【経済】国内ゲーム市場、ヒット作少なく15.4%減 9年ぶり1500億円割る★2at NEWSPLUS
【経済】国内ゲーム市場、ヒット作少なく15.4%減 9年ぶり1500億円割る★2 - 暇つぶし2ch356:名無しさん@13周年
13/10/15 11:09:39.55 W5ifjhH80
今のゲーム開発は、CPU性能やメモリも潤沢で、ライブラリもその辺に転がってるし、
プログラム組めなくてもつくーる系があるし、更に言えば「ゲーム作りのテンプレート」も存在してる。
例えばドラクエをそのままパクればRPGができるだろう、ドラクエが夢幻の心臓2のパクリだというのは置いといて。

しかし、昔電源を入れると真っ黒な画面にHow many files(1-15)?しか表示されなかったパソコン黎明期、
CPU、メモリ、性能全てが極貧だったパソコンという名の箱に魅入られて切磋琢磨し大量の屑(クソゲ)を作り上げ、
その屑の中から見つかる砂金を集めて出来上がったのが、現在のゲームのテンプレートなんだよ。
しかし当時このゲームのテンプレートを作っていた人々がなんて呼ばれてたか分かるか?
お前らが忌み嫌ってる「オタク」と呼ばれてたんだよ。

ローマが一日でできないのと同じでゲームのテンプレートも一日ではできない、
この重みが分からないくせにオタク叩いて悦にいってるような奴が今のゲームをダメにしたのは間違いない。


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