13/12/03 13:25:40.09 +HbEDHiZi
よくわからんが
横浜住民の一人として
全日本国民にお詫びするわ
大変、申し訳ございませんでした。
851:名無しさん@13周年
13/12/03 13:26:53.87 3SIeHcxJ0
ファミリーマートもノウハウ取られてポイされたってのに…。
852:名無しさん@13周年
13/12/03 13:27:01.81 90CwMqTwO
>>1
やめろ
853:名無しさん@13周年
13/12/03 13:27:13.59 mLAs7V4D0
これはGJ!!!!
韓日の連携でより成長できる
854:名無しさん@13周年
13/12/03 13:27:44.13 MwyMXx5G0
YOKOHAMAタイヤ終了のお知らせ!
855:名無しさん@13周年
13/12/03 13:27:47.44 cZ1JWsq20
「安心」とか「信頼」の分野で韓国企業と提携はないわ。
食品なら「気持ち悪いとか腹壊す」程度だけど、高速走って命預けるタイヤで韓国なんて。
NHKが恐怖を煽ってるオスプレイなどよりよっぽど恐怖を感じる。
856:名無しさん@13周年
13/12/03 13:27:57.04 qvaiohA90
性接待でも受けたのかよ
技術だけ渡して終わりだろう
857:名無しさん@13周年
13/12/03 13:28:39.04 wMxreA7gO
横浜が韓国に併合されるって本当ですか?
858:名無しさん@13周年
13/12/03 13:29:59.54 FJLU+YFg0
空売りチャンスと受け取ってよろしいか
859:名無しさん@13周年
13/12/03 13:30:03.91 9SklXESy0
横浜の二輪タイヤ部門は、とっくに韓国に併合されましたよ
韓国シンコー (横浜の二輪タイヤ部門を買収)
URLリンク(www.shinko-ltd.co.jp)
860:名無しさん@13周年
13/12/03 13:30:10.72 S777XRxP0
YOKOHAMAタイヤ 終わったな
株価下がるぞ
861:名無しさん@13周年
13/12/03 13:30:40.61 m1o/VTbv0
唯一ノーマルもスタッドレスも安心できるメーカーだったのにな…
ノーマルは選択肢多いがスタッドレスはどうしたらいいんだよ
862:名無しさん@13周年
13/12/03 13:30:54.81 yRj+osouO
屁を貸して母屋を取られる・・・・
863:名無しさん@13周年
13/12/03 13:31:01.37 Ayut+rhn0
去年、横浜のスタッドレス買ったが次はどうすればいいんだ・・・
864:名無しさん@13周年
13/12/03 13:33:21.96 HsKO36jj0
タイヤはミシュラン。
865:名無しさん@13周年
13/12/03 13:33:46.24 a62MzMVZ0
横浜ゴム株価上がってる
866:名無しさん@13周年
13/12/03 13:35:06.40 N/Jd2x9dP
パククネ大統領「韓国の防空識別圏を拡張します!」中韓が管轄権を争う離於島(中国名・蘇岩礁)を含める方針
URLリンク(casub.net)
867:名無しさん@13周年
13/12/03 13:35:13.24 1n0jKgaC0
うわー、そらそろタイヤ交換しようと思って、ヨコハマかトーヨーにするつもりだったけど、もうこれでヨコハマはないや。二度とヨコハマは買わない。
韓国企業との提携ってことごとく失敗しているのに、そんな前例も知らないのか。
若しくは、自分だけは大丈夫だと思っているのか。
少なくとも、日本でのヨコハマの売れ行きは確実に落ちるね。
イメージ悪過ぎだ。
868:名無しさん@13周年
13/12/03 13:36:12.21 9SklXESy0
>>857
とっくに同じこと書いてる人いました
>>263
>>362
>>612
横浜ゲッターなつかしい
そっくり引き継いだパターンのタイヤが韓国シンコーからでてます
869:名無しさん@13周年
13/12/03 13:37:47.17 oOgSERCQ0
韓国クムホタイヤと技術提携協議で合意 横浜ゴム
2013/12/2 20:05
URLリンク(www.nikkei.com)
横浜ゴムは2日、韓国大手のタイヤメーカー、クムホタイヤ(光州市)と技術提携の協議に入ることで
