13/09/16 17:12:50.69 e4sjMUFU0
>>173
バスじゃ輸送力が足りない。
それに都心は渋滞する
>>227
羽田と成田の直通ってより、都心と羽田、都心と成田を直通させる方にメリットが有る。
>>221での指摘で確かに直通はしてるけど、
浅草線はスカイライナーを通れない状況だから、直通する列車が通勤車両に限られててサービスが悪い。
バイパス線にすればスカイライナーの通れる高規格に出来るってのが大きい
>>247
ちょこちょこ改造じゃ間に合わんよね。
バスなんてコミケ4日間で死ねる人数来るのに
251:名無しさん@13周年
13/09/16 17:12:55.98 ddVISLLE0
>区は、東京メトロ有楽町線豊洲駅から東西線東陽町駅を経由し、半蔵門線住吉駅を結ぶ全長5・2
キロの新線を計画。
東陽町からバスでお台場まで行ったけど区の施設はあるのに確かに不便だな。
ただし乗降者は大金かけるほどでもないだろ。環状線にしたところで採算はどうか?というところ。
一時の混乱が捌ける程度。
252:名無しさん@13周年
13/09/16 17:13:03.46 b2mZJDEZ0
>>247
京成も混雑してますが…
253:名無しさん@13周年
13/09/16 17:13:29.22 eCN9o5eb0
辞退しようぜ
254:名無しさん@13周年
13/09/16 17:14:02.71 Dixb6zuB0
すでに着工済みの路線の工期を前倒しするならともかく、これから計画して7年で開業なんて無理だろ。
できたとしても中国みたいなハリボテじゃ意味無い。
255:名無しさん@13周年
13/09/16 17:14:57.80 PYdfAgrd0
>>236
成田、羽田両空港の増便と円高解消でインチョンを利用する便が大幅減
あそこは羽田と成田のイビツな構成を利用して成り立ってるだから
両空港の利便性が向上すればインチョン利用するメリットがなくなる
256:名無しさん@13周年
13/09/16 17:15:03.26 mk8ylmE8i
>>241
成田や羽田のハブ化に費やす費用>>>>>>>地方民がお金を落とす額
なんだから、地方民にはインチョンなり香港なり使わせときゃいいんだよ。
東名阪圏(要するに、日本発の直行便を利用しやすい地域)だけで日本の人口の7割ほどいるんだから、
成田や羽田のハブ化なんてのは、残り3割のための投資でしかない。
もちろん、他国から日本に来る場合も同様。
257:名無しさん@13周年
13/09/16 17:15:25.11 8JO73mPA0
リニアはともかく成田-羽田くらいは五輪がなくてもさっさとやっとくべきだったよな。
258:名無しさん@13周年
13/09/16 17:15:39.28 9o8lZRcv0
絶対、渋滞するんだろうなぁ
まぁ会場まで自転車で行けるけど
259:名無しさん@13周年
13/09/16 17:16:27.23 AKD2qx030
土地取得が大変だけど、山手線沿線沿いにグルっと施設を作れば面白かったのになあ
260:名無しさん@13周年
13/09/16 17:17:12.02 NvWV6DBU0
>>63
あの駅ってそんな人気あったのか
261:名無しさん@13周年
13/09/16 17:18:02.17 mk8ylmE8i
>>250
>羽田と成田の直通ってより、都心と羽田、都心と成田を直通させる方にメリットが有る。
羽田~都心はともかく、成田~都心はすでにつながってるじゃん。
しかも、くそ高いNEXだけじゃなく、エアポート成田(快速列車)もあるし。
262:名無しさん@13周年
13/09/16 17:19:51.05 PYdfAgrd0
>>256
ハブ化費用一時金だが、航空便の回帰による増収とメリットは持続的なもの
本当にハブ空港の費用対効果が悪いなら韓国が大金かけてインチョンハブ化
&国際線招致なんかやらない
日本の航空会社にとっても国内にハブ空港があればコスト減と競争力強化
に繋がる
263:名無しさん@13周年
13/09/16 17:22:04.98 RWI6zG/80
またバラマキ政治が始まるのか。。
264:名無しさん@13周年
13/09/16 17:22:16.55 WKMXfq0R0
交通網は既存のものを使うって計画じゃなかったの?
265:名無しさん@13周年
13/09/16 17:22:38.33 7ZncgmEc0
7年かけて都心の会社と人を一時疎開させて、会場付近を空っぽにしてしまえば
道路も鉄道もガラガラでスムーズに移動できるだろ
266:名無しさん@13周年
13/09/16 17:24:04.16 e4sjMUFU0
>>261
NEXはスカイライナーにボロ負けで減便してるし、エアポート成田はあんなもん使いもんにならん。
大体今でも不便な日暮里乗り換えでスカイライナー使ってる人が多いんだから、
地域によっては新東京駅のほうが便利な地域は多い。
267:名無しさん@13周年
13/09/16 17:24:08.20 aYvvxT2Bi
余計なお荷物持って来たよな
これが都民の本音
268:名無しさん@13周年
13/09/16 17:24:25.06 WKMXfq0R0
>>265
オリンピック期間だけエリアに入るのを規制、制限すればいいんだ。
それが一番低予算じゃね?
