【社会】楽天の不当表示、購入者にポイントで全額補償at NEWSPLUS【社会】楽天の不当表示、購入者にポイントで全額補償 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト630:名無しさん@13周年 13/11/11 23:31:31.27 t1EIGMge0 >>629 表示価格より安くしてくれるんだろ。 消費者の不利益にならないんだから何の問題もない。 631:名無しさん@13周年 13/11/12 00:40:59.20 E4gdpVQ80 ■楽天日本一セール「シュークリーム」で大炎上 ttp://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/201871/ 販売元の茶游堂がヤリ玉に挙げられた。 だが、同社の林屋和成社長は本紙の取材に「うちも被害者ですよ!」と怒り心頭。 楽天市場への出品は仲介会社の「産直食卓」に任せており「金額どころか、 優勝セールに抹茶しゅーくりーむを出品することさえ聞いていなかった」という。 これを受け、産直食卓に聞くと、「優勝セールに合わせて何百種類もの商品を同時にアップしようとしたら、 こちらの手違いで、あのような金額が表示されてしまいました。茶游堂様には申し訳ない気持ちでいっぱいです」(担当者) 真相は仲介会社の人為的ミス。だが、前出の林屋社長の疑念は消えない。 「産直食卓から謝罪の言葉はあっても、事の経緯が公表されない。こちらから何度お願いしても『事実関係の調査中』としか言わない。 ネット上ではいまだウチが犯人扱い。あれから一つも注文は入らないし、商売あがったりですよ。事態は一刻を争うんです」 ■茶游堂のアナウンス(抜粋) 弊社は楽天市場「産直食卓」に商品を卸しておりますが、 運営に関しては楽天市場「産直食卓」が管理して行っております。 弊社と致しましては、卸先に対しての管理体制を強化し このような事態を二度と起こさないように努めて参ります。 11 月6 日に楽天市場「産直食卓」サイト運営者の、 株式会社キャストグループ代表 佐藤一枝氏が弊社に謝罪に来られました。 今回の経緯につきまして、 「優勝セールに合せて複数の商品を同時にアップしようとした際に、 手違いであの ような金額が表示されてしまいました」と、株式会社キャストグループの担当者に よるミスであると佐藤氏から報告を受けましたが、原因として何処に問題があった のかということについては現在も調査中とのことでした。 弊社といたしましては、速やかに事の経緯を明確にし、事実関係を公表するように 佐藤氏に依頼いたしました。 ■「産直食卓」サイト運営者会社・株式会社キャストグループHP (未だに公式アナウンスなし) ttp://www.dropshipper.co.jp/company.html ttp://www.dropshipper.co.jp/index.html ttp://careerindex.jp/job_offers/8227333 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch