13/09/22 17:37:43.23 NPW8UowS0
まあ、ぶっちゃけ札幌に200万住んでるから物資輸送の問題がでるわけでw
札幌が物不足になっていいなら、貨物は北海道から撤退したいだろw
そういえば、JR北海道も札幌が本社だしなw札幌に集まってる道民200万が日本のガン
673:名無しさん@13周年
13/09/22 17:40:34.86 V1zWPm+i0
事故調が入ろうが、警察が入ろうが
JR北は「乗り切る」くらいの考えしかないよ
JR東が教えてやっても真面目に聞かないし
社員どんどんクビにして、本州の社員引っ張れ
ローカル線だけ運用してたってレベル上がるはずないだろーが馬鹿
674:名無しさん@13周年
13/09/22 17:44:25.51 UYAl5TjJ0
鉄道業界の東京電力
675:名無しさん@13周年
13/09/22 18:00:11.10 laKE3WH1P
広がってるからなんだよ。
北海道に東京のルールを持ち込むのはやめて欲しいわ。
676:名無しさん@13周年
13/09/22 18:06:50.07 aFSVnqnr0
>>673
人が足りない、金がない
無理だな。
不採算路線を潰すしかないけど、公共事業だから
そうもいかない。
詰んでますね。
677:名無しさん@13周年
13/09/22 18:07:48.96 A8YlaFLAO
この脱線が契機に第二上尾事件になんて。
組合が強いのも… 考え物
越後では夜中の運行は嫌だとの理由で、北陸や能登が廃止に。ボイコットだよね。
あけぼのは秋田が強かったから、それなりに残った。
まあ、あれだ!
越後を通る汽車の廃止は組合が画を描いているとの一説も。
日本海・きたぐに
ブルトレも下手くそな運転手が組合の力で運転することが出来たから(能力無し)、乗り心地が悪く客が離れた。
能力が無い奴等を飼う。上納金で組合が潤う。会社に対等。
くそ奴等だなww
678:名無しさん@13周年
13/09/22 18:13:23.28 bbcsR4xz0
>>662
未だに鳩山がっていうのはいないけど
民主党にならないと税金もらえないって
思ってる税金頼みの人は民主党応援しているよ
679:名無しさん@13周年
13/09/22 18:13:52.41 OJg/jN+x0
>>675
>北海道に東京のルールを持ち込むのはやめて欲しいわ。
ガキかよw
そういう発言は自分で稼げるようになってからいえよ。
680:名無しさん@13周年
13/09/22 18:24:28.90 wim/vo/l0
いろいろな意味で発展途上国レベルの社会になっていくんだろうな>北海道
681:名無しさん@13周年
13/09/22 18:26:44.40 aYIxb0pQ0
>>672
札幌の人口は193万人な
193万人と言っても広大な面積(名古屋の4倍)で人口を稼いでるだけで
衛星都市も殆ど無くて実質的には新潟や静岡あたりと大差なし
682:名無しさん@13周年
13/09/22 18:27:16.23 p4l4gS7b0
>>680
いろいろな意味で元々発展途上国レベルの社会だったんだよ>北海道
683:名無しさん@13周年
13/09/22 18:28:44.48 CeVkridx0
札幌と千歳空港、北海道新幹線以外は止めればいいのに
第三セクターにするか廃止
684:名無しさん@13周年
13/09/22 18:30:07.72 Z31pKbTn0
>>680
>>682
北海道は、道路とかを全部80~100キロ以上にしていかないとだめだな。
歩道とかは別に作らないと。
鉄道とかは難しいわ。
685:名無しさん@13周年
13/09/22 18:31:24.45 wim/vo/l0