269:名無しさん@13周年
13/09/16 17:25:34.30 oXUx1KlO0
インフラに金掛けるのはよいことだよ。
問題は使ったお金が無駄に高いこと、ゼネコン、商社、政治家一族、左翼右翼など
集る連中が多すぎて無駄に金が掛かりすぎ。
270:名無しさん@13周年
13/09/16 17:26:14.29 PYdfAgrd0
>>263
コンクリートから人へ、にこだわってコンクリートが人を、になるぞ
インフラは永遠に使えるもんじゃない
改良、更新が必要だし、需要に合わせて強化する必要もある
国民からとった税金を必要な事業に使わずただ福祉と称して
国民に現金をばらまくことこそバラマキ政治そのもの
271:名無しさん@13周年
13/09/16 17:28:56.23 q6zD2yrA0
>>256
東名阪圏の人口は合計で6000万強しかいないが・・
272:名無しさん@13周年
13/09/16 17:29:08.28 mk8ylmE8i
>>266
NEXが負けてるのはスカイライナー+山手線より高いからだろ。
会社からいくらでも経費が使えた時代なら、問題なくNEX使ってただろうがね。
要するに、いくら利便性を高めても値段がそれに跳ね返るようじゃ画餅ってこと。
273:名無しさん@13周年
13/09/16 17:30:22.93 AjawYbS50
>>231
高低差有りすぎて公認コースにならない。非公認でオリンピックコースに出来るかまでは知らん。
274:名無しさん@13周年
13/09/16 17:31:23.48 ruSLTGhJi
>>33
お台場原発だな
275:名無しさん@13周年
13/09/16 17:31:43.46 mk8ylmE8i
>>271
「東」だけでも4000万人超えてますが?
それに、ハナから地元空港使わずに羽田か中部を使うしぞーか人を入れたら、
7割って数値はもっと上がるよ。
276:名無しさん@13周年
13/09/16 17:34:32.92 mk8ylmE8i
>>265
普通にそうするでしょ。少なくとも会場付近は。
ただ、それだけじゃ不十分なんだよ。
W杯とはぜんぜん規模が違うからな。
277:名無しさん@13周年
13/09/16 17:36:20.55 q6zD2yrA0
>>275
首都圏約3600万、京阪神約1800万、中京約900万の計算だが・・
278:名無しさん@13周年
13/09/16 17:37:58.21 ZGY7FjTC0
夢ばかり語ってないでちょっとは現実見てほしいんだけどねぇ
デメリットも多いんだし
279:名無しさん@13周年
13/09/16 17:41:05.70 9w0MkjoD0
手抜き工事が横行し、後の世代が想定外の補修費用で苦しむだけになるだろうな
280:名無しさん@13周年
13/09/16 17:41:08.10 e4sjMUFU0
>>272
いくらJRが値段下げようが、今はスカイライナーより遅いわけだが・・・。
多分バイパス新線にしても都営だから早々値段ははり上がらない。
TXだって全線乗っても片道1200円くらいだし。
281:名無しさん@13周年
13/09/16 17:44:51.29 mk8ylmE8i
>>277
海外に行くのに、成田、羽田、中部、関西から中韓を介さずに直行便を使うところって意味で書いた。
だから、羽田と成田をつなげるってことは、事実上東北と北海道のための事業ってこと。
九州からなら、北米に行くならともかく、アジアやヨーロッパに行くのに一度東上するのは極めて不合理だしね。
282:名無しさん@13周年
13/09/16 17:50:50.59 oYabX2E80
スカイライナーは上野からだからなぁ…
新宿駅利用者が成田に行くのには、NEX以外の選択肢は無いよ。
283:名無しさん@13周年
13/09/16 17:51:00.08 DYnmT5Gl0
品川のKQは東側に引っ越すんじゃなかったか?
新幹線駅の隣あたりにさ。
開かずの踏切とかカオスなもんを世界に見せる気かよw
284:名無しさん@13周年
13/09/16 17:54:07.05 mk8ylmE8i
>>280
新線って押上から東京駅まで一直線で結ぶってやつ?
だとしたら、従来運賃なら無理な気がする。
もっとも、NEXより安く済めば需要はあるだろうけどね。
日本橋かどっかで分岐させるって話なら、
そもそも押上~日本橋にスカイライナーが入る余地はダイヤ的にない。
285:名無しさん@13周年
13/09/16 17:54:25.46 q6zD2yrA0
>>281
西日本から外国行くなら関空を充実させてほしいなあ
286:名無しさん@13周年
13/09/16 17:56:24.30 xVzTsnUX0
>>233
それは必須だね。都内は全部ホームドアつけちゃえ。外人が落ちて死んだりしたら
評判最悪になる。
287:名無しさん@13周年
13/09/16 17:56:48.47 mk8ylmE8i
>>282
上野ですらないよ。日暮里だよw
にもかかわらず、NEXの客が減ったのは、
社用でもできるだけ安いルートを指定される場合が多いから。
さすがに、ビジネスで時間が読めない格安バスってわけにもいかないからね。
288:名無しさん@13周年
13/09/16 17:58:34.79 ruSLTGhJi
西日本からヨーロッパならインチョントランジットしてる人が
多いだろうな。安いし。
成田は使い勝手悪いし、何よりボロい。
壊して近場に新しい空港建てた方が早いよ
あと都内のホテルを国際基準と同じ、一部屋いくらに
すべきだと思うわ。
若い人が宿泊できるb&bも足りないな。
建築基準法やホテル営業に関する法律の見直しから必要だろうけど
7年じゃ間に合わなさそう
289:名無しさん@13周年
13/09/16 18:02:00.26 Q5pXF5Rm0
ゆりかもめって門前仲町まで延伸するって噂が前からあったんだけど無理ゲーみたい
高層高級マンションと公営高層マンションと競技場と選手村とトラック物流コアターミナルと
倉庫街のカオス地域ができあがる
290:名無しさん@13周年
13/09/16 18:02:16.40 PYdfAgrd0
>>287
スカイラインは上野からでも日暮里からでも料金はさほど変わらない
NEXは外人向けに都内フリーパスとセットの往復券を6000円で売ってるような
291:名無しさん@13周年
13/09/16 18:02:51.30 DYnmT5Gl0
昨日浅草線経由で京急に乗ったが、あの「ピロリロリ~ン♪」って歌う電車はいなくなっちゃうんだよね(´・ω・`)
292:名無しさん@13周年
13/09/16 18:03:18.92 Oor9n++y0
突貫工事でもいいから外環完成させろよ。 杉並、世田谷で立退かない家は強制撤去しろよ!
