13/12/15 13:00:02.75 xw9b4UHHP
>>116
一部認識に誤りがあればすまない。
事業規模に関する議論は、>>114 が書いてくれており、
それによると、研究開発の段階から、大プロジェクトだったそうなので、
俺の主張の要点に誤りは無いことになるので、
詳細を知らない俺にはそれ以上の議論は無い。
121:名無しさん@13周年
13/12/15 13:02:27.58 WoqDcHUI0
>>120
>>それによると、研究開発の段階から、大プロジェクトだったそうなので、
>>俺の主張の要点に誤りは無いことになるので、
>>詳細を知らない俺にはそれ以上の議論は無い。
イオカード導入後スイカ開発は大幅に縮小されましたが・・・
それで誤りがとは詭弁ではありますね
122:名無しさん@13周年
13/12/15 13:03:50.07 YWarX9Ak0
これは凄い。
今年の2chスレで、一番の衝撃だ!
JR以外にも、いろいろなものに応用できるな。
まじでそこかしこに、金が転がってるぜ。
123:名無しさん@13周年
13/12/15 13:13:59.98 H+e9/XVu0
これは凄い
124:名無しさん@13周年
13/12/15 13:17:52.38 NRBDe8et0
病院の受付番号でこれやってるところある
しかし鉄道か
首都圏だと遅延時は時刻を消すから
そっちを直すのがさきだな
125:名無しさん@13周年
13/12/15 13:24:58.75 1Kn/FHoKP
列車運転司令室の
対策を書いていくホワイトボードもこれやってよ
126:名無しさん@13周年
13/12/15 13:31:35.46 Sygx3x+nO
ここの板の交通情報もたよりになるが、
リアルタイムならライブカメラになるな。
127:名無しさん@13周年
13/12/15 13:39:02.88 SZHl9s/x0
山手線やメトロの場合は2~4分の遅れも反映した完全リアル時刻表掲示板を作って欲しい。
時間が馬鹿になってると表示を消すのは軽く卑怯。
128:名無しさん@13周年
13/12/15 13:39:30.65 6uf08XFb0
>>110
オペ子さんは衝撃的だったw
129:名無しさん@13周年
13/12/15 13:42:03.22 BdESyVkW0
>>126
たしかに交通情報板が役に立つときがあるな。
そもそも、
車両故障→車両点検
ドア故障→ドア点検
ポイント故障・不転換→信号点検
輸送力不足→お客様混雑
などの変な言いかえするのやめろよ。
クレーマーでなくても、何で運行中の電車で点検やってるのとか、マジで思うぞ。
130:名無しさん@13周年
13/12/15 13:46:20.96 reFSU5Hk0
>>129
お客様トラブル→車内点検
131:名無しさん@13周年
13/12/15 14:44:44.11 1Kn/FHoKP
痴漢→人身事故
あと車内の電光掲示板で
英語表記が大抵アクシデントになってるのはどうなの?
132:名無しさん@13周年
13/12/15 14:44:55.77 dCPnT1pL0
ID:xw9b4UHHP の小役人っぷりがすげえな
133:名無しさん@13周年
13/12/15 14:54:30.09 dCPnT1pL0
>>129
ドアに紐とかが挟まって取り除いたりした場合とか、故障ではないが安全機構が働いて一時的に運行できなくなった
ときに「○○点検」という単語を使ってるそうな
上記のような場合にドア故障と出すと、客を故障した電車に乗せるなんて舐めてるのかとクレームが来るんだと
134:名無しさん@13周年
13/12/15 15:11:14.45 Nz/Mvn3L0
いざ障害発生時にはアクセスが集中して使えない仕様となっております
135:名無しさん@13周年
13/12/15 15:11:36.27 YtnP73f/0
二分半の時間差がある
136:名無しさん@13周年
13/12/15 15:20:54.31 FHI42VLPP
JRのシステムをいじるとなると結構上の方の許可がいるけど、これだと駅長クラスの決済でできるだろうからやりやすいわな。
137:名無しさん@13周年
13/12/15 16:01:46.24 8jusz4rS0
それだけ、束が出している運行情報がいい加減だったってことよ。なんでも他人のせい。
138:名無しさん@13周年
13/12/15 17:26:35.69 0fizILfaP
大阪駅とかで個人で撮影して配信したら怒られるのかな?
139:名無しさん@13周年
13/12/15 17:29:04.22 IBb0a01L0
>>138
お金儲けならまずいだろうな
140:名無しさん@13周年
13/12/15 17:50:48.03 J/jVwJKGi
>>129
国交省の認可事業がゆえに、故障だと認めてしまうと、整備不良ということで、国交省に呼ばれてこっぴどくしかられたうえ、改善策などの書類を何百や何千枚もの書かさせる。
だから、「故障にならないために念のために点検しました(キリッ」ってポーズを見せるのさ。