13/12/09 13:44:03.25 VOuOyOYv0
デフ
3:名無しさん@13周年
13/12/09 13:44:21.95 si8RQZac0
裏切ったなー!!
4:名無しさん@13周年
13/12/09 13:44:49.88 C3am0En70
遮眼帯(ブリンカー)やん
5:名無しさん@13周年
13/12/09 13:45:00.96 bhUdDhl+0
ホームに柵を作らずに
電車の隙間を埋めました
6:名無しさん@13周年
13/12/09 13:45:55.02 YYp4OHMJ0
連結しないときは意味ないの
7:名無しさん@13周年
13/12/09 13:46:05.39 eIbMdbFp0
こんなの前からあるやんと思ったら、先頭車両バージョンなのね。
8:名無しさん@13周年
13/12/09 13:47:40.78 LuIeV/8Vi
新幹線にもネコミミみたいなの付いてなかったか?
9:名無しさん@13周年
13/12/09 13:51:08.76 9EAXP+Ib0
来たよーーーーーーヽ(´ー`)ノ!
アスカ!銀河鉄道999、6!
URLリンク(askanagino.blog.) fc2.com/
(不要なスペースは、削除してね♪)
ちょっと違う話に、なりました。
面白いです!
読まないと、人生の楽しみの115%を損します!!
他の人にも、教えてあげてね♪
10:名無しさん@13周年
13/12/09 13:51:52.02 06lCrhiJ0
これか
URLリンク(blog-imgs-51.fc2.com)
11:名無しさん@13周年
13/12/09 13:52:25.15 JE9vhyJC0
東大阪市内なら近畿車輛から出てきたばかりだなw
12:名無しさん@13周年
13/12/09 13:52:37.73 756Ojh1R0
最近の電車ってドアボタンで開けるようになったね
なんで?
13:名無しさん@13周年
13/12/09 13:53:18.89 TRgQfcuT0
JRってホームと車体の間もすきま広いよな
14:名無しさん@13周年
13/12/09 13:53:19.19 v8rIPbGn0
空力とかどうなんだろうね?
15:名無しさん@13周年
13/12/09 13:53:22.83 Vb89lN5F0
デンマークとかあっちの電車の先頭車両が不細工なのはこれか~
16:名無しさん@13周年
13/12/09 13:53:48.42 ywWcoedxO
空力的に、先頭車両の空気抵抗が気になる
走行中に脱落しないように点検せんと
17:名無しさん@13周年
13/12/09 13:54:08.88 1LcWGGcOP
スイッチ1つで折りたたむなんて発想はできなかったんだろうなw
これを再現すると鉄道模型は売れなくなって大変だな。
18:名無しさん@13周年
13/12/09 13:54:43.19 vOy5VqNM0
耳には見えないけど
19:名無しさん@13周年
13/12/09 13:55:21.09 uxVb4rHY0
故障で耳が使い物にならなくなってからだろ 阪和線にお古がまわってくるのは
20:名無しさん@13周年
13/12/09 13:55:26.70 a7jbI0ms0
わんこの垂れ耳ってとこだね
21:名無しさん@13周年
13/12/09 13:55:35.06 nYjUd1kDP
>>10
前見たなそれ。
22:名無しさん@13周年
13/12/09 13:56:15.09 C3am0En70
>>12
>最近の電車
っていうのも大雑把だけど、空調の効率化,苦情対策
23:名無しさん@13周年
13/12/09 13:57:38.42 Y4lBJbFQ0
>先頭車両同士を連結して運行する
これを止めれば済む話。
地域毎に車両新製するのやめて、東日本みたいにE233で両数・編成統一すればいい。
つか分割併合で定評のあるKQですら、こんなダサい物作らんぞ。
ホント斜め上な会社だな…
24:名無しさん@13周年
13/12/09 13:59:23.83 lJhy5xUN0
何かホームでこのゴムに引っ掛けられる事故が起こりそう
25:名無しさん@13周年
13/12/09 13:59:48.11 JiRJK6kV0
かっこ悪い
もっとカッコ良く見せる方法は無かったのか
これじゃただのナハナハナハナハじゃねーか
26:名無しさん@13周年
