13/11/09 12:42:11.67 7rg3M0240
>>619
185系の場合、元々が新幹線リレーや踊り子、トカサキの通勤ライナー特急など長距離運用には供されていなかったから
更に、120km/hまでしか対応していない関係で、車齢の割りに足回りはそこまでくたびれていないのもある
ただ、アコモの陳腐化や、近郊型よりも鈍足な点は流石に誤魔化せなくなってきたが
あと、大宮での客扱いはやりたがらないだろう
回送と違って、番線変更がやり辛くなる上に、2扉故の停車時間増加がリスクになるから
>>715
ただ、日中運用で今で言うところの2席厨が多発して面倒なことにもなったけどなw
長距離運用での酷使が祟って、足回りもすぐガタガタになったし
>>731
EH800に客レを牽かせると、オーバースペックな割りに軸重が重いから、軌道破壊が現状より大幅に加速されてしまう
新幹線と共用で保安水準が更に厳しくなる以上、只でさえ赤貧のJR北にとって、これは看過できないだろう
>>740
カシオペアなどの個室は複数人でも一葉券だし、制度上も認められているから問題にはならない
1人で複数枚(人)の料金券を行使する訳ではないから
>>761
開放B→Bソロへ置き換えが進んだ時点で、料金据え置きにしたのも維持を難しくした要因だよね
定員はゴッソリ減っているのに
かといって、Aシンデラ並みの価格で揃えたら客離れが加速していただろうし