やれるもんならやってみろってなもんだろうね>営業停止処分
686:名無しさん@13周年
13/09/22 18:31:49.50 GgNMe7Nc0
北海道を見てると四国は頑張ってると再認識するな
経営状況や将来性は四国のが遥かにマシだし、信頼できる交通機関だ
687:名無しさん@13周年
13/09/22 18:35:37.77 dCQOLQy20
冬になったら雪でアガアガやってるやつらに
保線とか新幹線とか無理無理むーーーーり
688:名無しさん@13周年
13/09/22 18:36:12.31 F9xTaRKW0
そもそも北海道に大量輸送の鉄道は無用の長物かもしれん
689:名無しさん@13周年
13/09/22 18:37:12.86 aIh8l48R0
さらに広げて368mm広がって、めでたく標準軌になりました。
690:名無しさん@13周年
13/09/22 18:37:57.37 kbGhgW1i0
北海道は農産物の輸送がいるから
鉄道は必須でしょ
新幹線で青函トンネル取られたら
あとどうするんだろ
691:名無しさん@13周年
13/09/22 18:38:30.04 kqvUkeoc0
八箇所とはこれまた
末広がりで縁起が良い
692:名無しさん@13周年
13/09/22 18:40:49.14 EaDhzlg30
北朝鮮に資金を送っていたジンギスカン屋だるまの経営者をお咎めなしの道警
日教組より過激と言われる北教組を放置する道教
そしてJR北海道
こんなところで誰が子育てをしたいと考えるだろう
まともな人間から逃げ出し人口流出が止まらない
693:名無しさん@13周年
13/09/22 18:41:12.76 aIh8l48R0
アメリカと北海道は第一次産業が盛んなので、鉄道貨物輸送は必須。
694:名無しさん@13周年
13/09/22 18:41:47.51 RsbzfORH0
>>684
冬の凍結路とか、エゾシカ飛び出しとかで
いくらまっすぐな道を作っても高速化するのは難しい。
道路も矢印のポールとかシカよけの柵とか余分な費用がかかって財源やばい状況。
舗装も凍結で剥がれて春先にはボコボコになるし。
695:名無しさん@13周年
13/09/22 18:45:22.79 CeDGIjgl0
てか線路の整備とかしてたら熊出てきたりしないんだろうか北海道って
696:名無しさん@13周年
13/09/22 18:45:43.22 IVAFs+Ah0
>>690
青函トンネル内では貨物列車がすれ違って風圧でコンテナ落ちるの防ぐために
新幹線を160km/hまで落とすらしい
これまたJR北海道には難度の高い運営方法だ
697:名無しさん@13周年
13/09/22 18:46:36.53 7xJlFqH30
北海道を返上して蝦夷地にしよう
698:名無しさん@13周年
13/09/22 18:47:24.73 ptYEERCt0
北海道新幹線貨物列車と激突青函トンネル崩壊。大惨事。
青函トンネルに貨物は通すな、貨物は廃止。北海道新幹線はJR北海道に運営させるな。
699:名無しさん@13周年
13/09/22 18:51:21.49 LAIIll+90
道人も沖縄人も民族が違うからな、あと大阪も足してねw
700:名無しさん@13周年
13/09/22 18:57:00.74 +h+L3FVd0
>>587
そーかポイントがつくれないのか。Nゲージで勉強してきます。
単線しかない北海道ならポイントなくても問題ない気もするけど。
向きかえるときは昔なつかしターンテーブルだな。
>>663
そーいえば西で多かったような気がしるけど保守員が電車にひかれて死ぬ場合は
社員さんじゃなくてすべて下請けの人だったね。
ところで北海道知事さんって仕事してる?
701:名無しさん@13周年
13/09/22 19:00:18.41 jSG0ZsCC0
>>684
少なくてもスタッドタイヤが許される地域にしないと無理だろ。
スタッドレスでブラックアイスバーン走れってWRCドライバーでもきついぞ。
702:名無しさん@13周年
13/09/22 19:03:25.81 FqdE9OXz0
積んでたジャガイモはどうなるんでしょうか。。
703:名無しさん@13周年
13/09/22 19:04:15.46 LWl8Sh8v0
Q:急に
R:レールが(歪んで)
K:来たので
704:名無しさん@13周年
13/09/22 19:05:53.54 eqdw3Jsn0
社長が記者会見
97か所において補修すべきを放置
理由は失念していたと
ダメだこりゃ
705:名無しさん@13周年
13/09/22 19:06:06.06 UTny1gzW0
3cm弱もずれているのに3ヶ月も事故らずにいられるもんなんだな、
706:名無しさん@13周年
13/09/22 19:09:00.76 j0MMtaek0
北海道に新しい産業が起きて、それが鉄道輸送拡大に結びつかない限り厳しそうだな
かつての炭鉱全盛期みたいにならないと
気候区分が変わって大稲作地帯になったことで農業は昔より元気かもしれないけれど
経済への波及効果では今ひとつ物足りないし
水産業は沿岸部だけだから船かトラック輸送で事足りてしまう
大油田でも発見されない限りダメかもわからんね
707:名無しさん@13周年
13/09/22 19:17:39.08 fwJFZE7u0
わざとやってるんだよね?
708:名無しさん@13周年
13/09/22 19:19:05.41 TvByvhH80
97か所放置していた 理由は失念していた
で、すべて今日までに補修は終了したと
1日でできることを1年間放置
709:名無しさん@13周年
13/09/22 19:21:20.30 wim/vo/l0
酷寒の荒野に極左思想に洗脳されたコジキが徘徊している北海道・・・
710:名無しさん@13周年
13/09/22 19:28:52.26 pvl/p5Mv0
>>650
なるほど、10年てリアルな期間。
711:名無しさん@13周年
13/09/22 19:40:14.26 HSUx6jqf0
>>681
新潟、静岡と同じはあんまりだな。
せめて、仙台、広島ぐらいにしてあげようよ。
北海道の首都だし。
712:名無しさん@13周年
13/09/22 19:42:03.97 UgWIVGZc0
>>686
新幹線も来ない、慢性的な赤字でろくな施策も打てない、
観光列車などの意見が出ても金がない、で尻込みするようなダメ会社のどこが
頑張ってるんだよ。
新幹線が来るという1点だけでも北海道の方が100倍マシ。
その上、北海道は最近になって電化もやったり、と乗ってもらおうという意気込みが
見える。四国なんか、平成5年から電化率は変わっていないんだぞ。この怠けよう
は民間ではあり得ないよ。
713:名無しさん@13周年
13/09/22 19:44:06.80 kctJ2Vj90
東海だって、民営化後の電化はないぞ。
まもなく武豊線やるけど。
714:名無しさん@13周年
13/09/22 19:44:47.41 OgzxvHAD0
>>681
その面積のうち無人地帯の部分が多く占めるから
715:名無しさん@13周年
13/09/22 19:46:17.38 UgWIVGZc0
>>713
黒字会社は別にいいんじゃない?
そもそも、新幹線に対する投資は、四国の数百万倍にもなるだろうし。
要は、四国がやる気が無い、金もない、智恵もない、ということが問題なんだよ。
716:名無しさん@13周年
13/09/22 19:55:21.65 9tgT2+5q0
最初から四国は詰んでいるが、こんな頻繁に重大事故は起きてない
というか四国を引き合いに出した所でJR北のゴミっぷりが軽減されるわけでもない
717:名無しさん@13周年
13/09/22 19:58:01.11 AqmTo2+80
>>628
四国だけで採算なんか取れないことは最初から
明白だった。民営化はともかく、分割は
世紀の大愚策だよ。
718:名無しさん@13周年
13/09/22 20:00:15.59 HSUx6jqf0
北海道に列車を走らせること自体無理がある。
お隣の国はシベリア鉄道だぞ。
寒暖の差が激しく、冬は極寒だから保線が大変だな。
