13/09/17 17:20:07.54 arGAyVYii
>>858
金が浮くと思ってるならお前もこの運転士並のアホだな
864:名無しさん@13周年
13/09/17 17:43:30.63 tsaBQ6hJ0
こいつ戸塚駅で日勤教育決定
相模湖駅でバラック電車脱線も怪しいな
865:名無しさん@13周年
13/09/17 17:59:18.70 cT7N1uED0
>>864
くびになるんじゃないか?
866:名無しさん@13周年
13/09/17 18:02:07.24 Bh/mTKY90
>>865
くびになったうえに故意に壊した機器の修理代金も賠償を求められるんじゃないか?
867:名無しさん@13周年
13/09/17 18:02:54.19 JSWsa+rY0
だれで
868:名無しさん@13周年
13/09/17 18:19:08.52 S5DCqvQ/P
気持ちは分かる
その後の取り調べや教育を考えると正気ではいられなくなる
ちな運転士
869:名無しさん@13周年
13/09/17 19:07:19.02 gXfVJQ+p0
鉄道職の現業職は囚人の扱いとほぼ同一
ミスったら 凄い叱責を受けるぞ 精神的に追い詰めて
見せしめのために自信を失わせるようにさせて
精神崩壊させる
そうやって追い詰めて
復帰できる奴はコネの奴か 幹部ぐらいしかいない
その身分でも定年までネチネチ影でいわれる
一度ミスると まず精神的に鬱にさせる
そうすることによって職場の秩序が保てないから
生き地獄を味わうのはこれはまず確定 場合によっては自殺して死ぬ
人権にかかわるけどな
これが日勤といわれるものだ
870:名無しさん@13周年
13/09/17 19:18:29.01 NlT5LSsN0
>>863
浮かないと思ってるなら、余計に頭悪い
そんなんだから経営改善しないんだ
871:名無しさん@13周年
13/09/17 19:20:29.96 qA2f006p0
JR北海道はこんなのに運転させてるのか
872:名無しさん@13周年
13/09/17 19:25:56.45 a27kRvqa0
上司に怒られ頭にきて壁蹴り破るのと訳違うからなあ
873:名無しさん@13周年
13/09/17 19:27:45.84 S5DCqvQ/P
>>870
大量リストラしたら仕事が回らないよ
鉄道は常に一定の人員が必要
874:名無しさん@13周年
13/09/17 19:29:57.07 J+7LVSaB0
ロシア式修理だろ
某洋画の
875:名無しさん@13周年
13/09/17 19:31:56.13 gXfVJQ+p0
結局ミスした本人が悪い
擁護もできない
ミスしなければいいというオチで
日勤教育は当然といえば当然なんだな
ハンマーで叩き壊さないと列車を動かすことができないなら
破壊すること自体仕方ない
ただ会社に属しながら
賠償されることはないだろ 左遷はあると思う
876:名無しさん@13周年
13/09/17 19:32:33.73 NlT5LSsN0
>>873
ここにもアホがいるな
大量リストラの前に書いてある文字を
声を出して300回くらい読め
それでも理解できないならあきらめろ
877:名無しさん@13周年
13/09/17 19:36:27.47 Po5Z1hpo0
JR北海道は労務管理に問題があるな
どんだけストレスある職場なんだよ
878:名無しさん@13周年
13/09/17 19:38:05.60 gXfVJQ+p0
>>877
いや 鉄道って仕事はエリートなんだな
これで当たり前
879:名無しさん@13周年
13/09/17 19:48:25.38 6ZgN3Tzo0
>非常時に列車を緊急停止させるATSの設定を誤った。
>運転士はこの後、ATSのスイッチを蹴った上、ハンマーで叩いて壊した。
運転士はATSのスイッチを蹴った上、ハンマーで叩いて壊した。
非常時に列車を緊急停止させるATSが狂った。
こうだろ?
880:名無しさん@13周年
13/09/17 19:51:54.39 sgJl2LoR0
JR北海道のモラルハザードは深刻レベルだな。
労組を甘やかし過ぎなんだろ。
881:名無しさん@13周年
13/09/17 19:53:06.80 S5DCqvQ/P
>>876
「こういうアホを」の部分かな?
君の言う「大量リストラ」とは何人程度を想定してるのかな。
10人?100人?
いやいや、その程度をリストラしても車両買い替えは無理だよね。
じゃあ1000人?そんなに大量リストラしたらどうなるかな?