基本合意したと発表した。車の燃費性能を高める省エネタイヤの開発などで連携し、コスト競争力を高める。
今後の資本提携も視野に入れている。日韓のタイヤメーカーが提携するのは初めてという。
両社が近く技術交換契約を締結する。共同出資会社などの設立も検討する。具体的な提携分野など
詳細は今後詰めるが、共同開発したタイヤを両社の工場で生産することも視野に入れる。
クムホタイヤは、アシアナ航空などを傘下に持つ錦湖(クムホ)アシアナグループのタイヤ製造会社。
2012年度の連結売上高は4兆706億ウォン(約4070億円)と韓国では最大手のハンコックタイヤ(ソウル市)に次ぐ。
韓国、中国、ベトナムの3カ国に8カ所のタイヤ工場を持つ。
横浜ゴムは国内ではブリヂストン、住友ゴム工業に次ぐ3位だが、世界シェアは3%程度にとどまる。
国内市場の先細りをにらみ、韓国の大手自動車メーカーと取引基盤があるクムホと組むことでシェア拡大を狙う。
870:名無しさん@13周年
13/12/03 13:37:52.14 ZHWTnRCP0
>>1
開発費は日本企業持ち。
開発した技術は韓国企業のもの。
それが韓国企業の通常の姿勢だと、ポスコに特許技術を盗まれた新日鉄住金や
技術供与だけ受けて放り出された本田技研etcをみてもまだわからんのかね。
871:名無しさん@13周年
13/12/03 13:38:15.48 H6MjYwLP0
ヨコハマ:韓国企業と提携
ブリヂストン:鳩山
トーヨー:ブリヂストンと資本業務提携
自動車を利用できなくなったネトウヨは
自分の糞尿を食して生活するしかないのか
872:名無しさん@13周年
13/12/03 13:38:40.43 mLAs7V4D0
2ちゃんねるのニートネトウヨの嫌韓と
財界の韓日連携
この乖離
873:名無しさん@13周年
13/12/03 13:39:05.26 A3Ue1AsM0
クムホはF1にタイヤ供給したいが信用されてない、日本のメーカーと提携して信用度を上げたいんだろう
F1のサプライヤーになれれば世界的タイヤメーカーとして認知される事になるからね
874:名無しさん@13周年
13/12/03 13:39:10.63 jUN35UVT0
立った!立った!フラグが立ったー!
875:名無しさん@13周年
13/12/03 13:40:48.43 9SklXESy0
>>263
> 撤退したバイク用タイヤで韓国と関係ができたようだ。
> 製造機器とタイヤパターンを渡しているから、
バイク用タイヤの生産機器とパターン型、横浜から釜山へ売られていったんですよね
876:名無しさん@13周年
13/12/03 13:40:58.90 oOgSERCQ0
【ゴム】2013年自動車タイヤ国内需要5%減[12/12/15]
スレリンク(bizplus板)
【車関連】世界一流ブランドへの飛躍目指す--韓国タイヤ(ハンコックタイヤ)、233億円投じて大規模テストセンター建設へ [09/16]
スレリンク(bizplus板)
62 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2013/09/16(月) 03:36:44.64 ID:tKhQ9tto
[ハンコックは恩知らず]
「30年前に技術を伝授してくれた日本のヨコハマタイヤ」
「ヨコハマタイヤは2-3年前から工程管理技術の提携を希望していたが、
これ以上学ぶものはないと判断して断った。」
「韓国タイヤは昨年基準で売上高が4兆ウォン(約3000億円、海外子会社含む)と、
タイヤ業界で世界7位だ。」
技術提供してくれたヨコハマタイヤ(横浜ゴム)は、ハンコックより売上ランキング上は上位である。昔からの付き合いも恩義もある。
なのに誇らしげに提携を断っている。上から目線で誇らしげにだ。
世界7位といいながら8位であり、7位のヨコハマタイヤをなかった事にしている。
877:名無しさん@13周年
13/12/03 13:41:30.84 mLAs7V4D0
日本にとっては韓国と協力させてもらえるってことはホントにすばらしい事なんだよ
もの作りに関しては韓国は世界のトップレベルだからね
日本は韓国と連携していくことでいい結果になる
韓国のウォン高や日本の円安も影響してるんじゃないかな
アベノミクスGJ!!!
