【社会】 “ずっと保冷コンテナ開けっ放し” ヤマト運輸「クール宅急便」のずさんな温度管理判明…荷物が27度にも★2at NEWSPLUS
【社会】 “ずっと保冷コンテナ開けっ放し” ヤマト運輸「クール宅急便」のずさんな温度管理判明…荷物が27度にも★2 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@13周年
13/10/25 20:43:09.56 D+pVl/D10
>>739
うーん、それはさすがにその店がおかしいと思う
着いた荷物は社員もバイトもみんなで仕分けして必要ならば冷凍庫、冷蔵庫、貴重品保管庫にすぐ入れる
自分は佐川だけどヤマトも同じでしょ

801:名無しさん@13周年
13/10/25 20:43:53.50 IMBGUUlA0
ヤマトのクルーは
ずさんな波動砲管理www

802:名無しさん@13周年
13/10/25 20:44:06.07 Yt/3iYAdO
どこの業者もそんなもんだよ
夏場は0℃以下にならない冷凍車で食肉配送も
某T社では当たり前だよ

803:名無しさん@13周年
13/10/25 20:46:05.24 ZnVn0yQe0
>>800
だからクールボックスが足りない
それと一端仕分けたのを、またクールボックスに保管したら、
混ざってしまって仕分けた意味がなくなるだろw

804:名無しさん@13周年
13/10/25 20:48:56.67 cjqtIoIdO
>>790 >>796
ありがトン。少しだけリアルレベルアップできた

805:名無しさん@13周年
13/10/25 20:49:32.31 WlXD81ET0
確かに混ざるけど、各地区の担当に、○丁目、冷凍庫に荷物あるよとか貴重品あるよとか伝えあって、問題なくやってるけどな。

806:名無しさん@13周年
13/10/25 20:52:31.46 Xplafayz0
それこそ時間指定だったり車載冷蔵庫の限界だったりあるしなぁ

807:名無しさん@13周年
13/10/25 20:53:38.12 BYSYb1zF0
>>767
ゆうパックも地域によるのでは…。
都内だけど、ゆうパックがいちばん荷物の扱いが雑だった。

808:名無しさん@13周年
13/10/25 20:55:46.77 B6pGWxrd0
>>800
保管庫は、冷凍も冷蔵もどこの営業所も必ずある。無ければ持ち戻った時の保管に困るからな。
だけど大型の業務用冷蔵庫(冷凍庫)だから仕分けしたのを置いとくほどデカくない。
運ぶ為のメタルのBOXだと数が少ないから営業所にストックする訳にいかず運んできた車に
空になったBOXは、コマ目に乗せて持って帰らせるから営業所には無い。
だから常温の作業所に置きっぱにするしかない。

809:名無しさん@13周年
13/10/25 20:55:51.23 ZnVn0yQe0
>>805
荷がすくなければ、というか、佐川のように複数個口が主ならできるだろうね

810:名無しさん@13周年
13/10/25 20:58:01.10 B6pGWxrd0
>>807
それって一般の荷物だろ?
冷凍や冷蔵は、新砂でしか作業していないから都内のクールだけは丁寧だよ。

811:名無しさん@13周年
13/10/25 20:59:07.55 BYSYb1zF0
>>810
そうなのか。勉強になる…。

812:名無しさん@13周年
13/10/25 20:59:19.54 P9w6Bf3a0
ほこ×たてとか、みののとか、カスゴミ同士で喧嘩できないだけに
スポンサー様にかみ突き出したか。
どきゅもとかハゲバン花王あたりへも攻撃し始めたら本物だ。

813:名無しさん@13周年
13/10/25 21:02:39.48 GB5WL2xj0
>>807
奇遇だね、
今日その話題がでて昔運送業に勤めていた人が
ユーパックが一番杜撰って話していた。
@大阪

814:名無しさん@13周年
13/10/25 21:02:46.68 gYAuBWDx0
「送料無料」のツケはこういう形で払われている

815:名無しさん@13周年
13/10/25 21:04:20.25 ZnVn0yQe0
クール室のない各サテライトのコース毎に、
ベースで仕分けさせらるようになるんだよw
ベースのクール担当は死んだなw

816:名無しさん@13周年
13/10/25 21:05:58.55 CLTklAkP0
ゆうパックは集配範囲と配達量小さそうなのに評判が芳しくないのが分からん
配達する奴がカスなの?

817:44歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆Zay2S8giCsrB
13/10/25 21:06:50.22 dyJuBYRa0
>>1

別に食中毒とか、素人にでも判る劣化がなきゃ別にいいんじゃね?????

気にしすぎだろw

818:名無しさん@13周年
13/10/25 21:07:33.02 JqZz3gy40
ベースで単発バイトした事があるが
二度とクール宅急便は使いたくないと思うレベルの扱い方だった
放り投げるは当たり前
ベルトコンベアから落として荷札泥だらけでも気にしない
凍っているからっていい加減過ぎるぞ!

819:名無しさん@13周年
13/10/25 21:09:16.27 yrRBxSqp0
ここで偉そうに内部情報出してる奴は全員逮捕ですねー^^全部ガセだし成りすましもいい所
家に警察来るのを震えながら眠るといいと思います

820:名無しさん@13周年
13/10/25 21:12:15.85 GlZmilOG0
この流れも、ジャパンディスカウント運動の一環でしょうねぇ。
「日本のサービスは凄いらしいぞっ!!」という海外からの反応を
たたき潰したいんだろう?

運送にしろ、ホテルにしろ中国韓国からみたら溜め息ものの質の高さだもん。

逆に高過ぎるサービス品質は働く人間の賃金と見合わなくなって来ている!!

821:名無しさん@13周年
13/10/25 21:12:49.49 ZnVn0yQe0
>>818
クール室には予冷室ないから、クールボックスを出し入れする時に、
必ず外気が取り込まれ、湿気の多い外気が冷えて水たまりができる
そしてそこにベルコンから落ちた荷物がポチャリと落ちるわけだw
夏場なんてカッパイでもカッパイでも、水たまりができてしまう
構造上の問題なんだよ

822:名無しさん@13周年
13/10/25 21:12:57.95 d24+w/3l0
自分はヤマトにしか嫌な思いさせられたことない。
…というかヤマトがひどすぎて。
クレーム入れたこともあるけど上司の電話謝罪のみ、
しかも出られなかったからこちらから再コールして。
びっくりした。
佐川も一回やらかしてくれた(家間違えた)けど
上司が訪問&名刺渡して謝罪してくれたのに。

2ちゃんでは評判良いのが不思議でならなかったから
やっぱりなって思ったわ。

823:名無しさん@13周年
13/10/25 21:17:59.20 oJUJ6GJk0
地方住まいとしては年々宅配への依存度が上がってるからしっかりしてくれ

824:名無しさん@13周年
13/10/25 21:20:01.44 uvFeTRdk0
ホームページには
短時間外気に触れるって書いてあるのに

825:名無しさん@13周年
13/10/25 21:21:30.26 UeDVKwe10
>>824
短時間じゃなかったし

826:名無しさん@13周年
13/10/25 21:26:54.74 yZvzy7IfO
文句ある奴は自分で運んだら?

