13/11/16 21:28:01.39 Qcnj55Ln0
アメリカ イギリス ロシア 支那 オーストコリア
という国々を「同時」に相手して6年近くリングに立ち続けるのは
並みではないよ。
戦略的に馬鹿としか言えないが。
601:名無しさん@13周年
13/11/16 21:36:38.03 Qcnj55Ln0
ニューヨーク周辺ならウッハウハで元取れるでしょ。
あそこはトンキンと並んで、スーパー富裕大都市圏だし。
602:名無しさん@13周年
13/11/16 21:45:10.09 zp9f7LNNi
>>601
今のところ高速鉄道計画あるのはフロリダやカルフォルニアなど地方では?
603:名無しさん@13周年
13/11/16 21:48:32.92 sR5KoYIS0
バカ
604:名無しさん@13周年
13/11/16 21:52:51.60 BYBahUH10
(ゴダート)呼んだ?
605:名無しさん@13周年
13/11/16 21:57:21.58 MvdAaUFh0
>>601
金持ちが電車なんか乗りません
そもそもリニアは都市間交通で、通勤電車じゃありません
さらに、車では遠く飛行機では近い都市間が必要です
ワシントンから南北の東海岸しかない
ところがそこは先客がいて、ほぼ唯一の黒字路線です
606:名無しさん@13周年
13/11/16 22:16:26.94 dqLLrsuy0
ボストン、ニューヨーク(ニュージャージー)、フィラデルフィア、ワシントンDC間だろうな
あればかなり便利になるなあ
間違いなく元は取れるし、お互いの利益になる
ただアメさんは運行管理が杜撰だから、事故らないように自律型の自動停止システムが必要だろうな
航空機用にFAAが作ったので事足りるか
607:名無しさん@13周年
13/11/16 22:18:50.96 QMLF2SSV0
>>605
貧困層は家の
608:名無しさん@13周年
13/11/16 23:01:39.80 CEXefUzg0
>>6
市ね、泥棒
609:名無しさん@13周年
13/11/16 23:04:12.84 MvdAaUFh0
>>606
アムトラックを潰すか、新幹線とリニアのように併存させるか、あるいはアムトラックの路線を置き換えるか
どれもうまくいかない気がするよ
610:名無しさん@13周年
13/11/16 23:04:18.76 CEXefUzg0
>>17
うそだろ
611:名無しさん@13周年
13/11/16 23:21:04.66 dqLLrsuy0
>>609
アムトラックは、危ない割に遅い鉄道だから、航空が発達してるわけで
新幹線でもいいから、とにかく分秒刻みの正確な運行管理システムを必要としてるのは、間違いないと思うけどね
とうせなら、今からならリニアだよ
612:名無しさん@13周年
13/11/16 23:33:53.17 qquzsdUQ0 BE:465681942-PLT(12330)
>>609>>611
URLリンク(www.amtrak.com)
オマエラって結構情弱だな
613:名無しさん@13周年
13/11/16 23:37:32.73 yPOtv8lP0
見返りはF22の技術情報全て
614:名無しさん@13周年
13/11/16 23:48:24.49 V4hI859z0
>>539
方式が違うからなんとも言えないが、上海のリニアは最高速付近だと速すぎてハンドオーバーに失敗することもあるけど、大抵は普通に通話もデータ通信も使えてる。
615:名無しさん@13周年
13/11/16 23:48:29.09 S8/ws7Y40
>>228
カナダと結ぶとかどうよ?
616:名無しさん@13周年
13/11/16 23:50:51.26 V4hI859z0
>>609
アムトラックはすんごい狭い昔のレンガのトンネルとかもあるので、どっちにしても一部区間はレールは敷き直しだと思う。
617:名無しさん@13周年
13/11/16 23:51:15.53 OsvQgGki0
アムトラックは自前のレールをほとんど持っていない
大半は借り物のレールの上に自前の列車を走らせてる。だから普通に考えてリニアの建設主体たりえない
ただ東海岸だけは文字通りドル箱路線で自前のレールだ
ここに他の誰かがリニアを引くか?アムトラックと戦争だ
じゃあアムトラックが引くか?今儲かってるのに要らんだろ
結局アメリカにリニアの出番はないね
618:名無しさん@13周年
13/11/16 23:56:28.51 V4hI859z0
>>586
JR東海の社長って、中国への技術供与をしぶったり、ウェッジとかいう保守系ウェブ?雑誌を出してたりする。内容はえ?っと思うほど中国に関しては保守系のネタも多い。
NHKが大幅に変わるかもな。
619:名無しさん@13周年
13/11/17 00:20:07.16 nhh4Qi5c0
リニモでええやん
620:名無しさん@13周年
13/11/17 00:39:42.01 GFkeEKOP0
万博のとき乗ったけど全然電車と変わらんつーか混み過ぎで悪い思い出しかない
621:名無しさん@13周年
13/11/17 03:23:37.13 j9QJEdLE0
>>618
JR東海の初代社長は国鉄幹部で、海老沢時代の経営委員長でした
相談役と会長が親米・親台湾、反中国
622:名無しさん@13周年
13/11/17 03:48:06.94 /lUv7/7Y0
兵器開発するんかな?
623:名無しさん@13周年
13/11/17 03:49:48.19 au9lBOBfP
アメリカで使うか使わないかは、
アメリカ次第だけど、
どこぞの国が独自技術とか言い出しても、
バレるってことではある。
624:名無しさん@13周年
13/11/17 05:28:22.99 /N/OGlze0
電磁波の人体への影響を防ぐ技術は確立してないし、
たまに使う宇宙ロケットのレール発射装置にしか使えないんじゃないのか
とても、毎日通勤に使うレベルじゃない
625:名無しさん@13周年
13/11/17 05:30:55.60 zh3kgE0y0
マジでタダであげるんだなw
どんだけ弱み握られてんだ
626:名無しさん@13周年
13/11/17 06:39:28.01 yDd+7hp50
>>1
アホかいな。アメリカがリニアなんかアホなもん作るわけないやん。
北東回廊が対象だろうけど互換性と経済性重視で従来の鉄道方式で建設するやろ。
つかもう高速鉄道の試験走行やってるし。
日本の自民党と霞が関みたいな完全支配者が居る訳じゃないし、新幹線や
電力みたいな強制誘導、鬼ボッタクリの日本型のビジネスモデルは絶対
実現不可能。日本のリニアも自由競争完全排除のそれが前提じゃないと
成立しないが。