878:名無しさん@13周年
13/12/03 13:41:33.64 8/g5vaqa0
>>862 ネタ情報を校正
屁(へ)を貸して母屋を取られる ×
庇(ひさし)を貸して母屋を取られる ○
879:名無しさん@13周年
13/12/03 13:41:55.12 nbtNV9wX0
どん判金ドブ
880:名無しさん@13周年
13/12/03 13:41:56.40 QISWwg8R0
ヨコハマよ、おまえもか
881:876
13/12/03 13:43:29.25 oOgSERCQ0
159 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2013/09/16(月) 14:37:46.66 ID:ODw2CiPM
【自動車部品】ホンダ、韓国に異例の購買部門 日本製と遜色ない品質で低価格[13/05/21]
スレリンク(bizplus板)
〔大前研一「ニュースの視点」〕
KON467「シャープ・ソニー・ダイキン・ファミリーマート~外部環境に応じた意思決定を考える」
URLリンク(www.lt-empower.com)
14日の日経新聞では「韓国コンビニ、日本離れ」と題する記事を
掲載しました。
これは、コンビニ大手ファミリーマートが韓国のFC先の
普光グループと取り組んできた韓国展開について、
昨年6月時点で出店数7,000店超と韓国首位に立ったのを機に
普光グループがファミリーマートからの独立を打ち出したと紹介。
かつての電器・自動車等と同様、日本企業の技術支援を受けた
韓国企業は途中から独立性を強め、やがて日本企業の強力な
ライバルとなる現象がコンビニ業界でも起きていると
指摘しています。
ファミリーマートは韓国のコンビニ市場で圧倒的な強さを
誇っていましたが、いわゆる「パートナーに寝首をかかれた」
形になります。
かつて横浜ゴムからの技術提供を受けたタイヤメーカーの
ハンコック、ヤマハの技術提供を受けたピアノメーカーの
サミックなどと同様、「よくある物語」の1つに
なってしまいました。
882:名無しさん@13周年
13/12/03 13:44:07.75 ftgIRiz60
>>1
まーたチョンのこと何もしらん経営者のおっさんが決めたのか?
883:名無しさん@13周年
13/12/03 13:44:30.07 Fgp1REWX0
亀田製菓業績推移
2011年通期純利益21億
2012年通期純利益22億←2012年に韓国農心と提携
2013年通期純利益28億←利益大幅増加
2014年予想純利益30億←不買運動の成果で今年も利益順調に載せてる模様
2013年決算資料
URLリンク(www.kamedaseika.co.jp)
ネトウヨの不買運動・・・・・
884:名無しさん@13周年
13/12/03 13:45:27.87 qlQrgHtjP
亀田製菓w
885:名無しさん@13周年
13/12/03 13:45:51.29 4jybgsre0
チョンタヒね
886:876
13/12/03 13:46:28.46 oOgSERCQ0
横浜ゴム、鉱山用タイヤを世界で販売 中国企業に技術供与
2012/12/17 1:30
URLリンク(www.nikkei.com)
横浜ゴムは鉱山・建設車両向けの大型タイヤ事業に本格参入する。中国のタイヤメーカーに技術供与し、
2013年1月から年1万本をめどに生産を始める。生産するタイヤの大きさを順次広げ、14年には3万~4万本規模
に増産する。自社工場での生産ライン新設も検討しており17年をめどに世界シェア1割の獲得を目指し、
売上高を400億~500億円上積みすることを狙う。
大型・超大型タイヤは北南米やアジアの鉱山向け需要…
160 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2013/09/16(月) 14:38:53.42 ID:ODw2CiPM
【日韓経済】ロッテケミカル 日本化学大手と合成ゴムを合弁生産[03/13]
スレリンク(news4plus板)