827:名無しさん@13周年
13/10/25 21:30:35.62 uql/WErP0
以前はヤマトも良かったんだけど
最近あやしくなってきた
最初から最後ダメだと思っている分
佐川の方が丁寧に感じることも増えてきたよ

828:名無しさん@13周年
13/10/25 21:31:31.42 B6pGWxrd0
動画

URLリンク(www.asahi.com)

829:名無しさん@13周年
13/10/25 21:33:43.31 jkxydY0x0
先日クールで送られてきたケーキが既に溶けてドロドロだったのはコレか(´・ω・`)

830:名無しさん@13周年
13/10/25 21:35:18.66 IJrY6psF0
ふざけんなよ・・涙

831:保冷所 ◆Z/DNfeC8aU
13/10/25 21:35:36.42 BMgSHvjl0
Σ(#゚Д゚)<許せないな!!!

832:名無しさん@13周年
13/10/25 21:36:36.35 d24+w/3l0
>>827
それはあるなw
なにしろヤマトは数百円にしろ高いんだし、期待値が上がっちゃうんだよね

833:名無しさん@13周年
13/10/25 21:37:54.82 /Hu7fmlr0
俺も西濃運輸の方が良いと思えるようになってきたよ。
ヤマト終わったな

834:名無しさん@13周年
13/10/25 21:37:56.81 /Eajm1ad0
だからといって、他の宅配業者全てがきちんとやってるとも思えないけどね。

835:名無しさん@13周年
13/10/25 21:38:03.77 0lzEQ/ji0
>>818
単価安いんだからそんなもんだろ

836:名無しさん@13周年
13/10/25 21:38:09.66 kemEwhEQ0
昔親が旅先からわざわざ高い送料払ってクールで送ってもらったのに、保冷剤全部溶けてて本当にクールで届けたの?って怒ってたことを思いだした
最近のことだけじゃないんだろうな

837:名無しさん@13周年
13/10/25 21:38:14.08 1RQFIpYD0
>>786
> で、取引停止は当然として、いつの時点まで遡って賠償してくれんの?

誰に質問してるの?

838:名無しさん@13周年
13/10/25 21:39:36.03 DWbkc27n0
本が冷たいときあるけど何だろう?

839:名無しさん@13周年
13/10/25 21:40:02.37 KmB63X8b0
今映像見たけど、えらいのんびり仕分けしてる営業所だなw

840:名無しさん@13周年
13/10/25 21:40:23.77 +4EFdV3A0
図書館で新聞各紙を視て思った。
記者会見して素直に謝った社長や内部告発はマスコミの餌食に成る。
食材偽装・ヤマト・吊し上げマスコミは総袋叩き・・・●カネボウの白斑被害を闇に葬るな!

・・・花王はスポンサー料で口封じ?★花王はTVの大手CM提供企業でTVを支えている
日本だけでも女性が14.000人も白斑にされた・(カネボウは花王の100%子会社)

URLリンク(biz-journal.jp)

★白斑問題の発覚から3カ月。親会社として、花王の対応は遅すぎると批判するのが9日付日本経済新聞だ。
同紙は花王が自主回収などに関する記者会見をすべてカネボウ化粧品任せにして、
今回の研究・生産部門統合の発表でも記者会見を開いていないと指摘。

さらに、翌10日の朝刊では、花王の沢田道隆社長のインタビュー記事を掲載し、

★「親会社として花王は記者会見をしていない。
説明責任を果たしていないのではないか」と直接問い詰めている。

 この問いに対して沢田社長は、●「親がしゃしゃり出ると、子は立ち直れない」
「とにかく今は被害者のことが一番で再発防止が重要だ。語る暇があれば、
自分のできることをやり続けなければならない」と答え、「決して逃げ隠れしているのではない」と強調。

また、今回の統合についても「白斑問題の発覚前から考えていた」と話し、
親会社としての対応の遅れに対する巻き返しではないと否定している。

841:名無しさん@13周年
13/10/25 21:41:08.13 deZvxl3O0
郵便局はどうかな
たぶん似たり寄ったりだろう

842:名無しさん@13周年
13/10/25 21:41:19.53 uql/WErP0
832
最近、佐川のおっちゃんが時間通りに配達してくれるんだよ
これだけでも驚きだったからなあ
しかも感じよくなってきた
以前は軽い荷物だと門の前まで取りに行かされたが
最近は、何も言わなくても玄関までちゃんと運んでくれるw

843:名無しさん@13周年
13/10/25 21:42:05.26 e2aZ7alF0
競合大手の叩きが始まった?
ドライバーなんて所詮○○の集まりなのに何期待してんだ?
現業にモラル求める方が無理だろ。

844:名無しさん@13周年
13/10/25 21:42:16.70 817YzI/H0
関係者がほかの会社になすり付けるようなレスしてるな。
自分のところの反省もせず・・・
本当に腐りきってるな。

845:名無しさん@13周年
13/10/25 21:42:28.79 umcFuKs80
>>769
約束したサービスを提供するのは大変なことだし、少しくらいは考えて達成するとかしねーの?
のれんみたいなものを活用するとかすれば少しはましになるだろうに

846:名無しさん@13周年
13/10/25 21:42:37.80 /Hu7fmlr0
ヤマトはAmazonやら忙しくてなんかイライラしてるはドライバーが
佐川や西濃の方が大人としての余裕を感じるね

847:名無しさん@13周年
13/10/25 21:43:06.43 K/JE4MylO
おせちとケーキだけは、丁寧に扱えと念を押された。よーな気がする5年前

848:名無しさん@13周年
13/10/25 21:45:40.86 /hi+P1kO0
今回温度変化見るに外気に触れてたのが時間にして30分程度なんだろう
クールの仕分けにどんなもん時間がかかるか知らんが
短時間で高温になるような場所で仕分けしてる設備に問題ありなんじゃねえの
もう少し冷房効かせた場所で作業させろよ

849:名無しさん@13周年
13/10/25 21:46:10.02 hQk+VRbZ0
人の会社には賞味期限が~賞味期限が~とか毎回大問題扱いしといて自分の会社ではこんなことしてるとかマジなめてんの!?

