13/11/09 10:23:06.11 z4g7ME2A0
東京モノレール涙目。
329:名無しさん@13周年
13/11/09 10:23:18.33 +mm5fWl10
完成したら浜松町駅一気に廃れそうだな
いちおうバスターミナルとしての利用価値はあるけど
330:KUM(゚_゚)N ◆o4DQN..yEA
13/11/09 10:23:49.96 5JDOxv6H0
(゚_゚)蒲蒲線ができたら、ゆるキャラは「かまかまちゃん」だな。
全線トンネルを掘ると…、ご察しください。
331:名無しさん@13周年
13/11/09 10:24:25.78 7Kg609SAO
京急が蒲蒲線嫌がってるからこんなことに
さっさと渋谷から直通作っておけばいいのに
みんなJRに持って行かれるな
332:名無しさん@13周年
13/11/09 10:24:31.97 UWm/JVLM0
>>328
東京モノレールはJR東日本グループのはずだが・・・
だから問題無いんじゃね?
333:名無しさん@13周年
13/11/09 10:24:46.74 bebjcnPDi
>>321
調べたらつくばから秋葉原は速くて45分
平均で1時間弱くらいだな
それなら町田は小田急で新宿に30分
横浜にも3、40分あればいけるよ
334:名無しさん@13周年
13/11/09 10:24:59.90 YECEy8Q60
>>323
知ってるよん。
直通って書いてないでしょう
ちゃんと読めよ。はげ。
335:名無しさん@13周年
13/11/09 10:25:08.08 5JiKXp2R0
>>323
三線軌条かFGT。
とりあえず三線軌条にしておいて、FGTの信頼性が確立出来たら
移行すればいいと思うけどな。
336:名無しさん@13周年
13/11/09 10:26:13.82 /TMO3OL+0
>>332
日立からJR東が買い取ったよね
337:名無しさん@13周年
13/11/09 10:26:16.11 AEMwtMIci
>>316
ウソじゃあない。
都営直通は蒲田高架化完成以来、朝夕以外はエアポート快特化されている。
これ以上はスレチだがダイヤ改正時には京急スレで京急批判祭りになった。
338:名無しさん@13周年
13/11/09 10:26:17.36 P2A7iXtw0
なぜかチョンは東京モノレールが嫌いなんだなwww
339:名無しさん@13周年
13/11/09 10:27:06.53 zNRgw1vt0
>>9
モノレールの、のどかなところと、景色のよさが大好きなんだけど。
なかなか他の場所で乗る機会ないし。
京急1回しか乗ったことない。
340:名無しさん@13周年
13/11/09 10:27:26.69 CSZv1WeT0
>>327
自衛隊が貸してくれないなら、ホンダに借りればいい
341:名無しさん@13周年
13/11/09 10:27:43.41 Y4jTUkA3O
>>321
もう神奈川県町田市になっちゃえよ
342:名無しさん@13周年
13/11/09 10:28:46.98 zReLusLl0
京急は羽田以外使わんから賛成
343:名無しさん@13周年
13/11/09 10:29:11.90 5XKswq0S0
泉岳寺-東京-押上に新しく地下鉄掘るより
休止貨物線利用するこっちのほうが早くできそうだな
こっちを推進すればいい
344:名無しさん@13周年
13/11/09 10:29:34.85 zMoMj2640
>>313
横田空域の問題は口実に過ぎないんですよ。本当の問題は都心上空の飛行解禁。
今までは「都民様に騒音を及ぼす訳にはいかないから千葉の愚民どもの上だけ飛ばせ」っていう政策のせいで
航路の制限がきついんだけれど諸外国に倣って都心上空の飛行を解禁しちゃえば大幅な便数増加が可能に。
ところで田町から分岐って、どの路線を乗り入れさせるつもりなのやら。
やっぱ埼京線/湘南新宿ライン? あとは横浜方面から京浜東北線の乗り入れ?