293:名無しさん@13周年
13/09/16 18:04:45.89 vkM/ekKi0
夢見すぎ。東北が都出資の東電に、最早壊滅状態にされてるっていうのに
294:名無しさん@13周年
13/09/16 18:05:31.53 mZhg/UTH0
>>288
関空利用者だけど、一回だけ香港利用したことあるわ
あとは場所によってカタールとか
インチョンは一回もない、逆に関空経由して韓国に帰る韓国人女性に会ったことはあるが
295:名無しさん@13周年
13/09/16 18:07:22.82 vkM/ekKi0
>>290
ケンメリでっか?
296:名無しさん@13周年
13/09/16 18:07:49.64 mk8ylmE8i
>>290
料金の問題じゃなくて、乗り換えの問題だよ。
日暮里に京浜東北快速が止まらないのは、わざとで寿司。
297:名無しさん@13周年
13/09/16 18:09:56.84 sx2mTZw70
道路の整備はまだしもリニアは絶対いらんだろ…
あんなくだらないもんわざわざ急ぐ必要ないわ
んな馬鹿なことして中国みたいに事故やったら
何十年かけて築いた日本の鉄道の信頼崩壊するぞ
298:名無しさん@13周年
13/09/16 18:11:21.76 ruSLTGhJi
>>294
例えばうちは岡山だけど、仁川までと羽田までのフライト時間変わらないし
岡山空港なら駐車場無料だから重い荷物でも車で運べる。
うちから空港まで車で40分くらいだけど、
関空だと、電車で岡山まで30分以上、そこから大阪まで新幹線で1時間
さらに関空まで1時間。片道7000円じゃ勝負にならないね。
岡山ー関空や成田があればもうちょっと使いやすいけど、
現状ではインチョンだな。
299:名無しさん@13周年
13/09/16 18:11:22.59 VZRa3SO20
>>56
アメリカですら自動運転ではあるが無人運転はまだじゃなかったっけ?
300:名無しさん@13周年
13/09/16 18:11:54.11 PYdfAgrd0
>>296
上野に行けば東北線乗り放題だから、そっちの人間は上野で乗る
が、スカイライナーの弱点は南へのアクセスが壊滅的に不便だけど
NEXだと品川横浜に止まるから場合によってNEXの人も多い
東京駅で乗れるのもNEXのメリット
301:名無しさん@13周年
13/09/16 18:13:46.80 kEeXjbAz0
>>297
頭固いなあ。
新幹線をリニアに置き換えるとか、山手線をリニアに置き換えるとか、ゆりかもめをリニアに置き換えるとか。
7年あればそのくらいできちゃうよ。
302:名無しさん@13周年
13/09/16 18:13:55.31 mk8ylmE8i
>>297
リニアは必要。
理由は、東海道新幹線は「30分に1ほん程度を200キロ程度で走らせる」想定の路盤に
通勤列車並の頻度で300キロのスピードで走らせてるから、その代替路線として必要。
で、リニアができたら、東海道新幹線は橋桁から何からもぶっ壊して1から作り直す必要すらある。
303:名無しさん@13周年
13/09/16 18:13:57.12 3+rMmJzg0
>>41
ていうか、既にとっくに、いろいろ全国各地被災したまんまでも首都圏・東京五輪優先だし
安倍政権崩壊したって、さらに景気後退するだけだし。
日本の景気後退を願う 朝鮮人なんですか。
304:名無しさん@13周年
13/09/16 18:14:34.02 3dls2vpc0
今の自動改札システムだと慣れない外国人がまごついて
いたるところで流れを停滞させて駅が大混乱するわな
305:名無しさん@13周年
13/09/16 18:14:42.64 vkM/ekKi0
常磐線の一部が草ぼうぼうのまま放置
306:名無しさん@13周年
13/09/16 18:15:17.55 eqxjJ89h0
海上交通整備で住む話ちゃうか?
307:名無しさん@13周年
13/09/16 18:15:23.04 DeqANYlL0
>>295
本当はケンメリも知らないゴミガキは黙ってな。
ってかお前明日死ぬけどねww
308:名無しさん@13周年
13/09/16 18:15:34.06 ctVBAEQq0
リニア=長距離 という発想は捨てたほうがいいな。
短距離リニアでも、需要は十分にある。
309:名無しさん@13周年
13/09/16 18:17:13.17 yA9gQqlo0
>>75
今くらいの緻密ダイヤで安全確保するには保線が必要で、24時間運行には複々線が必要。
用地買収だけで東海道リニア完成より時間がかかるレベル。
310:名無しさん@13周年
13/09/16 18:17:55.75 mZhg/UTH0
>>298
関西に比較的に近い岡山でもインチョンなのか・・
311:名無しさん@13周年
13/09/16 18:18:01.80 ZJGkCCDN0
船使え船
312:名無しさん@13周年
13/09/16 18:19:19.36 dii0njNd0
てか、都営地下鉄大江戸線はリニアなんだけどな・・・
そもそもリニアって「浮く」って事だけじゃ無いんだが
313:名無しさん@13周年
13/09/16 18:19:59.52 vkM/ekKi0
>>301
やわらか過ぎるのも問題だ。
東海道新幹線が思い切ってメンテできないからリニアの構想があるだけだというのに。
じゃなきゃ、国も周辺行政も好き勝手言ってないでJRに金出してやれよ。
314:名無しさん@13周年
13/09/16 18:20:27.74 e4sjMUFU0
>>300
短絡線が出来れば、品川や横浜でNEXに乗ってた人がスカイライナーで直に成田に行ける
かもよw
315:名無しさん@13周年
13/09/16 18:23:36.57 4+DvSBIp0
>>301
工事だけなら可能かも知れないが、その間の通勤客が使う代わりの交通手段を確保しないと、利用者から政権交代レベルの不満が出るぞ。
316:名無しさん@13周年
13/09/16 18:24:10.86 iw4Dzell0
●岐阜バス 清流ライナー
URLリンク(kibe-sax.up.269g.net)
URLリンク(mirai82.c.blog.so-net.ne.jp)
317:名無しさん@13周年
13/09/16 18:24:53.32 0JZ4dXo70
>>136
区役所の周りの道路ももっと良くしないとなぁ
318:名無しさん@13周年
13/09/16 18:26:12.20 9qpqgXhL0
鉄道網なんて今で十分、道路もあとは外環だけで問題ない
整備なんかいらない、老朽化の補修だけでいい
319:名無しさん@13周年
13/09/16 18:27:00.42 neOUujIt0
>>2
んだから、江東区に新しく作ってどうすんだ…
作るなら、環七環状線だろ…
320:名無しさん@13周年
13/09/16 18:27:16.66 vkM/ekKi0
どう考えても、まずやらなきゃならないのはテロに強い国家作りだろ?
321:名無しさん@13周年
13/09/16 18:28:32.60 FObPmgIW0
>>1
海上輸送できないんかな?
322:名無しさん@13周年
13/09/16 18:29:17.59 VZRa3SO20
道路で五輪までに間に合いそうなのは、外環とマッカーサー道路下のバイパスと、井の頭通り北沢中付近の拡幅くらい。
323:名無しさん@13周年
13/09/16 18:29:56.45 3+rMmJzg0
>>304
今じゃ欧州でも自動改札システムがほとんどじゃないか。
先進国ならこんなもんだろ。
それよりふと思った。一列に並んでシャキシャキシャキシャキシャキシャキしてた
鋏を切るオッサンたちはどこに消えたのだろう・・・
324:名無しさん@13周年
13/09/16 18:30:33.17 dii0njNd0
>>318
五輪で鉄道網を否定するなら
前回の五輪の遺産である東海道新幹線は代替無しで速攻廃止だね
もう開業から50年近く経つしねぇ
作家の阿川某も東海道新幹線建設に反対したが後に自身の見識の無さを詫びたけどねぇ・・・
325:名無しさん@13周年
13/09/16 18:31:11.85 UTWfuiK60
できる範囲でやったらいいじゃん
326:名無しさん@13周年
13/09/16 18:31:31.37 aJt711fPO
観客を呼ばなければいい。世界中テレビで観戦しろ。
期間中外国人の入国を禁じろ
327:名無しさん@13周年
13/09/16 18:31:34.75 xnBz0/6t0
>>266
NEX
大宮から都心にもどらずに成田に行けないもんかなあ?
328:名無しさん@13周年
13/09/16 18:34:25.48 fwG2edOJ0
どんなに優秀なエリートが官庁で談義をしていても2chの刹那のウイットにはかなわない。
解決策のヒントは2chにある、、、
329:名無しさん@13周年
13/09/16 18:35:16.35 neOUujIt0
>>321
出来ない
ってか
東京湾に出ても品川側に行くのにはかなり大回りになる
東京湾側の埋立地回避が大変な事は、日の出-お台場-葛西臨海公園って路線の水上バスに乗れば判る
それと、江東区は小さめの運河が埋め立てられつつある(親水公園等になりつつある)し
いかんせん、川の傍に駅が隣接していないので、水上バスも乗り換えに不便なんだ
330:名無しさん@13周年
13/09/16 18:35:23.90 tjHGEhJz0
古い狭い判りにくい三重苦の首都高をなんとかしてくれ
331:名無しさん@13周年
13/09/16 18:35:39.77 k6KqUhkR0
リニア作ってもどうせ名古屋まで出向くような外人はいないだろ
332:名無しさん@13周年
13/09/16 18:36:31.46 iw4Dzell0
東日本大震災には
「復興庁」
2020東京五輪には
「スポーツ庁」
首都交通網にも
新しく省庁作るかね。
333:名無しさん@13周年
13/09/16 18:37:19.79 vkM/ekKi0
まず議論されるべきは、施設がどことどこに作られるかだろ?そこをどう交通で結ぶかだけだよ。
コンパクトにやって、あとを引きずらないことが賢明。
334:名無しさん@13周年
13/09/16 18:39:09.21 Fnniu4nw0
通名を禁止すれば可能かもよ
335:名無しさん@13周年
13/09/16 18:40:04.03 LcUXmNis0
主要な国際線を羽田に持ってきちゃえばいいんじゃね?