13/12/09 14:00:06.38 6QU0l27v0
>>5
JR西は車両ごとに出入り口が違うから
27:名無しさん@13周年
13/12/09 14:00:39.89 thgME1ao0
123 :名無しさん@13周年:2013/07/07(日) 00:28:33.12 ID:94HcA4Sp0
>>120
ド素人は黙っとけ、カス
116がWikipediaを使い損なってマヌケなこと言ってるから指摘してるだけ
「苗穂の匠」というのは苗穂工場のこと
車両所とは別の話で、車両所の話をするなら函館所属
別にバイトによる整備を否定して擁護したりする気は毛頭ないが、
それとこれとは話が全く別
124 :名無しさん@13周年:2013/07/07(日) 00:31:40.98 ID:94HcA4Sp0
>>122
はい残念、無知乙
キハ91から引き継がれる国鉄の設計をそのまま高出力化した、
今年に入るまで炎上事故を聞かなかったのが不思議なシロモノです
連続事故(春にも燃えた)に至った以上、「チューンナップ凄いぜ!高性能を得たぜ!」と喜ぶのはやめろ
JR西日本がカーブを130キロでぶっ飛ばして喜んでたのと同じ、愚かな考えだ
高出力化がやばいとJR北海道も知っているから出力を落とした改造車まで存在する
鉄オタなら400番台化改造知ってるだろ
28:名無しさん@13周年
13/12/09 14:01:41.68 3ypliMj30
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
29:名無しさん@13周年
13/12/09 14:01:56.41 JiRJK6kV0
>>12
空調の電気代の節約、開放してたら温度下がったり上がったりでエアコン代掛かるから
ボタンでドア開けるなんて都市圏だけだ、田舎は手動だからな
30:名無しさん@13周年
13/12/09 14:02:20.14 eP/d0W5b0
もえないなぁ・・・
31:名無しさん@13周年
13/12/09 14:02:31.28 3gN47rVE0
>>1
E5の試験車両みたいなのを期待した俺がバカだったorz
32:名無しさん@13周年
13/12/09 14:03:21.73 e9H2ISOb0
Σ(・∀・Σ)
33:名無しさん@13周年
13/12/09 14:04:26.70 caPLRRhJ0
落ちられたら鉄道側が迷惑するからな
値上げされるわ
34:名無しさん@13周年
13/12/09 14:04:45.86 HVBf1tOh0
犬耳に替えるといい
35:名無しさん@13周年
13/12/09 14:05:52.55 JiRJK6kV0
自動防護無線装置を搭載
何でもない小トラブルで全体が乱れるまた厄介な装置を付けたなw
36:名無しさん@13周年
13/12/09 14:06:42.57 wv0R25ofO
可愛くないやり直し
37:雲黒斎
13/12/09 14:10:52.32 ViA2nj2j0
>>1
この写真だけだとはっきりは分からんが、あんまし空力的には煮詰めてなさそう。
整流器的な機能も持たせるのだったら下方向にはもっと伸ばしてるだろうし。
38:名無しさん@13周年
13/12/09 14:11:01.05 a06MYdcR0
乗客が転落しないようにホームを歩いたら良いのでは???
39:名無しさん@13周年
13/12/09 14:11:28.57 Y4lBJbFQ0
>>35
ヒューズ抜いて対策するんだろ
実績あるしw
40:名無しさん@13周年
13/12/09 14:12:26.48 vluX3tes0
可愛くない
>>10
可愛い
41:名無しさん@13周年
13/12/09 14:12:27.98 D2FD309K0
これは格好悪いw
新快速とかにも、こんな格好悪いものが
全部付くのか(´・ω・`)
42:名無しさん@13周年
13/12/09 14:14:56.84 YMXAKibf0
連結部になんで落ちるニダか
43:名無しさん@13周年
13/12/09 14:17:09.21 0H3nZJAEP
>>41
新快速は西の顔だからこんな不細工な事はしない思う
たぶん12両貫通の編成を製造して耳無し、この車両は連結しないので耳は要りませんと言い訳しそう
44:名無しさん@13周年
13/12/09 14:18:16.06 1/6HgE0S0
これ常に出っぱなしなの?