【ソウル聯合ニュース】韓国のロッテケミカルは13日、日本の宇部興産、三菱商事などとマレーシアで合成ゴムの
ポリブタジエンゴムを合弁生産すると発表した。年産5万トンの工場を建設し、来年から稼動に入る。宇部興産が
技術を、ロッテケミカルのマレーシア法人・ロッテケミカルタイタンホールディングが原料のブタジエンをそれぞれ供給する。
ポリブタジエンゴムは天然ゴムに比べ耐熱性や耐摩耗性に優れ、主にタイヤや靴底などに使用される。最大市場の
アジアを中心に急速な需要の伸びが見込まれている。
【ゴム】韓国タイヤ、米に工場建設へ 日本車メーカーにも供給か (聯合ニュース)[13/10/10]
スレリンク(bizplus板)
143 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2013/10/11(金) 04:56:34.71 ID:dfM2A9r9
>>140
韓国タイヤ(Hankook Tire )
1941年 日本ゴムタイヤ(後のブリジストン)系列で、朝鮮タイヤ工業株式会社としてソウルにて創業。
1963年 横浜ゴムと技術提携。
営業車なら文句でないくらいの品質で、低価格車では多く採用されている
887:名無しさん@13周年
13/12/03 13:47:01.92 SvQ1bBNm0
ジオランダー買おうと思ったがやめるかな…
888:名無しさん@13周年
13/12/03 13:50:07.24 H58lMpdA0
ブリヂストンは鳩山由紀夫の利益になり
横浜は韓国の利益になる
面倒くせぇな
889:巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE
13/12/03 13:51:42.11 k0fQ+zwB0
>>876 ヨコハマって昔から馬鹿だったんだ、ダンロップか特亜以外タイヤなら何でも良いわ。
890:名無しさん@13周年
13/12/03 13:51:56.11 mLAs7V4D0
これからはTPPも始まるしより経済はより国際的になるからね
日本企業もアジアを中心としてより一層の協力関係を作っていかないと
このグローバル時代には韓日の連携などはホント重要だよ
891:名無しさん@13周年
13/12/03 13:51:57.85 oOgSERCQ0
【電機】独占公開!サムスンが呑み込んだ日本の技術…買収される社員、300万円で内部資料が流出、日本企業は情報管理が緩過ぎる[11/11]
スレリンク(bizplus板)
【電機】韓国サムスンへと渡った日本人技術者、“お土産”(機密情報)をどっさり持っていく人も--週刊ダイヤモンド [11/11]
スレリンク(bizplus板)
【電機】日本人技術者の最大の受け皿・サムスン、出身企業の第1位はパナソニック [06/05]
スレリンク(bizplus板:1-2番),197,200-201,129-133,135-138,225,226,235,140,227,183,229,230,231,236,237,
URLリンク(unkar.org)
【電気機器】ソニーからサムスン、LGに頭脳流出 エレキ再生の足かせに[13/09/27]
スレリンク(bizplus板)
【日韓経済】「サムスンに技術を与えて感謝されればよいと思ったシャープ副社長…歪な関係は韓国の為にもならない」[03/07]
スレリンク(news4plus板)
【日韓経済】サムスンを蹴った元三洋電池技術者「中韓の技術は殆ど日本の技術者からの流出。焼き畑し尽くし今はガタ落ち」[03/07]
スレリンク(news4plus板)
【雇用】90年代はサムスン、今は東京電力 原発技術者の人材流出やまず 韓国が引き抜き攻勢[12/02/16]
スレリンク(bizplus板)
【話題】止まらない東京電力・原発技術者の人材流出 韓国企業「年俸5千万円」「月に2回の帰国と、往復航空券はビジネスクラス」★2
スレリンク(newsplus板)
【話題】サムスンが引き抜き攻勢・ソニー、パナソニック、シャープの技術者に提示「年収は6000万~1億円、契約期間は3~5年」★5