850:名無しさん@13周年
13/10/25 21:46:27.01 Xplafayz0
>>847
今も変わらないよ そいつら中身がすぐ崩れるからな

851:名無しさん@13周年
13/10/25 21:47:24.17 ZnVn0yQe0
ネット工作員の質があきらかに低下してるなw

852:名無しさん@13周年
13/10/25 21:47:55.79 d24+w/3l0
>>769
そんなん言ったら飲食経験ある自分としては
混雑時に少しくらい遅くなったり盛り付け汚くなったりしても許せ…って言いたくなるけど?
でもそんな状態じゃいやじゃん。日本らしくない。
客を不快にさせてはサービス業として失格だから、出来うる最大で頑張るしかなかったよ

853:名無しさん@13周年
13/10/25 21:48:26.50 1RQFIpYD0
客→客の荷物。大切に思ってない従業員が本当に多い。
きっと逆の立場や対抗業者なら酷い対応するんだろーね。こーゆー人達は。

854:名無しさん@13周年
13/10/25 21:48:36.81 817YzI/H0
「佐川もゆうぱっくも西濃も同じようなものだろ」

↑これでこの件を逃れられると思っているヤマトの工作員。
客のことナメ過ぎだろ。

855:名無しさん@13周年
13/10/25 21:48:44.31 +4EFdV3A0

・・・花王はスポンサー料で口封じ?★花王はTVの大手CM提供企業でTVを支えている
日本だけでも女性が14.000人も白斑にされた・(カネボウは花王の100%子会社)

★「親会社として花王は記者会見をしていない。
説明責任を果たしていないのではないか」と直接問い詰めている。

 この問いに対して沢田社長は、●「親がしゃしゃり出ると、子は立ち直れない」

「とにかく今は被害者のことが一番で再発防止が重要だ。語る暇があれば、
自分のできることをやり続けなければならない」と答え、「決して逃げ隠れしているのではない」と強調。

※白斑被害を受けた方の中には一生消えない障害を負った人も。

856:名無しさん@13周年
13/10/25 21:50:41.74 uql/WErP0
一番好きだったのは、ペリカン便のおばちゃん
なくなってしまって残念

857:名無しさん@13周年
13/10/25 21:53:47.63 KCaOhO6yi
これって数年前の一万円おせちのも関係してる?
届いてる時、痛んでたみたいのがあった気が…

858:名無しさん@13周年
13/10/25 21:54:31.60 RaLqiCHBO
>>822
場所による
以前住んでた所のドライバーはメンヘラで集積センターの対応も
適当だったから職場近くで受け取ってた
このクールの扱いもきちんとしてる所はあるようだし色々な無理が出てるんだろう

ヤマトは比較的安心て評価は変わらん

859:名無しさん@13周年
13/10/25 21:54:40.20 uql/WErP0
846
そーなんだよ!
ヤマトのにいちゃん、明らかにイライラしてる
忙しいんだろうね
でも客としては嫌なもんだわ
最近は、こちらで選べる時には佐川を選んでる
佐川のおっさんは、くたびれてるがイライラしてないし

860:名無しさん@13周年
13/10/25 21:57:30.58 hfG2lcfh0
佐○は冷蔵会社とダッグ組んでデカい冷蔵庫持ってる
郵○も日通由来?のデカい冷蔵庫内で仕分けして保冷コンテナに積み
そのまま各支店へ
ヤ○トくらいじゃね こんな仕分け しかも常態化
しかも対策ってどうやるんだ?全拠点に冷蔵庫作れんのか?

861:名無しさん@13周年
13/10/25 21:57:46.18 3n5yFDhM0
>>402
総務省の刺客。

862:名無しさん@13周年
13/10/25 21:59:43.41 cY5ZkXmP0
ニューステって佐川がスポンサーなんだっけ。ヤマトかと思ってた。

863:名無しさん@13周年
13/10/25 22:00:05.07 sHigIEDsO
>>857
あれは、元々材料など足りなかったような?

864:名無しさん@13周年
13/10/25 22:00:48.71 cqP3PKLT0
このバッシング
なんか裏がありそう

ヤマトがTVCMとかのムダな経費削減したくて
削減しちゃったから電通が激おこプンプンで
子分のマスゴミが騒ぎ立ててるのか?

865:名無しさん@13周年
13/10/25 22:01:15.06 qipH3EHC0
飛脚よりは真面目に仕事をする黒猫ってイメージで売ってたのにご愁傷様

866:名無しさん@13周年
13/10/25 22:02:42.57 /Hu7fmlr0
>>859
ヤマトはピンポンピンポンドンドンドン○○さぁ~んってせっかちなんだよ最近
ちょっとは落ち着いて待ちなさいって思うわ

867:44歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆Zay2S8giCsrB
13/10/25 22:03:53.55 dyJuBYRa0
>>822
マジか・・・・・・・・・  地域のよるんかな???  俺の地元のヤマトは、スゲェいいよw

前に再送頼んだら「朝一なら何時に持ってこれますか?」って聞いたら10分後に持ってきてビックリしたw

佐川のアフォは、日曜の朝の8時に荷物持ってきて、違う意味でビックリしたけどなw
もう少し時間考えろw  警察かとおもったわw

868:名無しさん@13周年
13/10/25 22:05:05.41 f/nZi0+90
うち零細でクール便を定期の取引に使ってるんだが
何度か取引先からクレーム入ったことあったなぁ。

追加料金払ってクールで配送依頼してんのに
訴訟もんだろこれ

869:名無しさん@13周年
13/10/25 22:06:43.53 ZnVn0yQe0
>>864
なるほど!w
CMを多くして電通に金を払えば、

ヤマトは不正を見逃してもらえるってことですか?w
最悪ですね

870:名無しさん@13周年
13/10/25 22:06:44.99 OVj9zTfq0
>>860
「各支店」に到着してからの仕分けの問題なんだけどw

871:名無しさん@13周年
13/10/25 22:07:45.20 uql/WErP0
ヤマトの劣化のせいで、佐川が輝いて見えてしまうだけなんだけどね
単純に、この二年くらいで自分の地域のヤマトは質が落ちたと感じる
繁忙期の「横乗り」とかいうバイトさんにもとんでもないのがいたので
それもイメージが変わるきっかけになったなあ

872:名無しさん@13周年
13/10/25 22:09:00.08 IPFm2DaF0
>>68
あれはひどかった。
今までのチョンの縮図だと思った。

873:名無しさん@13周年
13/10/25 22:09:01.33 /Hu7fmlr0
マスコミに一気にヤマトが叩かれてるぞ
全局でヤマト叩きやってた
なにやらかしたんだよおかしいなあww
ニューステも場所に届けるんじゃない人に届けるんだってヤマトのCM流れてたのに

874:名無しさん@13周年
13/10/25 22:10:14.36 ckhh4Fwn0
>>860
内情知らずいい加減なこと書いてるね

875:名無しさん@13周年
13/10/25 22:12:00.20 Dk6qSd8H0
オマエら
荷物のラベルに一言
「温度計測器作動中(^_^)」
って書いておけばいいだろwwwwwwwwwww

876:名無しさん@13周年
13/10/25 22:12:58.87 umcFuKs80
>>864
つまりTVCM流しまくってるところは黒ってことでいい?