この会社のHPみたけど、土木職の採用が異常に少ないね。これでは維持管理は無理だな。
719:名無しさん@13周年
13/09/22 20:01:20.68 kctJ2Vj90
瀬戸大橋線は全線、四国でもよかったかも。
岡山駅に自社の切符売場もてたし。
720:名無しさん@13周年
13/09/22 20:02:17.31 UgWIVGZc0
>>717
でも、2chのJR四国板では、
・また、国にたかっている
・やる気が無い
・無能な経営者や幹部社員
・投資する気がない
・ゴミ社員
ってのが、一般的な評価なんだが。
721:名無しさん@13周年
13/09/22 20:11:17.42 aFSVnqnr0
2chって
いやここも2chなんだけど
722:名無しさん@13周年
13/09/22 20:11:28.23 uynBOzd70
>>720
いやいやいやいや。普通に無理ゲーだろ。
無理ゲーだからこそ経営安定化基金がある。
やる気の問題じゃないんだよ。
723:名無しさん@13周年
13/09/22 20:15:41.52 gpprlV/Ei
>>718
現業の新卒採用は他のJRと比較しても相当多い方だろ
社員数7000人で、新卒が約300人、そのうち大卒総合職は約30人
社員数に対する新卒の数は他のJRの倍近い比率だぞ
724:名無しさん@13周年
13/09/22 20:23:23.29 ZQr/p4Vw0
北海道に標準軌の鉄道は開業予定の新幹線除けば過去含めて一切ないはずだけどな
余談だけど四国は高松琴平電鉄各線が標準軌
725:名無しさん@13周年
13/09/22 20:51:01.93 a0lxg6uV0
JR北海道は破産させていいよ。
受け皿会社を早く作れ。
726:名無しさん@13周年
13/09/22 20:51:46.75 QImVaj+G0
君ら、鉄道のことになると熱いなあ。
十勝の火災は大変に問題だけど、他はけが人出てないからいいよ別に
一応、ダイヤは戻ったみたいだけど、寸断されるのが一番困る
代替の交通機関がないか、飛行機だと鉄道の5倍近くかかるから。
727:名無しさん@13周年
13/09/22 20:52:28.76 ng9/oFqd0
もうだめだろココ
もうすぐ終わるんだと思う
東電のコストカッターと同じだろう
自滅だよ
728:名無しさん@13周年
13/09/22 20:54:27.31 b0h2IkU00
>>708
書類上で完了したってオチじゃないよな?
729:名無しさん@13周年
13/09/22 20:55:10.96 oXcTzj/2O
(-_-;)y-~
いま、やってる国営放送ニュースでは97箇所発見!
アホやろ、JR北海道、プラレール以下。
730:名無しさん@13周年
13/09/22 20:56:27.90 aSuURwaQ0
何で広がったの?
731:名無しさん@13周年
13/09/22 20:57:00.98 9R8dPB9j0
不具合は―――――97か所!!
もー、ここと東電は潰せよーーーーーーーーーーーーーー!!
732:名無しさん@13周年
13/09/22 20:57:02.52 sH5/D1Q70
>>1
銭ゲバ過ぎるだろ
733:名無しさん@13周年
13/09/22 20:58:45.82 3Fbs6YqF0
Googleマップの衛星写真で見ても判るくらい明らかに線路幅が広がってるじゃん。
734:名無しさん@13周年
13/09/22 20:59:40.02 gcM9aUI/O
8ヶ所どころか97ヶ所じゃねーか。
恐ろしいわ。
735:名無しさん@13周年
13/09/22 21:01:05.11 DOqv6peg0
>>730
仕様です。
そういうもんです。
広がったのが問題なのではなく、
貧乏で補修後回しが問題なんだな。
736:名無しさん@13周年
13/09/22 21:01:16.97 0sFzCCNaO
ここで火病起こしてJR四国叩いても、コヒが度重なる不祥事起こしたには変わりない。
まあキハ32は流石にアレだが。
737:名無しさん@13周年
13/09/22 21:03:37.35 ng9/oFqd0
コストカットで贅肉を落としに成功したと思ってたら
気がついたら拒食症レベルのガリガリになって
要入院状態になったでござるの巻
738:名無しさん@13周年
13/09/22 21:04:10.87 kctJ2Vj90
涼実さーん!
このスレ、終了を!
放置箇所が10倍に増えました