スレリンク(newsplus板)
URLリンク(logsoku.com)
892:名無しさん@13周年
13/12/03 13:52:32.49 XskrfpFL0
横浜タイヤ不買決定
韓国と組んで成功した企業はない、というか失敗ばかり
韓国には協力という概念もないいし、なんでも人のせいにする
頭のおかしい国だとさんざん分かってるだろ
一方的に技術を盗まれて、最後は韓国の裁判所から賠償金を請求されて終わり
893:名無しさん@13周年
13/12/03 13:54:51.35 x0dqMk050
また技術流出か
894:名無しさん@13周年
13/12/03 13:55:22.79 oOgSERCQ0
【鉄鋼】「新日鉄住金」、株主総会で可決 執行役員も発表 [12/06/26]
スレリンク(bizplus板:28-65番)
URLリンク(logsoku.com)
43 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2012/07/20(金) 17:40:11.63 ID:8xXFkYSc
2000年 新日鉄と浦項が提携(独・ティッセン、中国・武漢製鉄にライセンス供与している方向性電磁鋼板は提携の対象外)
2002年 浦項が方向性電磁鋼板市場に参入
2005年 新日鉄にライセンス供与を断られた中国・宝鋼製鉄が、浦項で出世競争から脱落した
方向性電磁鋼板開発技術者を高額報酬でスカウトして技術スパイ。
2007年 浦項の方向性電磁鋼板技術が急激に上昇
2012年 浦項のシェアが新日鉄に並ぶ
浦項は新日鉄と提携した直後に、もう核心技術の産業スパイ行為を始めている。
最初からそういう目的で提携を求めてるんだろう。
これはソニーから技術者引っ張りまくった経緯と同じだ。
まず経営幹部レベルの人材交流を実現させ(退社後に顧問に獲得したりもして)、
技術部門の中枢人材へのアクセスを可能にする。
そして高額報酬で技術者をグループごとスカウトし、技術を盗み出すという戦略だ。
韓国企業は到底パートナーに選ぶような対象じゃない。
こちらが相互利益に結びつく提携を誠実に希求してる時に、
彼らが本心で考えてることは、そのチャンスを活かして、
いかに日本企業を踏み台にし、出し抜き、叩き潰すかということだ。
彼らはパートナーでもなければライバルでもない。敵である。
道徳心の欠落した、倫理観ゼロ、油断も隙もないドロボー民族だ。
このことをはっきり認識しておなきゃいけない。
過去、本田がそのことを思い知らされてる。
そして歴史的にも中国・清王朝はそのことをよく分かってる。
それが九叩三拝の儀式だ。
日本企業は清国の英知と経験に学ばなければならない。
上下関係でしか人間関係、社会関係を築けない朝鮮人は、
犬にしつけるように厳しく指導するべきである。
甘やかした結果、生じている現象は、まさに飼い犬のしつけに失敗した権勢症候群である。
895:名無しさん@13周年
13/12/03 13:58:05.91 qpdIZ1fA0
新日鉄浦項につづいて
横浜クムホか
バカばっかだね
896:名無しさん@13周年
13/12/03 14:00:49.08 3SPJ2hWK0
スタッドレスはDLにしておいてよかった
うちのあたりじゃBSはオーバースペックなんで
897:名無しさん@13周年
13/12/03 14:02:54.08 ur5SiWH40
BS=ルーピー 横浜=チョン 選択肢が減ったw
898:名無しさん@13周年
13/12/03 14:03:21.59 e7W6NaM/0
横浜のチョン汚染が深刻
899:名無しさん@13周年
13/12/03 14:03:47.08 z1Tpj/kx0
ハニトラにひっかかって脅されてんだろな
900:名無しさん@13周年
13/12/03 14:07:59.65 TugGw3+00
まじかよ・・ヨコハマタイヤ好きだったのに・・。
となると後はトーヨーとダンロップか。どっちがいいんだろ。
901:名無しさん@13周年
13/12/03 14:10:12.67 +cmG6ZAg0
なんで学習しないのかな?
上手くいった例ってあるの?
902:名無しさん@13周年
13/12/03 14:11:14.32 mQSOJl0JO
はい 終わったー
得るもの無く全て失うわ
903:名無しさん@13周年
13/12/03 14:11:35.17 LXl2qamr0
【横浜タイヤ】ニュースリリースについての問い合わせ
URLリンク(www.yrc-pressroom.jp)
904:名無しさん@13周年
13/12/03 14:16:30.53 0xgUM/aaP
国産タイヤでブリヂストンとヨコハマを除くと
ダンロップ、TOYO、FALKEN くらいですねかね?
905:名無しさん@13周年
13/12/03 14:19:10.83 KX6dxXhA0
トーヨーが許せるんならブリヂストンでもいいだろうが
906:名無しさん@13周年
13/12/03 14:22:06.05 0xgUM/aaP
>>905
あれ?トーヨーも民主党と何か関わりが?
となるとダンロップとファルケンしか選択肢がないな…
907:名無しさん@13周年
13/12/03 14:23:05.38 +WC9eANN0
まあタイヤの要である配合比率は教えないで基礎的なものをやるんだろうな
配合比率は絶対に教えれないしごく一部の人しか知らないほどだし
908:名無しさん@13周年
13/12/03 14:25:17.83 ILWSQDAG0
>>99
民主党政権時代に無理やり競争入札でクムホを割りこませたらしいww
恐らく国内メーカーが太刀打ちできないような低価格だったんだろう
で、陸自のトラックで死傷事故、クムホは出入り禁止になった筈ww
既に納入済みのタイヤの一斉検査とか陸運局から要求されてるだろうが
当然ながらクムホには日本国内でそんな能力はない
だから横浜に頼って後始末するしかないんじゃないの?
909:名無しさん@13周年
13/12/03 14:26:23.66 XbSTL/8T0
この前ヨコハムゴムのタイヤいれたばっかだけど
今後もう二度と入れることはない
マジで
ノウハウ全部盗まれて市ね
910:名無しさん@13周年
13/12/03 14:27:56.48 dpa5EEXw0
ここまで韓国の異常性が顕わになってるのに
この期に及んでまだ韓国と組もうとかいう企業があるんだな
性接待受けてるのか知らないが日本の経営陣の中韓に対する幻想は異常やね
911:名無しさん@13周年
13/12/03 14:28:37.71 /9h/Fxpe0
過去から何も学べない企業に未来は無い!
912:名無しさん@13周年
13/12/03 14:30:13.17 XbSTL/8T0
団塊お爺ちゃんボケまくり
朝鮮人=泥棒
中国=敵国
ってのが今の時代の正しい認識なのにね
中国と戦争になりそうなのにまだ投資するバカ企業ばっかだし
もうみんな倒産しろ
913:名無しさん@13周年
13/12/03 14:30:55.05 Mf608Gnu0
夏タイヤはどこのでもいいけど、スタッドレスはブリヂストン一択だわ・・・
やっぱり冬道での安定感がハンパないのよね
914:名無しさん@13周年
13/12/03 14:32:04.01 D+pBS/GI0
最近の経営者はいかに本を読まないかがわかる
915:名無しさん@13周年
13/12/03 14:32:18.51 q0u+Q/7R0
横浜ゴム終了のお知らせか
916:名無しさん@13周年
13/12/03 14:33:22.26 Qhs9ai1u0
ああ、終わったな
917:名無しさん@13周年
13/12/03 14:33:53.77 l5LprUjA0
さよならー
918:名無しさん@13周年
13/12/03 14:34:02.64 DyGBijBU0
タイヤの技術はパンスト君じゃ盗めないよ
例えばブリヂストンのレグノだって国内外でコレに凌ぐノイズ減少タイヤを開発出来てないし
バイクでもミシュランパイロットシリーズを越えるスポーツタイヤは無いからね
パターンは真似できても素材と作る人間は真似できないよ
919:名無しさん@13周年
13/12/03 14:34:17.30 OXScS/Fx0
このニュースで株価爆下げになればいいんだが
そうすればやめるだろ(´・ω・`)
920:名無しさん@13周年
13/12/03 14:34:34.76 8xhaeVN70
また馬鹿企業が見つかったと聞きましてw
921:名無しさん@13周年
13/12/03 14:35:15.02 ccDG3wAn0
>>1
さすが無能神奈川県警お膝元の企業wwバカだな
922:名無しさん@13周年
13/12/03 14:36:03.45 /VYeiYhu0
何で敵国である朝鮮と!国民を敵視する横浜ゴム
923:名無しさん@13周年
13/12/03 14:36:55.89 HsKO36jj0
ま 裏で痔民総カルトが糸を引いてるのは間違いない。
見ろ!ネトウヨ。これが現実だ
924:名無しさん@13周年
13/12/03 14:40:05.44 kPXjCTLq0
研究のノウハウを盗まれるのがオチでは・・・
925:名無しさん@13周年
13/12/03 14:42:02.23 CPYwrKUW0
>>914
こういう大きい会社は社内の権力闘争で忙しいだろう。
外のことなんか見てる余裕あるわけない。
このプロジェクト進めると社内の誰と誰が得して誰が潰されるか、それだけなんだよ、関心あるのは。
926:名無しさん@13周年
13/12/03 14:42:26.23 8Mlpfq3g0
トーヨータイヤは、BS傘下だろう合併すると独禁法に引っ掛るから。
あとファルケンは、住友ゴム(ダンロップ)に吸収されたからただのブランド名だ。
927:名無しさん@13周年
13/12/03 14:43:23.05 ZavWF4aE0
横浜ゴム経営陣上層部が韓国メネー&性接待の前に陥落
928:名無しさん@13周年
13/12/03 14:44:16.67 ob5eI6C40
3年後、「横浜ゴムがウリナラの技術を盗んだニダ!」
929:名無しさん@13周年
13/12/03 14:45:13.87 RUle05MX0
>>1
大 韓 民 国 製
と聞けば大喜びで競ってみんなが買う
さあタイヤの世界にも韓流がやってきた
ウ ヨ 涙 目WWWWWWWWWWWWWWWW
930:名無しさん@13周年
13/12/03 14:46:03.73 CDf66/yv0
>>918
韓国のタイヤメーカーも、
現代自動車と一緒で『日本より凄い凄い』と言い続けた半世紀w
現代自動車も今だに軽自動車メーカーに毛が生えた程度だが、
韓国タイヤメーカーも相変わらず倒産寸前の上に、ちっちゃいからね~。
韓国シェアトップのハンコック(韓国)タイヤ(それでもブリジストンの5~6分の1の規模、
海外でもゴミシェアしかない)も、同じく横浜ゴムと提携して横浜ゴムグループ。
横浜ゴムにしたら、ゴミみたいな韓国タイヤメーカー
(特に海外シェアは粗悪品販売でハンコックも激減)でも、韓国市場は独占・・・
と言っても、横浜ゴムさえなきゃ、両方潰れてたのに!
(アシアナ航空も消滅してたはずなのに!)
