
いちおうソフトバンク本社からはコンプライアンスに関する通達は来ているようだが、
現場が守ってなければ同じことだし、まあ、アリバイ工作なんだろうな。
本気でコンプライアンスの遵守を現場に徹底したいと考えているのなら、
コンプライアンスを無視せざるをえないような厳しいノルマを現場に課したりしないだろ。

しかしこれ、たまたまソフトバンクなだけで、他のキャリアでも同じことがあるのではないか?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch