【話題】 JR東日本、防風柵を増設、総武本線・京葉線・・・「運休の回数は9割以上減る」at NEWSPLUS
【話題】 JR東日本、防風柵を増設、総武本線・京葉線・・・「運休の回数は9割以上減る」 - 暇つぶし2ch49:名無しさん@13周年
13/09/20 11:57:25.99 2GsCQh1O0
有楽町線を延長して「舞浜」経由して「海浜幕張」までいけたら
便利だと思うんだけど

50:名無しさん@13周年
13/09/20 12:01:03.27 jaJlN2eT0
ここの運転士マジでたぶん怖いんだろう

強風で浮きそうな感覚がないと
ここまでしないだろうし
遅れで運転士のせいと毎回イヤミ言われたら
無理な運転につながって大惨事になる前に手を打った

どこかとちがって組合がまだしっかりしてるんだろ
ここはGJな対策といえる

51:名無しさん@13周年
13/09/20 12:06:31.99 rpEPV+Eb0
都内の区間で総武本線とか書かれると違和感ある

>>50
旧国鉄千葉動労でぐぐってみそ

52:名無しさん@13周年
13/09/20 12:09:42.57 jaJlN2eT0
>>51
赤い団体だが
今回の安全に関してはまともだろう

正常化に向かって動き始めればいいがな
反日の意味不明な主張もあるが

この件に関してはまともな主張なので
大目に見よう

53:名無しさん@13周年
13/09/20 12:12:21.30 fyYP7yV8O
人身事故対策はどうなん?

54:名無しさん@13周年
13/09/20 12:13:08.49 oF+q3kFOP
東北本線にも必要。

55:名無しさん@13周年
13/09/20 12:20:50.80 CEtR5bTk0
常磐線の館腰から逢隈までも頼む

56:名無しさん@13周年
13/09/20 12:23:54.78 Ze62CPwf0
武蔵野線がないとは

57:名無しさん@13周年
13/09/20 12:27:38.71 jaJlN2eT0
ここの組合員は安全に関しての指摘は明確だな
JR西のボルスタレスやら軽すぎて脱線って言う指摘は俺も思った
それに付随する風対策なら筋が通るし納得がいく

ただ原発廃止は日本の国力が低下する
上手く折り合いをつけてほしいもんだ
逆に言えば何らかの妥協点が見つかれば最強になる

(野党的なポジションと折り合いをつけれる左派
であり労働環境向上の観点からして)

大筋ではいい線いってる団体であると思う
今の右派だけではなかなか利益は生まれないので

こういう筋が通る左派系団体も必要になる 
反日ではく今回のようにその価値観を良い方向に使えればそれはアリだろうとは思う

58:名無しさん@13周年
13/09/20 12:36:00.91 9/BzkpBD0
>>6

ベイエリアは強いよ。

何日もかけて南下する前線に比べれば、台風なんて短時間だからほとんど気にならないレベル。

(´・ω・`)

59:名無しさん@13周年
13/09/20 12:36:09.43 vSavBi+/0
9割以上も減るかね?連休を減らすのはやり方次第とは思うけど

60:名無しさん@13周年
13/09/20 12:37:47.36 ojnDG2iD0
同じように川を渡るのに、京成って何であんなに強いの?
京成が止まったの滅多に見ない

61:名無しさん@13周年
13/09/20 12:45:07.65 Wcx+znXs0
>>60
他が止まった時が稼ぎ時

62:名無しさん@13周年
13/09/20 12:57:48.67 +bkbvGoV0
>>60
というか、私鉄は全般的に強いでしょ

63:名無しさん@13周年
13/09/20 13:04:13.06 YaQlGIdR0
武蔵野線は柵をつけても元本回収できませんのでやりません^^

64:名無しさん@13周年
13/09/20 13:17:41.47 jaJlN2eT0
衛星から見ても
東京湾は 風やったらきっついからな

風に強い航空機でさえ滑走路を運行本数過多以外の滑走路増設の理由が
東京湾のとんでもない強風によるものだからな

沿岸に橋梁などを多用した
通常の在来線ならひとたまりもないわな

65:名無しさん@13周年
13/09/20 13:18:15.53 05oMlzIf0
チューブのなか走らせればいいのに

66:名無しさん@13周年
13/09/20 13:19:52.93 JOzaL8ty0
なんという武蔵野線スレw

67:名無しさん@13周年
13/09/20 13:26:53.39 5km1d/920
>石川支社長は「速度規制は総武本線で6割、京葉線で8割ほど減らせる」としている

それだけ効果がある施策をなぜ今までやらなかったんだ?
不作為責任でこの石川某をしょっぴけ

68:名無しさん@13周年
13/09/20 13:31:25.13 jaJlN2eT0
京葉線のあの殺伐とした湾岸から

東西線の
行徳駅とか南行徳駅って相当離れてるけど
徒歩で行く人の根性はすげーな

チャリでも足つる距離だぞw

69:名無しさん@13周年
13/09/20 13:35:52.78 razSjE9yO
武蔵野線はやらないのか
全くあてにならんよ 武蔵野線
公共交通機関としてどうなのよ


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