13/11/09 08:18:43.09 3x88pM7Ji
羽田とお台場、ディズニーランドは繋げていい気がするね
アジアを中心に世界から観光客も増えるかと
お台場カジノ計画も持ち上がってるし
やっぱり羽田空港を拡張化して国際便増やした方が良いな
166:名無しさん@13周年
13/11/09 08:18:58.76 Y4jTUkA3O
ついに鶴見線が羽田と繋がるのか胸熱
167:名無しさん@13周年
13/11/09 08:18:56.00 4Xqrb+aH0
成田はマイナー路線とLCCに特化していくんだろうなぁ・・
なんであんなところに作ったんだろ
横田返還されたら横田以下になる可能性もある
168:名無しさん@13周年
13/11/09 08:19:03.68 3JDN9+gG0
既に羽田と成田は繋がっているだろ
京急と都営と京成経由での直通列車がある
169:名無しさん@13周年
13/11/09 08:19:00.49 sIOp9uXM0
>>105
いまでもエアポート快特は品川以降止まらないんじゃないの
170:名無しさん@13周年
13/11/09 08:20:12.97 iN533H7Z0
>>129
新宿池袋からの直通は無理だね
埼京/りんかい線を使用すれば直通出来るだろうけど、スイッチバックとりんかい線の運賃
が問題になりそう
171:名無しさん@13周年
13/11/09 08:20:59.41 3x88pM7Ji
>>167
地理的にみて変なところにポツンとありすぎ
あれでも騒音とか問題になって反対があったらしいが
172:名無しさん@13周年
13/11/09 08:21:12.67 +CGU0IDt0
台場カジノと、舞浜ディズニーの直結化は急務
173:KUM(゚_゚)N ◆o4DQN..yEA
13/11/09 08:21:41.11 5JDOxv6H0
(゚_゚)ふと思ったのだが、
( ゚д゚)、;’.・ H'EX
(゚_゚;)言うたびにタライが降ってきそうだ。
174:名無しさん@13周年
13/11/09 08:22:31.31 jfIOPMLP0
いやいや、相変わらず都心部の再開発話の景気のいいこと
新宿あたりだっけかな、10キロ程度の区間の高速のトンネルに数千億円とかもあったし
使えそうなビルを壊してとっとと建て替えるし、すごいもんだ
そのうち新幹線に乗ったまま羽田とかさ、そんな話もでてくるんじゃないかとw
175:帰社倶楽部φ ★
13/11/09 08:22:46.88 0
>>145
へえ、トンネルの分岐ってそんなに大変なんですか。
映像ニュースでは「トンネルの整備方法」についても検討云々って言ってますから
簡単ではないってことですか・・・
176:名無しさん@13周年
13/11/09 08:23:53.47 Lek2N5eM0
>>158
羽田~ディズニーは東京~市川くらいの距離がありそう
177:名無しさん@13周年
13/11/09 08:24:06.54 BUX64J3fi
>>165
その湾岸線良いね
178:名無しさん@13周年
13/11/09 08:24:21.39 2MDRMasO0
大ターミナル駅の地下50mなんかに繋げるよりは
(山手線としては)小さい駅に繋いでくれた方が便利。
そんな意味で、現状の浜松町や日暮里に繋いでるのは悪くない。
(駅の規模の割には歩かなくちゃいけないけど)
179:名無しさん@13周年
13/11/09 08:24:17.62 3x88pM7Ji
関西も神戸空港を国際空港にするべきだったよね
伊丹も普通に使えばいいじゃん。関空が意味不明すぎ
米軍基地にしちゃえば。沖縄負担を本気で軽減させたいなら
180:名無しさん@13周年
13/11/09 08:25:01.93 vJZG2h5A0
>>7
品川-押上の新線を7年でと言うキチガイ計画よりは実現性あるのでは?
181:名無しさん@13周年
13/11/09 08:25:30.21 +CGU0IDt0
近隣の特定アジア以外の、アジア各国からの観光とか考えると
羽田空港のハブ国際空港化と、台場-ディズニーの直結化は必須
その台場の先にある中央防波堤とかいうデカい埋立地も接続してしまえ
182:名無しさん@13周年
13/11/09 08:26:24.69 Lek2N5eM0
>>171
成田は反対じゃなくて闘争があったんだよ
志位とか福島瑞穂は戦犯
183:名無しさん@13周年
13/11/09 08:26:33.56 gBm/w3Fs0
>>164
田町側に駅作るのかなあと考えてたが、この東海道線に接続する方法なら納得かな
ただ、あんな長い編成のホームを羽田の何処につくるのかなあという疑問は残るけど
新宿駅みたいにスペースを既に用意してたっけ、記憶にないけど
>>167
東京くらいの規模の都市だったら第二空港があって当然だし、別に言うほどお荷物にはならないと思うよ>成田
横田は返還されても、所詮供用空港どまりなんだから、限界は見えてるし、他ほどインフラ発達してないしなぁ
184:名無しさん@13周年
13/11/09 08:29:26.85 3x88pM7Ji
香港ディズニーランドってあるんだな
どれくらいの規模なんだろう
185:名無しさん@13周年
13/11/09 08:29:59.94 Azi7zWAL0
ID:3x88pM7Ji なんかコイツのおバカ発言が目立つな
地方民の在日ってとこか
186:名無しさん@13周年
13/11/09 08:30:10.61 Rp0D8c9A0
横田基地の米軍を関西空港に移転させるのはどうだろう?
首都圏の内陸側に空港ができ、関西地方の赤字空港を救済できる一石二鳥。
187:名無しさん@13周年
13/11/09 08:30:34.20 4GB46PvOO
JR東日本のりんかい線も可能性ありそうじゃね?
188:名無しさん@13周年
13/11/09 08:31:26.72 3JDN9+gG0
千葉鼠園直結とかくだらねえなw
189:187
13/11/09 08:33:16.97 4GB46PvOO
× JR東日本のりんかい線も可能性ありそうじゃね?
○ JR東日本のりんかい線吸収も可能性ありそうじゃね?
