13/09/22 20:00:15.59 HSUx6jqf0
北海道に列車を走らせること自体無理がある。
お隣の国はシベリア鉄道だぞ。
寒暖の差が激しく、冬は極寒だから保線が大変だな。
この会社のHPみたけど、土木職の採用が異常に少ないね。これでは維持管理は無理だな。
719:名無しさん@13周年
13/09/22 20:01:20.68 kctJ2Vj90
瀬戸大橋線は全線、四国でもよかったかも。
岡山駅に自社の切符売場もてたし。
720:名無しさん@13周年
13/09/22 20:02:17.31 UgWIVGZc0
>>717
でも、2chのJR四国板では、
・また、国にたかっている
・やる気が無い
・無能な経営者や幹部社員
・投資する気がない
・ゴミ社員
ってのが、一般的な評価なんだが。
721:名無しさん@13周年
13/09/22 20:11:17.42 aFSVnqnr0
2chって
いやここも2chなんだけど
722:名無しさん@13周年
13/09/22 20:11:28.23 uynBOzd70
>>720
いやいやいやいや。普通に無理ゲーだろ。
無理ゲーだからこそ経営安定化基金がある。
やる気の問題じゃないんだよ。
723:名無しさん@13周年
13/09/22 20:15:41.52 gpprlV/Ei
>>718
現業の新卒採用は他のJRと比較しても相当多い方だろ
社員数7000人で、新卒が約300人、そのうち大卒総合職は約30人
社員数に対する新卒の数は他のJRの倍近い比率だぞ
724:名無しさん@13周年
13/09/22 20:23:23.29 ZQr/p4Vw0
北海道に標準軌の鉄道は開業予定の新幹線除けば過去含めて一切ないはずだけどな
余談だけど四国は高松琴平電鉄各線が標準軌
725:名無しさん@13周年
13/09/22 20:51:01.93 a0lxg6uV0
JR北海道は破産させていいよ。
受け皿会社を早く作れ。
726:名無しさん@13周年
13/09/22 20:51:46.75 QImVaj+G0
君ら、鉄道のことになると熱いなあ。
十勝の火災は大変に問題だけど、他はけが人出てないからいいよ別に
一応、ダイヤは戻ったみたいだけど、寸断されるのが一番困る
代替の交通機関がないか、飛行機だと鉄道の5倍近くかかるから。
727:名無しさん@13周年
13/09/22 20:52:28.76 ng9/oFqd0
もうだめだろココ
もうすぐ終わるんだと思う
東電のコストカッターと同じだろう
自滅だよ
728:名無しさん@13周年
13/09/22 20:54:27.31 b0h2IkU00
>>708
書類上で完了したってオチじゃないよな?
729:名無しさん@13周年
13/09/22 20:55:10.96 oXcTzj/2O
(-_-;)y-~
いま、やってる国営放送ニュースでは97箇所発見!
アホやろ、JR北海道、プラレール以下。
730:名無しさん@13周年
13/09/22 20:56:27.90 aSuURwaQ0
何で広がったの?
731:名無しさん@13周年
13/09/22 20:57:00.98 9R8dPB9j0
不具合は―――――97か所!!
もー、ここと東電は潰せよーーーーーーーーーーーーーー!!
732:名無しさん@13周年
13/09/22 20:57:02.52 sH5/D1Q70
>>1
銭ゲバ過ぎるだろ
733:名無しさん@13周年
13/09/22 20:58:45.82 3Fbs6YqF0
Googleマップの衛星写真で見ても判るくらい明らかに線路幅が広がってるじゃん。
734:名無しさん@13周年
13/09/22 20:59:40.02 gcM9aUI/O
8ヶ所どころか97ヶ所じゃねーか。
恐ろしいわ。
735:名無しさん@13周年
13/09/22 21:01:05.11 DOqv6peg0
>>730
仕様です。
そういうもんです。
広がったのが問題なのではなく、
貧乏で補修後回しが問題なんだな。
736:名無しさん@13周年
13/09/22 21:01:16.97 0sFzCCNaO
ここで火病起こしてJR四国叩いても、コヒが度重なる不祥事起こしたには変わりない。
まあキハ32は流石にアレだが。
737:名無しさん@13周年
13/09/22 21:03:37.35 ng9/oFqd0
コストカットで贅肉を落としに成功したと思ってたら
気がついたら拒食症レベルのガリガリになって
要入院状態になったでござるの巻
738:名無しさん@13周年
13/09/22 21:04:10.87 kctJ2Vj90
涼実さーん!
このスレ、終了を!
放置箇所が10倍に増えました