>錦湖再建:創業者の保有株式、債権団の担保に
[2009/12/31]
錦湖アシアナグループの母体企業、錦湖産業、錦湖タイヤが深刻な資金難に陥り、
産業銀など債権団による共同管理下に入った。
また、錦湖グループの中核企業の錦湖石油化学とアシアナ航空も債権団と協約を結び、
資産売却など抜本的な構造調整に乗り出す。
>膨大な赤字を抱えている錦湖タイヤ、ロックアウトを断行 労組
2009/08/26
ぼう大な赤字を抱えている錦湖タイヤが25日、ロックアウト(工場封鎖)を 断行した。
韓国2位のタイヤメーカーである同社がロックアウトという強硬手段を取ったのは15年ぶりのことだ。
錦湖タイヤは「光州市と全羅南道谷城郡、京畿道平沢市の工場の操業を全面的に中止する」と発表した。
なお、会社側は、労組がストライキを中止すれば操業を再開するという条件を示している。
会社側は
「経営状態が創業以来最悪の状況に陥っているが、←
労組は賃金を引き上げるよう、無理な要求をしている」と述べた。
931:名無しさん@13周年
13/12/03 14:47:53.56 0xgUM/aaP
>>926
つまりダンロップ(含むファルケン)しか選択肢がないと…
932:名無しさん@13周年
13/12/03 14:54:39.20 KjOT2fPLO
津波モチーフの市庁の話を知っていればまた違った選択をしたかもしれないよな。
933:名無しさん@13周年
13/12/03 14:57:39.93 mMdGvzLK0
>>913
鳩山が気に食わんけどタイヤの性能は良いんだな確かに
他のタイヤより長持ちするし
934:名無しさん@13周年
13/12/03 15:09:13.32 RG0JQMt+0
安くなったとしても横浜タイヤが選択肢から完全になくなった
935:名無しさん@13周年
13/12/03 15:09:33.52 mWuWqGf4O
>>933
タイヤ自体はくやしいがBSはいいな。
特にスタッドレス。
横浜は劣化が早い、減りやすいのが残念。
936:名無しさん@13周年
13/12/03 15:09:59.80 0gaWtswI0
ああ、オレ、横浜ゴムのタイヤ使ってたけど、止めるわ~w
937:名無しさん@13周年
13/12/03 15:10:39.32 MwyMXx5G0
実は僕、ひそかに1000狙ってるんだけどいいかな?
938:名無しさん@13周年
13/12/03 15:10:41.02 Nm0SiARK0
さらばヨコハマタイヤ!もう買うことはない
939:名無しさん@13周年
13/12/03 15:15:33.91 63C0O0k90
横浜ってチョン系だったんか。知らなかった
940:名無しさん@13周年
13/12/03 15:15:46.47 q/pajRcE0
>>935
鳩山タイヤは柔らかいゴムを使っているから、常に雪がある状況以外はかないほうがいい。
雪道性能は一番いいんだけど、それ以外は減りが早いし、ハンドリングがグニャグニャだよ。
他社は、もう少し硬いゴムをつかっているから、このような問題はない。
941:名無しさん@13周年
13/12/03 15:18:51.19 s2r40Z7C0
二度とヨコハマは買わないだろうな
今履いてるアイスガードもクソタイヤだったし
ポッポタイヤもアレだし、トーヨーかなあ…
942:名無しさん@13周年
13/12/03 15:19:31.09 TBWg4rB/0
クムホのV700を使ってるオレ
943:名無しさん@13周年
13/12/03 15:22:50.03 hD91RLu+0
あーやっちまったな
944:名無しさん@13周年
13/12/03 15:23:17.05 LYhP5Hgi0
法則
945:名無しさん@13周年
13/12/03 15:24:01.27 5YLgsYgkP
>>1
>研究・開発資源などを共有
結局はそういうノウハウをパクって安い製品を出してシェアを奪うわけだが・・・
ソニーとかシャープの液晶とか東芝のメモリーとかそれやられて韓国メーカーからシェアーを奪われたのにまた同じ過ちを犯すのかとw
946:名無しさん@13周年
13/12/03 15:25:48.17 Mb3P/7c60
素人受けするのが鳩山と横浜
玄人受けするのがミシュラン
947:名無しさん@13周年
13/12/03 15:32:18.84 hNr0Csw00
街の車整備のおっさんたちが
経費抑えるために特に要望の無い場合
やっすいクムホ使ってるみたいだぞ。
粗利とりやすい卸し方してるんだろ。