190:名無しさん@13周年
13/11/09 08:33:57.44 3x88pM7Ji
>>185
生まれも育ちも練馬区だがww
23区の中なら田舎だけど
191:名無しさん@13周年
13/11/09 08:35:19.41 Azi7zWAL0
>>190
在日は否定しないんだなw
192:名無しさん@13周年
13/11/09 08:35:25.94 +CGU0IDt0
>>188
日曜の羽田空港なんてネズミの袋持った家族連れで溢れ返ってるじゃねーか
193:名無しさん@13周年
13/11/09 08:35:32.77 R2AsZZZk0
どうでもいいから
早く 新宿→品川→羽田 と 新宿→上野→成田 のショートカット路線作れよ。
194:名無しさん@13周年
13/11/09 08:37:59.75 3x88pM7Ji
>>191
在日なわけないだろ
ただ、池袋には中国人も多いし
ナーバスにはなってるかもね
195:名無しさん@13周年
13/11/09 08:38:07.31 gBm/w3Fs0
>>189
そうなりゃいろんな問題がシンプルになって解決するけど、売り上げ自体は低下しちゃうからどうだろうなぁ
してはほしいけど、JR東だしなぁ
196:名無しさん@13周年
13/11/09 08:38:52.02 Lek2N5eM0
鶴見線までつなげればいいのに
京急も通して
天空橋と小島新田をJRと京急で再開発
197:KUM(゚_゚)N ◆o4DQN..yEA
13/11/09 08:39:21.49 5JDOxv6H0
(゚_゚)予想ぽい地図を見つけた。
URLリンク(chizuz.com)
198:名無しさん@13周年
13/11/09 08:40:55.44 yCBc4boD0
観測記事かもな
イノセ知事は都心直結線に財政負担の問題で反対しているから
こういう記事を載せて国をけん制しているかもしれない
199:名無しさん@13周年
13/11/09 08:42:35.19 3x88pM7Ji
>>186
関西にも米軍基地はあった方がいいよな
横田や沖縄の一部の米軍を関空に移せばいいね
200:名無しさん@13周年
13/11/09 08:43:48.09 CO5CkKwZ0
湾岸開発華やかなりし頃の夢の跡ってやつですか
201:名無しさん@13周年
13/11/09 08:45:53.04 KPBAJz7b0
羽田~新宿を一本で繋ぐ路線以外は必要ではない
202:名無しさん@13周年
13/11/09 08:46:03.13 /va+LEyh0
>>197
何気に線形悪いな
いちいち脇の貨物線使わないで
大井埠頭からは湾岸線の下を通せばいい
203:名無しさん@13周年
13/11/09 08:47:26.44 E3keTY1P0
鉄オタって
こういう休止中の貨物線も
把握しているんかなあ。
204:名無しさん@13周年
13/11/09 08:47:58.17 Bz6xb6Tw0
そんなことより
新幹線の値段安くしてくれよ
205:名無しさん@13周年
13/11/09 08:48:45.82 94SGAjtH0
>>10 北関東道の開通式は2011年3月12日。
式典はやらなかったが開通扱いにはしたんだぜ(接続高速が不通のため)
206:名無しさん@13周年
13/11/09 08:48:51.76 yCBc4boD0
結局、ドアツードアならバスの方が便利なんだよね
電車は時間が見られるといわれるが
毎週恒例の人身事故のおかげで泣きを見る人が多い
新小岩は特に鬼門
207:名無しさん@13周年
13/11/09 08:49:36.47 jAlUynti0
>>201
渋谷も通して~~
208:雲黒斎
13/11/09 08:49:41.19 Shna45mh0
JR東日本はモノレールの新橋までの延伸計画は破棄するのか?
>>31 >>34
世界貿易センタービルの建て替えに併せて浜松町駅を改築するらしいよ。
でも新線計画ぶち上げたからモノレールに金かけないかもね。
209:名無しさん@13周年
13/11/09 08:49:54.19 iN533H7Z0
>>202
赤羽線を通すのも謎だな
板橋、十条は通過禁止なのに
羽田、大宮行きの特急が板橋に停まるってんなら俺歓喜だがw
210:名無しさん@13周年
13/11/09 08:49:59.84 YuT6o5NPO
新幹線の大井車庫から延長ではまずいのか?
211:名無しさん@13周年
13/11/09 08:51:06.65 giVr0/VN0
>>48
標準軌で?
212:名無しさん@13周年
13/11/09 08:51:46.98 3x88pM7Ji
石原や猪瀬は横田民営化は結構本気で訴えてるけどな
多摩モノレールも横田まで繋げないといけないし
西東京も立川を中心に発展させたら、東京都は凄いことになるからな
213:名無しさん@13周年
13/11/09 08:52:28.33 m10u2n070
田町から貨物線使うなら、是非天王州アイルあたりに通ってる埼京線←→臨海線の線路を
地上部分にも出して相互乗り入れして欲しいな。
214:名無しさん@13周年
13/11/09 08:52:39.39 yCBc4boD0
>>210
JR東海が敵に塩をわたさないし
現状のダイヤ編成では厳しいだろうね
リニア開通後なら検討するかもしれないが
215:名無しさん@13周年
13/11/09 08:52:49.54 CO5CkKwZ0
>>211
京急の車両に交流機器載せればいけるんじゃね?
216:名無しさん@13周年
13/11/09 08:52:48.00 MH1rLya7O
そんな事よりモノレールを東京駅まで伸延させる計画はどーした?
217:名無しさん@13周年
13/11/09 08:54:43.20 8LjOT8tAO
>>210
あれは管轄がJR東海
リニアに全力でカネはかけんだろ
218:名無しさん@13周年
13/11/09 08:56:36.30 hYanHaai0
羽田から都心つても途中駅周辺がなんともな地域だし
せめて羽田が国際空港になって神奈川まで路線が伸びるならいいかも
219:名無しさん@13周年
13/11/09 08:56:41.42 V6YV8UiP0
いまだにモノレールで羽田行ってるヤツなんていないだろ?