それなら直結線なんて要らんだろ。
千葉が文句言うだろうけど。
336:名無しさん@13周年
13/09/16 18:40:30.33 9qpqgXhL0
数分の短縮で喜んでんのは通勤客だけでしょ
今のままで十分コンパクト理念は外国人に通じるよ
337:名無しさん@13周年
13/09/16 18:41:49.41 Z9FZvN9v0
40秒でやれよ
338:名無しさん@13周年
13/09/16 18:41:51.84 sG1BsCOA0
臨海部なんか開発してもしょうがない
339:名無しさん@13周年
13/09/16 18:43:08.70 evBoTLgF0
>>332
碌な仕事もしない省庁が増えるだけだな
340:名無しさん@13周年
13/09/16 18:45:28.59 sYNmRnpa0
>>335
そんなことしたら、今度は大田区が文句言うに決まってるだろ馬鹿か
341:名無しさん@13周年
13/09/16 18:45:29.45 ffP9UFU2O
豊洲~住吉はゆかりもめでいいじゃん。勝どきなんかに伸ばさなくていいよ。
342:名無しさん@13周年
13/09/16 18:48:24.31 9aSsWpaR0
>>327
需要が少ないから無理
そもそも大宮でNEXならリムジンバスも同じだろう
343:名無しさん@13周年
13/09/16 18:50:01.67 raFeRgX60
チャリンコ使ったらええがな
344:名無しさん@13周年
13/09/16 18:50:09.92 JY+C93AoO
外環だけは完成させないとオリンピック期間中流通が止まるな。
345:名無しさん@13周年
13/09/16 18:51:42.54 sbbD31KHO
リニアがオリンピック前に開通したとして日本人より外人が先に乗るんですね
346:名無しさん@13周年
13/09/16 18:52:20.58 wil4KtO50
>>48-49
成田からアメリカまでの格安航空券と
成田空港までの運賃が同じ位になりそうだ
347:名無しさん@13周年
13/09/16 18:53:29.31 dii0njNd0
>>344
なあに、本当に必要な物流は飛行機の貨物便で来るよ
大型な物は船便もあるし
348:名無しさん@13周年
13/09/16 18:53:44.23 w9gHJmMM0
これ以上開発する必要などない。
349:名無しさん@13周年
13/09/16 18:54:30.92 wFccvkxr0
あきらめたらそこでおわるっ!@松岡修造
350:名無しさん@13周年
13/09/16 18:55:14.86 GQ8rwWo30
日本橋の上にある高速道路を撤去出来る最大の口実と機会だな
これ逃すと汚いガッカリ名所の地位が100年は揺るがなくなる
351:名無しさん@13周年
13/09/16 18:56:17.90 WQbsax710
>>327
2015年度には外環が市川までいくから
大宮成田は劇的に改善されるんじゃないかな
つーか大宮はさいたま新都心と大宮の間の渋滞をなんとかしる
352:名無しさん@13周年
13/09/16 18:57:11.19 fwG2edOJ0
夢だから、努力する意義があるんじゃね? いつのまにか、夢から逃げるようになった日本人、、、
353:名無しさん@13周年
13/09/16 18:57:46.61 GiwcaSye0
>>266
それマジ?
スカイライナーは期待したほど伸びなくて大変だって中の人から聞いたんだけど
まあ俺もJR使うなら京成の特急のほうが安くていいと思うけど、わざわざ千葉経由なんてバカかと思うわ
354:名無しさん@13周年
13/09/16 18:57:55.62 vkM/ekKi0
>>334
地道に、そういうところからかとも思えるようになってきた今日この頃。
このところいろいろ天災があってさ、その都度日本って強くなってる?結局、金に集る連中が浮き彫りにされただけじゃん。
それに、なんだよ共同開催って?なんで特定の国と?しっかり自立してる国同士だぜ?本来競い合うべきじゃん。
言葉巧みに、どんどん日本が骨抜きにされていく。
首都圏も近々震災来るサイクルなんだし、コンパクトにやって早く頭の中切り替えないと。
355:名無しさん@13周年
13/09/16 19:01:03.56 mk8ylmE8i
>>353
京成は、NEXの客を総取りできるとでも思ってたんじゃないの?
で、JRは「日暮里?ぷっ」ってなめてたと。
結果、京成は思ったより客を奪えず、JRは京成をなめてたってこと。
356:名無しさん@13周年
13/09/16 19:02:27.11 GiwcaSye0
>>241
例えば福島の人がバンコク行くのに
福島→羽田→成田→バンコクといくより
福島→インチョン→バンコクにしたほうが燃料代もかからないしコストも全然かからない
成田ーBKKとインチョンーBKKの値段がそもそも全然違う
357:名無しさん@13周年
13/09/16 19:03:34.61 QewbPJ2f0
リニアはJR東海のお仕事でしょ?
ルート選定、スケジュール等に口出しされたくないから、完全自費でやってるわけだし。
個人的にもオリンピックに間に合わせる必要性も感じないしなぁ。
358:名無しさん@13周年
13/09/16 19:08:36.60 668QpTli0
>>353
実態の数字は知らんけど、マリンエキスプレスとか言ってNEXの車両を伊豆方面へ走らせたりしてるのを見ると、NEXの車両を持て余してるんだなとは思う
359:名無しさん@13周年
13/09/16 19:08:43.33 Iq4WM0Y40
圏央道ほか、東京の環状高速道路整備するだけで劇的に変わるような
360:名無しさん@13周年
13/09/16 19:10:20.55 vkM/ekKi0
>>352
福島を代表にした東北の復興は、夢のまた夢かい?そっちのビジョンが先だろ?
2020年は、それこそ、「日本は東北は…そしてあの吹っ飛んだ福島はここまで元気になりました」を8Kテレビジョンの映像で海外に発信するべきだろう?
現況を国民にも発信してないが、これは日本の報告義務だろ?
地に足が着いて、しっかり踏みしめてない人間が他人を「おもてなし」する気かよ?
361:名無しさん@13周年
13/09/16 19:10:45.31 eiFLhfIR0
>バスの24時間運行
悪夢の間違いだろ
362:名無しさん@13周年
13/09/16 19:12:45.16 9Fr/1UNW0
都電の池袋延伸ってどっか行ったよな
363:名無しさん@13周年
13/09/16 19:14:25.56 oLuQuxNj0
住吉と豊洲を結び、住吉と押上間を三線軌道にし、
押上で京成への乗り入れ線を新設して、京成線での成田-豊洲直通便と、
まぁ出来たら良いよね。
ただ、外国の方には是非、夜着便とリムジンバスをお勧めしたい。
あの夜景と首都高のカオスさは是非体験すべきw
364:名無しさん@13周年
13/09/16 19:31:39.05 YRij+bSk0
>>23
でも結局はあれもゼロ戦これもゼロ戦
「うわぁ初号機が性能良かった~、なんで性能落ちたん」
って言ってるうちに弱点全部研究されて新型機投入されて・・・
で終戦
戦争直前日本は「こんな軽くてはやい飛行機あるで」とプレゼン
アメリカは「こんな3日で完成するタンカーあるで」とプレゼン
戦になってしまえばひたすら設計図を量産量産、
アメリカはタンカー4000作ってあちこち上陸
冷静に見ると、アメリカ一国で武器作って、
ナチスが制圧完了してた欧州各国に武器貸し与えて
アメリカがWW2を決定したようなもんさ。
イギリスも現金底をついてた状況だったくらい
政治を動かす力は大きいね
そういう意味で英語ペラペラの政治家・官僚は必須か
365:名無しさん@13周年
13/09/16 19:37:24.66 YRij+bSk0
>>1
これみらい地図だね。
羽田とディズニーランドの間に広大な造成地が出来上がってる~
なんかモニュメントがあるとカッコイイだろうナー
お台場みたいな直線道路と凱旋門ビルかなぁー
366:名無しさん@13周年
13/09/16 19:38:33.58 uZd/Z2oF0
>>221
その都心部の時間短縮ですら大した距離じゃないからごくわずか
ましては地下深い新東京駅しかないんじゃそれすら帳消しにし
更には他から乗換え不便のおまけまでついてくる
367:名無しさん@13周年
13/09/16 19:45:36.03 HgPkTxjV0
日本人の出来ませんと、
中国人の出来ますと、
韓国人の出来ましたは、信用出来ないんだっけ。
368:名無しさん@13周年
13/09/16 19:47:04.13 e+9J2wzT0
転勤族だけど、東京は人口に比べてインフラがしょぼすぎると思う。
地方は人もいないのに身の丈以上の空港、高速、地下鉄を持ちすぎ。
あと三倍はインフラ投資すべき。
369:名無しさん@13周年
13/09/16 19:47:11.56 s0KK3ctQ0
>>200
たとえば荒川区役所から王子の間は
都電よりも並行する都バスの方が所要時間が短い。
都内を一般車通行禁止にすればバスの充当で十分。
370:名無しさん@13周年
13/09/16 19:48:16.18 +Z+YtXHR0
費用対効果考えればこれ以上東京都心部に集中させるのは愚かだと思うがね
371:名無しさん@13周年
13/09/16 19:52:37.57 hBesjT060
浅草線を馬喰町のあたりで無理矢理JR総武快速線に接続して、品川で無理矢理京急に接続すれば解決
JR線内は無理矢理線路3本にする
372:名無しさん@13周年
13/09/16 19:54:29.93 md7pDa2z0
そんな事より、あと7年の間に中国が侵略戦争をしないか心配だ。
共産党という貴族と数多くの貧しい農民。もう、暴動寸前だ。
それをそらすために、目を反日教育でおなじみの日本に向けるために
いちかばちかの戦争をしかけてくる。そのくらい中国、いや共産党
の内情は深刻だ。
これに備えて日本も核を備えておくべきだ。イプシロン発射も成功
したことだし。
373:名無しさん@13周年
13/09/16 19:55:31.05 kaaQX3dbP
浅草線も西馬込とか中途半端なところで止まってるからあれを羽田まで延伸すれば
高速バイパス線に出来るんじゃまいか?