45:名無しさん@13周年
13/12/09 14:18:34.96 dWdnX9WZO
>>35
すでに搭載している東では数回やらかしてる自動防護無線装置
46:名無しさん@13周年
13/12/09 14:19:53.72 lAkZCwKx0
なんだよトーマス式かよ、期待して損した。(´・ω・`)
47:名無しさん@13周年
13/12/09 14:29:52.49 GJtwqUo10
耳と言ったらネコミミだろ!!分かってないなー
48:名無しさん@13周年
13/12/09 14:29:57.90 jW4M8gCB0
>>43
すでに運用してる
49:名無しさん@13周年
13/12/09 14:36:28.16 Nchg53Rw0
これは空気抵抗が酷いな。
50:名無しさん@13周年
13/12/09 14:40:52.53 v8rIPbGn0
>>37
ロ・目の字形状とかでも良さそうなのだが、何か問題あるんかねぇ
51:名無しさん@13周年
13/12/09 14:44:02.90 WpXFaQfm0
食パン電車の耳
52:名無しさん@13周年
13/12/09 14:48:10.22 RCGAn9SL0
敦賀金沢間
もしかして俺たちの455系が…
53:名無しさん@13周年
13/12/09 14:50:44.52 JrbSH2G10
>>23
高崎・宇都宮・湘南新宿・東海道線「」
54:名無しさん@13周年
13/12/09 14:51:26.10 rJ0RjFPSO
もうちょっと格好良く作れんかったのかな…
55:名無しさん@13周年
13/12/09 14:57:24.16 uiT2R/8Fi
>>23
尼崎事故のあおりで、必要以上の安全対策が会社に求められてる。
おかげでまず前面顔は衝突対策とかでダサくなり展望も悪くなり、
手すりや吊革はオレンジ色にされて見た目うるさくてたまらん。
ほぼポーズで実際の効果は疑問だが、やらなきゃしょうがないんよ。
56:名無しさん@13周年
13/12/09 14:58:18.72 xJwD/K600
>>23
東だって、同一路線で10+5と4+11の混在とか普通にあるだろ
>>43
上郡以西、近江今津・米原以東乗り入れがある限り12コテは不可能だぞ
>>52
自治体の金で521系入れてるからな
57:名無しさん@13周年
13/12/09 15:08:46.99 EUrsnYHp0
12両固定なんて今のままだと1時間に8本ある新快速のうち上り1本(姫路-草津・野洲)しか使えないな。
58:名無しさん@13周年
13/12/09 15:13:39.40 h8GEh8pS0
播州赤穂返しもあるしな
59:名無しさん@13周年
13/12/09 15:14:02.25 RCGAn9SL0
いま調べたら455系はもう撤退してた
60:名無しさん@13周年
13/12/09 15:17:53.15 sucy9cHP0
これ、降雪地区で不評のやつじゃん
雪抱え込んじゃう
61:名無しさん@13周年
13/12/09 15:19:19.78 JyRHCAJHP
こんなよりはよ新小岩に柵作ってくれ
警備員いっぱいいてもガンガン飛び降りしてるからね
62:名無しさん@13周年
13/12/09 15:34:42.43 lbTXQKs50
美しくないなぁ
バカに合わせるとこうなってしまうのか
63:名無しさん@13周年
13/12/09 15:40:08.68 wK3oOpu50
そんなも付けるより、運転手の後ろの窓からスマホで隠し撮りが一番www
西に時々鉄ちゃん知識でクレーマー入れてるおっさんはオレだぜ、西日本さんwww
オレが入れてる運転や駅員のクレームは「見た」物を全てスマホで撮影してる
特上で極上の本物でいつでもようつべでみれまっせw
64:名無しさん@13周年
13/12/09 15:41:21.13 2GXhkXgJ0
おいおい、画像もなしにスレ立てとか
65:名無しさん@13周年
13/12/09 15:44:37.02 6Erc8a1E0
>>31
猫耳のやつね。
やっぱりかわいいのは猫耳だな。
66:名無しさん@13周年
13/12/09 15:46:09.48 uOIQpH1uO
画像はよ
67:名無しさん@13周年
13/12/09 15:49:26.73 i15q+sVo0
車両にフックをつけておいて、連結したらロープをかければいいんじゃないの?
連結作業の時、ホームで旗を振る人が取り付ければそれほど手間じゃないでしょ。