220:名無しさん@13周年
13/11/09 08:57:17.01 yCBc4boD0
リニアが品川から羽田へ延長してくれれば
相当な効果があるけどやらないだろうな
技術的に大変そうだし国や都が負担しても
頑固にJR東海は拒否するだろうな
221:名無しさん@13周年
13/11/09 08:58:58.51 m10u2n070
>>212
横田空域とか空港の軍民共用化ってのは恐らく集団的自衛権とセットなんじゃないかと思う。
つまりNATOにおけるドイツ並の安全保障負担(同盟国として戦闘に一緒に参加する、兵を出す)をすることで
初めて交渉ができるということ。結局都の方がいくら要望を米国に伝えても相手にされないってのはその辺なんだよ。
222:名無しさん@13周年
13/11/09 08:59:10.34 LhxyFFYN0
>>100
その線路と東京貨物ターミナルの免許を東日本も持ってるのは
この路線の構想のためって言われ続けてたからなぁ。
223:名無しさん@13周年
13/11/09 09:00:45.65 3x88pM7Ji
リニアは品川ー名古屋を山を削ってまで繋げる意味がよくわからない
名古屋人まで東京に呼びたいのか
224:名無しさん@13周年
13/11/09 09:01:37.84 ku7hRKGe0
当然長野県を通るものと考えております
225:名無しさん@13周年
13/11/09 09:03:14.60 SScE6pIB0
田町駅近辺で東海道線に渡り線を作れれば、東京駅と羽田が直結する意味はすごく大きい。
JR東海が邪魔をしなければな。
226:名無しさん@13周年
13/11/09 09:03:45.03 MKEV1vp90
羽田側はトンネルでいいとして、田町のところはどうすんだろ?
現状だとどこにも行けないんだけど。
227:名無しさん@13周年
13/11/09 09:04:59.45 R4RmIMxR0
モノレールを東京駅までつなげたらいいだけじゃねえの?
228:名無しさん@13周年
13/11/09 09:04:58.14 3x88pM7Ji
>>221
安倍が集団自衛権の解釈や特定機密情報保護法
頑張れば憲法改正までやるし。交換条件でできるかもな
東京オリンピックもあるし
229:名無しさん@13周年
13/11/09 09:05:50.04 0DcVuFoL0
美濃部が都知事やってなければ、今頃東京も便利だったはず。特に首都高な。
230:名無しさん@13周年
13/11/09 09:08:06.91 XuyJ1UG20
オリンピックのために作ろうとしてるのに開業がオリンピックに間に合わなかったら笑える
231:名無しさん@13周年
13/11/09 09:09:55.43 CO5CkKwZ0
>>227
もう東京駅にもその途中までにも敷地がないじゃん・・・
232:名無しさん@13周年
13/11/09 09:13:44.74 yCBc4boD0
>>227
京葉線よりも遠い
自称「東京駅」でよろしければ
233:名無しさん@13周年
13/11/09 09:15:20.50 aXwkLLz40
羽田も成田もバスで行く
234:名無しさん@13周年
13/11/09 09:15:54.45 MKEV1vp90
>>231
普通に考えたら東京方面じゃなくて品川方面に接続しそうだよね。
新駅出来るし土地に余裕もある。
東京方面は土地がなさ過ぎて既存路線との接続すら無理そう。
235:名無しさん@13周年
13/11/09 09:15:59.21 G0xNRZ8MO
りんかい線を買収して埼京線から直通させた方がいいんじゃないの。
りんかい線の車庫って東京貨物ターミナルの端っこだろ。
236:名無しさん@13周年
13/11/09 09:17:52.67 s5WVII/S0
東京貨物タから汐留に延びてる線路は使えないのかね?
237:名無しさん@13周年
13/11/09 09:19:18.81 Lek2N5eM0
東京都の下水処理場の敷地を通して泉岳寺にできるという新駅につなげるなら敷地はあるな
238:名無しさん@13周年
13/11/09 09:19:58.66 AEMwtMIci
これが実現したら
・設備が老朽化してる東京モノレールの廃線
・東京貨物ターミナルのダイヤが奪われるJR貨物の廃業
があり得る。
239:名無しさん@13周年
13/11/09 09:21:37.70 HYZXQEw1O
>>236
その線路を活用すると書いてあるでしょ。
240:名無しさん@13周年
13/11/09 09:22:15.36 CO5CkKwZ0
>>234
わざわざ大回りして京急ガチ殴りに行くとかないわー
241:名無しさん@13周年
13/11/09 09:22:44.77 Vc9+noY70
モノレールて真ん中がどうしても盛り上がってるから狭いんだよね。けど電車より無茶な角度で走れるから景色はいいよね。そもそもお台場を空港にしときゃよかった。
242:名無しさん@13周年
13/11/09 09:23:30.08 MKEV1vp90
>>235
線路の向きが逆なんだよ。
千葉方面からしか直通できない。
埼京線方面からだとおそらく新木場まで行かないと折り返し設備がない。
243:名無しさん@13周年
13/11/09 09:24:12.89 sn64OMyEI
>>1
どういうこと?
山手線と直通して新宿~池袋~上野~東京~羽田空港という運用をするということかな?
羽田エクスプレスとか作って関東各地から直通特急を走らせるのかな?
