13/11/08 00:32:04.17 VtjdC1z90
>>374,387のまとめ直し
結局、サンライズも、東北縦貫線が開業したら、
単純に考えても、東京での長時間停車ができなくなってしまうのが大きな問題
1~2分で乗客を一気に下ろす訳には行かないだろうし(特に朝の上り列車)
仮に新宿経由(大宮での収容)に変えても、湘南新宿ライン・埼京線の線路を通る以上、
問題は全く同じどころか、一層きつい
東京駅が、東海道線の横浜駅みたいな、完全な中間駅になってしまう前提で
記してはいるけどね…
仮に品川止まりにしても…朝ラッシュ時に車庫線にダイレクトに入れるの?と言う
大きな問題がある
そんな苦労をさせてまで、わざわざ走らせたい列車なのか…となると、
走行距離が短いJR東日本なんかは、本当に嫌なんだろうと思う