13/11/07 13:47:27.36 29ebMgqJ0
株式を上場している民間企業だから
採算取れなければ廃止だろうが
803:名無しさん@13周年
13/11/07 13:48:32.72 ycjtXOn20
>>799
日本人の「信頼する」の正体は「疑問を持たない」なの。信頼できるまで
理詰めで議論する、じゃないの。
信頼する、は疑問を持たないこと。
信じる、は、疑わないこと。
親を疑うのか!友達を疑うのか!先生を疑うのか!
親日国を疑うのか!
中国を疑うのか!
韓国を疑うのか!
台湾を疑うのか!
トルコを疑うのか!
まったく、強姦されるような場所を女がうろつくなよ。
トルコ国民のみなさんに感謝します。
この意味のことを保守派の国会議員が平気で口にしてる。
804:名無しさん@13周年
13/11/07 13:48:38.37 woU11mRQ0
>>791
サンライズは赤字
宿泊券のいらんゴロンシートを増やしたら更に赤字が増えるだけ
6千円の宿泊券と同じスペースを指定券の客に占領されたら儲からないのは誰でもわかるだろう
805:名無しさん@13周年
13/11/07 13:48:43.34 VIVd3nTA0
>>794
ほー。じゃあ俺が乗った時は、たまたま偶然、年に何度も無いような珍しい特異日だったってことかーw
806:名無しさん@13周年
13/11/07 13:48:43.50 WQqZuudv0
>>797
新造するにしても、改造するにしても金がかかるだろ
客車をそのまま置いておけば税金もかかるし
儲からないからブルトレ止めるんだろ
プライバシーガン無視の開放寝台がビジネスホテルと同等の寝台料金取るんだから
個室完備のサンライズやななつ星以外の寝台列車は淘汰されて当然だろ、
807:名無しさん@13周年
13/11/07 13:48:59.69 WDPrp/bW0
東京=大阪
東京=博多 豪華路線なら十分需要があるだろ。
808:名無しさん@13周年
13/11/07 13:51:01.69 ZA2UJh7F0
はやぶさってのに乗ったことがあるな
システムしらんが事前にうまく立ち回ると同料金で個室貰ってた
友人がいたな
809:名無しさん@13周年
13/11/07 13:52:07.20 VIVd3nTA0
>>804
価格を抑えた分、メンテナンスも低コストで車両当たりの定員も多い。
高い乗車率を維持できれば採算に合うだろ?
ビジネス板らしい発想は出来んのか。
810:名無しさん@13周年
13/11/07 13:52:13.41 J8f6x10r0
>>801
去年今年の下り列車の週末なんてトワやカシオペア(共にB寝台)並に取れなかった気がする。
>>805
相当珍しいと思うよw
まぁ、それでも「瀬戸」は空いてたりするがw
811:名無しさん@13周年
13/11/07 13:52:10.97 TfNqgxAJ0
オレの時代は修学旅行と言えば寝台特急だったんだぜ
青函連絡船→寝台車→京都→新幹線→寝台車→青函連絡船という
観光地にいる時間よりも寝台車で過ごす時間が長かったんだぜ
812:名無しさん@13周年
13/11/07 13:52:25.95 29ebMgqJ0
807 :名無しさん@13周年:2013/11/07(木) 13:48:59.69 ID:WDPrp/bW0
東京=大阪
東京=博多 豪華路線なら十分需要があるだろ。
真っ先に
新幹線開業と共に廃止された
国鉄時代に
813:名無しさん@13周年
13/11/07 13:53:55.57 L17hmDUC0
(´・ω・`)東京-北九州の長距離フェリーは時間はかかるけど安くて結構良かったな。
(´・ω・`)寝台や夜行バスだとあんまし動き回れないけどフェリーは動き回れるし。
814:名無しさん@13周年
13/11/07 13:54:03.08 8p2GqVyY0
北斗星が登場したときのマスコミのはしゃぎっぷりを思い出す、もう25年も前か‥
815:名無しさん@13周年
13/11/07 13:56:00.52 2WmDM+w50
>>799
>家族も壊れつつある。
福祉の行き過ぎで家族、子供作る必要性がなくなり
家族消滅、日本人消滅に
816:名無しさん@13周年
13/11/07 13:56:50.55 VIVd3nTA0
ここビジネス板じゃなかったのか。
通りで・・・
817:名無しさん@13周年
13/11/07 13:57:23.30 Wl8Lun1x0
寝台車は楽しかったなあ。
ブラインドはちょっと開けといて、寝っ転がってポテチ食ったりしながら景色見て、漫画読んで、ウォークマン聴いてw
住宅街の軒先を通ったかと思えば、大海原が広がったり、山奥の峠を鉄橋で越えたりして、これを寝転がって眺める。
818:名無しさん@13周年
13/11/07 13:59:55.98 iF1KP3eu0
>>796
24系でしょ。20系走ってたら凄いわ。
北斗星とカシオペアは似たようなもんだがな~。
>>807
東京~大阪だとビジネス客しか居ないから厳しいし、
距離が短すぎて、深夜発早朝着で、豪華寝台の意味が無い。
東京~九州は、JR東海が許さないだろな。
なので、京都~南九州が一番。
JR西と九州なら出来そうなんだが。
819:名無しさん@13周年
13/11/07 13:59:57.19 WDPrp/bW0
>>812
嘘つけ 個室とか豪華路線にカジを切って盛り返しただろ
820:名無しさん@13周年
13/11/07 14:01:39.71 wIFnf7O90
立席特急券も無くなるのか
821:名無しさん@13周年
13/11/07 14:02:09.18 ycjtXOn20
>>815
福祉の手厚い北欧は家族がこわれてない。
宗教を二段階で破壊したからだよ。国家神道で江戸時代までの土着の宗教観を破壊し、
戦後にまるごと破壊した。
江戸時代、子供はこんなに人間にとって大切なものだった。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
822:名無しさん@13周年
13/11/07 14:07:25.60 2rMwDp3fO
小三の夏休み、親父の田舎の九州へ初めて一人旅したときにブルートレイン乗ったわ
三人組のお姉さんにずっと一緒に遊んでもらって可愛がってもらった思い出