ただ線路引くだけだとモノレールと共食いになっちゃうから棲み分けは考えるんだよね
244:名無しさん@13周年
13/11/09 09:24:40.37 RouLmivi0
とっとと新宿から1本で羽田に行かせろ
245:名無しさん@13周年
13/11/09 09:24:50.58 P2A7iXtw0
東京モノレールは沿線に多くの住民が住んでるし
整備工場で働く人には必要
廃線にならないよバーーーーーーカ
246:名無しさん@13周年
13/11/09 09:25:22.23 KoFYZk750
>>51
環七の大井の果てまで行くと、チラ見できるよね。
247:名無しさん@13周年
13/11/09 09:27:58.25 Ur6b+jSH0
>>245
確かに廃線は大げさだが運賃大幅値上げは有りそうバ~~~~~~~~カ
248:名無しさん@13周年
13/11/09 09:30:59.72 PjGyXw7a0
>>64
撒き得を食い逃げされるだけで終わらないといいけどな
249:名無しさん@13周年
13/11/09 09:31:27.86 yCBc4boD0
>>243
モノレールとのすみわけもあるので
検討が事実なら、りんかい線・京葉線からの
台場や千葉方面からの客を狙っているのだろう
旅客運転が延長できれば横浜方面からも見込める
250:名無しさん@13周年
13/11/09 09:33:42.13 FTJovM0rP
そんなモノより先に8ライナー作れよ
251:名無しさん@13周年
13/11/09 09:34:06.50 /0Yrtjk80
モノレール車輌をパワーアップした新型に入れ替えて、最高速160㎞/hに増速。
車内(時にシートの配置と形状)も快適に。
携帯・スマホの無料充電器設置。
252:名無しさん@13周年
13/11/09 09:34:50.49 vbdSnX9r0
新幹線の車両基地までの引き込み線活かして、東京駅から東海道新幹線をスイッチバックさせろよ
253:名無しさん@13周年
13/11/09 09:34:52.32 3x88pM7Ji
新宿か東京から一本で行けるようにしないと俺も意味がないと思う。
品川でもいいけど。京急や東京モノレールの価値が半減するのか
有楽町、新橋、浜松町とかあそこら辺はよくわからない。
田町もあそこら辺だよね
シンプルに新幹線とかリニアが走る大きなターミナル駅
と直結させた方が良いと思うけどな
254:名無しさん@13周年
13/11/09 09:35:30.77 m10u2n070
>>242
まあ逆であってもいいんじゃないかな。新木場行と普通に田町方面の二種類があっても。
埼京線で新宿渋谷方面からの連中はお台場で向かいのホームに乗り換えれば空港へ。
255:名無しさん@13周年
13/11/09 09:35:38.89 uKA5YYNj0
>>1
本格的っていうか都心分散化・ラッシュ緩和
今、路線色々接続しちゃっておかしい事になってんじゃんw
256:名無しさん@13周年
13/11/09 09:35:54.08 yCBc4boD0
肝心なのは羽田空港直下に駅がつくれない事
おそらく羽田空港の最寄駅は
天空橋付近になりモノレールや京急に乗り換えが必要になる
257:名無しさん@13周年
13/11/09 09:36:16.71 5cW/R53E0
天空橋付近までつなげるだけだし、そもそも
>JR東日本は、子会社の東京モノレールでは輸送力に限界があるため
が意味不明。どんどん利用者が減ってガラガラの状況だろ、モノレール。
258:名無しさん@13周年
13/11/09 09:37:03.99 hftygdfY0
羽田の鳥居の下に多摩川を横断するトンネルがあるわな。
看板が出てる。
259:名無しさん@13周年
13/11/09 09:37:37.53 D5XXhwjZ0
東京駅から新幹線で直結しろよ。
田町なんてめんどくさいんだよ。
260:名無しさん@13周年
13/11/09 09:39:01.18 /TMO3OL+0
>>253
新幹線、リニアはJR東海だから繋ぐ必要はないw
羽田との接続を便利にしてもらった方がいいwww
261:名無しさん@13周年
13/11/09 09:39:23.10 Lek2N5eM0
埼京線を羽田に通すなら大井町から大井埠頭へトンネル掘ったほうがよさそう
262:名無しさん@13周年
13/11/09 09:40:26.14 D5XXhwjZ0
>>260
そんなの利用者には関係ない。
オリンピックに向け国策でつくれ。
263:名無しさん@13周年
13/11/09 09:40:46.31 MKEV1vp90
>>253
高架橋を大改造して品川方面に接続すれば新宿からの直通も可能だね
貨物線は現状使ってないからぶっ壊して跡地に新築できるのは大きい。
車両基地も改築中で再開発予定もあるから土地もどうとでもなる。
264:名無しさん@13周年
13/11/09 09:41:14.80 hftygdfY0
>>256
いや、モノレールのターミナル駅を潰すんだろ。
URLリンク(kakyaku.com)
265:名無しさん@13周年
13/11/09 09:44:17.49 HYZXQEw1O
天空橋の地下には東京貨物ターミナルから川崎貨物ターミナル経由で鶴見まで行く東海道貨物線のトンネルがあるよな。
そこに駅を作るのは比較的簡単だよね。
266:名無しさん@13周年
13/11/09 09:44:36.32 zXYJ7wlP0
東京~羽田空港~浜川崎~尻手~武蔵中原か・・・。
胸熱だなwww
267:名無しさん@13周年
13/11/09 09:44:48.66 hftygdfY0
>>250
都が事業主体になるよな、8ライナーは。
シールド工法で環八の真下を掘っていくのだろうが、大江戸線の何倍も工費がかかる悪寒。
268:名無しさん@13周年
13/11/09 09:44:54.98 Lek2N5eM0
東北縦貫線で東海道と東北、常磐が直通になるんだから
羽田~品川を造って東京、新宿両方面と直通にするんだろう
269:名無しさん@13周年
13/11/09 09:45:31.13 D5XXhwjZ0
>>264
京急の客がオモクソ取られそうなルートだなw
京急沿線住人としては微妙。
270:名無しさん@13周年
13/11/09 09:46:05.24 sGickl5Yi
外環と中央環状できれば、首都高の渋滞減るし、
何でもかんでも電車の必要はない。
羽田までなら乗り換えないバスの方が便利だし、いらんわ。
271:名無しさん@13周年
13/11/09 09:46:08.54 kNl95c1t0
>>220
効果などない。
>>227
確か新橋とか東京とかまでの延伸話はあったかとオモ。しかし>>1にもある
ように現状の輸送力不足(モノレールの)は延伸すれば直るって問題でも
無く、それに加えてJR東の新線を作った場合の工費とモノレールの延伸
工費の比較、それと新たな需要を子会社の飯のタネにするか、本社で取るか
の選択もあって、延伸を無期延期(実質中止)させ、浜松町の乗り換えだけ
改良し、輸送力増強は本社自ら乗り込む事にしたようだ。
272:名無しさん@13周年
13/11/09 09:46:23.98 TDci/kcl0
東京テレポートで止まっちゃうと将来性が
273:名無しさん@13周年
13/11/09 09:46:58.67 gCpGGWEJ0
モノレールは残すの?
274:名無しさん@13周年
13/11/09 09:47:36.28 e++kkdr80
モノレールは椅子の配置が悪いからなw
275:名無しさん@13周年
13/11/09 09:49:39.23 tnBrFrqm0
>>9
なんか旧時代旧世紀の乗り物感ハンパないわなあれ。
276:名無しさん@13周年
13/11/09 09:50:37.47 Lek2N5eM0
8ライナーって羽田から環八の下をどこに行くの
赤羽?