877:名無しさん@13周年
13/10/25 22:14:03.60 FYKotIZk0
戸田の北東京物流センターって室温管理フロアできたん?
10年くらい前にバイトしたときは、ふつーにくそ暑いフロアで
クールのお中元の仕分けあいてたんだが。
こわれものとかバンバン投げてたし、つーか、ベルトから
あふれて床に山のように積みあがってたし。
ふつーに上の言ってる仕分けは現場じゃ無理。

878:名無しさん@13周年
13/10/25 22:14:28.14 d24+w/3l0
>>871
落ちたね
うちの地域はもともと佐川の人が普通に良くこなしてくれる、
2ちゃんからしたら珍しい地域なんだけど
ヤマトは年々ひどくなっていくのが悲しいくらい

たばこくさい荷物持ってくるわ、勝手に不在にする&隣の部屋に不在通知配達するわ
身だしなみも怪しい人使うわ、めちゃくちゃだった
おっさんが伝票舐めてはがしてよこしたときは流石に切れた
クレーム入れてましになったけど、精密機械がヤマトで届くと知ると今でもドキドキするわw

879:名無しさん@13周年
13/10/25 22:14:48.16 RaLqiCHBO
>>859
佐川のおっちゃんはくたびれすぎててな
買いこぼした一冊の月刊誌をデカイ箱で届けてくれてたりして涙チョチョビれる
まとめて買うように心がけたらあまり買わなくなってた

880:名無しさん@13周年
13/10/25 22:15:21.66 A5uhvkbf0
謝罪て、頭下げただけで許されるなら警察いらんわ

賠償金払えや全員に、何の為のクール宅急便か分かってんのかよ、詐欺だろこれ

賠償しろ

881:名無しさん@13周年
13/10/25 22:16:36.65 ZnVn0yQe0
>>876
マックロクロスケでておいでーー!でないとクールで送っちゃうぞ!w

882:名無しさん@13周年
13/10/25 22:18:08.35 Dk6qSd8H0
>>880
謝罪スーパーに群がるコジキの群れの画像思い出した(´ω`)

883:名無しさん@13周年
13/10/25 22:18:08.73 B+cTn0jY0
>860
ヤマトもでかい冷蔵庫内で仕分けしてるよ。各支店にないだけだろ

884:名無しさん@13周年
13/10/25 22:20:00.17 bEhU49In0
佐川のCMが増え始めたと思ったら・・・

885:名無しさん@13周年
13/10/25 22:20:58.60 NNrEYYHT0
>>882
今はホテルが熱い
関西の古事記度もが集結だろうなw

886:名無しさん@13周年
13/10/25 22:21:14.83 Kapakg8P0
品温が上がらなければ 大した問題ではない

887:名無しさん@13周年
13/10/25 22:23:42.90 fUyVEDoZ0
で、結局ヤマトと佐川どっちが悪質なの?
西濃は問題外だけど

888:名無しさん@13周年
13/10/25 22:26:27.72 cY5ZkXmP0
朝日が情報を流して、ニューステも佐川がスポンサー。
別に佐川に荷物が流れるとも思えないけど
アマゾンを切らせないようにしてるとか深読み。

889:名無しさん@13周年
13/10/25 22:28:07.57 vyAMeBJN0
前に空き巣っぽいヤツに覗かれたりしたんで玄関の新聞受けテープでふさいでるんだけど
この前ヤマトの兄ちゃんが荷物届けに来たら
「いや~、先日はここはがして入れちゃってすいませんでしたw」
とか言うから何の事かと思ったら、メール便を勝手にテープ剥がしてぶちこんでたんだよね
内側がボックスになってて、普段全く使わないから言われなきゃ永遠に気付かなかった
外にちゃんとポストがあるにもかかわらずだよ
自分よりも嫁が激おこで即センターに電話してたわ

890:名無しさん@13周年
13/10/25 22:29:52.90 LCJOyG47O
ヤマトはパート・バイトの待遇を改善しろよ
バカ・怠け者とベテラン・有能者の時給が同じで昇給も無いとかアホだろ
末端を改善すれば劇的に良くなるのに、上層部はバカばかり
素地はあるのに生かせない迷走企業

891:名無しさん@13周年
13/10/25 22:31:31.82 uCuaYcGy0
配送業者なんてこんなもんでしょ
大事な物なら自分で運ぶようにしてるわ

892:名無しさん@13周年
13/10/25 22:31:55.42 3XYeupWp0
ヤマトだけじゃないと思うし作業やってる側からしたら、しょうがないと思うけどなあ。

893:名無しさん@13周年
13/10/25 22:36:26.78 hKOmsW2H0
物流拠点の保冷ボックスに入って遊んでいる写真をTwitter何かにアップしそうなバカが現れそうだな
ヤマトならやりかねない

894:名無しさん@13周年
13/10/25 22:37:05.31 HOZn5hOx0
>>888
これからお歳暮商戦始まって各社一番の繁忙、稼ぎ時だからな。
歳暮の肉とか魚をクールで送る人も居るだろうし
このタイミングでこのリークは下手すると品質管理に厳しい百貨店とか逃げ出して大打撃になる可能性もある

895:名無しさん@13周年
13/10/25 22:37:36.72 UeDVKwe10
>>892
医者に行って忙しいからって適当に診察されても許せるならいいんじゃね?

