13/12/17 20:11:21.60 NLpqa/2yP
C>まとめてみると、本来なら、消費者や視聴者の
気まぐれが決めるはずであるタレントの価値を、
代理店とバーニングがグルになって、
人為的に作り出したというわけだ。
A>それじゃ、芸能界、面白くもなんともなくなるよ。
B>そうね。芸能事務所と代理店が組めば、
タレントのマスコミ対策の、裏と表同士が、
ものの見事にくっつくことになる。
そうなると無敵みたいなもんで、タレントの
価値なんてものは自由自在にあやつることができる。
C>あたりまえだけど、これって自由競争じゃないよな。
じゃあ、それを”中和”するはずの大衆世論はどうかというと、
これも、前にも言ったように世の中バカが多いから、
かなりの程度マスコミ報道に影響されちゃうんだ。
URLリンク(wiki.fdiary.net)