採算性あるの
277:名無しさん@13周年
13/11/09 09:51:01.09 TDci/kcl0
羽田から東京テレポートを通過して
・有明豊洲→山手線関内
・若洲→京葉線
どっちかは必要な気がするけどね
278:名無しさん@13周年
13/11/09 09:51:16.71 FgEIxut+0
先にメトロセブン、エイトライナー作れ
279:名無しさん@13周年
13/11/09 09:52:14.55 sn64OMyEI
>>269
羽田しか眼中にない今の京急が、蒲田より南を省みるきっかけになればと思うよ
280:名無しさん@13周年
13/11/09 09:52:17.59 /TMO3OL+0
>>262
馬鹿か?
利用者にとっては空港が便利になって、新幹線、リニアと飛行機が競争してくれた方がいいだろw
281:名無しさん@13周年
13/11/09 09:52:48.44 HYZXQEw1O
>>272
りんかい線の車庫が大井埠頭に有って隣を東海道貨物線が通っている。
なのでそこにポイントを数器追加するだけの簡単な工事です。
282:名無しさん@13周年
13/11/09 09:53:18.11 4GB46PvOO
本当に開通したら、京急終了しそうだな
283:名無しさん@13周年
13/11/09 09:55:04.94 YoywqCCG0
関東ばっか職人集めて他はほったらかしw
284:名無しさん@13周年
13/11/09 09:55:23.84 vfYVKyDc0
それよかすぐに乱れる山手貨物線と、
いつものように時間調整が入る山手線をなんとかしろ。
285:名無しさん@13周年
13/11/09 09:55:33.07 Lek2N5eM0
東急が蒲田から京急蒲田まで延伸して京急に乗り入れればいいのに
286:名無しさん@13周年
13/11/09 09:55:33.58 dPJ/RicpP
>>98
んじゃそうさせて貰います
地方交付金の分担金払わなきゃ楽勝だろうから
287:名無しさん@13周年
13/11/09 09:55:53.77 iepUI7y20
新幹線通したって喜ぶのは静岡民と小田原民だけだろ。
他の新幹線はどうせ乗り換えなきゃいかんし。
288:名無しさん@13周年
13/11/09 09:56:32.05 m10u2n070
京急のほうは地下鉄で東京駅経由して京成と接続して成田へってコースを狙っているらしいから、
別に大丈夫じゃね?
289:名無しさん@13周年
13/11/09 09:57:26.04 tXwpCRM90
ぜひ八潮パークタウン駅もおながいします
290:名無しさん@13周年
13/11/09 09:57:31.44 sGickl5Yi
>>279
人口減で先が見えてるから、省みることはない。
291:名無しさん@13周年
13/11/09 09:58:23.09 X/JLe3/B0
しかし、今まで何やってたの
みたいな感じが・・・・
対応遅いなぁ。。。
292:名無しさん@13周年
13/11/09 09:58:51.07 D5XXhwjZ0
>>279
そうなったら嬉しいが。
293:名無しさん@13周年
13/11/09 09:58:58.57 iqlN9jLs0
レール撤去したなかった?
294:名無しさん@13周年
13/11/09 09:59:20.90 4GB46PvOO
JR東日本の今後の展開から目が離せないんだが
スレリンク(morningcoffee板)
295:名無しさん@13周年
13/11/09 10:01:08.97 D5XXhwjZ0
>>290
ジジイ共が粗方死んだらまた大開発して増えてくるさ。
高齢者が多すぐる。
296:名無しさん@13周年
13/11/09 10:01:31.65 o0Lv5Hhs0
羽田の隣の台場に直通を通すだけでコンベンションセンターなどが活性化出来るんだよ
オリンピックに向けて整備せよ
297:名無しさん@13周年
13/11/09 10:03:13.98 Qve2KUDO0
( ・∀・) イイネ!どんどんやれ!
298:名無しさん@13周年
13/11/09 10:03:53.52 3x88pM7Ji
JR東海と航空会社の争いとかあるならやめて欲しいんだが
利用者や観光客が便利かどうかの方が大切なわけで
金ならあとで何倍も返ってくる。中途半端にした方が失敗する。
ならJR東海は品川にリニア繋げようとするなよ
名古屋人が東京に来るのに40分しかメリットがないけど
町田から品川と同じ所要時間だから凄いは凄いよなwww
料金は20倍くらいかな
299:名無しさん@13周年
13/11/09 10:04:57.59 WXFJvRa10
都心もいいけど、多摩地区にも手を差し伸べてくれよ
立川あたりから羽田直通とか。国内線なんか飛行時間より空港に行く
時間のほうが遥かに長い。
石原なんか横田の民間供用って掲げるだけ掲げてトンズラしやがったし
300:名無しさん@13周年
13/11/09 10:05:52.01 ePcWQ3oM0
>>287
ビジネスに使うのにモノレールは時間かかりすぐる。
東京駅から新幹線で10分にしろ。
301:名無しさん@13周年
13/11/09 10:06:04.72 WvY/4YJZ0
横須賀線が田町から入って、天空橋でモノレールと対面乗り換え、各ターミナルに行けるようにするんだろう。
これくらいなら五輪に間に合うな。
302:名無しさん@13周年
13/11/09 10:07:00.01 TDci/kcl0
都内の多摩に行くぐらいだったら、茨城のつくばや千葉の柏、埼玉の大宮に行ったほうが便利だからなw
地方民は勘違いしてるみたいだけど。
303:名無しさん@13周年
13/11/09 10:08:12.22 Ma7Gnqxo0
停車駅は
羽田と東京駅だけでいいよ
304:名無しさん@13周年
13/11/09 10:09:11.68 62+g1Kil0
>>290
ヒューマノイドが増えて、
ヒューマノイドが普通に電車乗るようになるよ。人口減ってもねw
305:名無しさん@13周年
13/11/09 10:10:15.79 74vgailV0
>>1
>オリンピックに向けては、都心にトンネルを造って東西の私鉄路線をつなぎ、成田空港と羽田空港を結ぶ
「都心直結線」構想も議論されていますが
テツぼんってマンガで羽田と成田をリニアで繋げるって構想あったな。
まずはこれやろうぜ?