882:名無しさん@13周年
13/09/17 19:53:56.09 gXfVJQ+p0
信号とかでATSひっかけて
隠蔽のために 破壊したなら
やばいなw
ATS切り替えでミスって 引っ掛けても
結局隠蔽しようとしたら
破壊するだろうし
同じ結果になるなw
883:名無しさん@13周年
13/09/17 19:53:59.26 h4Aefc8h0
西村京太郎の北斗星殺人事件では、爆破時刻迫ってるのにJR北海道のDD51の機関士大活躍したんだがな
884:名無しさん@13周年
13/09/17 19:54:14.17 qMkBKgt10
また労働組合?
885:名無しさん@13周年
13/09/17 19:58:51.58 gXfVJQ+p0
一番の問題はATSを破壊しないと
解除できない構造がおかしいなw
ATS故障のとき 通常指令に許可を仰ぐはずだが
ATS電源を切るとかだろ?
それができない構造だとしたら
労組で問題になるだろうし
隠蔽くさいなこれはw
886:名無しさん@13周年
13/09/17 20:05:47.82 sMXFj5XuP
真田さんみたいなノリ?
887:名無しさん@13周年
13/09/17 20:15:57.90 KksRmYoYi
幹部に知り合いいるけど、陰湿な自称エリートばかり。
実際は就職活動で落ちまくりの偉そうなザコ。
888:名無しさん@13周年
13/09/17 20:16:36.44 gXfVJQ+p0
運転士が悪いとして
ハンマーが用意されてるってのは
組合公認でこういうときのために使えってことだろ
それにしても
めちゃくちゃ扱いにくいATSだな
ワロタw
889:名無しさん@13周年
13/09/17 20:19:12.30 bOdyjZuc0
ついに菅官房長官が怒りました
890:名無しさん@13周年
13/09/17 20:20:19.72 flFCH0j10
鉄道会社の体質は>>851にリアルに出ているな。
891:名無しさん@13周年
13/09/17 20:23:49.29 qNPBdAaa0
最近の事故は誰かが故意にやってるものだと思ってた
こんな犯罪してる人居ても名前出さないって何か変だわ
892:名無しさん@13周年
13/09/17 20:24:52.97 uZ4/1ze00
>>885
DD51の重連で後部のATS切り忘れ とかいう話みたいなので、微妙かねぇ。
893:名無しさん@13周年
13/09/17 20:25:03.03 31pRiYjr0
オリンピックが面白くないニダ。
894:名無しさん@13周年
13/09/17 20:33:49.79 gXfVJQ+p0
>>892
わからん
ひっそりと仕掛けた奴がいるかもしれんね
やろうと思えば出庫前
ハンドスコッチ 手歯止め 途中車両に工作してかまして
脱線させたりできるわけだし
ATSの罠をこっそり誰か重連で
仕掛けたかもしれんw
建前は担当運転士が全部確認する責任があるけど
いちいち
毎日の流れでそこまでやらんところの隙を突いて
仕掛ける工作員がいるかもしれんし
いくらでも陥れることは可能だわなww
何かあれば結局本人が悪いとなるわけだし
895:名無しさん@13周年
13/09/17 20:36:58.34 V574Zj/t0
ゲーセンの電車でGOにキレてるおじさんを思い出した
896:名無しさん@13周年
13/09/17 20:37:34.80 /yPX2yRI0
>>851
今は背広と制服で完全にスタートから分かれてるからね
研修の一環で現場もやることあるが
引かれたレール自体違うって交わることはないよな
897:名無しさん@13周年
13/09/17 20:38:54.15 o9ma8Em40
>>892
貨物でも、北見駅でDD51重連のブレーキホックを解除し忘れて
ノーブレーキで側線の車止めに特攻。
898:名無しさん@13周年
13/09/17 20:45:54.91 gXfVJQ+p0
組合による
粛清システム作動したら
こええ職場だな
”ハンマーを使うときお前はもう死んでいる”って感じだ
不自然にわざわざ備品に備え付けてあって
使わせるところもえぐいな
粛清のためあらかじめハンマーを使う事故を意図的に
起こしてる可能性もあるわけで
そうだとしたら 大問題になるな
調べると思うけど
899:名無しさん@13周年
13/09/17 20:48:32.87 MgrsduKw0
ATS部品壊した運転士 後輩いて、ミスを隠したかった
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
> 「後輩2人が同乗していたので、恥ずかしくて自分のミスを隠したかった」
さらに恥の上塗りをして、今どんな気持ちなんだろうな
900:名無しさん@13周年
13/09/17 20:51:00.03 uZ4/1ze00
>>899
尚更妙な話だな。 運転手キチガイうはw で、終わらせるべき問題でも無いんじゃないのか?
社長自殺してるし
901:名無しさん@13周年
13/09/17 20:53:55.11 gXfVJQ+p0
>>899
なんだ結局 本人が悪いんだな
素直に認めた分
まだ救いがあるな
左遷は免れないが
902:名無しさん@13周年
13/09/17 20:58:30.98 SCT4AJteO
電車は燃えるは社長は入水するわ
JR北海道は元気があるのう
903:名無しさん@13周年
13/09/17 21:03:33.87 iH4Dn14Y0
これは会社の体質の問題だなあ
904:名無しさん@13周年
13/09/17 21:09:16.91 Xz90GQHP0
試される大地では一瞬の判断ミスが死を招く
905:名無しさん@13周年
13/09/17 21:21:31.53 gXfVJQ+p0
ミスの際こういう行動をすべきと
後輩に行動によって示すのが最良だったな
先輩もミスするんだなと思うだけで
特に偏見などは持たないな
職場にもよるが
906:名無しさん@13周年
13/09/17 21:24:45.31 jwqXviDMO
やっぱり、ハンマーがええねw
907:名無しさん@13周年
13/09/17 21:26:51.72 KxnAJ7yC0
>JR北海道は、原因について詳しく調べています。
はい?
908:名無しさん@13周年
13/09/17 21:28:46.37 gXfVJQ+p0
隠蔽体質
ってことだけが露呈したな
先輩がコレだと 幹部もそうだろ
909:名無しさん@13周年
13/09/17 21:35:21.36 kct3UYo30
>>888
ハンマーは点検・非常時の救出用だよ。
なお、DQN相手にハンマーとブレーキハンドルでボコボコにする模様。
910:名無しさん@13周年
13/09/17 21:35:53.01 9Vh4I57C0
>>90
そもそも沿線に住んでないだろw
911:名無しさん@13周年
13/09/17 21:37:56.35 zeQ4ihPcO
機関車なら打音検査のハンマーじゃないのか
軽く叩いたただけだろが
912:名無しさん@13周年
13/09/17 21:38:46.48 1MGYOyr90
JR北海道、停車指示の特急が無断発車
URLリンク(www.47news.jp)
913:名無しさん@13周年
13/09/17 21:40:39.52 gXfVJQ+p0
>>909
乗務員のなかで
裏で
絶対間違った使いかたしてる奴いるだろこれww
914:名無しさん@13周年
13/09/17 21:41:59.06 JHyZVl450
総連が多いJRなんてこんなもの。
915:名無しさん@13周年
13/09/17 21:48:19.73 uZ4/1ze00
>>912
股尾前科
>>914
新幹線阻止なんっすかねぇ?~
916:名無しさん@13周年
13/09/17 21:52:31.90 S5DCqvQ/P
>>876
大馬鹿w
917:名無しさん@13周年
13/09/17 21:53:09.33 ztBqYhhp0
なかなか愉快な運転士じゃないか
918:名無しさん@13周年
13/09/17 21:53:18.16 WvrTt1rf0
2013.09.17
運転士がATS(自動列車停止装置)のスイッチを損壊した件について
URLリンク(www.jrhokkaido.co.jp)
解説と写真付き。
結構ひどい。
919:名無しさん@13周年
13/09/17 21:57:48.78 c/zUZs1O0
>>918
やったこともひどいが、これでバレないと思うのか。
思考回路がショートしとる。
920:名無しさん@13周年
13/09/17 22:05:54.88 Pozvp3xq0
>>918
機関士って誇りある仕事だと思うんだけど、、、過去の話なのか…
もちろん懲戒免職、逮捕といってほしい
921:名無しさん@13周年
13/09/17 22:09:11.02 SjRrpXrN0
北海道で故障事故多発、って、
極左テロリストJR労組が破壊活動してんだ。
やっぱ、なんかおかしいと思っていた。
有り得ないところに穴が空いて故障とか、
硫酸とか流して穴開けてんだろ。
922:名無しさん@13周年
13/09/17 22:12:10.69 ZZT+Nb250
>>912
どうなってんだ、JR北w
もうどうにも止まらないな。
923:名無しさん@13周年
13/09/17 22:17:09.57 gXfVJQ+p0
わざわざ壊さなくても
突発的な誤作動ということにしておいたほうが
逃げ道はあったかもな
俺ってワルだなあ・・・w
924:名無しさん@13周年
13/09/17 22:22:34.64 4CjbbthOO
ジャック・ハンマー
925:名無しさん@13周年
13/09/17 22:23:06.82 F1WJcZUH0
日本とは思えない話だな
926:名無しさん@13周年
13/09/17 22:47:15.88 IpBNd+qR0
国土交通省でもなんともならない場合はどうするんだ
運行規制とかする前にさっさと対策とらせろ
927:名無しさん@13周年
13/09/17 23:11:57.08 UE11x3xZ0
ATSッツツツツ!!!!!!!!
928:名無しさん@13周年
13/09/17 23:17:16.69 LEHtB2+A0
北海道はもう日本じゃないな
929:名無しさん@13周年
13/09/17 23:17:46.82 1MGYOyr90
この期に及んで外部の血を入れようとしないんだから、あとは潰れるしかないんじゃないか
どこぞの相撲協会よりひどいぞ
930:名無しさん@13周年
13/09/17 23:18:34.70 hIuRrNPQ0
多発している状況なのに「危険だから何とかして欲しい」という意見が
地元から湧かないのが不思議だわ
931:名無しさん@13周年
13/09/17 23:19:54.21 twyymDbE0
JR北の上層部にここ見せたほうがいい
932:名無しさん@13周年
13/09/17 23:24:36.30 Z3ClXrVXO
もしかして、動労千葉より荒れてる?
933:名無しさん@13周年
13/09/17 23:25:24.18 NNYJ02K2O
どうしてもMr.ビーンで脳内再生される
934:名無しさん@13周年
13/09/17 23:26:26.01 zm+DsFo30
>>932動労千葉は、ストライキはやってもATSは壊さないからなあ
935:名無しさん@13周年
13/09/17 23:28:11.74 juIkVvBU0
事故が連発するわけだ 職員の対応が完全に内向き 客の安全なんか・・・
936:名無しさん@13周年
13/09/17 23:28:12.02 hgbYxOER0
>>918
意味がわからん
壊さなければ原因不明の機械誤動作でうやむやにできたのでは?
壊したせいで動かぬ証拠になってしまっとるやん
937:名無しさん@13周年
13/09/17 23:29:59.17 c/zUZs1O0
この運転士は器物損壊での刑事訴追と同時に精神鑑定が必要だろうな。
更には運転士を異常な行動に追い込んだ背景も検証する必要がありそうだ。
938:名無しさん@13周年
13/09/17 23:32:02.06 juIkVvBU0
>>936 外部からチェックされないから成り立つんだよ
939:名無しさん@13周年
13/09/17 23:34:41.59 twyymDbE0
この破壊行為は安全運転義務違反とかにならんのか?
列車運行の法律は良く知らんが・・・
まさかJR内で処理しないよね 怖いわ
940:名無しさん@13周年
13/09/17 23:39:46.11 AAw+yASD0
ようするに馬鹿でもコネ採用するから
こうなる
941:名無しさん@13周年
13/09/17 23:41:32.03 YoemBCvC0
所詮、外地の人間だから仕方が無い
942:名無しさん@13周年
13/09/17 23:45:16.34 rmSvIqSL0
ムカつくことでもあったのかな
943:名無しさん@13周年
13/09/17 23:56:19.85 tXNtTOg80
>>934
そもそもの話として、ストなんかを
地元民が今年もその時期だなぁと思うような恒例行事にしちゃいけないと思うのw
あそこはストそのものが目的と化してるとしか思えん
944:名無しさん@13周年
13/09/17 23:56:37.85 vVxGkniR0
よっぽど怖い罰があるからミスを隠そうとするんだろう。
945:名無しさん@13周年
13/09/18 00:11:52.56 zNFtTtLN0
>>918
この写真のどうみても故意な壊し方で
「こわれとった。なぜか、両方ともこわれとった(ドヤァ」
をやるつもりだったのかw
壊れていたことにしたら、それはそれで始業点検の報告内容が
まるで嘘っぱちってことになるだろうに
946:名無しさん@13周年
13/09/18 00:13:53.79 WFruJnsW0
余計なことしなけりゃ減給程度ですんだろうに、懲戒免職だろ。
947:名無しさん@13周年
13/09/18 00:14:24.23 M56Tqg6O0
単なる地上勤への降格じゃなく、免許取り消しも検討するべき。
948:名無しさん@13周年
13/09/18 00:22:24.90 RG3ccV7o0
運転士の頭脳ってこんなものなのかwww
怖いなwww
949:名無しさん@13周年
13/09/18 00:22:48.69 LdHaUSSyO
まぁ、時間通りの運行が大変なのかもしれんが、運転しながら新聞読んだり、携帯いじるほどなんだろ!
