13/12/03 14:46:03.73 CDf66/yv0
>>918
韓国のタイヤメーカーも、
現代自動車と一緒で『日本より凄い凄い』と言い続けた半世紀w
現代自動車も今だに軽自動車メーカーに毛が生えた程度だが、
韓国タイヤメーカーも相変わらず倒産寸前の上に、ちっちゃいからね~。
韓国シェアトップのハンコック(韓国)タイヤ(それでもブリジストンの5~6分の1の規模、
海外でもゴミシェアしかない)も、同じく横浜ゴムと提携して横浜ゴムグループ。
横浜ゴムにしたら、ゴミみたいな韓国タイヤメーカー
(特に海外シェアは粗悪品販売でハンコックも激減)でも、韓国市場は独占・・・
と言っても、横浜ゴムさえなきゃ、両方潰れてたのに!
(アシアナ航空も消滅してたはずなのに!)
>錦湖再建:創業者の保有株式、債権団の担保に
[2009/12/31]
錦湖アシアナグループの母体企業、錦湖産業、錦湖タイヤが深刻な資金難に陥り、
産業銀など債権団による共同管理下に入った。
また、錦湖グループの中核企業の錦湖石油化学とアシアナ航空も債権団と協約を結び、
資産売却など抜本的な構造調整に乗り出す。
>膨大な赤字を抱えている錦湖タイヤ、ロックアウトを断行 労組
2009/08/26
ぼう大な赤字を抱えている錦湖タイヤが25日、ロックアウト(工場封鎖)を 断行した。
韓国2位のタイヤメーカーである同社がロックアウトという強硬手段を取ったのは15年ぶりのことだ。
錦湖タイヤは「光州市と全羅南道谷城郡、京畿道平沢市の工場の操業を全面的に中止する」と発表した。
なお、会社側は、労組がストライキを中止すれば操業を再開するという条件を示している。
会社側は
「経営状態が創業以来最悪の状況に陥っているが、←
労組は賃金を引き上げるよう、無理な要求をしている」と述べた。