306:名無しさん@13周年
13/11/09 10:10:15.86 FbWlVL9S0
これで京急が羽田から手を引いてエア急なんてクソ種別無くしてくれれば万々歳
307:名無しさん@13周年
13/11/09 10:11:38.33 uyD2b5nV0
品川からリニアを延伸して始発を羽田にすればええやん
308:KUM(゚_゚)N ◆o4DQN..yEA
13/11/09 10:13:59.34 5JDOxv6H0
(゚_゚)横浜方面からは、京急は大師線を地下化させるから多摩川を越えるのは楽だろう。
しかし、京急川崎での接続に難がある。
JRなら川崎貨物駅のトンネルをくぐれば行けそうだが、スイッチバックは必要だろうね。
309:名無しさん@13周年
13/11/09 10:14:32.34 AEMwtMIci
>>306
蒲田以北もエアポート快特ばかりで中間駅はほぼシカト状態。現状は京急じゃなく羽急状態だよ。
310:名無しさん@13周年
13/11/09 10:14:42.80 HQvMjWRsO
>>144
H'EX
311:名無しさん@13周年
13/11/09 10:15:05.45 bebjcnPDi
>>302
茨城のつくばは流石に少し遠くないか?
秋葉原からすぐなのか
多摩も中央線沿いなら新宿、東京が直通だから便利なはず。
312:名無しさん@13周年
13/11/09 10:15:39.27 /TMO3OL+0
横浜線を羽田へ延ばしたらええんちゃうか?
313:名無しさん@13周年
13/11/09 10:15:59.91 YECEy8Q60
それ以前に、羽田空港は空の渋滞でこれ以上飛行機を増やせないと
聞いたことあるけど?
米軍から少し空を譲ってもらえるのかな。
314:名無しさん@13周年
13/11/09 10:16:02.41 5JiKXp2R0
モノレールは首都高同様に橋脚の劣化は抜本的な工事が必要になり
その間は運休する訳にも行かず、地上と違って、海沿いは仮軌道の
コストが「仮」で済まないからじゃない?
>>299
新宿か渋谷で乗り換えは必要だけど
蒲蒲線(東急多摩川線から京急空港線へのバイパス)がありますぜ。
これを前倒しすればいいだけ。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
315:名無しさん@13周年
13/11/09 10:16:22.06 UWm/JVLM0
>>309
さらっと嘘をつくなよ
都営線からの直通羽田空港行き急行は
日中10分おきにあるだろ
316:名無しさん@13周年
13/11/09 10:17:49.20 iPGYY12D0
成田新幹線が実現してれば千葉ニュータウンと印西市、ひいては千葉県北西部と23区東部がもっと活性化してただろうな
317:名無しさん@13周年
13/11/09 10:17:54.78 YA7x6SMK0
いちいち田町経由しないととか羽田アクセスの存在価値ないんだよな モノレール
318:名無しさん@13周年
13/11/09 10:18:41.40 jfIOPMLP0
なんのことかと思ったら、あの貨物線か、高架なら短期間の工事でできるかも
でもトンネルは時間かかるだろうなあw
319:名無しさん@13周年
13/11/09 10:18:49.44 YECEy8Q60
モノレールから見る風景が好きなんだけどなぁ。廃止じゃないか。
京急は、京浜蒲田-蒲田の蒲蒲線を作って、目黒から羽田までと
なるのかな?
320:名無しさん@13周年
13/11/09 10:18:57.78 4p0xIsRfP
>現在休止中の貨物線
単線分のスペースしかないと思うが大丈夫なの?
321:名無しさん@13周年
13/11/09 10:20:03.75 TDci/kcl0
東京駅から町田に行くのにどれだけ大変かっていう
茨城のつくばだったら秋葉原から30分少々だろう。
東京でも多摩は不便なんだよな。
玉で一番便利なのは八王子だろうが八王子は単純に距離が遠いしな。
新宿から中央線で40分かかってしまう。
小田急で町田から新宿にいくとか。
まぁ、関西とか地方に行くと話が通じなくて困るのはそういうところだよな。
東京なら便利だって思い込んでるから。
東京にもいろいろあって神奈川寄りの多摩地区はかなりやばいのだとw。
322:名無しさん@13周年
13/11/09 10:20:44.19 5zL9ekm80
>>280
バカはてめえだ。
航空機と新幹線がガチで張り合うと思ってるのか?
空港の利便性が上がっていいだろが。
323:名無しさん@13周年
13/11/09 10:20:48.46 P2A7iXtw0
レールの幅が違うんだよw
京急とJRや東急じゃ
チョンはこれだから
324:名無しさん@13周年
13/11/09 10:21:11.52 /TMO3OL+0
>>320
タブレット交換も復活だなw
325:名無しさん@13周年
13/11/09 10:21:16.78 YA7x6SMK0
>>317
訂正 田町→浜松町
326:名無しさん@13周年
13/11/09 10:22:46.39 k4oV5UuG0
成田新幹線の方がまだマシだな
327:名無しさん@13周年
13/11/09 10:23:07.93 uKA5YYNj0
埼玉に空港作って
328:名無しさん@13周年
13/11/09 10:23:06.11 z4g7ME2A0
東京モノレール涙目。
329:名無しさん@13周年
13/11/09 10:23:18.33 +mm5fWl10
完成したら浜松町駅一気に廃れそうだな
いちおうバスターミナルとしての利用価値はあるけど
330:KUM(゚_゚)N ◆o4DQN..yEA
13/11/09 10:23:49.96 5JDOxv6H0
(゚_゚)蒲蒲線ができたら、ゆるキャラは「かまかまちゃん」だな。
全線トンネルを掘ると…、ご察しください。
331:名無しさん@13周年
13/11/09 10:24:25.78 7Kg609SAO
京急が蒲蒲線嫌がってるからこんなことに
さっさと渋谷から直通作っておけばいいのに
みんなJRに持って行かれるな
332:名無しさん@13周年
13/11/09 10:24:31.97 UWm/JVLM0
>>328
東京モノレールはJR東日本グループのはずだが・・・
だから問題無いんじゃね?