950:名無しさん@13周年
13/09/18 00:25:19.41 /EdGJBop0
俺もこんなやつらが運転してる列車に毎日通勤で乗りたくないわ
地下鉄がいいよな遅延ないし
951:名無しさん@13周年
13/09/18 00:38:52.66 U9otDOwN0
札幌出区直後、列車非常停止
↓
運転士「やべっ!ATSのスィッチONになってた」
↓
ATSのスィッチをOFFにする
↓
整備士がかけつけて来る
「出発前にATSチェックした?間違いなくスィッチOFFだった?」
↓
運転士「は、はい出発前点検では異常ありませんでした」
↓
整備士目視点検、当然異常なし
↓
整備士「うーん、目視では異常ないみたいだけど…
今トラブル続きでうるさいから念のため車両入れ替えるわ」
↓
運転士(ええっ!そんな事してたら出発大幅に遅れて大事になる!
後で徹底的に追求される事になるだろうな、今さら嘘ついてましたなんて言えないよ…
本当にATSが壊れてた事にしないと俺の責任になる!
なんとかしないと!なんとかしないと!なんとかしないと!なんとかしないと!)
↓
バキッ!ドゴッ!
↓
75分後
↓
整備士「車両入れ替え完了!発車オーライ!」
↓
ATS、前代未聞の壊れ方で函館まで走行…
↓
出区前点検「なんじゃこりゃあ!」
952:名無しさん@13周年
13/09/18 00:51:39.05 NmAWNmKp0
これは運転士より企業を叩くべき
余程ミスに対して会社の締め付けがきついんだろうな
日勤教育の成れの果てだよ
953:名無しさん@13周年
13/09/18 01:02:24.27 M56Tqg6O0
あの~、東海や西の日勤教育を想像されてらっしゃる方が多いようですが、
北海道の日勤教育はそんなきついものではないそうですよ。東日本より甘い水準らしい。
954:名無しさん@13周年
13/09/18 01:07:03.11 TcR3cw+40
JR北朝鮮
955:名無しさん@13周年
13/09/18 01:12:46.52 7+W/1WXG0
あはは
956:名無しさん@13周年
13/09/18 01:19:21.77 zz+0FB4z0
北海道のほうが本州より厳しいとかありえんわw
これだけ遅延するJR路線なんて他にないぞ
これで運転士庇うとか関係者か?
957:名無しさん@13周年
13/09/18 01:21:01.85 rWoJ4E9T0
さすが北海道
北海道と沖縄はもう日本ではない
958:名無しさん@13周年
13/09/18 01:27:04.64 Ro8i2NP9P
今どき国労か?w
959:名無しさん@13周年
13/09/18 01:30:00.36 KptFD9Po0
社長が壊れて自殺する会社だからな
想像以上にヤバイ状態だと思う
960:名無しさん@13周年
13/09/18 01:40:32.10 ZS2j4e7Y0
開拓で渡った人って度胸はあるけど学がなさそうだもんなあ
961:名無しさん@13周年
13/09/18 02:31:36.25 mVzy9rku0
北海道に縁もゆかりもない高橋はるみを知事にする人種だから
民度が低い
962:名無しさん@13周年
13/09/18 02:44:45.71 Z+p2BUW20
>>951
わろた
なんじゃこりゃあ!
>>952
うむ、もちろんハンマーでな
963:名無しさん@13周年
13/09/18 02:54:22.87 aTy5x0bL0
ミスを犯すと非公式な罰を受けるんだろうな
964:名無しさん@13周年
13/09/18 03:22:11.22 aN7Ok/iJ0
>>956
北海道の気候はやばいぞ
965:名無しさん@13周年
13/09/18 03:29:50.74 1XQOF05D0
気候の話じゃないだろw
966:名無しさん@13周年
13/09/18 03:35:26.18 umLAtI580
まぁ気持ちはわかる・・・
だが、JRや鉄道会社は尼崎脱線事故の運転手もそうだが
若い未熟な者に何百人、何千人もの安全、生命を任せるのか
謎で仕方がない
もっと、成熟した年齢の、かつ資質に優れた者を列車の運転を委ねるべきだ
30才未満は駅か保線の仕事をさせておけばいい
967:名無しさん@13周年
13/09/18 04:09:42.45 cWBAcpbP0
ヤマトのメール便を捨てたのとか、こういうの増えてきそうだね。
怒られるのが嫌だからっていう小学生みたいなやつがさ。
体罰ダメ、とか甘々で育って社会に出たら適応出来ない奴らが色んな幼い事やらかすんだな。