896:名無しさん@13周年
13/10/25 22:37:50.21 dpiP85xR0
>>21
まったく同じようなことが2度あった。その度にこんなことってあるのか?と問い合わせしてもハァ?的な対応で呆れた

897:名無しさん@13周年
13/10/25 22:38:54.45 SdifIvOb0
こんなことしてたら吉幾三もさすがにブチギレだろうな

898:名無しさん@13周年
13/10/25 22:39:36.61 Dk6qSd8H0
「新クール宅急便!クールなヤマト男子がクールに配達します!」

899:名無しさん@13周年
13/10/25 22:39:37.58 a0Xq2sK50
>>4
証拠の動画を、誰でも携帯で撮影でき、さらにどこにでもアップロードできるようになったから

900:名無しさん@13周年
13/10/25 22:40:45.29 nR3GSlLpO
自分もヤマトで仕分けのバイトしてたけど、クールの仕分けはふつうに扉開けっ放しでやってたな。
外気に触れていい時間制限なんて、きいたこともなかったわ。

901:名無しさん@13周年
13/10/25 22:41:48.07 hKOmsW2H0
>>888
Wikiによれば報ステのスポンサーは毎週火曜らしい
今日は日テレ金曜ロードショーのスポンサーだって

902:名無しさん@13周年
13/10/25 22:42:07.67 /JVIufG00
朝日密告新聞www

ついでにホコタテも暴けwww

903:名無しさん@13周年
13/10/25 22:42:35.05 sD1xcEjIO
ヤマトなんてピンポン一回鳴らして勝手に玄関開けて○○さーんって感じだからwwどっかの下等列区とか下請け運送屋のほうがマシ ろくなもんじゃないよアイツラ

904:名無しさん@13周年
13/10/25 22:43:35.88 uCuaYcGy0
運搬中だけ冷凍にしておけばいいみたいな認識だったのかね?

905:名無しさん@13周年
13/10/25 22:47:29.27 o4ahsi6w0
学生時代にデ○リーヤ○ザキでバイトしてたが、深夜入荷される乳製品なんて
忙しくて朝まで売り場にケースに入ったまま放置だったよ。
朝になってやっと冷蔵ケースに並べる事が出来たが、もう温まってたりしてた。
そのくせ賞味期限の前日まで売ってたからな。
7-11なんかは数日前には廃棄するって友人が7-11でバイトしてて聞いたよ。

906:名無しさん@13周年
13/10/25 22:47:52.32 ULUHDhEIO
地軸が半年でシベリア方向に257kmもずれたって
日本は熱帯化するからクール宅急便の将来は明るいね

907:名無しさん@13周年
13/10/25 22:47:55.24 IsY5hcdl0
>>887


佐川は従業員に対して悪質で低料金で相場崩すから周囲の企業も迷惑。


バカヒがヤマト駄目というならヤマトで正解なんだろうな。

これは信用できる

908:名無しさん@13周年
13/10/25 22:48:25.59 RusbPST80
ネットで買い物したら購入品ヤマトで発送してきたんだけど、
外箱が凹んでて誰かが故意に踏んづけたとしか思えなかったので、
腹が立って、販売会社に「こんな乱暴な取り扱いする業者から発送するんだったら
2度と購入しない」とメールしたら、販売会社が「ヤマトには厳しく注意した」
とか言って、お詫びとして安物だけど腕時計送ってきた。

909:名無しさん@13周年
13/10/25 22:50:03.81 kXOEa8uEO
我々国民は生活防衛の為に安い新聞に切り替えていかざるをえない。しかし、スポーツ新聞や夕刊紙では、●●の父ちゃんは、テレビ欄と競馬欄しかみないと子供が馬鹿にされては気の毒である。
よって高級日刊紙の朝日新聞や読売新聞や日本経済新聞の定期購読を廃止し、比較的安価な東京新聞や産経新聞の定期購読に切り替えてゆく。乗り切ろう!

910:名無しさん@13周年
13/10/25 22:50:23.54 wfgoD4Pq0
冷凍やヤマトに限らず開けっぱなしはよく見かけるよ
ここで俺が荷物パクってもバレないんだろうなあと思うもの。盗るらないけどさー

911:名無しさん@13周年
13/10/25 22:52:00.20 KkxJGeGJ0
冷凍なのにダンボールがぐにゃぐにゃになってて、
明らかに一回解けた形跡があったわ

912:名無しさん@13周年
13/10/25 22:52:01.44 gsq/ZrYk0
うちの町内、
佐川、ジジイが配ってる。やたらウロウロしてて、途方に暮れてる。荷室にはあり得ない量の荷物がグチャグチャに積まれてペシャンコになってる。
ネコ、二車線の道路をひたすら右側通行、道交法なにそれ?サテライト荷受場の前の歩道を占拠してパレット置場にしている。荷台の荷物もペシャンコ
遊星、雨に濡れた再生紙のバラバラになった封筒を平気で投函する。
遊星滅びろ

913:名無しさん@13周年
13/10/25 22:54:17.12 47y4nnUv0
バルス

914:名無しさん@13周年
13/10/25 22:55:19.15 2YYVWb9T0
ヤマトの担当さんがイケメンだから好き(笑)
非売品のミニカーを息子に持ってきてくれて息子もヤマトファン。

915:名無しさん@13周年
13/10/25 22:58:09.38 m544Qqb6O
夏頃というのがまずかったな。
そんなのより普段のベース店やセンター店の仕分け現場の扱いの悪さを公開しろ。
オレがいた所なんか、家電でもブン投げてたさ。
仕分けバイトやってから絶対荷物はヤマトにしないと決めた。



…大手はみんな同じっぽいから預けれる所ないじゃん。

916:名無しさん@13周年
13/10/25 22:59:01.62 fhVFxYwn0
あまり宅配を利用しないからか、今まで悪い対応の宅配業者にあたったことがない。
評判が悪い佐川も同様。

917:名無しさん@13周年
13/10/25 23:00:00.40 RusbPST80
ヤフオクでPCメモリ出品落札されたんで、落札者がメール便で発送してくれ
ってんでメール便で発送したら評価が「非常に悪い」ってついて、理由が
「送られてきたメモリは真ん中ぐらいでポッキリと折られていて、PCに
挿せませんでした。梱包を厳重にすればこんなことにはならなかった」つーて、
そんなこと言ったって発送方法指定したのは落札者だし、メール便は厚さ制限が
あるから梱包も丁寧にできないつーか、真ん中ぐらいでポッキリ折られていたって、
ヤマトの従業員が故意に折ったんだろうが、踏んづけた程度では折れたりしないぞ。

918:名無しさん@13周年
13/10/25 23:00:49.04 P4igo5970
大変だとは思うけど、食品扱う会社だと、特に本支店間移送に使う時は
毎回か無作為で温度ロガーを載せることがあるから気を付けてね。

919:名無しさん@13周年
13/10/25 23:01:19.37 kFLV1rr30
ホムペ読んだら書いてあった

>コールドボックス1本あたりの仕分け作業時間5分以内、
>宅急便センター仕分け時に外気に触れる時間30秒以内としています。


さすがにやり過ぎじゃね?w
取扱量と増収を追求しつつ、コスト削減を追求し過ぎて
人手が足りてねえんじゃねえのか?w

920:名無しさん@13周年
13/10/25 23:02:02.75 HFLlXTQk0
>>907
アホ乙
佐川の末端は委託だよ。社員じゃない。
ついでに言うと、荷物一個運ぶ毎に定額が支払われる契約なので
尼みたいに、同日同所でも平気で荷物をバラすクライアントは
配達人にとっては、美味しいお客様

921:名無しさん@13周年
13/10/25 23:03:19.25 wfgoD4Pq0
無免許で捕まったTOKIOをCMに使い続けてる時点で何かあると思ってた

922:名無しさん@13周年
13/10/25 23:03:21.03 v+ciz3v00
冷蔵・冷凍と区別しろや!
冷凍便と、冷蔵便のな!
何がクールだ!意味がわからねー!
10度・・・クールですか?
-18度の品物でも?
冷凍物が解けたら全部弁償させろ!