374:名無しさん@13周年
13/09/16 19:56:58.03 g0r1FRpy0
オリンピックの為だけに臨海部なんて開発するのは無駄だ
375:名無しさん@13周年
13/09/16 20:03:08.48 YY7Fb4130
>>44
さらっとワタミ入れるなw
376:名無しさん@13周年
13/09/16 20:05:24.63 aETbIS9T0
>>110
その速度では、線路がひどくガタガタにになってしまったそうだ。
とてもじゃないが毎日出したら補修だけでトンデモナイことになるそうだ。
377:名無しさん@13周年
13/09/16 20:45:02.32 NNdUyL4v0
石原も猪瀬もやりっぱなしの無責任野郎だろ。
378:名無しさん@13周年
13/09/16 20:57:27.00 9aSsWpaR0
>>356
地図見てからレスした方がいい
バンコク行き航路は基本的に海側通るもんだから
インチョン行きは遠回り
379:名無しさん@13周年
13/09/16 21:20:17.70 kneQM6xp0
高度経済成長期は千日道路(名阪国道)のような死傷者が出ても工期が最優先するような突貫工事を
やり抜いたんだが、今のご時世では無理だよ。死人が1人出るだけで工事はストップする。おまけにな
んでもかんでも入札にしているから、路線計画のためのコンサルタント業者を決めるのにも数か月はか
かる。
特に後者の現状の契約システムは致命的だわ。手足を縛ってるから短期決戦ができない。
380:名無しさん@13周年
13/09/16 21:39:21.72 xDv7EfiA0
なんだよ
金をかけなくてもインフラが整備されてると言って誘致した癖にまたトンキンに金をばらまくのかよwwwww
震災復興だからと票を入れたIOC委員も東北捨ておいてトンキン整備したら腰抜かすわwwwww
2009年の招致に失敗で2013年に成功した意味を考えろよwwwwwww
381:名無しさん@13周年
13/09/16 21:42:03.65 aZPlrc4OP
日本のヨハネストンキン
382:名無しさん@13周年
13/09/16 22:35:16.85 Y42ogyXgI
えっ?
首都高の地下化も、成田~羽田ライナーも、成田と羽田の24時間化も、昔から話しがあったのに、
2020年のオリンピックに間に合わないの?
リニアが東京~名古屋でも開通すれば、中部国際空港から東京に来る人も出てくるだろうに、
それも期待出来ないんでしょ?
どうすんだよ。
せめて、福一の収束と、311被災者の救済完了は今年中に目処つけようぜ。
383:名無しさん@13周年
13/09/16 22:37:52.47 aETbIS9T0
>>236
成田闘争したかいがありましたよ。
by 飲チョン空港
384:名無しさん@13周年
13/09/16 23:10:35.10 JD6yjXMu0
>>368
そりゃ逆だろ。地方が議員や地元有力者の元でバカなことをしてきただけ。
これから住民税が高騰するよ。地方は。
385:名無しさん@13周年
13/09/16 23:14:05.01 chQI+7460
とりあえずりんかい線をJRにして京葉線と直通させろ。
あと葛西臨海公園か舞浜を拡張して折り返し設備を。
そうすりゃディズニー臨にも対応できる。
386:名無しさん@13周年
13/09/16 23:19:50.23 XCYSdwgw0
国がもっと早く本気で取り組んでいればどれも間に合った
今さら慌ててもそりゃ無理だよ
いずれにせよ、たった2週間のバカリンピックのためにやることはない
387:名無しさん@13周年
13/09/16 23:24:10.83 5SP4Oe2dO
新線なんだ
ゆりかもめを東陽町経由で延ばす話が本格化したのかと思った
輸送力では劣るけどゆりかもめの方が早く安く作れるのでは?
388:名無しさん@13周年
13/09/16 23:26:05.63 ZUcbIyNe0
>>382
首都高地下化:やらたきゃ三井不動産が自腹を切手勝手にやって
成田-羽田:アホみたいに金かけてこんなもの建設しなくても
都営浅草線を活用すれば2020年なんて待たなくても出来るんじゃ?
389:名無しさん@13周年
13/09/16 23:31:27.77 e4sjMUFU0
>>388
都営浅草線じゃ>>250でも言ってるけどスカイライナーが入れねえんだよ!
390:名無しさん@13周年
13/09/16 23:41:26.63 wil4KtO50
>>389
入れないのではなくやる気がないだけだ
一つ前のスカイライナーは入る事を考慮されていた
少なくともこんな馬鹿げたものを建設するよりははるかに楽
391:名無しさん@13周年
13/09/16 23:50:31.91 UIcyKdPf0
>>16
人力車いいね!選手村に茶屋とかも配置して欲しい。
392:名無しさん@13周年
13/09/17 00:14:08.49 5hvrEgle0
人力車なら、普通に浅草にいるじゃないか…呼び込みがウザいぐらいに
393:名無しさん@13周年
13/09/17 00:14:22.63 KQVtsATa0
お台場―羽田―横浜を結ぶ電車の計画あるんだろ?
それを最優先させろよ
394:名無しさん@13周年
13/09/17 00:17:50.07 h9sCD9O2i
>>385
ぜっったいありえない。
例えば、舞浜~新宿の場合、りんかい線経由であっても
京葉線→東京→中央線経由の運賃になるから、
単純にりんかい線分の運賃を減らすだけ。
そんなJRにとって利益にならんことのために、りんかい線を買い取るわけないよ。
JR化せずに乗り入れるとすれば、キセルの温床になるだけ出汁。
395:自民党潰れろ
13/09/17 00:21:36.45 WWMBcfrB0
つくばエクスプレスの東京駅延伸を最優先でおねげーします
秋葉原乗換が面倒
396:名無しさん@13周年
13/09/17 00:24:27.68 h9sCD9O2i
>>390
技術的には可能でも、ダイヤ的にそんなもん乗り入れる余地がないってこと。
特急型列車は2ドアゆえに乗り降りに時間がかかるからなおさら。
同様の理由で、KQの2100系(形?クロスシートのやつ)が泉岳寺を除いて乗り入れ拒否だし。
それに、成田~都心ならNEXがあるんだから、それ以上は不要。
397:名無しさん@13周年
13/09/17 00:28:26.77 h9sCD9O2i
>>374
オリンピックでもやらなきゃ開発なんかできやしないだろが。
極左どもが都市博つぶしやがったから、
臨海部はろくに開発できなかったんだから。
398:名無しさん@13周年
13/09/17 00:38:47.79 qWN3CTE50
江戸城再建しようよ。7年あればできるでしょ。
399:名無しさん@13周年
13/09/17 00:39:03.60 2ktgfADJ0
手っ取り早く、全時間帯最低5分間隔でバスを運行させればいい
鉄道も最低10分間隔
高齢化社会にマイカーは危険度アップしていくだけ
400:名無しさん@13周年
13/09/17 00:40:34.67 r++HpWz60
>>387
ゆりかもめをスカイツリーまで延伸するのが現実的かも?
空いてるのは三つ目しかないけど。
401:名無しさん@13周年
13/09/17 00:46:36.04 BnldTtwTP
マイカーも2020年には自動運転になるから安全だぜ
402:名無しさん@13周年
13/09/17 00:50:59.05 qWN3CTE50
オリンピックには間に合わんだろうけど、羽田から直接臨海部にいく路線がほしいよな。
今埋め立ててるとこが埋め終わればすぐ近くだし、一々内陸部廻っていくのは
相当遠回りに思える。
403:名無しさん@13周年
13/09/17 00:53:02.42 4zqDeH6Q0
>>396
>成田~都心ならNEXがあるんだから、それ以上は不要。
それじゃ尚更この計画は馬鹿げているじゃないか
404:名無しさん@13周年
13/09/17 00:55:57.85 KoZi2ZT/0
>>399
自動追従運転で、運転手1人で大型バス数台を走らせる技があるはず。
これができると道路を走る新交通システムとして、世界も注目する。
405:名無しさん@13周年
13/09/17 01:06:42.31 xnRQRN1IP
会期中なら
自動追従じゃなくて物理的に3台位連結させて
バス・関係者専用レーンにすりゃ良いと思う
406:名無しさん@13周年
13/09/17 01:25:19.33 zMAra6/vP
練馬区民としては
外環道を東名まで繋げてくれればそれだけでいいや。
407:名無しさん@13周年
13/09/17 01:27:27.69 h9sCD9O2i
>>405
わざわざつなげなくても、すでに2台つながってるのが幕張と湘南台にあるんだから、それ使えばいいよ。
営業エリア?五輪期間中だけ国権で認めりゃいいんだよ。
408:名無しさん@13周年
13/09/17 01:30:35.99 gNpvYvRZ0
環七と環八の下に地下鉄作ってくれよ
いちいち渋谷や新宿経由で行くのめんどくさいんだよ
409:名無しさん@13周年
13/09/17 01:40:45.12 QxiIESgs0
土地が売れ残っているお台場の在庫セールが出来るぞ。
410:名無しさん@13周年
13/09/17 01:48:57.89 TU0Nb1g30
東京⇔名古屋 リニア は要らない 別に公約もしてないし。 成田と羽田を結ぶ鉄道の改革 これも 要らない。
と言うのは どちらも 「東京オリンピック」なので わざわざ 成田と羽田の間を直接行き来する外人なんて いくらもおるまい、ひょっとしたら0人かも。成田で日本に来て 観覧して 羽田から帰る! とかは当然たくさんあるけど。
そんなものより お台場に作るであろう選手村の土地は もう一度 地面の奥底の岩盤まで鉄筋打ち込んで 何があっても何も起きない! くらいにしておくべき。
411:名無しさん@13周年
13/09/17 01:58:08.55 TU0Nb1g30
ちょっと、 外れてしまうが かねてから 東海道線の サブとして 旅客化が 出ては沈む 貨物線 を活用 とか。
田町から別れて大井埠頭を通り 羽田空港の天空橋近辺を通り、小島新田から浜川崎に出る貨物線
を ここで活用するとか。
412:名無しさん@13周年
13/09/17 02:07:01.23 TU0Nb1g30
それと、 基本的には 首都高 湾岸線が アクセスのキーになるだろうが サブとして 羽田線も この際 来年から一度全面的に取り壊して スクラップ&ビルド したほうが かえって早いかもしれんぞ 芝浦と羽田の間は。
湾岸線があるんだから 止めてもなんとかなるだろ 大師⇔浮島⇔湾岸線の迂回ルートももできてるんでしょ。 今のうちだ
413:名無しさん@13周年
13/09/17 02:09:49.32 TU0Nb1g30
それから、りんかい線 と言うのは どういう経緯でそうなったが知らんが 来年中に JR東のものにすることだな
414:名無しさん@13周年
13/09/17 02:18:48.39 TU0Nb1g30
あと、この際だ。 強引にでも 東京都営地下鉄とメトロを合体すべきだ。 あれは 明らかに 昭和の 矛盾だ! 東京都営は バスと荒川線だけ!! にすべきだ。
415:名無しさん@13周年
13/09/17 04:27:24.14 21SRAFLu0
>>74
魚でか過ぎ
416:名無しさん@13周年
13/09/17 05:59:04.45 S+U+N5B10
>>408
あ- わかる
東京西側は南北に走る線が本当無いんだよなぁ
一応バスはあるけど色々と面倒だしな
417:名無しさん@13周年
13/09/17 06:46:48.19 sHgKhBOr0
>>408
エイトライナーという構想は一応あるな
418:名無しさん@13周年
13/09/17 07:18:14.47 ox7tHI4G0
>>28
それこそぼくには無理だなぁ
419:名無しさん@13周年
13/09/17 07:25:11.45 ox7tHI4G0
>>193
コミケだってキモい