13/10/24 21:12:43.47 sEqliIi0i
>>166
中の人になっちゃったら言えないだろうな。
だからせめてここ見てる奴だけにでも注意を促してる。
こーゆー雇用形態には気をつけろってね。
168:名無しさん@13周年
13/10/24 21:13:46.25 Bffy5Raf0
>>129
え?統一は「とんいる」だけど、21は「いーしびる」だと思うよ。
169:名無しさん@13周年
13/10/24 21:14:57.31 Y87AChH80
>>164
○法律規制は無理
×嫌なら請け負わなければいい
業界のしきたりがそれを許さないらしい「完全な売り手市場だから、一度でも断ろうもんなら、即干される」
だから>>162=業界内部の金の流れを再検討→修正する必要が出てくる
簡単に言うと。
170:名無しさん@13周年
13/10/24 21:23:33.51 XfI3VXVE0
ちょっと検索してみたら悪口ばかりでてきてワロリン。
ま、こういう会社って一般に警察OBとか飼っておくんじゃないの?
そうすりゃ大概のことは許される訳で、なんかトラブったのかね。
しかしメビウスっていったら1だよな。黄色いリボンな。
171:名無しさん@13周年
13/10/24 21:27:22.66 8zcMXCRW0
この仕事の人の体験記のホームページすごい面白かった
172:名無しさん@13周年
13/10/24 21:29:16.83 Y87AChH80
>>171
たまに日本語がバグっていて、イミフ散見だけどもな
173:名無しさん@13周年
13/10/24 21:34:07.41 LOQj0UDS0
時給いくらの請負だかなんかで
免停+罰金7~8万の上にトカゲのしっぽ切りって
もう死にたくなるだろw
174:名無しさん@13周年
13/10/24 21:39:24.04 XfI3VXVE0
ところで、これドライバーが行政処分されるのは勿論のこと
下命容認で社長個人の自動車免許に点数つくのかね。
まあ逮捕抜きの書類送検なら罰金ちょんちょんで
金持ちにゃ痛くもかゆくもない処分になるんだろうが。
罰金刑の差別問題って今、話題にならないのかね。
おれは罰金刑なんて格差社会の今日では廃止した方がいいとおもんだけどね。
175:名無しさん@13周年
13/10/24 21:53:43.64 SGaVAgij0
元レンタカー屋従業員だけど、メビウスに限らず、回送業者から委託されて車運んでくる人って、変わり者が多かったな
直接聞いた話も含めて1割が、ボンボンな家系で暇つぶしにやってる人とか、定年退職後の暇つぶしでやってる人で、残りの9割は、社会不適合者の人って感じだった。
176:名無しさん@13周年
13/10/24 22:27:57.41 Y87AChH80
私から見れば、レンタ屋も回送屋も同類なので、なんとも......
スレ眺めていると、金持ちの道楽って人が目に付くなw独り旅好きとか物好きとか.....?
177:名無しさん@13周年
13/10/24 22:31:06.60 HHHrkhjo0
メビウス以外でドライバーしている者です。
現段階では、回送業に法的な規制がなされていない。特に運行管理責任。
今回はS違反強制だったが、重大事故だったらと思うと、gkbr
いずれ、当該業者に対する行政指導だけでなく、規制や法改正がある。
その際、元請業者の立場・顧客の立場・現場を知らない役人の机上空論等々で、
結局ドライバーにしわ寄せで解決にならないよう、
安全運行に向けての回送ドライバーの立場からの規制案や対処策を、
行政やマスゴミに提案していきたい。
元請会社の壁を越えて、業界全体の問題として取り組みたい。
興味がある方や意見提案がある方・協力いただける方々、
匿名・匿会社・捨てアドで構わないので、名前欄にあるアドレスに連絡欲しい。
業者の中の人・配車担当・元ドラ等の方からの連絡も歓迎。
あくまでも、安全運行を主目的とし、配車管理責任の所在の明確化を中心に建設的に進めたいため、
組合活動化にはもっていきません。
また、個々の業者に対する非難や苦情などは、一切考慮するつもりはありません。
178:名無しさん@13周年
13/10/24 22:37:50.17 /cmnUx6G0
結構いい報酬みたいな募集チラシがあるけど、なんか胡散臭い
179:名無しさん@13周年
13/10/24 22:38:47.44 H/kGbgqj0
また国土交通省か
180:名無しさん@13周年
13/10/24 22:46:08.51 MvEpASXJO
実態は労働なのに業務委託だなんて悪質だな
社会保険適用を逃れるためか
ブラック企業だな
181:名無しさん@13周年
13/10/24 22:59:07.54 Jm3/kBlh0
>>177
法規制が敷かれたら、ドライバーは余計に厳しくなるのでは?
ただでさえ時給低いのに、一日8時間制限とかされたらさらに食えなくなる。
休憩所整備とか運行管理者常駐とかを課したら、コスト増で結局給料は上げられない。
そして採算が取れなくなったら会社が潰れてドライバーは失業する。
行政に下手に関わらせたら損するのは末端だよ。
182:名無しさん@13周年
13/10/24 23:02:27.47 CTFl9x+40
>>181
でもそれやってみたい。果たしてホントにどうなるのか?
運ちゃん達には悪いが興味深い。
183:名無しさん@13周年
13/10/24 23:22:05.71 4tt/H/Bz0
>>177
タクシーだと、規制緩和して業界と言うか各会社に好きにやらせたら、運転手だけが生活苦になったんだよな。
だから行政が再介入を始めてるし、こちらの業界も一回介入させてみたらいい。
スレ読んだだけだと、半年も定着しない業界ってタクシーより酷いと思うぞ。
184:名無しさん@13周年
13/10/24 23:25:28.43 4tt/H/Bz0
間違い
×>>177
○>>181
185:名無しさん@13周年
13/10/24 23:27:56.74 3EWFWPFSP
watami的事件だな。今の風潮からするとドライバーがかぶるんだろうな。
186:名無しさん@13周年
13/10/24 23:32:28.78 LH1KLGda0
あれわざわざ戻してるんかいなw
乗り捨ても予め決めた営業所でしか
できないからな
187:名無しさん@13周年
13/10/24 23:36:22.68 I61jbNCv0
>>4
自費