923:名無しさん@13周年
13/10/25 23:03:23.84 Dk6qSd8H0
>>917
ちゃんと
「二つ折り厳禁」って
書いておかないから…(´Д`)

924:名無しさん@13周年
13/10/25 23:03:42.34 nVJWPu9c0
大手スーパーって偽装○○とかを販売して問題になったところか

925:名無しさん@13周年
13/10/25 23:04:33.89 QJl5PFJDO
品質よりもこの手のスレにあらわれる佐川叩き工作員が露骨すぎて嫌。

926:名無しさん@13周年
13/10/25 23:05:20.21 mOHlDEgt0
おばあちゃんが送ってきた干物(一段16匹×4段)が、
冷凍のはずが冷蔵で届いた。

ごめんって謝ってきたけど、
(うちでヤマト取扱してるからドライバーさん割と仲良しだった)
溶けちゃったかな?!早く冷凍しないと!ってわたわたする私に
ドライバー、「何かマズいの??」って言ったよ(笑)

冷凍品を解凍してまた冷凍するとマズくなるって言ったら「へぇ~」って。

だからヤマト全体でこんぐらいな認識なはず。

927:名無しさん@13周年
13/10/25 23:05:22.07 KmB63X8b0
>>917
メール便はフタのないリンゴ箱サイズの紙ケースに目一杯詰め込んで
さらに4~5段重ねて発送するから運悪く底になると悲惨
100kg以上の重量がかかった状態で輸送されてたりするからなあw
速達指定にすればフタ付きの箱で上下にケースを重ねずに発送するからまだマシ

928:名無しさん@13周年
13/10/25 23:06:28.11 XvmMlxbG0
>>389
> バイトが逆切れして内部告発でもしたのかな?

内部の人が監査的調査を行なったが、上が隠蔽か放置を指示したんで
マスコミに駆け込んだ……と好意的に解釈してた。

929:名無しさん@13周年
13/10/25 23:06:55.08 40gqW7Ix0
>>925
つぅかヤマト擁護自体は別に構わんのだが、こんなスレで必死に佐川やゆうパック叩いてるのは工作員扱いされても仕方ないな

930:名無しさん@13周年
13/10/25 23:07:39.81 s+TgdHcx0
最近、ヤマトもダメになっちゃってるよなあ。
問い合わせに電話かけても、さっぱりつながらないし。
遅配も増えてるし。温度管理もよりダメになってるし。頼むよ本当。

931:名無しさん@13周年
13/10/25 23:09:46.75 VOaH4Gat0
>>49
ヤマトもそんなだよ

932:名無しさん@13周年
13/10/25 23:13:46.25 HFLlXTQk0
ジャムおじさんって佐川だったっけ?

933:名無しさん@13周年
13/10/25 23:14:54.25 kFLV1rr30
ヤマトってなんか、昔とイメージ変わっちゃったな
昔はもっと庶民的というか、、、会社自体に人間味があった気がする
最近はなんか、企業色がカッコつけ過ぎというか、付加価値ばかりを追求してるというか
お届けメール連絡だの荷物の見える化とか、余計な付加価値ばかりサービス過多というか
そんないらないんだよ
そんな事より単純に
迅速かつ安全に届けてくれればそれで充分なのに

934:名無しさん@13周年
13/10/25 23:16:33.99 pzxdZM9b0
近所のオフィス街の裏路地にヤマトの小規模な集配場所があるが
荷物山積みしたゲージが、何台も歩道に放置されてたりするのを見かける。
多少雨が降っててもお構いなしw しかも移動させるときに歩道の段差に引っかかって荷物落としたり
してる。
よく破損したり、盗まれたりしないもんだと思うわ

935:名無しさん@13周年
13/10/25 23:19:02.46 u4qWo3DP0
一回、ヤマトで冷蔵品を配達し忘れられたことがあった
謝罪もきちんとないからこっちから営業所長から電話でいいから
謝罪一本の電話もないのかって
本社宛にメールしたら非常識な時間の朝9時前にかかってきて
態度もめちゃくちゃ悪かった

冷蔵ものって賞味期限じゃなくて消費期限だからダメになってしまうし
こっちから連絡しなかったら忘れられっぱなしで
鮮魚ものは特に新鮮さが命なのにわかってもらえず失望したことがあった

936:名無しさん@13周年
13/10/25 23:19:23.42 VqmA2OJh0
クール解凍便かよ。食品とか研究用のサンプルとか頼めなくなるな…

937:名無しさん@13周年
13/10/25 23:25:14.43 WNxt6qGg0
出すときは冷凍状態
ヤマトが解凍して菌が増殖
配達する前に菌と一緒に再冷凍

配達された菌を解凍して食べるwwwwww

938:名無しさん@13周年
13/10/25 23:26:11.31 KmB63X8b0
寿司屋の生マグロを営業所でのミスで1日放置しちまって
20万近い弁済で大騒ぎになったことがあったが
その時は弁済は当然営業所責任だがミスの責任は
ホーム作業員の短期バイトとパートのおばちゃんに擦り付ける方向で纏まったんだよな
上がそんな精神でやってるんだから上にまともに謝罪するつもりなんてあるわけない

939:名無しさん@13周年
13/10/25 23:32:53.18 Zz3xKxz10
>>936
まさに来月、出張先でサンプリングした試料をクール冷凍で送るわw
8月にも使ったが、常温放置されたんだろうなー

940:名無しさん@13周年
13/10/25 23:37:28.66 wAlB/rZo0
人員的に無理でしょ。

ガンガン配達しろ。
50㎞以上出すな。
時間指定無視するな。
新規開拓しろ。
物販売れ。
笑顔で接客。

冷凍?冷蔵? 何それ?