333:名無しさん@13周年
13/11/09 10:24:46.74 bebjcnPDi
>>321
調べたらつくばから秋葉原は速くて45分
平均で1時間弱くらいだな
それなら町田は小田急で新宿に30分
横浜にも3、40分あればいけるよ
334:名無しさん@13周年
13/11/09 10:24:59.90 YECEy8Q60
>>323
知ってるよん。
直通って書いてないでしょう
ちゃんと読めよ。はげ。
335:名無しさん@13周年
13/11/09 10:25:08.08 5JiKXp2R0
>>323
三線軌条かFGT。
とりあえず三線軌条にしておいて、FGTの信頼性が確立出来たら
移行すればいいと思うけどな。
336:名無しさん@13周年
13/11/09 10:26:13.82 /TMO3OL+0
>>332
日立からJR東が買い取ったよね
337:名無しさん@13周年
13/11/09 10:26:16.11 AEMwtMIci
>>316
ウソじゃあない。
都営直通は蒲田高架化完成以来、朝夕以外はエアポート快特化されている。
これ以上はスレチだがダイヤ改正時には京急スレで京急批判祭りになった。
338:名無しさん@13周年
13/11/09 10:26:17.36 P2A7iXtw0
なぜかチョンは東京モノレールが嫌いなんだなwww
339:名無しさん@13周年
13/11/09 10:27:06.53 zNRgw1vt0
>>9
モノレールの、のどかなところと、景色のよさが大好きなんだけど。
なかなか他の場所で乗る機会ないし。
京急1回しか乗ったことない。
340:名無しさん@13周年
13/11/09 10:27:26.69 CSZv1WeT0
>>327
自衛隊が貸してくれないなら、ホンダに借りればいい
341:名無しさん@13周年
13/11/09 10:27:43.41 Y4jTUkA3O
>>321
もう神奈川県町田市になっちゃえよ
342:名無しさん@13周年
13/11/09 10:28:46.98 zReLusLl0
京急は羽田以外使わんから賛成
343:名無しさん@13周年
13/11/09 10:29:11.90 5XKswq0S0
泉岳寺-東京-押上に新しく地下鉄掘るより
休止貨物線利用するこっちのほうが早くできそうだな
こっちを推進すればいい
344:名無しさん@13周年
13/11/09 10:29:34.85 zMoMj2640
>>313
横田空域の問題は口実に過ぎないんですよ。本当の問題は都心上空の飛行解禁。
今までは「都民様に騒音を及ぼす訳にはいかないから千葉の愚民どもの上だけ飛ばせ」っていう政策のせいで
航路の制限がきついんだけれど諸外国に倣って都心上空の飛行を解禁しちゃえば大幅な便数増加が可能に。
ところで田町から分岐って、どの路線を乗り入れさせるつもりなのやら。
やっぱ埼京線/湘南新宿ライン? あとは横浜方面から京浜東北線の乗り入れ?
いっそのこと上越新幹線の大宮-新宿間の建設計画を延長して、羽田まで新幹線を突っ込ませたら面白いのだが。
345:名無しさん@13周年
13/11/09 10:29:30.82 8ZLuHawh0
夕方、帰りの飛行機のためにモノレールで羽田向かうときのわびしさは異常
346:名無しさん@13周年
13/11/09 10:30:45.29 vbrzKKtB0
対抗する京急は、ますます高速化するしかないな。
品川~北品川の減速を解消するべく、品川駅を含む付近の地下化を推進しる。
347:名無しさん@13周年
13/11/09 10:32:02.68 bebjcnPDi
>>321
多摩ではなく武蔵野なのかも知れないが
国立、国分寺、小金井、三鷹、吉祥寺とかなら…
八王子や町田は自分達の駅で楽しむとか
新宿、横浜に両方一本で30分~1時間でいけるのが強味じゃないかな
高尾山や箱根旅行にもいけるしね
348:名無しさん@13周年
13/11/09 10:32:33.63 qnbcUbsL0
>>200
後藤隊長、お疲れさまです。
349:名無しさん@13周年
13/11/09 10:32:49.57 Mh9k9gdoi
>>22
都市のインフラ整備ってのは、こういう
切っ掛けが大事なんだよ
これこそオリンピックを招致した最大の
目的なんだよ
350:名無しさん@13周年
13/11/09 10:35:48.62 Lek2N5eM0
>>299
立川駅の北側を民間空港にすればよかったのに
351:名無しさん@13周年
13/11/09 10:37:55.00 bebjcnPDi
立川の北側はIKEAとららぽーとが来春にオープンするらしい
352:名無しさん@13周年
13/11/09 10:38:40.91 xleIasRM0
羽田-平和島競艇場-大井競馬場-お台場カジノ-舞浜-中山競馬場-成田空港でいいよ
353:名無しさん@13周年
13/11/09 10:38:54.04 AEMwtMIci
>>337
レス番違いすまん。
>>315 ね。
354:名無しさん@13周年
13/11/09 10:39:42.26 M0vkvuFP0
大汐線使うとしてもどこで新幹線をまたぐつもりなんかな?
それとも東海道線とはつながずに田町止まりの路線?
