【ネット】 「みのもんた失脚を仕掛けた説がある」「マスコミ支配を打ち破る」 菅直人元首相、ブログで“原子力ムラ”の陰謀説語る★2at NEWSPLUS
【ネット】 「みのもんた失脚を仕掛けた説がある」「マスコミ支配を打ち破る」 菅直人元首相、ブログで“原子力ムラ”の陰謀説語る★2 - 暇つぶし2ch1:(ヽ´ん`) ◆ChahooS3X2 @ちゃふーφ ★
13/10/27 03:45:31.44 0
★ みのもんた氏に対する陰謀説(10月26日)

 みのもんた氏は汚染水問題など原発問題で東電と安倍総理を厳しく批判していた。この発言に
対して原子力ムラがみのもんた氏失脚の陰謀を仕掛けたという説が流れている。

  私はみのもんた氏の息子の事件に関しては、マスコミ報道以上のことは知らない。しかし、
原子力ムラがスポンサーとして膨大なコマーシャル料を支出することにより、マスコミに対する
影響力を行使して、自分に批判的な報道に圧力をかけてきたことは知っている。
事実、公開された東電のテレビ会議の記録を読めば東電幹部間でのそうしたやり取りが出ている。

 また「海水注入を止めさせたのは菅総理」というウソの情報を原子力ムラ関係者が各方面に流し、
現総理の安倍氏が2011年5月20日付けの自らのメルマガに書き、翌5月21日の読売新聞と
産経新聞朝刊が一面にそのウソの情報を載せたことは当時の安倍さんのメルマガ記録や新聞を
見てもらえば一目瞭然だ。福島原発事故後、原発ゼロにかじを切った私を総理辞任に追い込む
原子力ムラの「陰謀」と言える。

  地域独占企業である電力会社は競争がないのだから、コマーシャルの必要はない。それにも
かかわらず膨大なコマーシャル費用を使ってきたのはマスコミに対する支配力を確保するためだ。
電力業界に都合の悪いことを言う役者やコメンテーターをテレビ番組から外してきたのは
コマーシャル費用の力だ。そして電力業界のテレビコマーシャル費用は発電のための原価として
電力料金に上乗せされてきた。

  批判する政治家もかつての福島県知事のように陰謀によって失脚させられてきた。今も原発稼働に
慎重な知事や議員を引きずりおろすため、一部マスコミを使ってスキャンダルをでっち上げる陰謀が
たくらまれているという、うわさが流れている。原発ゼロ実現のためには、原子力ムラの
マスコミ支配をまず打ち破らなくてはならない。

菅直人元首相のオフィシャルブログより URLリンク(ameblo.jp)

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★1 2013/10/27(日) 00:41


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