13/10/08 23:25:35.61 UsDOXMiq0
>>71
新幹線「だけ」なら儲かるでしょ。
73:名無しさん@13周年
13/10/08 23:26:37.69 +DlHDxZL0
普通はいなくても良い社員を
別事業所に派遣する。
ただでさえ、カスばっかりの北海道に
さらにカスが集まるのかw
こりゃ人身事故起きるな。
74:名無しさん@13周年
13/10/08 23:27:42.51 yuuJllxj0
鉄道事業は赤字だが、経営安定化資金の利益や
札幌都市圏での不動産事業で会社全体では黒字経営
75:名無しさん@13周年
13/10/08 23:27:49.13 jJx2ey/E0
頼むから新幹線だけは東日本だけでやってくれ。怖くて乗れないから
76:名無しさん@13周年
13/10/08 23:33:00.76 WZfoOlfW0
>>75
JR北海道は7日、札幌―網走間の特急オホーツクに使用している列車の自動列車停止装置(ATS)が故障し、
作動しない状態のまま、運行を続けていた可能性があることを明らかにした。
なぜか?鍵かかかってるBOXのバルブが閉められていたとか!
怖い話だね!
77:名無しさん@13周年
13/10/08 23:33:13.25 opASx7+0O
>>75
俺もJR北海道怖くて使えないからそうしてほしい
今もなるべくバス(ただしJR北海道バスは除く)を使うようにしてるわ
78:名無しさん@13周年
13/10/08 23:39:56.88 q+afKpCn0
JR東は100%民営会社。政府持ち株はゼロ。民営化した時の目標を見事に
達成した優良会社。いまさら政治が介入したら民営化の意味がなくなる。
JR北を立て直したいなら、国と北海道が全株取得しろ。JR東は経営指導
だけすればいい。
79:名無しさん@13周年
13/10/08 23:40:29.09 q4BeuRsY0
銭金の問題とは思えないんだよな。
80:名無しさん@13周年
13/10/08 23:46:57.83 Q66IJZGs0
>>78
北四九は旧鉄建公団が全株保有してるので実質国有企業ですがな
81:名無しさん@13周年
13/10/08 23:48:32.65 d9xOULD10
>>80
九州ってまだ上場してないんだっけ?
82:名無しさん@13周年
13/10/08 23:48:33.44 F8PTZbbe0
観光客が激減するから、観光団体とかはもっと批判した方がいい。
83:名無しさん@13周年
13/10/08 23:53:08.50 CFhqed3r0
>>81
九州は固定資産税の減免やめたらかなり赤字だから
上場はしばらく無理だな
経営安定基金の返還も難しい
84:名無しさん@13周年
13/10/08 23:59:31.80 Dp6YdWxQ0
身内がJR北にいるけど、いまだ待遇良過ぎ。
住宅は数千円でかなりいいとこ、福利厚生バッチリ、定年後の保障もバッチリ。
なんだかもう・・・
85:名無しさん@13周年
13/10/09 00:07:51.28 4q0i3w9N0
東電といっしょだな
86:名無しさん@13周年
13/10/09 00:10:15.18 S+Env8BI0
内ゲバテロ労働者集団ばかりのJR北海道は危なくて乗りたくない
87:名無しさん@13周年
13/10/09 00:14:16.12 O396mOet0
総会で吊るし上げになるのが目に見えてるから 遣らないな
88:名無しさん@13周年
13/10/09 00:18:31.61 0a6c9NR30
サハリンの鉄道部門に編入もアリ思う
89:名無しさん@13周年
13/10/09 00:22:07.12 9QApETA10
>>84
住宅については鉄道の現業は何かあったら即駆けつけないといけないから
社宅に住まわせるのは悪いことじゃない
場所がいいのは何もない戦前からずっと土地を持ってただけだからなあ
90:名無しさん@13周年
13/10/09 00:26:26.36 b6sAvhuD0
>>89
当然、無能にあたえる社宅も含まれると思うけど。
大手企業はバブル崩壊で社宅切り捨てたけど、
そういうことやっていないってことだろうね。
91:名無しさん@13周年
13/10/09 00:34:05.87 92QbHrLF0
東と北海道はみどりつながり。
北海道はライトグリーンで東はダークグリーンだが北海道でも「みどりの窓口」だし。
北海道新幹線でつながることもあって一心同体とみなされても仕方ない。
92:名無しさん@13周年
13/10/09 01:30:52.89 9QApETA10
>>90
比べるなら他の大手鉄道会社と比べないとなあ
商社なんて夜中に緊急招集なんてまずないだろう