【社会】「怒りやすい人」はゲームでも不利[9/20]at NEWSPLUS
【社会】「怒りやすい人」はゲームでも不利[9/20] - 暇つぶし2ch650:名無しさん@13周年
13/09/20 16:00:25.08 WzX2C30D0
>>619
根本的な問題としてゲームには全てルールがあるわけで
感情に我を忘れる人はそのルールも忘れてしまう
怒りで勝てる闘いというのはルール無用の相手を感情のまま
屠ってもいい状態となりこれはゲームとは言えない

だから「ゲーム」である以上はルールの中出てて買える冷静さがいるということになる
特に数値が一つでもずれたら負けのコンピューターでは当然の話だ

651:名無しさん@13周年
13/09/20 16:04:11.67 WzX2C30D0
>>650
だから「ゲーム」である以上はルールの中で戦える冷静さがいるということになる
だった

このように落ち着かないと負けるんだなごめん

652:名無しさん@13周年
13/09/20 16:04:45.04 ocfKI/H40
チームプレーのネトゲなんて、如何にして雑魚どもに襲い掛かってウマウマするかってのばっかりじゃん。
それが「スポーツマン的」というのであれば、まあそういうもんなんだろうけどw

653:名無しさん@13周年
13/09/20 16:06:14.99 nrPNrCM/0
怒りやすい人にとって怒ることは通常なので
案外冷静です。

654:名無しさん@13周年
13/09/20 16:09:14.92 Gxxm2MxZO
>>44
クソワラタ

655:名無しさん@13周年
13/09/20 16:14:57.71 RTSa9R/n0
シナチョンはゲームの中でもお荷物
マシでこの世から消えてくれ

656:名無しさん@13周年
13/09/20 16:17:59.09 Rl5hCF9l0
>>4
まさにそんな感じ。低レベルで失敗をくり返す。

657:名無しさん@13周年
13/09/20 16:18:18.61 ELHT8kPU0
下手くそな奴ほどキレやすいし他人のせいにするよなw

658:名無しさん@13周年
13/09/20 16:20:02.71 vc6gpJP00
そうでもないだろ・・・人それぞれだ
ネトゲで無課金は不利
これなら理解できるけど。

659:名無しさん@13周年
13/09/20 16:20:34.18 eUZ07fPX0
>>657
自分のせいにばかりしてたら鬱になって自殺しちゃうよ。
前向きに生きるなら他人のせいにするのが正解。ネトウヨ見れば分るだろ。

660:643
13/09/20 16:28:26.47 1t31gw1tP
>>645
これは自分で自分のために出した結論
人はそれぞれ自分にあったやり方がある
それは各個人で見つけるしかない

661:名無しさん@13周年
13/09/20 16:37:40.76 tKvRpYOS0
人と競わないMMOとかあるの
大航海時代オンラインでもやっぱり競う面あったし

662:名無しさん@13周年
13/09/20 16:55:02.66 QVLw5++60
URLリンク(www.youtube.com)
オタクども真剣そのものだな。
ファビョーンが見たかったのに。

663:名無しさん@13周年
13/09/20 17:02:39.90 QoI49pc10
怒っても冷静な心があれば何事にも有利に働く
明鏡止水というやつだな
ただ怒りや妬みが爆発的な力を生むことも確か
お隣の国を見ればわかるね

664:名無しさん@13周年
13/09/20 17:22:39.86 RxZfC/fe0
ナッシュ均衡と関係あるかな?
(映画 ビューティフルマインドより)

アダムスミスは言った
"最良の結果はグループ全員が自分の利益を追求すると得られる"
間違いだ
"最良の結果は全員が自分とグループ全体の利益を求めると得られる"
すべてを支配する真理さ
アダムスミスは違ってる

665:名無しさん@13周年
13/09/20 17:24:15.70 mc5c1x5F0
ネストロジスティクスの大利だな
すぐに怒り狂って何でもかんでも人のせいにするww
どうしようもない人格破綻者だ

666:名無しさん@13周年
13/09/20 17:30:56.69 XPRek1050
666

667:名無しさん@13周年
13/09/20 17:31:54.14 MMfcBGXu0
サムライスピリッツ

668:名無しさん@13周年
13/09/20 17:35:17.28 ZRCQykE00
レースゲームで前に敵車がいるとむきになってオーバースピードでコーナーに飛び込んでしまうことがよくある

669:名無しさん@13周年
13/09/20 17:37:07.06 w1OaZ+Nu0
格ゲーとか特にそうだよな
普通に二択仕掛けてるだけなのに台蹴りやめて欲しい

670:名無しさん@13周年
13/09/20 17:37:51.98 /dzkpvCwO
格ゲーも怒りやすい奴は下手
負けた原因を分析出来ないから上達しない

671:名無しさん@13周年
13/09/20 17:39:31.20 z5uvr7xS0
韓国韓国と言ってるやつ等は仕事もゲームも出来んやつが多い気がするわ。
大体怒りやすいし女にもモテン連中w

672:名無しさん@13周年
13/09/20 17:43:04.49 w1OaZ+Nu0
>>659
清清しいまでのチョン思考だなww

673:名無しさん@13周年
13/09/20 17:46:24.08 l2pAbjfk0
漏れはプレイステーションのコントローラを3個壊したわ

674:名無しさん@13周年
13/09/20 17:48:20.36 rRH2kREC0
>>672
バランス次第でしょ
要は自分でどうにかした方がいい部分と他人に任せるべき部分をちゃんと選り分けられればいいだけ
何もかも自分のせいって事にする奴もそれはそれで馬鹿だよ

675:名無しさん@13周年
13/09/20 17:52:34.18 bQhHi8QM0
負けるとイラつくから対戦ゲームはしないんだよ
ゲームでストレスためちゃ笑えないからな

676:名無しさん@13周年
13/09/20 18:03:04.72 mYhVkHBk0
最近はフラッシュゲームしかやらん
お手軽で精神衛生上もよろしい

677:名無しさん@13周年
13/09/20 18:31:59.11 CtPb8fls0
怒りやすいとか無いと思うぞ
真面目がストレスの中我慢して生活してる人と
DQNがストレス発散の為、他人に迷惑掛けながら生活してる人は
コップに溜まったストレスが違う

678:名無しさん@13周年
13/09/20 18:35:16.73 Q3CGecAE0
怒りっぽい人ってのは、怒鳴ってどうにかなる範囲の環境でしか力を発揮できません。

679:名無しさん@13周年
13/09/20 18:42:08.47 XPRek1050
せやな

680:名無しさん@13周年
13/09/20 18:46:22.79 Z86aDFWO0
>>4
確かに飽きっぽかったり短気なやつは要領が良い。
ただ、年取る毎にそういう短気な連中の要領の良い部分だけ抽出した気が長いやつの方が強くなる。

681:名無しさん@13周年
13/09/20 18:53:02.45 4Cwqqr4c0
俺、5歳児の頃は神童と呼ばれていたわ
ならば怒った方が有利だよな?

682:名無しさん@13周年
13/09/20 18:53:24.76 xXrxRIht0
>>631
路線図にしかみえなかった

683:名無しさん@13周年
13/09/20 19:00:59.49 KLyx3Fmj0
短期者は冷静を失って自爆する
それを楽しむのも面白い

684:家政夫のブタ
13/09/20 19:04:54.25 7qkSuFXd0
狙撃銃のバレットとナイフ持って敵陣にいる敵を全滅させるのは短気ですか?

685:名無しさん@13周年
13/09/20 19:15:56.61 eUZ07fPX0
>>683
気長は危機に気づかずカモられる。

686:名無しさん@13周年
13/09/20 19:55:18.68 XPRek1050
え~

687:名無しさん@13周年
13/09/20 20:05:15.74 zBYB96iN0
ゴルフでも麻雀でも怒りっぽい奴は
伸びない&一緒にやってくれなくなる。
人間的な幼さも露呈し大人の世界じゃ相手にされなくなる。

688:名無しさん@13周年
13/09/20 20:19:19.60 CJvpffBI0
>>677
感情表現しないほうがストレスがたまらないという説も、最近出てきたな
ストレスのせいで怒りっぽいのではなく
怒りっぽい性格のせいで、よりストレスをためてしまう

689:名無しさん@13周年
13/09/20 20:22:17.34 bYBzrOBw0
アメリカの企業では、チームプレーをせずに理由もなく怒る開発者は
敬遠される傾向がある。これは極めて論理的である。

典型的な会社はGoogleで、
Googleはセルフィッシュで短気、利己主義的な開発者を酷く嫌う。

これはSun Microsystemsでの苦い経験が元になっている。
そういう社員は得てして会社のより良い未来や素晴らしいアイデアより、
自分のポジションを気にしてチームの足を引っ張るからである。

日本企業では、そのようなサイコパス社員が生き残る傾向が強い会社が多い。
だから東芝日立からして振るわない会社になったと言える。

というか、俺も麻雀打ってる暇があったら
さっさとレポートを書いて、アメリカの要人から助けてもらうわ。
大朝鮮帝国ニッポンのキチガイサイコ文化に殺されるのはまっぴらだからね。

この国は、政治家からしてくさいものには蓋をする朝鮮文化だからね。

俺の血筋はアメリカに移民することになる。

690:名無しさん@13周年
13/09/20 20:23:30.91 UBy/so7f0
当たり前だわな。ってか今更言うことか。

691:名無しさん@13周年
13/09/20 20:28:10.67 bYBzrOBw0
麻雀と団体競技を一緒にしてる奴はなんなんだろうねw

麻雀は個人競技、このゲームは団体競技だろw

麻雀とサッカー、プレーするならサッカーだね。そのほうがオツムにもいいと思うよ。

麻雀の客層も、最近は酷い。

麻雀関係も朝鮮系経営者が多く、ずるがしこい人間が多い。

692:名無しさん@13周年
13/09/20 20:28:15.60 DWQUjHj/0
           ___
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   .|;;',;,   } ./;;;,, \   / ;;;;;;ヽ ,,;;','i
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 ヽヽヽヾ丿  〈       ヽ''  {////
  ```` ト,   i        | 、 i´´´
      |',',;;  }        ! ',',;;i
      |,','、 /        ヽ',',','|
      !;;', /          !,',;,;'|

693:名無しさん@13周年
13/09/20 20:39:06.52 bYBzrOBw0
>>664
アメリカ企業はアダムスミスの「嘘」は既に理解していて、
だからチームインセンティブという発想が生まれた。

チームに所属する全ての社員が自分の利益を考えて行動すると、
チームのパフォーマンスは上がらない。
これはアメリカの多くの経営者は理解している「事実」である。

嘘だと思ったら、Googleのビッグ3に聞いてみるといいよw

この事実は「ゲームの理論」を用いる事で論理的にも証明できる。
おのおののプレーヤーが、チームが勝利しなければ、
自分の分け前も減る事をまず理解すべきである。

アメリカの大企業は多くはこの事実を熟知している。
ゴールドマンサックスも、Googleも、そしてマイクロソフトもIBMもだ。

日本の名のある大企業は、幼く知性が低いといわざるを得ない。
このような国にいると、誰しも非論理的な行動ばかりで
ヒステリックになり、強迫性障害になる。

694:名無しさん@13周年
13/09/20 20:56:50.43 bYBzrOBw0
スティーブンジョブズは「ワンマン社長」だったと考えている人間が
日本人には多い。

これは、過去には真であったが、近年においては偽である。
それは”ウォズの魔法使い”と異名をとった
天才プログラマー・ウォズニアック氏の証言でも明らかである。

Appleの大躍進は、スティーブンジョブズの人格改革が背景にあった。
スティーブンジョブズはApple追放の苦い経験と”禅教育”により、
素晴らしい経営者へと変貌を遂げたのである。

695:名無しさん@13周年
13/09/20 20:56:56.38 GHtZNeqn0
ゲームでうまくいく時か
音ゲーで怒りも喜びも悲しみも消え失せてる時はうまくいく傾向だわ

696:名無しさん@13周年
13/09/20 20:59:57.62 N21Mcvpy0
おっと、近親相姦でDNAが壊れた欠陥民族の朝鮮劣等種の悪口はそこまでだ

697:名無しさん@13周年
13/09/20 21:07:32.64 u6gX+OY1O
うちの会社は怒りっぽいのしか上司にいないぞ? by大手食品会社

698:名無しさん@13周年
13/09/20 21:09:31.95 a9v1XNFI0
>>44
100回見たコピペだけどこれくらいの度量が日本人にも必要なんだとおもった

699:名無しさん@13周年
13/09/20 21:16:49.87 bYBzrOBw0
現代経済学で欠かすことのできないキーワードである
「ゲームの理論」で証明できる事は、現象論でも説明可能である。

サッカーというゲームは、チームプレーの重要性を語るのにうってつけである。
例えば、ドイツ VS アルゼンチンにおけるメッシのプレースタイルと、
チャンピオンズリーグにおけるバルサのメッシのプレースタイルの違いを見れば
一目瞭然である。

同様の事が、アメリカンフットボールやバスケットボールにも言える。

ベースボールだけは特殊である。
ベースボールは攻撃は基本的に個人能力が重視され、
守備の際はいかに相手プレーヤーをアウトにするかの
チームマインドが重視される特殊なスポーツである。

700:名無しさん@13周年
13/09/20 21:19:50.74 9zA+pj0Q0
生半可にガチで対戦ゲーやるとハゲるぞ
チームなら尚更

701:名無しさん@13周年
13/09/20 21:24:05.17 zd+Cy6CR0
釣り人は気が短い方が上手と言うしな。
碁の加藤正夫は「カッと来るものが碁打ちにはなければならない」と言ってた。

702:名無しさん@13周年
13/09/20 21:33:04.10 yncrWsxCP
友人達に誘われてゲーセンのボーダーブレイクっていうゲームを
やってみたんだけど、4分弱で100円という時間課金で陣取りゲーム
チームプレイしてんだよね・・・

よくまぁこんな鬼仕様でゲームとして成り立ってるなぁと感心したよ。
支援兵装(BF2の衛生兵・工兵(地雷敷設業務)・司令官(広域索敵業務)
を兼任するに相当)で守備やってる人とかね、待ち惚けで点数稼げない
場合もある損な役回りなのに誰に言われずともやるんだよね。防衛に
成功して勝利に貢献してもポイントはあまり貰えない、守備に失敗すると
敗北の戦犯になりかねないから、あーいうのをやってる人達は多分
おっとりした性格なんだろうなーと思う

703:名無しさん@13周年
13/09/20 21:39:10.14 0SGeqS310
わざわざこんな動画を作らないとならないなんて、RiotGamesも大変だ。
しかし、lolのキチ害人にどれだけ効果あるんかな

704:名無しさん@13周年
13/09/20 21:41:59.41 Bmcn/OdDO
ボダブレは要領の良さが出るゲーム

創意工夫をして立ち回りの幅の広げていけるタイプでないとやっていけない

まあ、勝利を諦める時もあるがな

705:名無しさん@13周年
13/09/20 21:45:45.33 bYBzrOBw0
ゲームにおける「チームプレー」は、勝利時の報酬にも左右される。
つまり、チームワークとは、環境にも左右されるのです。

Riot Gamesのみなさんは、恐らくご理解されていると思うが、
このゲームの勝利ボーナスのトッププレーヤーの
個人報酬が突然劇的に上がったとしよう。

そうなると、どのような事が起こるか?
味方プレーヤーがチームの勝利など考えず、
トップスコアを争い始めるのである。

同様の事が現実の会社経営にも言える。
個人のインセンティブボーナスばかりを重視する会社の文化は
成績を競い合って社員同士が足を引っ張り合う文化になる。

706:名無しさん@13周年
13/09/20 21:47:40.12 Bmcn/OdDO
まあ、簡単にいうと

防衛担当しますって引きこもっているだけの奴は馬鹿、逆に敵のラインを崩す人手が足りなくなる

そこで機体構成や武器の工夫をする訳だ

707:名無しさん@13周年
13/09/20 21:50:00.27 a9v1XNFI0
ボダはロボットを組み立てることにロマンを感じないとモチベが上がらない仕様だったので無理だった
絆とかステクロの方が楽しめた

708:名無しさん@13周年
13/09/20 21:50:06.01 bYBzrOBw0
チームプレー・ゲームは人間性を判断するのにうってつけである。

高IQの人間には性格テストなんて何の役にも立たない。
なぜなら、高IQの人間は性格テストの原理を理解しているので
どのように回答すればチームプレーヤーと評価されるか理解しているからである。

アメリカのゲーム会社のみなさんは、人材評価の方面のビジネスに
打って出てもらいたい。

ゲームで人材評価をするのは面白いアイデアである、私は常々そう考えていた。

709:名無しさん@13周年
13/09/20 21:51:02.45 JuGOHUCd0
激高しながら15秒間に14発もビンタを繰り出したり
体育館の壁をプラバットで殴り続ける部活顧問の教諭が
日本にいるのですが。

710:名無しさん@13周年
13/09/20 21:55:27.81 /r0SNUEpO
>>702
ゲーセンたとマシな方よ、あれの仕様は。
初めての格ゲーやって初心者狩りに入られて、コンボ叩き込まれて三十秒で抹殺されるより遥かにマシだよ。

711:名無しさん@13周年
13/09/20 22:03:50.97 a9v1XNFI0
最近の格ゲーはカードに勝敗が保存されるからな
勝率のためだけに初心者を狩るのがトレンド

712:名無しさん@13周年
13/09/20 22:06:24.04 rqHYWU4Z0
ちなみにクソジャップはビジネスの現場で感情を露わにするのが
正直でカコイイってことになってるが、勿論世界標準はその反対で、
自分の感情すら抑えられない奴はそもそも同じレベルに達してないから相手にされない。
何故かジャップはアメリカ人といえば好戦的で商談でもすぐケンカ売ってくるような
いんちき言説がはびこっているが、表現は直截的だが極めて穏やかだよ。

だってさ、アメリカは銃社会だぜ。
だからアメリカ人のフレンドリーな態度はそういう事情も間違いなくある。
そんなジャップのブラック経営者みたいに舐めた態度で恨みかいまくってたら
普通に撃たれますって。それは弾丸だったり訴状だったりするんだがw

713:名無しさん@13周年
13/09/20 22:07:46.35 hyRHg0L/0
たしかにイラっとするからゲームやらないわw

714:名無しさん@13周年
13/09/20 22:26:13.76 sjCQH4Bw0
モンハンでだいぶ鍛えられたわ
dosでは叫び続けたがな

715:名無しさん@13周年
13/09/20 22:42:17.14 tvti7BBO0
>>101
でも韓国人FPSアホみたく強い。

716:名無しさん@13周年
13/09/20 23:35:30.18 46l61ZIG0
ファミコンを5台は破壊した。
奇声を発してコントローラーを何度も何度も本体に叩き付けた。
俺の実績。

717:名無しさん@13周年
13/09/21 00:07:18.96 PoThhY080
20才もゆうに超えてるのに、モノポリー系のゲームでぼろ負けしたら
盤面ひっくり返した奴には一人だけお目にかかったことがある
そいつはその後布団に潜り込んで1日中出てこなかった

まあガチのメンヘラだったんですけどね

718:名無しさん@13周年
13/09/21 01:12:41.22 eI4EA4dN0
つーかいい歳してゲームとかやってる時点で幼稚じゃん

本当の大人はゲームなんて低俗な娯楽をしないよ

719:名無しさん@13周年
13/09/21 01:15:44.28 1xwOZ4K20
>>715
RTSは世界一だと思うけど
FPSうまいやついなくね?
具体的に誰よ

720:名無しさん@13周年
13/09/21 01:28:32.03 DDg+0anz0
>>718
ゲームは子供がするもの
ゲームは賢くない人間がするもの

っていう概念がもう古いと思うが

>>719
ネトゲが盛んだから層が厚いって意味なんじゃね?

721:名無しさん@13周年
13/09/21 01:30:29.35 eI4EA4dN0
>>720
実際そうじゃん
お前らみたいな低俗低所得底辺低知能がゲームばっかやってんだからw

722:名無しさん@13周年
13/09/21 01:33:39.92 DDg+0anz0
あんまり考えずただ煽るためにたたいてるようにしか見えないが

本当の大人の高尚な娯楽とやらは、提示していただけるのだろうね?

723:名無しさん@13周年
13/09/21 01:36:50.11 a0Eb4XCQ0
「プレイヤー」を「国民」に置き換えて読むとあら不思議

724:名無しさん@13周年
13/09/21 01:37:51.20 q93IewIdO
赤亀後ろからぶつけたら切れたやついたな「コンピューター(のキャラ)にぶつけろよ」って

725:名無しさん@13周年
13/09/21 01:41:35.49 YGtNi/Bl0
自分の感情をコントロールできない人は駄目だっていうもんね

726:名無しさん@13周年
13/09/21 01:44:48.01 sb/Z8qwwO
ゲームで発狂するジャジャジャジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァプッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゲームで発狂するジャジャジャジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァプッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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ゲームで発狂するジャジャジャジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァプッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

727:名無しさん@13周年
13/09/21 01:45:55.89 NmQTzy1FI
意味ないのにボタン連打する奴怖い

728:名無しさん@13周年
13/09/21 01:47:00.25 mDnGVttq0
リュウオンラインで俺は怒りゲージを使い果たしたんだと思う

729:名無しさん@13周年
13/09/21 01:53:20.26 nN4TaIlD0
>>722
FF11で2000万円の装備をしたままBANされて切れまくるまでが大人の遊び。

730:名無しさん@13周年
13/09/21 01:54:23.92 3wL7jvduO
とりあえずジャイアンみたいなのが居るチームには早々見切りつけるか
回りと結託してキック&ブロックするこったな

731:名無しさん@13周年
13/09/21 01:55:26.19 F7l+zsmAQ
死んでばっかりだとつまらんし
1人でやるだけだな
腹立つゲームはやらなきゃいいし

732:名無しさん@13周年
13/09/21 02:03:26.49 3GVT/J1vO
>>726
この程度で発狂すんなってwww

733:名無しさん@13周年
13/09/21 04:42:45.55 hDPZPo6c0
>>720
確か米の在リビア大使がやってた(もう故人だが)ゲームがあったな
EVEOnlineだっけ?


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