355:名無しさん@13周年
13/11/09 10:40:15.73 XQnthWvz0
立川は人の心が冷たい
356:名無しさん@13周年
13/11/09 10:40:17.99 zThO9k590
空港のない北関東から直通できると便利だろうな
東北本線、高崎線、常磐線に加えて新幹線も直通したらすごいな
357:名無しさん@13周年
13/11/09 10:41:13.97 /f2rIT970
リニアで結べばいいだけなのにバカだな政府は
358:名無しさん@13周年
13/11/09 10:42:21.68 uKA5YYNj0
>>346
大崎が中途半端なんだよな
品川か五反田どっちでもいいからくっつけて
歩いてもそうでもないんだから
359:名無しさん@13周年
13/11/09 10:42:29.25 qaLFU3YS0
>>1
都心からじゃなくて新宿から出してくれ~
360:名無しさん@13周年
13/11/09 10:44:04.60 UWm/JVLM0
>>354
案外横須賀・総武快速線に「田町」駅を地下に作って(2面4線)で
東京駅折り返しとか津田沼・千葉行きかもよ?w
361:名無しさん@13周年
13/11/09 10:47:55.64 xgku9FJP0
>>321
たいていの町田市民にとって、東京駅を使う機会なんて(その近辺が職場等でもない限り)
めったにない。
とくに新幹線や空港へのアクセスなんて東京駅の出番が皆無だし。
・羽田空港:直通バスか、横浜線~京急経由
・成田空港:直通バスか、小田急で新宿に行き、NEX(または日暮里経由スカイライナー)
・東北・上信越方面:小田急で新宿に行き、埼京線or湘南新宿ラインに乗り換えて大宮へ
・東海道新幹線方面:横浜線で新横浜へ
362:名無しさん@13周年
13/11/09 10:51:06.34 qaLFU3YS0
>>321
東京って普通、港区千代田区中央区だからw
363:名無しさん@13周年
13/11/09 10:52:10.03 UWm/JVLM0
>>362
まぁ東京五輪の大半の会場は江東区だけどね
364:名無しさん@13周年
13/11/09 10:53:21.99 wx+jkggq0
東京モノレールはJR東の子会社
橋脚の老築化で建て替えするぐらいなら
いっそこの新線の運営をモノレール会社にまかせればいい
社名は羽田空港鉄道とかにして
365:名無しさん@13周年
13/11/09 10:54:24.00 TDci/kcl0
すげえレスが付いてるw
つくばまで45分か
一回しか行ったことないからわかんなかったよw
茨城の守谷あたりと勘違いしてたかな
山手線関内だと
新宿=八王子
西日暮里=取手(茨城)
が距離時間的に同等なんだな
町田は・・・
横浜に出るんでなきゃ小田急に頼るしかないね
ほとんど神奈川の文化圏だ
366:名無しさん@13周年
13/11/09 10:54:40.73 ZPyXfo3R0
>>358
大崎は、山手線の始発、終着駅としての機能が有るから無くせないでしょ。
品川からでは大井町の車庫に入れるのが大変だし、五反田にはもう一面
ホームを作る場所が無い。
367:名無しさん@13周年
13/11/09 10:55:38.69 gqmRbI4p0
これは無駄だなぁ
368:名無しさん@13周年
13/11/09 10:57:02.38 Bj70ZppE0
>>22
逆です
リニューアルした東京のお披露目会を
世界に向けて二週間かけてやるんだよ
369:名無しさん@13周年
13/11/09 10:57:41.76 lwEXSLZe0
>>319
蒲蒲線嫌がってる京急がやるわけ無い
370:名無しさん@13周年
13/11/09 10:58:17.58 IHKfj3Ap0
>>356
茨城空港のことも忘れないであげて下さい
371:名無しさん@13周年
13/11/09 11:03:27.71 jRx66VLF0
>>170
URLリンク(www.geocities.jp)
埼京線乗り入れが本命
372:名無しさん@13周年
13/11/09 11:05:34.59 lwEXSLZe0
>>341
違うの?
バスも神奈中走ってるし
373:名無しさん@13周年
13/11/09 11:13:19.77 8J0uxI2l0
子会社の癖に初乗り運賃とってたんかい
374:名無しさん@13周年
13/11/09 11:25:41.49 tf7NcuAz0
モノレール廃止して高架路線作ってJR線に直接乗り入れ可能にした方が良いんじゃないのかな
375:名無しさん@13周年
13/11/09 11:27:22.82 +T6nirPji
世界からのお客さんて大抵が成田から来るんじゃないの?
ワールドカップと違ってオリンピックは東京でやるんだから
羽田空港~都心よりも成田空港~都心のアクセスの方が重要な気がするんだが。
376:名無しさん@13周年
13/11/09 11:27:33.13 jfIOPMLP0
乗り入れできるようになれば、新宿から中央線で、埋立地を高架で見ながら羽田か
いいねえ、開通したら乗ってみたい
377:名無しさん@13周年
13/11/09 11:28:09.85 emwgqbdw0
上にも出てたけど、東北縦貫線とあわせて大量に設定されると思われる宇都宮高崎常磐~品川止の列車を羽田空港に持ってくる魂胆でしょう。
あとは現在あるりんかい線との連絡線を利用して、羽田~新木場方面も設定するというプランが妥当。
あとは単線区間をどうするかと羽田空港のどこに駅を設置するかが一番大きな問題でしょう。
複線化とかしない限り用地買収の問題がほぼ無いから、工期は長くならないでしょうし。
378:名無しさん@13周年
13/11/09 11:32:11.86 lAtDQSvL0
今後、北陸新幹線、北海道新幹線が開業するのに競合相手を便利にするのか。
ルートは羽田~田町は貨物線跡、そこから地下に潜って横須賀線に接続して
羽田空港⇔成田空港直結とかかな。
379:名無しさん@13周年
13/11/09 11:34:42.68 RE5ZlxzH0
うちの近くの空港も鉄道と繋がれば良いのに…
380:名無しさん@13周年
13/11/09 11:36:09.87 On4CBOm/i
第1、第2ビル両方を経由するようにしなきゃいけないから、
地下線作る時案外複雑になるんですわ。
381:名無しさん@13周年
13/11/09 11:36:30.34 Lek2N5eM0
羽田を拡張しメインの国際空港に
成田は貨物とサブ空港化という方向にいこうという政府の意向なのだろう
猪瀬の年来の主張でもあるし
オリンピックを機にそちらに舵をきるのか
382:名無しさん@13周年
13/11/09 11:38:10.57 5XKswq0S0
途中駅や信号所作るの難しければ、京急並の都心方面10分間隔は無理だろうな
20分に一本ぐらいってとこか
383:名無しさん@13周年
13/11/09 11:42:16.65 dbJKTN3G0
>>381
もっと早くそれをやってりゃ良かったのに・・・
384:名無しさん@13周年
13/11/09 11:42:48.68 zcWTgPrJ0
>>147
これは狙ってるだろうな
総武京葉接続線については答申が出てるし
URLリンク(ja.wikipedia.org)総武線・京葉線接続新線
ここで結べば羽田成田間は浅草新線より優位になる
反対方向も横浜までほとんど新規工事なく持っていける(横浜駅の容量が問題だけど)
385:名無しさん@13周年
13/11/09 11:44:40.61 36yVebit0
羽田の地下に新線を作るだけで後はポイントを付け直すだけで東京テレポートまでなら
工期的に7年余裕。
東京テレポートから会場まではバスってことになるかね。
京急は反対するだろうけど、国と東京都が後押ししするなら、どうにかなっちゃいそう。
東京テレポートから東京駅までつながればかなり便利になるんだけどね。
386:名無しさん@13周年
13/11/09 11:47:57.69 QX7jCSJN0
東海道貨物線って今休止中なの?