941:名無しさん@13周年
13/10/25 23:39:56.57 8jccdUal0
ヤマトで常温処理してダメになったクール便の
調査依頼FAXが間違って届いたことがある。
ヤマト営業所間のFAXのようだったが、
お客さんの個人情報も入っているような機密?の内容を
FAXでやり取りしていること事態問題だわw

942:名無しさん@13周年
13/10/25 23:40:11.32 avJmd9gdO
親からの当日お届け便(クール)が、二度続けて翌日の昼に不在伝票が入ってた。当日の夜に食べるはずの手作り弁当等が、翌日の夜になると食べれたもんじゃない。
腹が立ったので営業所まで取りに行って説明を求めたが、届くはずなんですが…の一点張り。出来ないサービスはやめて欲しい。まぁもう二度もヤマトは使わないが。

943:名無しさん@13周年
13/10/25 23:45:03.71 gZh9kj3B0
ベース仕分けとか
今はアマゾンのアレとかでとんでもない量なんだろうなww

やった事あるから想像できるわwwww

944:名無しさん@13周年
13/10/25 23:48:17.89 WNxt6qGg0
今年のお歳暮配達は大混乱になるぞ
ヤマトが信用を失って客が佐川とか郵政に流れるたら
とうてい捌ききれない

945:名無しさん@13周年
13/10/25 23:49:01.12 8jccdUal0
生ものは地産地消でお願いします

946:名無しさん@13周年
13/10/25 23:51:09.73 O74ugwJc0
お歳暮贈らないのが一番だな
そんな時代でもないし
利用者が自衛しないと

947:名無しさん@13周年
13/10/25 23:51:24.04 4MzvJGdM0
信用ガタ落ち

948:名無しさん@13周年
13/10/25 23:55:18.86 hQ5N1yq2O
佐川は凄いぞ

アイスクリームの集荷頼んだら、アイスクリームは溶けるから集荷断るように言われてるんで無理ですって言われた

明日の朝は、該当200店舗のうち何店舗に仕分け作業の取材が行くのか楽しみだね

ヤマト魂みせて乗り切ることを祈る

949:名無しさん@13周年
13/10/25 23:55:59.37 gZh9kj3B0
一方通行のコンベアって解決されたの?ww
アレってなんかいいことあるの?ww理由があるらしいがよく覚えてないwwww

950:名無しさん@13周年
13/10/25 23:57:24.42 aQdeKZbai
投げたりは当たり前
ただ、ヤバそうなのは直感でわかるから丁寧に扱ってる

実際はどこもこんなもんだよ
じゃないと朝ポチったAmazonが届かないよ

って友人のドライバーが言ってたわw
もちろん、だろうなとは思ってた

951:名無しさん@13周年
13/10/25 23:59:56.27 kYpIFo2tO
ヤマトは佐川よりもネット対策してるから
評判がいいように感じるが、一皮むけば
こんなもんよ。

952:名無しさん@13周年
13/10/25 23:59:58.69 avJmd9gdO
堂々と通話しながら運転するのは、いかがなものかなと思う。CMで子供に安全講習行ってるってやってたが、そもそも社員が交通法規を守れてないじゃん。
イメージ作りばっかり。

953:名無しさん@13周年
13/10/26 00:06:36.46 9hyktrGl0
ヤマト運輸ってNHKに金払って
プロジェクトXで宣伝やったんだよなあ

けっきょくそれがバレて番組自体が潰れた

954:名無しさん@13周年
13/10/26 00:07:33.64 FGIlGO1P0
お前ら何だかんだ言いながら朝日をソースにしてるよな

955:名無しさん@13周年
13/10/26 00:12:03.04 0FNHY0Qg0
何を今更って感じだな。
お歳暮時期なんか常温で山積み状態。。
あれを全て格納するスペース確保なんか絶対無理だわ。。

956:名無しさん@13周年
13/10/26 00:16:13.01 5BmipuPb0
ホールディングスになってから、
ゼニ儲け優先になった気がする。

日本では良心的企業は生き残らないんだろw
銀行屋がトップやってる企業がまともなワケ無い。

957:名無しさん@13周年
13/10/26 00:18:17.36 Cf9yMvzz0
そもそも運送屋と中国人がドアを閉めるかっての。

958:名無しさん@13周年
13/10/26 00:19:52.00 kViivbXg0
ここ層化企業なの?
どのくらい層化従業員がいるのか公表しろよ

959:名無しさん@13周年
13/10/26 00:21:18.96 9hyktrGl0
ここまで話題になると温度センサーを入れた荷物送って
検証する暇人が増えるだろうからヤマトも即座に改善せざるを得ない

けどいきなりは物理的に無理なんだよなあ

960:名無しさん@13周年
13/10/26 00:22:11.62 Cf9yMvzz0
でも荷物は届くんだろ?
佐川よりはマシじゃないか。

961:名無しさん@13周年
13/10/26 00:24:36.69 kViivbXg0
ヤマト配送員の前で池田大作のこと言うと絡んできますね
URLリンク(www.youtube.com)

962:名無しさん@13周年
13/10/26 00:26:36.32 qraMWXZI0
ヤマトの大卒組は何してんだよ

963:名無しさん@13周年
13/10/26 00:27:29.51 ka4AJ46S0
>温度の変化を測定・記録できる機器をクールの荷物の箱に入れ、自ら発送

以前衝撃を記録できるセンサー入れて何処が一番取り扱いが乱暴かを調べる実験もやってたな

964:名無しさん@13周年
13/10/26 00:27:37.22 kViivbXg0
ヤマト運輸は先ずチョン化から手を切ったらどうですか?

965:名無しさん@13周年
13/10/26 00:28:19.99 a7alvWb5O
まんこ

966:名無しさん@13周年
13/10/26 00:39:54.83 hzi7nlkli
大事な物を送る時は、品名の下の欄に

【データロガーにて温度・衝撃等を記録中】

って書けば丁寧に運んでもらえるなw

967:名無しさん@13周年
13/10/26 00:52:20.75 HsmvHEd70
キーワード:チワワ
抽出レス数:1

んー?この事件思い出す人少ないのかなあ?
同じこったよね

968:名無しさん@13周年
13/10/26 00:55:47.55 OS4no04I0
仕分けしてる日雇派遣にそんな文言は一切意味が無い
そもそも外人に文字は理解出来ないし、例えわかるヤツだったとしても
そういう高飛車な注意書きは余計にぞんざいに扱われたりする