いっそのこと上越新幹線の大宮-新宿間の建設計画を延長して、羽田まで新幹線を突っ込ませたら面白いのだが。
345:名無しさん@13周年
13/11/09 10:29:30.82 8ZLuHawh0
夕方、帰りの飛行機のためにモノレールで羽田向かうときのわびしさは異常
346:名無しさん@13周年
13/11/09 10:30:45.29 vbrzKKtB0
対抗する京急は、ますます高速化するしかないな。
品川~北品川の減速を解消するべく、品川駅を含む付近の地下化を推進しる。
347:名無しさん@13周年
13/11/09 10:32:02.68 bebjcnPDi
>>321
多摩ではなく武蔵野なのかも知れないが
国立、国分寺、小金井、三鷹、吉祥寺とかなら…
八王子や町田は自分達の駅で楽しむとか
新宿、横浜に両方一本で30分~1時間でいけるのが強味じゃないかな
高尾山や箱根旅行にもいけるしね
348:名無しさん@13周年
13/11/09 10:32:33.63 qnbcUbsL0
>>200
後藤隊長、お疲れさまです。
349:名無しさん@13周年
13/11/09 10:32:49.57 Mh9k9gdoi
>>22
都市のインフラ整備ってのは、こういう
切っ掛けが大事なんだよ
これこそオリンピックを招致した最大の
目的なんだよ
350:名無しさん@13周年
13/11/09 10:35:48.62 Lek2N5eM0
>>299
立川駅の北側を民間空港にすればよかったのに
351:名無しさん@13周年
13/11/09 10:37:55.00 bebjcnPDi
立川の北側はIKEAとららぽーとが来春にオープンするらしい
352:名無しさん@13周年
13/11/09 10:38:40.91 xleIasRM0
羽田-平和島競艇場-大井競馬場-お台場カジノ-舞浜-中山競馬場-成田空港でいいよ
353:名無しさん@13周年
13/11/09 10:38:54.04 AEMwtMIci
>>337
レス番違いすまん。
>>315 ね。
354:名無しさん@13周年
13/11/09 10:39:42.26 M0vkvuFP0
大汐線使うとしてもどこで新幹線をまたぐつもりなんかな?
それとも東海道線とはつながずに田町止まりの路線?
355:名無しさん@13周年
13/11/09 10:40:15.73 XQnthWvz0
立川は人の心が冷たい
356:名無しさん@13周年
13/11/09 10:40:17.99 zThO9k590
空港のない北関東から直通できると便利だろうな
東北本線、高崎線、常磐線に加えて新幹線も直通したらすごいな
357:名無しさん@13周年
13/11/09 10:41:13.97 /f2rIT970
リニアで結べばいいだけなのにバカだな政府は
358:名無しさん@13周年
13/11/09 10:42:21.68 uKA5YYNj0
>>346
大崎が中途半端なんだよな
品川か五反田どっちでもいいからくっつけて
歩いてもそうでもないんだから
359:名無しさん@13周年
13/11/09 10:42:29.25 qaLFU3YS0
>>1
都心からじゃなくて新宿から出してくれ~
360:名無しさん@13周年
13/11/09 10:44:04.60 UWm/JVLM0
>>354
案外横須賀・総武快速線に「田町」駅を地下に作って(2面4線)で
東京駅折り返しとか津田沼・千葉行きかもよ?w
361:名無しさん@13周年
13/11/09 10:47:55.64 xgku9FJP0
>>321
たいていの町田市民にとって、東京駅を使う機会なんて(その近辺が職場等でもない限り)
めったにない。
とくに新幹線や空港へのアクセスなんて東京駅の出番が皆無だし。
・羽田空港:直通バスか、横浜線~京急経由
・成田空港:直通バスか、小田急で新宿に行き、NEX(または日暮里経由スカイライナー)
・東北・上信越方面:小田急で新宿に行き、埼京線or湘南新宿ラインに乗り換えて大宮へ
・東海道新幹線方面:横浜線で新横浜へ
362:名無しさん@13周年
13/11/09 10:51:06.34 qaLFU3YS0
>>321
東京って普通、港区千代田区中央区だからw
363:名無しさん@13周年
13/11/09 10:52:10.03 UWm/JVLM0
>>362
まぁ東京五輪の大半の会場は江東区だけどね
364:名無しさん@13周年
13/11/09 10:53:21.99 wx+jkggq0
東京モノレールはJR東の子会社
橋脚の老築化で建て替えするぐらいなら
いっそこの新線の運営をモノレール会社にまかせればいい
社名は羽田空港鉄道とかにして
365:名無しさん@13周年
13/11/09 10:54:24.00 TDci/kcl0
すげえレスが付いてるw
つくばまで45分か
一回しか行ったことないからわかんなかったよw
茨城の守谷あたりと勘違いしてたかな
山手線関内だと
新宿=八王子
西日暮里=取手(茨城)
が距離時間的に同等なんだな
町田は・・・
横浜に出るんでなきゃ小田急に頼るしかないね
ほとんど神奈川の文化圏だ
366:名無しさん@13周年
13/11/09 10:54:40.73 ZPyXfo3R0
>>358
大崎は、山手線の始発、終着駅としての機能が有るから無くせないでしょ。
品川からでは大井町の車庫に入れるのが大変だし、五反田にはもう一面
ホームを作る場所が無い。
367:名無しさん@13周年
13/11/09 10:55:38.69 gqmRbI4p0
これは無駄だなぁ
368:名無しさん@13周年
13/11/09 10:57:02.38 Bj70ZppE0
>>22
逆です
リニューアルした東京のお披露目会を
世界に向けて二週間かけてやるんだよ
369:名無しさん@13周年
13/11/09 10:57:41.76 lwEXSLZe0
>>319
蒲蒲線嫌がってる京急がやるわけ無い
370:名無しさん@13周年
13/11/09 10:58:17.58 IHKfj3Ap0
>>356
茨城空港のことも忘れないであげて下さい
371:名無しさん@13周年
13/11/09 11:03:27.71 jRx66VLF0
>>170
URLリンク(www.geocities.jp)
埼京線乗り入れが本命
372:名無しさん@13周年
13/11/09 11:05:34.59 lwEXSLZe0
>>341
違うの?
バスも神奈中走ってるし
373:名無しさん@13周年
13/11/09 11:13:19.77 8J0uxI2l0
子会社の癖に初乗り運賃とってたんかい
374:名無しさん@13周年
13/11/09 11:25:41.49 tf7NcuAz0
モノレール廃止して高架路線作ってJR線に直接乗り入れ可能にした方が良いんじゃないのかな
375:名無しさん@13周年
13/11/09 11:27:22.82 +T6nirPji
世界からのお客さんて大抵が成田から来るんじゃないの?
ワールドカップと違ってオリンピックは東京でやるんだから
羽田空港~都心よりも成田空港~都心のアクセスの方が重要な気がするんだが。
376:名無しさん@13周年
13/11/09 11:27:33.13 jfIOPMLP0
乗り入れできるようになれば、新宿から中央線で、埋立地を高架で見ながら羽田か
いいねえ、開通したら乗ってみたい
377:名無しさん@13周年
13/11/09 11:28:09.85 emwgqbdw0
上にも出てたけど、東北縦貫線とあわせて大量に設定されると思われる宇都宮高崎常磐~品川止の列車を羽田空港に持ってくる魂胆でしょう。
あとは現在あるりんかい線との連絡線を利用して、羽田~新木場方面も設定するというプランが妥当。
あとは単線区間をどうするかと羽田空港のどこに駅を設置するかが一番大きな問題でしょう。
複線化とかしない限り用地買収の問題がほぼ無いから、工期は長くならないでしょうし。
378:名無しさん@13周年
13/11/09 11:32:11.86 lAtDQSvL0
今後、北陸新幹線、北海道新幹線が開業するのに競合相手を便利にするのか。
ルートは羽田~田町は貨物線跡、そこから地下に潜って横須賀線に接続して
羽田空港⇔成田空港直結とかかな。
379:名無しさん@13周年
13/11/09 11:34:42.68 RE5ZlxzH0
うちの近くの空港も鉄道と繋がれば良いのに…
380:名無しさん@13周年
13/11/09 11:36:09.87 On4CBOm/i
第1、第2ビル両方を経由するようにしなきゃいけないから、
地下線作る時案外複雑になるんですわ。
381:名無しさん@13周年
13/11/09 11:36:30.34 Lek2N5eM0
羽田を拡張しメインの国際空港に
成田は貨物とサブ空港化という方向にいこうという政府の意向なのだろう
猪瀬の年来の主張でもあるし
オリンピックを機にそちらに舵をきるのか
382:名無しさん@13周年
13/11/09 11:38:10.57 5XKswq0S0
途中駅や信号所作るの難しければ、京急並の都心方面10分間隔は無理だろうな
20分に一本ぐらいってとこか
383:名無しさん@13周年
13/11/09 11:42:16.65 dbJKTN3G0
>>381
もっと早くそれをやってりゃ良かったのに・・・
384:名無しさん@13周年
13/11/09 11:42:48.68 zcWTgPrJ0
>>147
これは狙ってるだろうな
総武京葉接続線については答申が出てるし
URLリンク(ja.wikipedia.org)総武線・京葉線接続新線
ここで結べば羽田成田間は浅草新線より優位になる
反対方向も横浜までほとんど新規工事なく持っていける(横浜駅の容量が問題だけど)
385:名無しさん@13周年
13/11/09 11:44:40.61 36yVebit0
羽田の地下に新線を作るだけで後はポイントを付け直すだけで東京テレポートまでなら
工期的に7年余裕。
東京テレポートから会場まではバスってことになるかね。
京急は反対するだろうけど、国と東京都が後押ししするなら、どうにかなっちゃいそう。
東京テレポートから東京駅までつながればかなり便利になるんだけどね。
386:名無しさん@13周年
13/11/09 11:47:57.69 QX7jCSJN0
東海道貨物線って今休止中なの?