破損品置き場に【破損代替品 2回目 投げるな!!】と書いてある
高そうなワインが置いてあって吹いたw

969:名無しさん@13周年
13/10/26 00:58:55.31 IAKmXDD10
こんなのこそネットにのせたらいいのに
使えない人達

970:名無しさん@13周年
13/10/26 01:04:28.03 +g23crrC0
クール宅急便♪じゃなくて、狂う宅急便♪

971:名無しさん@13周年
13/10/26 01:11:45.01 ZTKu5HwC0
天地無用と書かれた荷物の意味がみんなわからなくてわざとひっくり返して置かなきゃダメなのかなと
みんなでひっくり返して置いてたな
そんなレベル

972:名無しさん@13周年
13/10/26 01:12:09.73 BPlJtJI60
この夏の非常に暑い環境の中、最低賃金レベルで、
交通費もなく、2ヶ月縛りか、短時間勤務で社会保険逃れで働かされた非正規が集団になって、
クールのずさんな扱いをねたに、逆襲をしただけではないのか。
それにKYが乗せられたと。

973:名無しさん@13周年
13/10/26 01:12:20.82 +GdZ0nGa0
クール宅急便で発送してる店舗にとっては死活問題だろうな
お中元で発送した品物が腐ってたりするとクレームの嵐だし

974:名無しさん@13周年
13/10/26 01:14:16.85 GzaIzh4r0
つか、クール便にダンボール外装で出してくる奴がクレイジーです。
発泡スチロールに保冷剤くらい使え。
運送屋なんぞに信頼(笑)性なぞありはしないのよ。

975:名無しさん@13周年
13/10/26 01:16:01.26 GjzpB8o90
それでか。


冷凍で頼むと、べちょべちょのを渡されるのは

976:名無しさん@13周年
13/10/26 01:18:15.04 VR0sjALI0
会社で冷凍や冷凍の素材の輸送でヤマトを使ってるがちょっと怪しいな。
たまに意味不明の不良品が出来るのはもしかしてこのせいか?
冷凍便なのにメーカーがドライアイスを大量に入れてくるのが不思議だったが、こういうことか。

977:名無しさん@13周年
13/10/26 01:19:23.28 Xx7VpwJ50
そういうことだ

978:名無しさん@13周年
13/10/26 01:20:38.03 WJvu2JuPO
今までクール便で支払った料金を請求する為訴訟の準備をしております。

979:名無しさん@13周年
13/10/26 01:24:19.65 OP8hz68i0
現場で無理なことを、机の上で計画する馬鹿がいるから・・・
ヤマト持ち上げた色々な番組も共犯ではあるが

980:名無しさん@13周年
13/10/26 01:29:56.00 csVAD+UU0
本当に信用してたの?
あきれて言葉がでない

981:名無しさん@13周年
13/10/26 01:31:13.69 Txn7Esa60
たまに仕事でクール便を利用するけど、佐川もヤマトも営業所へ持って行っても
本当にすぐ冷蔵庫に入れてくれるのかなあと疑問に思ってた。
なんかこうリアクションが薄いっていうか。

982:名無しさん@13周年
13/10/26 01:33:53.55 OS4no04I0
ヤマトに幻想抱いてる一般民に仕分け現場見せてやりたいわ
不買運動起きるぐらいのレベルだしw

983:名無しさん@13周年
13/10/26 01:38:10.80 618tv/dt0
マスコミがなぜまた上得意のヤマトを攻撃?

984:名無しさん@13周年
13/10/26 01:40:51.11 GzaIzh4r0
>>981
集荷の時はすぐ冷凍庫なり冷蔵庫入れるぜ。
問題は着店で仕分けする時だな。

985:名無しさん@13周年
13/10/26 01:41:34.39 ZAAU+ONI0
大学のときヤマトでバイトやったけど悪名高かった佐川と何が違うのかわからなかった

986:名無しさん@13周年
13/10/26 01:44:48.50 VXMIqmMA0
>>985
配る人の性格
佐川くんは玄関先で唾を吐く。

987:名無しさん@13周年
13/10/26 01:45:09.69 Upd61SJY0
>>942
当日便って、結構着かないことには理由があるのよね・・・
営業所に12時までに持ち込まないといけないとか、
発送地が兵庫県なら、関西地方のみ、なおかつ滋賀県の一部の地域とか、
和歌山の一部地域は無理だとかさ・・・


まあ、一番ありそうなのは、集配担当ドライバーが最終便確認するの忘れてたってのが
ありそうだけど、普通は事務所で手配するんだけどねぇ・・・

988:名無しさん@13周年
13/10/26 01:45:22.49 Gvb8vE8u0
ヤマト2199

989:名無しさん@13周年
13/10/26 01:46:10.51 618tv/dt0
羽田クロノゲートが運用開始して間もないこの時期にこれか。
投資額1400億円だからな。
URLリンク(www.nikkei.com)

990:名無しさん@13周年
13/10/26 01:46:29.85 xG8QWp/C0
まあ、こんな事だろうと思ってはいたけど。

991:名無しさん@13周年
13/10/26 01:48:25.78 we26BM3y0
まあ、責任もって仕事しろとは思うけど、
あんな超ブラックの会社に品質を求める客がアホすぎて・・・。
中国産でやんや言うレベルですよ。

992:名無しさん@13周年
13/10/26 01:50:43.61 Gvb8vE8u0
ドライアイスをたんまりと入れておく事がせめてもの送り主が出来ること

993:名無しさん@13周年
13/10/26 01:52:37.25 fMVUIAE30
ヤマトの擁護ってすごいねw
不満が出れば、あんな多忙で安い価格に品質まで求めるなってさ
佐川や郵政が同じことしたら総攻撃の癖に
何故そこまで擁護が出るのか私気になります

994:名無しさん@13周年
13/10/26 01:53:18.06 GzaIzh4r0
>>987
当日便に限って言えば、発送する側の営業所のミスが多いと思うな。
受け取って冷蔵庫、冷凍庫入れて当日のボックスに入れ忘れるとかな。
朝は店頭受け取り、当日便受付でゴタゴタしてる。

995:名無しさん@13周年
13/10/26 02:01:32.72 4QvePF2oi
>>993
ヤマトは超一流だから

996:名無しさん@13周年
13/10/26 02:09:47.30 Upd61SJY0
>>993
私はニュースの出所が気になります。
従軍慰安婦ねつ造のKY新聞社ですから・・・

997:名無しさん@13周年
13/10/26 02:13:26.86 ZAAU+ONI0
>>995
超一流なのは数百人しか居ない社員だけだな
のこり全部バイトっていう酷い会社

998:名無しさん@13周年
13/10/26 02:14:12.41 jE3T/MtW0
998

999:名無しさん@13周年
13/10/26 02:15:17.61 fIffpios0
↓なんだかんだで一番のクズはこいつ

1000:名無しさん@13周年
13/10/26 02:16:05.33 UIZKjuNz0
クズで~す!w

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch