【バイク】ヤマハ、軽二輪(126~250cc)の販売強化 「『免許取得後初のバイクは軽2輪」が増えてる」at NEWSPLUS
【バイク】ヤマハ、軽二輪(126~250cc)の販売強化 「『免許取得後初のバイクは軽2輪」が増えてる」 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@13周年
13/08/25 09:11:33.10 GbaDSKvV0
カワサキか・・

3:名無しさん@13周年
13/08/25 09:12:17.47 AvJXWjS20
ホンダのカブが最強

4:名無しさん@13周年
13/08/25 09:12:42.65 CjywmrYB0
高校生がバイトで買えるバイク出せ
あとDT50だっけ
あれを復活させろ

5:名無しさん@13周年
13/08/25 09:14:09.45 X9mCk40r0
頭の悪そうなメッキパーツと青ネオンをオプション装備にすれば売れるんじゃないか?

6:名無しさん@13周年
13/08/25 09:14:33.56 0GX7pquH0
条件は二ケツができて車検がいらない、だろ
400ccも車検レスにしたら売れると思うよ

7:名無しさん@13周年
13/08/25 09:15:47.08 LNcM1jxDP
YZF250出してくれよ

8:名無しさん@13周年
13/08/25 09:19:46.49 P5EHDNdBO
また台湾製か

もう国産二輪車は期待されてないんだな

9:名無しさん@13周年
13/08/25 09:20:21.35 +cxXxHh60
125ccを原付と同じ条件で
2里乗りは可
これで結構売れると思う

10:名無しさん@13周年
13/08/25 09:20:33.10 JMuyw8JJ0
125が攻守最強

11:名無しさん@13周年
13/08/25 09:21:04.76 nRHYH7hDO
まず値段下げれ

12:名無しさん@13周年
13/08/25 09:21:20.31 dAzobEY0O
ヤマハつったら2ストだろ
TZRのパラレルエンジン復活させろよ

13:名無しさん@13周年
13/08/25 09:21:37.04 BZKyE1qf0
新型ジェベルまだ?

14:名無しさん@13周年
13/08/25 09:26:59.17 SHuPMRavO
オフロードバイク強化してよもう

15:名無しさん@13周年
13/08/25 09:27:00.44 XykyzRza0
>>8
国内生産は競争力がないから仕方ない。
ホンダPCXはタイ生産だが、国内生産にすると売値が10万は上がるというからね。

16:名無しさん@13周年
13/08/25 09:27:00.67 5yMKMFf6O
後方排気の夢をもう一度

17:名無しさん@13周年
13/08/25 09:27:58.61 SJ/C7gWS0
そもそもエンジンのパワーが低すぎる 
 250ccで45ps 400ccで59ps 750ccで77psは最低ラインだろ!
 悲しくなって限定解除でカナダ仕様にしたが満足したが

18:名無しさん@13周年
13/08/25 09:28:48.65 FJiol1qzO
陵駆まだかよ?

19:名無しさん@13周年
13/08/25 09:29:02.46 coGjrYpG0
>>17
URLリンク(livedoor.4.blogimg.jp)

20:ぴーす ◆u0zbHIV8zs
13/08/25 09:29:25.97 giX7bn0MO
ルーフつきはなぜ高いのか

21:名無しさん@13周年
13/08/25 09:29:52.57 02+01rw0P
ツーリングセロー250が欲しい

22:名無しさん@13周年
13/08/25 09:30:39.89 Z5KBbDoiP
>>1の画像間違ってんぞ
URLリンク(app.m-cocolog.jp)

台湾のSMAXをマジェSとして販売の記事やろ

23:名無しさん@13周年
13/08/25 09:31:23.28 qiP8NCnGO
セローの馬力アップよろしくお願いします

24:名無しさん@13周年
13/08/25 09:31:29.48 699lfMvw0
XT200を30万位で再販してくれ

25:名無しさん@13周年
13/08/25 09:31:34.21 qrpNnRQS0
DT復活お願いします

26:名無しさん@13周年
13/08/25 09:32:03.54 MhhiKs6O0
中国産のやつばっかなのになぁ
乗りたくねぇや、安くても

27:名無しさん@13周年
13/08/25 09:32:37.93 R0Kdmtv4P
免許めんどくさい

28:名無しさん@13周年
13/08/25 09:34:15.08 w9zihuxF0
>>23
同意、そろそろ新型エンジンにしても良いんじゃない?と思ってた

29:名無しさん@13周年
13/08/25 09:34:26.85 eV88GInB0
> 軽二輪車(排気量126~250cc)市場での販売攻勢を強める

このクラスを強化するのはアジア市場も意識してるのかな
東南アジアのバイク需要もこの排気量がメインだっけ

30:名無しさん@13周年
13/08/25 09:35:16.24 He+DuN7A0
SDRのような軽くて楽しいバイクを出してほしい

31:名無しさん@13周年
13/08/25 09:35:45.13 iAYTVj8F0
600CCまで車検を必要なくすれば、ブレーク間違いなし。

32:名無しさん@13周年
13/08/25 09:36:11.94 VRbS0KJZ0
>>6
>400ccも車検レスにしたら売れると思うよ

俺もそう思う。
400ccに乗ってたけど車検があるので手放した。
重すぎず軽過ぎず400ccクラスってバランスがいいんだよな。

33:名無しさん@13周年
13/08/25 09:36:55.13 WDu0gitj0
20代からバイク乗り続けてる40代の人知ってるけど
頭がハゲてる・・・・。。、、、
ヘルメット脱ぐ度に髪の毛がゴッソリ抜けるという
バイク乗りがハゲが多いのは、そういう理由があるようだ

34:名無しさん@13周年
13/08/25 09:40:31.62 jhL1+7NA0
安くしろよ

35:名無しさん@13周年
13/08/25 09:40:56.71 qxZt/1V70
トリッカーライクな原二を期待しておくよ

36:名無しさん@13周年
13/08/25 09:41:35.70 3xiM3oEoi
>>19
そんな軽に乗ってみたい。

37:名無しさん@13周年
13/08/25 09:41:44.66 2nakQFxOO
>>1
いつから軽二輪とか呼び出したんだ?

>>33
いまだにそんなこと言ってんのか?
だいたいの禿はセンズリのしすぎの亜鉛不足からくるものだ。

38:名無しさん@13周年
13/08/25 09:41:48.99 bBgjb0Nj0
今まで無視してきたくせに今さらかよ
やっと尻に火が点いてきたか

39:名無しさん@13周年
13/08/25 09:42:51.60 g/GwnEUL0
ニューモデル出せや

40:名無しさん@13周年
13/08/25 09:43:29.74 MCxI3Oi40
RZ250がまだ現役だったりする。

41:名無しさん@13周年
13/08/25 09:45:00.90 RNwBA4cS0
120ccまで乗れるように、てあれどうなったんだよボケ

42:名無しさん@13周年
13/08/25 09:45:38.61 swDWZYW2O
台湾ありがとう!台湾製乗ってるお!125やから~馬力無いのはしゃーないけど・・・

禿げの恩返しだお~(^∀^)ノ

43:名無しさん@13周年
13/08/25 09:46:11.77 h0/F0R1B0
|ω・`)免許取得にいくらかかりますか?

44:名無しさん@13周年
13/08/25 09:46:58.00 XCkKRwjg0
1気筒あたり8バルブのエンジンでたのむぜ。

45:名無しさん@13周年
13/08/25 09:47:44.40 5/7Qa8YT0
昨日、EC-02に乗ってる人初めて見た

46:名無しさん@13周年
13/08/25 09:48:03.42 4/P8zNPfO
原付二【~125cc未満】
小自二【~250cc未満】
普自二【~400cc未満】
大自二【∞】

47:名無しさん@13周年
13/08/25 09:48:18.06 WDu0gitj0
>>43

つ⑩

48:名無しさん@13周年
13/08/25 09:50:45.10 xcPyNdgF0
まあデビュー車はこの領域だわな。400は重いくせにショボイし車検負担もある。
それといきなり大型なんて無謀だと知らないで免許取る奴等も後を絶たないが。

49:名無しさん@13周年
13/08/25 09:51:14.25 bBgjb0Nj0
>>45
早く改良版出して欲しい

50:名無しさん@13周年
13/08/25 09:51:41.05 h9r6YHn30
バイクの話になると決まって高えよばっか言う奴なんなの、仕事してねえんだったら現場で良かったら紹介するぜ
3ヶ月死ぬ気で頑張ればバイクぐらい買えるぜ

51:名無しさん@13周年
13/08/25 09:52:34.84 sJUlLhmJ0
ならば増税だな

52:名無しさん@13周年
13/08/25 09:53:26.24 WENqqqfe0
>>10
禿同
でもそれ以上のバイクに乗っても任意が2万くらいなんだよなぁ…

53:名無しさん@13周年
13/08/25 09:55:09.08 h0/F0R1B0
>>47
|ω・`)10万円なのかな?
でも>>33見たら気が引けた

54:名無しさん@13周年
13/08/25 09:56:15.43 O0vMOKDJ0
ヤマハはとりあえず新車出せよ
何年サボってんだ

55:名無しさん@13周年
13/08/25 09:57:29.74 6wKZu2L70
だったらYBR125を国内で正規販売でしょうが。

56:名無しさん@13周年
13/08/25 09:59:13.16 h5vk873O0
マジェスティSは隙間商品だと思うんだが....

57:名無しさん@13周年
13/08/25 10:00:14.29 Xo4ypPw+0
販売強化はいいけど免許もってるやつってそんなにいるかなぁ。
普自免ですらAT限定とかでとるようなのが多いのに普自二とか
面倒なの取る奴は少なくなってんじゃないの?

58:名無しさん@13周年
13/08/25 10:02:55.16 5ciF11nl0
カワサキバリオス
URLリンク(img1.kakaku.k-img.com)

ストラディバリウス
URLリンク(www.bunkyo-gakki.com)

59:名無しさん@13周年
13/08/25 10:03:33.79 aWKYY5Jv0
WR125Rを台湾生産にして売値安くしろや。40万オーバーとかふざけ杉。

60:名無しさん@13周年
13/08/25 10:03:45.03 gfjRKjYg0
URLリンク(blog-imgs-34-origin.fc2.com)

61:名無しさん@13周年
13/08/25 10:03:54.31 gN02dQEq0
スクーターをバイクと呼ぶな、あれは別もんだ

62:名無しさん@13周年
13/08/25 10:04:25.67 DM+e4dhs0
>>57
だから原付免許で125ccに乗らせろって業界や原付小僧がゴネてる。

63:名無しさん@13周年
13/08/25 10:04:28.03 yNJoSfMgO
スクーターじゃないんだよなぁ~
08年にNinja250Rを発売したKawasakiは偉大だよ

64:名無しさん@13周年
13/08/25 10:04:45.22 XGCae1XLP
2st復活させろよ。
オイル混合で大気汚染が心配なら
加給機付けて吸排気バルブ同時に空けて掃気すればいいだろ。
それでドライサンプにすれば圧縮比の調整だって
細かいところまで出来るし、低速トルクも出るだろ。
まあ部品点数が多くなるから軽量メリットは無くなるが。

65:名無しさん@13周年
13/08/25 10:05:57.37 g6c2IjYE0
>>57
二輪の販売台数からいうと、最盛期の10分の1な。

現在の免許所持者は高齢化していき、趣味や仕事で必要な人以外は
面倒で取らない上、少子化で免許人口は減り続ける。

66:名無しさん@13周年
13/08/25 10:08:26.11 X9mCk40r0
その上趣味の爺はハレドカに走る
デコチャリみたいな恥ずかしいビクスクも日本メーカーにとっては大切なお客様

67:名無しさん@13周年
13/08/25 10:09:37.60 o/esksMb0
>>1
シグナスの車体に200か250のエンジン載せろ。
100km巡行出来るやつだ。
150ccとか買う気が失せる。

68:名無しさん@13周年
13/08/25 10:10:22.37 ddqLvsF1O
>>32
400って4ストだとなんか物足りないんだよなあ…
>>30
チャンバー入れた兄貴のSDRでウィリーして田んぼに刺さったのは
いいおもひで…

69:名無しさん@13周年
13/08/25 10:10:34.57 Z5KBbDoiP
>>22
iPhoneから画像貼ったらゴミついてた
はりなおし
URLリンク(www.autoby.jp)

70:名無しさん@13周年
13/08/25 10:10:55.34 UemkIuMp0
バイクは何ccでも楽しいよ。
原付でも楽しい。
車しか乗らないやつはかわいそう。

71:名無しさん@13周年
13/08/25 10:11:27.19 2plr4ylq0
>>2
バイク屋の店主乙wwww

72:名無しさん@13周年
13/08/25 10:11:28.61 h9r6YHn30
圧倒的に免許持ちそれも中免が多い40~50代向けの洒落たロードスポーツSRX250みたいなの出せないのかな
Ninja250やCBR250は親父はもう無理、エストじゃハマりすぎて恥ずい

73:名無しさん@13周年
13/08/25 10:11:46.83 0iGz6u10P
こんな乞食バイクじゃなくてMP3のコピー早く出せや!!!

74:名無しさん@13周年
13/08/25 10:13:39.61 Hip2byJP0
>>46
サラッと嘘書くなよw

75:名無しさん@13周年
13/08/25 10:14:28.77 MFQYLv4ZP
最近少しずつだが二輪免許取る人増えてると思うけどな
やはり250クラスが人気だわ

76:名無しさん@13周年
13/08/25 10:16:01.32 idFplDli0
二輪免許取得数は、10年前と比べると原付が大きく減少してるものの
普通二輪は実はそれほど落ち込んでいない
免許取得のうちAT限定が占める割合は大きくなってきていて、それでだいぶつなぎとめてる。
もっと前の時代と比べると大きく減っているが、これは若者の人数自体がごっそり減ったから当たり前。

77:名無しさん@13周年
13/08/25 10:18:11.52 ddqLvsF1O
>>67
そんなお前にフリーウェイ

78:名無しさん@13周年
13/08/25 10:20:29.10 3FVdruyO0
要するに金のないやつが増えてるってことだよな

79:名無しさん@13周年
13/08/25 10:22:35.51 fperFhdo0
125とか乗って奴らって暴走気味やね。
命かけて走ってるバカばかり。
公道を何だと思ってるんだ?
排気量が下がるほど低脳だな。

80:名無しさん@13周年
13/08/25 10:22:43.39 qiP8NCnGO
セカンドバイクには、セローがいいな

81:名無しさん@13周年
13/08/25 10:23:28.30 vsXnbP2MO
>>1家族が4サイクルの原付きを買ったので乗ってみると以外に悪くない。原付きは2サイクルでなければパワーが足りないと思っていたが技術の進歩には感心した。

しかし、ここでとどまっていてはいけない。
原付バイクにもまだまだ軽量化の余地はある。
80kgの重量を自転車のロードバイクの軽量化の技術を参考にすれば
50kg以下に落とせるはずだ。がんばれ。

82:名無しさん@13周年
13/08/25 10:24:59.62 /KRjOyjp0
原チャリ制度をなくすべき

いらない理由

1、30㎞走行だと逆に流れを乱して危険
2、2段階右折もうざいだけ
3、2スト無き今排気量にこだわる意味あるのか?

そして、車の免許で125まで乗れるようにする
(・∀・)イイ!!

83:名無しさん@13周年
13/08/25 10:26:04.19 idFplDli0
オーストラリアの学生が作った空気で走るバイク
あれ欲しい。
まぁ規制で乗れないけど。

84:名無しさん@13周年
13/08/25 10:26:05.92 g6c2IjYE0
>>81
4サイクルの原付きといっても、車種も排気量も様々だし

85:名無しさん@13周年
13/08/25 10:27:04.90 0iGz6u10P
>>78
だなwww
昔は高校生のDQN暴走族でも400乗って粋がってたんだもんなw

86:名無しさん@13周年
13/08/25 10:28:50.57 +bGPAMyi0
>>81
250のスクーターの重量が200kgの時代に、原付スクーターの重量が80kgというのは軽い方だと思わんか?

87:名無しさん@13周年
13/08/25 10:29:38.55 r7sZbswY0
>>82
ここで叫んでいないで金握ってはやく教習所行ってこい。

88:名無しさん@13周年
13/08/25 10:29:56.33 BUfz183/0
日本は免許の区分と名称もおかしければ誰かがつけた軽二輪とかいう名称もヘンテコだなぁ。
道交法と車両運送法がごちゃまぜになってるのもいけないんだろうな。
とりあえずバイクの免許は自動二輪ミニ(50ccまで)小型(125ccまで)普通(250ccまで)中型(600ccまで)大型(全部)の5分割、
ATミッション2分割の計10種類に再分類すべき

89:名無しさん@13周年
13/08/25 10:30:01.82 XGCae1XLP
前にリッターバイク乗ってる取引先の人と話してて
250ccで充分でしょ?って言ったら

いや、己の下手くそさを実感出来て、リッターバイクは安全。
とか言ってた。
確かにそうかも知れない。ビグスクとか振り回してるアホに聞かせてやりたい。

命が惜しけりゃもっと謙虚になれ、と。
アホでも死ねば泣く人も居るだろうし
高度障害なんてなったら本人も家族も地獄。

90:名無しさん@13周年
13/08/25 10:30:02.91 D7h/a5HB0
>>25
まだ童貞だろ

91:名無しさん@13周年
13/08/25 10:30:39.95 fVqGjlm3O
何度も言うが、単なる駐輪場不足が原因。
バイク会社の御偉方は府内や都内を原付で廻って、
・午前にお買い物
・ファミレス以外の大衆店で昼食
・午後は映画鑑賞
というミッションをやってみろ。
そして、途中で見かけるマンションに駐輪場があるか調べてみろよ。

92:名無しさん@13周年
13/08/25 10:31:06.94 4/P8zNPfO
オマイらに聞きたいが・・・
チョイノリ125ccが出たら買うか?

93:名無しさん@13周年
13/08/25 10:31:09.60 XVhVAaa40
2stトレール復活させろ

94:名無しさん@13周年
13/08/25 10:31:53.35 1waDYlz/0
>>23
どんな時に馬力たんないなって感じる?

95:名無しさん@13周年
13/08/25 10:32:23.96 ZZgaN8Fz0
ヤマハの国内ラインナップは悲惨すぎ。
特に400cc以下はレトロバイクとアメリカンとオフロードとスクータだけで
スポーツバイクが皆無という異常性。

96:名無しさん@13周年
13/08/25 10:32:31.06 g6c2IjYE0
>>87
現実には行かないよね。

97:名無しさん@13周年
13/08/25 10:33:15.03 XVhVAaa40
>>82
>そして、車の免許で125まで乗れるようにする

むしろこのおまけは撤廃するべき

98:名無しさん@13周年
13/08/25 10:34:31.33 0iGz6u10P
ヤマハのバイクのラインナップも酷いけどホンダの車ラインナップも酷すぎてワロタwwwww
すっかり日本が貧乏臭くなったよなwwww

99:名無しさん@13周年
13/08/25 10:34:42.99 1Ta+LtVw0
AX-1を再発売しろや

100:名無しさん@13周年
13/08/25 10:34:43.03 XGCae1XLP
>>93俺も欲しいw
若い頃、DT200Rを足にしてたけど
雨の日は少々滑っても気にもならないし
一応高速でも走れるし、知らないワインディングが続くツーリングだと
ロードマシンより疲れないからアベレージでは速かったw

101:名無しさん@13周年
13/08/25 10:36:16.35 BUfz183/0
>>95
日本市場は無視決め込んだんだよね
バカ売れしてるホンダのPCXはコマジェが売れたからこそだと思う

102:名無しさん@13周年
13/08/25 10:39:11.73 NfznKAtu0
コマジェの150ccぐらいでいいよ

103:名無しさん@13周年
13/08/25 10:39:13.49 862VBjuF0
>新型スクーターを投入

はい、解散。

全然、成長してないなヤマハ。ビグスクにかまけた結果が今の状況を
生み出す一因となったことに気づいてないのか。

104:名無しさん@13周年
13/08/25 10:40:02.08 wluM9qCO0
TR250生産中止になった今、DT-1みたいな見た目の古MXみたいなの出して欲しい。
んが、売れんのだろうかな。近年出てたホンダの似たような復刻版みたいなのもあんまり見かけないし。

105:名無しさん@13周年
13/08/25 10:40:42.57 R+ncRleyO
250㏄は4スト4気筒かVツイン
理想は2スト2気筒でVでもパラでもOK

しかし、このデュアルヘッドはカコワルイな
先代の125㏄のデザインは良かったのに
どうせ頭の悪い連中が逆走したり信号や一時停止無視して、車にフッ飛ばされたり踏み潰されるからデザインはどうでもイイのか

しかしもう中型は600㏄までに変えるべきだな
ただでさえ売れてないのに免許だけ細分化するのは愚の骨頂、今の主力は600㏄クラスなんだし

106:名無しさん@13周年
13/08/25 10:40:49.92 lyMGXNn00
>>1
なんで本文と違うバイクの写真なんだ?

107:名無しさん@13周年
13/08/25 10:41:22.53 idFplDli0
>>95
そもそも400ccなんてマイナーなサイズ。
バイク自体が国内でバンバン売れてた時代だからこそ
充実したラインナップが可能だったわけで。
>>82
スペインでは免許制度が改正されて125まで乗れるようになったらしい

108:名無しさん@13周年
13/08/25 10:41:35.74 iBHbq95n0
軽自動車の税金が2~3倍になるらしいから
期待がもてますよ 低所得の人が買いそうだよ

109:名無しさん@13周年
13/08/25 10:42:33.04 +KJry68f0
これで35万かあ
ダメだろなあ

URLリンク(global.yamaha-motor.com)

110:名無しさん@13周年
13/08/25 10:43:42.81 w9zihuxF0
原付免許だけの人が一番危ない、車と二輪の両方持ってる人が一番安全だって教習所のおっちゃんが言ってたな
原付試験って試験所前にある対策屋で1,2時間ほどCD聞いて問題覚えるだけなんだって?しかも危険予測も3問程度しか出ないらしいな

111:名無しさん@13周年
13/08/25 10:45:28.93 ZZgaN8Fz0
>>107
ninja250はバカ売れしてますが。
ホンダやスズキは遅れまじとBR250やGSR250で追随して
250市場は盛り上がってるのに、ヤマハは何やってんの。

112:名無しさん@13周年
13/08/25 10:45:56.80 8/lDOWV+0
>>94
どうせデブだろ(笑)

113:名無しさん@13周年
13/08/25 10:46:26.77 +WwEq+uM0
バイクはあったら便利だけど盗まれるからなぁ…
盗む奴は事故って死んで欲しいわ

114:名無しさん@13周年
13/08/25 10:46:47.78 862VBjuF0
>>105
250ccでマルチはいらんて。4stでもヘッド周りで部品がちょっと
削減できるDOHCパラツインが最強……てninja250かwww

まあ、ninjaは上手くやったわな。

115:名無しさん@13周年
13/08/25 10:47:38.36 9cN7DJTi0
250までは車検ないから気楽だよ。
かといって整備しないとひどい目にあうのは目に見えてるけど。

116:名無しさん@13周年
13/08/25 10:48:19.48 gj82uLHnP
街乗りではアドレスV100が最高だよ
小さいし小回り聞くし、2stだから初速じゃどのバイクにも負けない

117:名無しさん@13周年
13/08/25 10:51:29.81 862VBjuF0
>>116
今ならDトラ125のほうがいいなあ。モタードの格好はイマイチ好きになれんが。

118:名無しさん@13周年
13/08/25 10:54:22.20 +bGPAMyi0
>>89
>前にリッターバイク乗ってる取引先の人と話してて
>250ccで充分でしょ?って言ったら

俺はCB1300SFとXR250Rの二台持ちだが、長距離乗る時はリッターの方が楽なんだよな。
60km/hまで加速する時に、XRだと6回シフトしないといけないし、走ってる間も
チョコチョコシフトしないといけないが、CB1300だと2~3回のシフトで済んで、
30~60km/hの間で加減速するには4速か5速のまま、アクセルのオンオフだけで済む。

長距離の走行だと、シフトが少なくてアクセル捻るとすぐに加速する大型の方が楽。
1日300~500kmくらいの距離のツーリングだと、大型は250の半分程度の疲労度。

まっ、XR250Rは林道走行用に持ってるんだが。

119:名無しさん@13周年
13/08/25 10:55:10.95 nimrjNfVO
フォーゲル125が希望だ

120:名無しさん@13周年
13/08/25 10:56:03.14 gj82uLHnP
>>117
ステップに買物の荷物乗せられないじゃん

121:名無しさん@13周年
13/08/25 10:56:14.70 wluM9qCO0
>>118
( ゚д゚)ハッ!スーパーチャージャー付き250を出せば売れる…!

122:名無しさん@13周年
13/08/25 10:56:53.04 iYJapJyq0
>>82
>そして、車の免許で125まで乗れるようにする
賛成
ただし、5時間程度の技能教習と簡略化した試験を追加

123:名無しさん@13周年
13/08/25 11:00:49.21 idFplDli0
>>111
ああ、>>95では>特に400cc以下
って書いてたな。早とちりした。

前からYZF-R250が出る出るって言ってるけど、まぁ噂止まりだな。

124:名無しさん@13周年
13/08/25 11:01:22.54 qgpujuy20
>>122
同意。 原付2種の名前にそれで意味が出てくる。

125:名無しさん@13周年
13/08/25 11:03:29.96 lVzr/zYu0
確か60歳以上の世代に場合は自動車免許取得と同時に2輪はOKだった。
暴走族対策で2輪の免許取得は排気量毎の制限が導入された。
今では警察と自動車学校の利権が強固になってるが、メーカーはもう
政治家に働きかけて制限を解除させたほうがいいんじゃないか?

126:慈悲と修羅」でけんさく
13/08/25 11:03:38.72 L3mCeA/c0
安全基準と運転技能試験を厳格化して、代わりに燃費の良い分を還元してやれ

127:名無しさん@13周年
13/08/25 11:04:36.71 UemkIuMp0
俺の250ビクスクも快調。
昨日は秩父行ってきたけど、今日は天気が悪くて残念。

128:名無しさん@13周年
13/08/25 11:04:55.94 Iyg1gZ8S0
RG250ガンマにセパハン、バックステップ、シングルシート、チャンバー、スリックタイヤ
を入れた超ピーキーマシンが忘れられない。

129:名無しさん@13周年
13/08/25 11:06:07.78 XGCae1XLP
>>118確かにリッターバイクとツーリングに出たら
どんだけ忙しいかw
リッターバイクと高速&ワインディングツーリングしてて
高速ではDT200Rだと全開でも置いていかれたw

んで、龍神スカイラインに入るとリッターバイクじゃ
進入速度とかナーバスになってついて来れなくなってきてたw

そりゃ、重量は敵だわ。
でも高速で100km超えてる状態で
シフトダウンもせずにグリグリ加速してるの見ると
ハッキリ言ってちょっと妬けるw

130:慈悲と修羅」でけんさく
13/08/25 11:06:30.68 L3mCeA/c0
>>125

通称ポツダム免許という

131:名無しさん@13周年
13/08/25 11:08:27.09 uIgnXLY/0
WRのエンジンでオンロード作ってくれ

132:名無しさん@13周年
13/08/25 11:10:37.74 98TX70OT0
最近免許取ってR1-Z乗ってるけど、滅多に乗らないせいか、左手がすげえ疲れる
渋滞だとマジきつい

133:名無しさん@13周年
13/08/25 11:13:14.20 11upK2JhP
>>129
URLリンク(birthofblues.livedoor.biz)
龍神スカイラインを188km/hで走ったラムちゃん

134:名無しさん@13周年
13/08/25 11:13:32.78 OO5sFL8g0
>車の免許で125まで乗れるようにする

むしろ車免許では原付も乗れないようにしてほしいわ

135:名無しさん@13周年
13/08/25 11:13:34.46 XGCae1XLP
>>128ガンマは確かに銘車だったな。
ただ8000回転以下が使えないようなキチガイマシンでもあったw
あんなイカれたバイクが、また市販されたらなあ。
としみじみ思う。

136:名無しさん@13周年
13/08/25 11:13:40.10 ZZgaN8Fz0
>>118
排気量というよりギア比と出力特性の問題だと思う。
俺もXLRの時は40~70km/hの間は絶えず4~6速でチェンジが必要で
長距離ではクラッチを持つ左手が痛くなったが、
ST250に乗り換えたら30km/hちょっとに落ちてもトップギアでノッキングせず加速するから
ある程度流れてる一般道ならオートマ状態で走れた。
ギアチェンジの回数もXLRに比べて10分の1以下に減って疲れなくなったよ。
あと、オフ車のシートでケツが痛くてたまらなかったのが改善されたのもある。

137:名無しさん@13周年
13/08/25 11:14:55.50 3xJYNHYp0
TZR250SPRかFZR250をですね・・・

138:名無しさん@13周年
13/08/25 11:15:27.67 /af+fYoh0
125をもっと充実させろよ。免許制度的に美味しい場所なのに、面白いバイクは逆車か外車にしか無い。

139:名無しさん@13周年
13/08/25 11:18:42.81 6lUCdAgjO
ピンクのナンバープレートってなんなの?

法的に出せるスピードは車と同じなの?
二人乗りしていいの?


田舎から原付で都会行ったらピンクナンバープレートがスピード出すわニケツしてるわで縦横無尽に走り回っててびっくりしたんだけど。

140:名無しさん@13周年
13/08/25 11:19:12.66 UemkIuMp0
クォーターマルチなんてメーカーも作らないだろ。
金がかかる上に、特性を生かせる場所なんてほとんど無い。
小排気量はせいぜいツインぐらいだろうな。

141:名無しさん@13周年
13/08/25 11:20:07.26 XGCae1XLP
>>133マジキチwww
ワインディングは流す場所。
好きなバイクで命落とす事はない。
他のライダーに迷惑掛かる。

142:名無しさん@13周年
13/08/25 11:20:53.32 fBO6ODGUP
四国と本州って高速道路しか道路は通っていないのですか?

143:名無しさん@13周年
13/08/25 11:21:22.34 UemkIuMp0
>>139
免許持ってないの?
下道なら制限速度は車と変わらないし二人乗りもOKだよ。
黄色ナンバーも同じ。

144:名無しさん@13周年
13/08/25 11:23:31.49 UemkIuMp0
>>142
あなたは外国の人ですか?

145:名無しさん@13周年
13/08/25 11:24:09.94 yxp4bLjp0
そんなことよりボルトはよ発売しろ。

146:名無しさん@13周年
13/08/25 11:27:48.31 6lUCdAgjO
>>143
マジか。
あれが俗に言う中免てやつか。
なるほど。
見た目自分と似たような原付なのに、なんでピンク野郎はあんなことが許されるんだとイライラしたわ。
都会じゃあれがスタンダードなんだね。
いやー、あいつらを追いかけてってスピード違反とかで捕まらなくてよかった。

147:名無しさん@13周年
13/08/25 11:28:14.72 d1paAOuP0
バイク乗りって自分でいじる奴多いし
車検がないのはメリットデカい

148:名無しさん@13周年
13/08/25 11:29:41.15 C6TaW1bP0
高速乗らないなら125でもいい
燃費いいし保険が車の特約で済む

149:名無しさん@13周年
13/08/25 11:30:16.92 UemkIuMp0
>>146
あんたは免許返上したほうがいいな。
何も分かってない。

150:慈悲と修羅」でけんさく
13/08/25 11:30:39.59 L3mCeA/c0
>>138

免許制度的に美味しい所というのを無くす方向が正しいのではないか?

151:名無しさん@13周年
13/08/25 11:32:01.81 C6TaW1bP0
ピンクナンバー知らない奴が
アドレス125が同じ速度で前走ってると
50と思って煽ったりするんだよな

152:名無しさん@13周年
13/08/25 11:32:47.29 6lUCdAgjO
>>149
そういわずにここで勉強させてほしい。
もっと田舎以外のことを知りたいんだ。
中免にも興味がある。

153:名無しさん@13周年
13/08/25 11:32:58.04 1SWqi+aQP
>>143
2人乗りは車種によるからすべてOKじゃないよ気をつけてね。

154:名無しさん@13周年
13/08/25 11:33:40.05 JCRGWi4/0
>>6
そうだな。
大型も車検レスにすれば売れるだろうし、自動車も車検レスにすれば売れるよ。

155:名無しさん@13周年
13/08/25 11:33:59.07 6Mo8/a/J0
はよ普通免許に原二つけてや

156:名無しさん@13周年
13/08/25 11:35:06.01 +KJry68f0
ビクスクのダウンサイジングには見えん
ゲンチャリに毛が生えたもの程度ににはたして35万出すのだろうか
これは250ってならまだなあ

157:名無しさん@13周年
13/08/25 11:35:15.06 cNMZPtIMO
ご当地ナンバーがダサいから、これからは売れないよ。
原付二種は!

158:名無しさん@13周年
13/08/25 11:35:34.09 Foozn12h0
>>146
今は、小型AT限定もある。簡単に取れるよ。

159:名無しさん@13周年
13/08/25 11:35:43.54 hwgkZZio0
軽二輪っていうのか小型二輪じゃなくて?

160:名無しさん@13周年
13/08/25 11:35:46.59 6lUCdAgjO
中免じゃないな。
原付二種だ。
ちょっとロムっとく。

161:名無しさん@13周年
13/08/25 11:36:52.55 yup5GhRo0
駐輪問題を改善しないことには無理でしょ、バイク買っても不便きわまりない

162:名無しさん@13周年
13/08/25 11:37:56.37 Foozn12h0
>>160
今は中免とは言わない。あんたおっさんだろ。

163:名無しさん@13周年
13/08/25 11:40:10.42 aVVDcswG0
>>159
小型はいわゆる原二

164:名無しさん@13周年
13/08/25 11:41:00.52 fBO6ODGUP
>>144
北海道在住で今年四国まで車で行きました。内地では、高速道路しか使えない
道も有るなら、150cc前後のスクーターは足として需要が有るんじゃないかと
思いました。

165:名無しさん@13周年
13/08/25 11:41:15.89 rbvqb45M0
>>155
寧ろ、普通免許から原一権利を剥奪すべき。
バイクの実技受けてない奴が公道でバイク乗れちゃう今がおかしい。
バイク乗りたければバイクの実技試験をパスすべき。

166:名無しさん@13周年
13/08/25 11:42:38.80 Yav4htTV0
155ccなら
気が向いて遠出する時に高速でワープが出来るな

167:名無しさん@13周年
13/08/25 11:42:53.05 udK8bsRp0
北海道は冬乗れないからなぁ、いらねぇわ

168:名無しさん@13周年
13/08/25 11:43:47.90 7UzyIVD/0
原付二種の便利さは異常

169:名無しさん@13周年
13/08/25 11:45:03.53 ECWuUyR70
駐輪場作れ。

170:名無しさん@13周年
13/08/25 11:46:45.11 UemkIuMp0
>>164
まず正しい日本語を勉強してください。

171:名無しさん@13周年
13/08/25 11:48:05.87 p0uft7wV0
250からブサにステップアップしたけど
セカンドを欲しがる皆の気持ちが理解できた

172:名無しさん@13周年
13/08/25 11:53:40.33 C6TaW1bP0
>>164
高速で150ccは乗れるけど相当怖いよ
大型トラックが隣の車線走っただけで横風でふらつく
一度乗ったらコリゴリ

173:名無しさん@13周年
13/08/25 11:56:33.32 6lUCdAgjO
>>165
自分が言うのもなんだが、それは言えてる。
オレは普通免許取ってから車しか乗ってこなかった。
生活環境が変わって原付に乗るようになったが、ルールに適応できてない感は否めない。
もっかい勉強しなおす必要がある。
これじゃダメだ。

でも原付に乗ってみて世界が変わったんだよ。
バイクは素晴らしいよ。そして楽しい。
一人なら車よりメリットが多い。
素晴らし過ぎて最近原付移動ばっかりになってる。

でもやっぱり都会では駐輪場問題はみんな悩むところなんだな。
オレもだいぶ探したよ。
車の駐車場代もきついけど、バイクを安心して長時間止めておける駐輪場はなかなかないもんだな。
原付でもかなり神経使った。
でかいやつならなおさらだろう。

174:名無しさん@13周年
13/08/25 11:57:06.21 JenpR5bn0
9000台って寂しいな。フル生産1ヶ月分に満たないだろ。もっと流行ってくれるといいんだが。

175:名無しさん@13周年
13/08/25 11:57:50.12 OePe0oC+P
原付免許の廃止と普通自動車免許での原付運転禁止はよ

176:名無しさん@13周年
13/08/25 11:58:09.70 xQDcVa1p0
リード125対抗馬をはよ出せ。
リードの弱点はメットスペースの深さが足りない事しかないけど。

177:名無しさん@13周年
13/08/25 11:58:45.75 fxhR2+2j0
少なくとも東京はこの十年で公営の駐輪場がかなり増えたけどな
原二スクなら原一と同じ超低料金で停められる

178:名無しさん@13周年
13/08/25 11:58:55.27 RaHrjf420
車買うお金が無いからバイクで通勤しようと中型バイクの免許取ったら
「バイクは危ないから車にしなさい」
って言って車買ってくれた。ラッキー。

179:名無しさん@13周年
13/08/25 11:59:32.88 Foozn12h0
>>176
キックついた?

180:名無しさん@13周年
13/08/25 12:01:50.90 BD8w/XH50
軽が高くなる+増税とかしたら自然と原付やバイク組が増えるんじゃね?

181:名無しさん@13周年
13/08/25 12:04:16.97 GBo9CWRv0
400は重いし、金もかかるしな・・・

182:名無しさん@13周年
13/08/25 12:18:01.35 fVqGjlm3O
>>176
トリート125でいいんじゃね?
て、言うよりどういう基準の対抗なんだ?

183:名無しさん@13周年
13/08/25 12:20:20.20 TVXCZkQ10
ヤマハか
スズキかカワサキに頑張ってもらいたい
250オフ車を期待してる、新設計のな
ヤマハの良さは認めるけど、でもヤマハでは駄目なんだよ
変態が足りない

184:名無しさん@13周年
13/08/25 12:30:58.38 pm8EWI4sO
ビジバイ最強
125ccまでならファミリー特約で任意も安い
数台持っても値段変わらんし
50ccは速度制限でイマイチ駄目だけど

185:名無しさん@13周年
13/08/25 12:36:19.32 gj82uLHnP
>>182
トリート買うならディオ110の方を俺は選ぶけどね

186:名無しさん@13周年
13/08/25 12:44:50.39 5U6OyRMnP
ヤマハはもうバイクは作らないのかな

187:名無しさん@13周年
13/08/25 12:45:12.08 YcNXaJ9FO
原二の屋根付きが欲しい

188:名無しさん@13周年
13/08/25 12:47:14.62 PtUlp0430
去年、普通二輪、大型二輪と立て続けに取ったけど、バイク乗って無い。
教習中が必死だったのでいい経験。今は、本田のバイクスクールで技術向上を楽しんでる。
でも、バイク買って路上で乗る気は全く無い。
以上です。

189:名無しさん@13周年
13/08/25 12:51:21.09 BUfz183/0
>>187
屋根付きのPCXよく走ってるの見かける

190:名無しさん@13周年
13/08/25 12:54:22.08 ab2KD5Pw0
TZR125だろ

191:名無しさん@13周年
13/08/25 12:56:53.92 MSuzg/t50
>>188
世界は広いようで狭いね。俺と同類を発見できるなんて。短期に立て続けじゃないが。

192:名無しさん@13周年
13/08/25 12:57:18.35 PdjA2Qac0
>>144
関東以北にとって西国瀬戸内のことなんてどーでもいーし。
逆に西国民は北海道青森ルートの交通事情なんて関心ないでしょ。
バイクで走行できないよ? …ん? あれ、おれも自信ねーなwww
青函トンネルのバイク輸送は…してないな。廃止だ。
OK、越境は原則フェリーな。しかし場合によっては飛行機で積んでくれるんだね。へー。

193:名無しさん@13周年
13/08/25 12:59:04.42 nj3wcsK40
>>1
TT-250R Raidを復活させろ!!
エンジンはWR25R0と共通で良いから。

194:名無しさん@13周年
13/08/25 13:00:01.31 pXPzHA0EP
凄いバランスのいいバイクじゃね?
250欲しい層に妥協の末買わせれそう

女とちょっと遠出も高速乗ったら割と便利そう

195:名無しさん@13周年
13/08/25 13:00:04.25 vYSNm2WX0
ラインアップ見てみたけど、スクーター以外は一昔前に当たった車種をそのまんま継続して売ってるようにしか見えんな。
ホンダは当然のこと、カワサキの方がよっぽど気合入ってる。

196:名無しさん@13周年
13/08/25 13:15:50.76 UFUhF9KR0
>>1
画像それでいいのか

197:名無しさん@13周年
13/08/25 13:18:04.81 jDkoG+E30
>>82
それ都会だけだから

198:名無しさん@13周年
13/08/25 13:30:12.79 iYJapJyq0
>10月に発売する「マジェスティS XC155」(排気量155cc)は、
>人気の250ccモデルのスポーティーな外観や走行性能を受け継ぎながら、
>都市部でも扱いやすい小型サイズにまとめた。

記事がミスリードだな
正しくは、シティーコミューターとして人気の125ccモデルの小型サイズを維持しながら、
排気量を上げて高速走行にも対応させた
だろ?

199:名無しさん@13周年
13/08/25 13:30:53.89 nj3wcsK40
>>82
車格や税制上の規格としては残してもいいが、
原付き免許は廃止すべきだな(四輪のおまけも)

実技試験もパスしてない奴が、乗って良いもんじゃねぇ。

200:名無しさん@13周年
13/08/25 13:31:09.36 oLFNPq8r0
>>3
ホンダのカブは乗りにくいのが難点
性質からいって職業用だね
素直にスクーター買った方がいいよ

201:名無しさん@13周年
13/08/25 13:32:27.39 WENqqqfe0
>>82
むしろ原チャリ廃止でいいわ
邪魔

202:名無しさん@13周年
13/08/25 13:34:54.69 ky0oIpGAP
>>19
これは恥ずかしいわ・・・・

203:名無しさん@13周年
13/08/25 13:41:55.79 qOx7ddeZ0
ベンチャーロイヤル復活を

204:名無しさん@13周年
13/08/25 13:44:45.27 ky0oIpGAP
いくら良いバイク出したって所詮知れてると思うけどな
まず行政に働きかける必要あるだろ
車検の廃止と駐車違反の緩和処置
これは絶対だろう

205:名無しさん@13周年
13/08/25 13:54:27.81 o1bWaVYK0
スクーターはもういらない

206:名無しさん@13周年
13/08/25 13:59:19.60 UemkIuMp0
>>198
違うだろ。記事であってる。
全長2mオーバーのビクスクサイズだぞ。

207:名無しさん@13周年
13/08/25 14:00:26.81 rU5uWQDl0
バイク欲しいなと思いつつ、北海道じゃ半年乗れんし置き場所が…
最近健康診断でメタボだから痩せろ言われてバイクはバイクでもクロスバイク買いやした
チャリも意外と楽しいぞと

208:名無しさん@13周年
13/08/25 14:11:50.80 SpfOdfop0
ヤマハの二輪ってこれぞバイクって感じでかっこいい
そこが人によっては古臭く感じるのかもしれんね

209:名無しさん@13周年
13/08/25 14:13:31.93 MVAPea3q0
ビラーゴの125を国内で売れよ

210:名無しさん@13周年
13/08/25 14:21:23.25 iYJapJyq0
>>206
全長×全幅×全高、重量
マジェ250 2175×770×1185、188kg
コマジェ 2065×740×1240、137kg(乾燥)
今回の 2030×715×1115、145kg

むしろコマジェより小さくなってますが?

211:名無しさん@13周年
13/08/25 14:25:38.49 yPbYPgJCP
YBR125でいいよ 何がいいって値段だ

212:名無しさん@13周年
13/08/25 14:27:14.66 UemkIuMp0
>>210
はぁ?そもそもコマジェがでかいんだよ。

213:名無しさん@13周年
13/08/25 14:31:15.45 UemkIuMp0
そもそも俺の乗ってる250のビクスクよりでかいわ。

214:名無しさん@13周年
13/08/25 14:33:20.50 tvYZo1Q80
4気筒エンジンで出せよ。

215:名無しさん@13周年
13/08/25 14:34:25.73 RtRu8fzn0
YZ125のオプションとして保安部品とジェネレーターを

216:名無しさん@13周年
13/08/25 14:52:43.46 pGgrxgjF0
スクは原2で十分。
がっかりだわ

217:名無しさん@13周年
13/08/25 15:06:55.25 6lUCdAgjO
都会じゃ原付白ナンバーだとなめられるんかな

218:名無しさん@13周年
13/08/25 15:13:37.76 UemkIuMp0
バイク乗り以外で白とピンクのナンバーを区別できてるヤツなんかごく少数しかいない。

219:名無しさん@13周年
13/08/25 15:18:15.86 nNTzrPuL0
隣県くらいの距離で遊びにいくならこんなバイクでいいかもな

ガソリン代抜きで年間の維持費ってどれくらいかかるのか誰か教えて下さいまし orz

220:名無しさん@13周年
13/08/25 15:19:15.63 BevRDpayT
販売強化する前に駐車場問題を何とかしろよ。
都内だと、家からバイクで出たら、一度も駐車する所が見つからず、そのまま家まで帰ることが多いぞ。
それでバイクを手放した。

221:名無しさん@13周年
13/08/25 15:23:17.58 yl6vx4SP0
原2は高速乗れないのがなぁ
250で保険安けりゃ良いのに

222:名無しさん@13周年
13/08/25 15:39:54.98 aDkDAOBX0
>217 取り締まりの警察官との遭遇する確率じゃないの?
車の流れに乗って走ったら警察官に捕まるっていう
30㌔で走れば身の危険を感じる交通量

223:名無しさん@13周年
13/08/25 15:48:08.21 +n13z2FQP
3%26#8467;ぐらいのスクーターだせよ
6気筒なら即買う

224:名無しさん@13周年
13/08/25 16:04:31.30 +n13z2FQP
文字化けした
3リッターぐらいのスーパースクーター欲しい

225:名無しさん@13周年
13/08/25 16:05:01.11 XA/WB7ot0
高速っていうか自動車専用道路に入れないのがキツいね
無料のバイパスがある地域は125ccは不便で、だからといって250ccになるといきなりデブになる
だからpcx150の成功でヤマハも売るつもりにしたんだろうな

226:名無しさん@13周年
13/08/25 16:06:20.39 HmCPqmBE0
ナイナイの岡村の影響?

227:名無しさん@13周年
13/08/25 16:16:35.11 wP293nm10
ジョルノとかVinoみたいなデザインで軽くてでも車体の剛性はしっかりした125か150のスクーターがあればいいんだけどな
ベスパは信頼性がイマイチ
パーツも高いし

228:名無しさん@13周年
13/08/25 16:20:59.67 ymOuasCP0
250のスクーター70万出して買うより
新品の軽トラ70万買ったほうが田舎に限って人生捗りそうだけど

229:名無しさん@13周年
13/08/25 16:28:30.35 1d8WZyorO
サクラはよ

230:名無しさん@13周年
13/08/25 16:39:42.81 kJzL1jsR0
自分の場合、バイク(CBR250RR)は家と峠の往復にしか使ってないな。
スポーツ用の感覚。

231:名無しさん@13周年
13/08/25 16:51:15.31 JbcznGB/P
>>217
二段階右折という障害が多すぎて、
原動機のついてないアシスト自転車の方がはるかに使い勝手がいいのが都内の現実

232:名無しさん@13周年
13/08/25 17:02:25.47 QNCKcaS5P
アシスト自転車って速度が25km超えるとアシスト機能停止して逆に普通の自転車より重くなるんだってな

233:名無しさん@13周年
13/08/25 17:03:09.03 yLiZMTFc0
>>226
岡村これ乗れませんよ

234:名無しさん@13周年
13/08/25 17:05:08.62 QNCKcaS5P
中古で250のビグスク8万弱で買ったが今のところ好調だわ

235:名無しさん@13周年
13/08/25 17:05:23.49 K/8RC0nf0
ばあさんや。サクラとストライダーはまだかのう、、、

236:名無しさん@13周年
13/08/25 17:07:07.47 slT2gKZJ0
ホンダの「トゥデイ」ってスクーターだけどよ
当初、中国製造だからって6万円台で登場したよな。
今は中国製造のままなのに価格は13万も取るんだな。
13万ていえば、バブル期のDJ1-R が買えた値段だぜ?
倍だぜ?こうやってアメしゃぶらせるのは最初だけで、結局国内生産並みの値に上げられる。
気付けば国内空洞化、弱体化って結果だけがのこるんだよな。
何してくれんの?ホンダさんに群がってただけの能無し寄生虫さん。
社名変えろよ!本田さんに失礼だ。

237:名無しさん@13周年
13/08/25 17:07:26.45 79OCLzwbO
>>220
マナーの問題もあるが、それこそが1番の問題。
これが解決しない限り、どんなカッコいいのをだしても都市部じゃ売れないだろうね。

>>221
いや、いらねって。
125ccの性能やハードルの低さで高速は絶対にダメだよ。
ガキの遊び場になるだけだと思うよ。

238:名無しさん@13周年
13/08/25 17:09:10.03 Kd8Xnoac0
うちの方じゃ駐車場探すのも大変だし、あっても凄く高い。
出先でも停める場所が圧倒的少ない。
余程好きじゃなきゃ乗らんわな。

239:名無しさん@13周年
13/08/25 17:14:46.26 gF3dCZHx0
一台しか所有のできないから原二の
通勤快速を是非。

スクーターなら、ファンのところ
から駆動を取り出して、スーパー
チャージャをとりつけられるから、
15~20psくらいいけるでそ?

240:名無しさん@13周年
13/08/25 17:24:08.29 AxkliDS6O
PCXかマジェS買いたいけど jog90が壊れない

いい加減にしてほしい

241:名無しさん@13周年
13/08/25 17:25:59.86 OZOam/j9Q
セカンドバイクに125~250ccくらいのオフ車欲しいな~
会社の同僚のKLX?だか借りて乗ったけど面白かった。

ヤマハならSRにもう一度乗りたい。
普自二取って初めて買った単車でいろんな所へ行った。
ヤツは景色を見ながらゆったり流す気にさせてくれる。

242:名無しさん@13周年
13/08/25 17:41:49.26 5bx4tAeA0
おれ、100kgもあるからすぐパンクするんだよ。
パンクしないタイヤ開発したら買ってやんよ。

243:名無しさん@13周年
13/08/25 17:46:04.47 dDRS2falO
うちの会社じゃ大型は消えて原2と250スクーターばかりになってる
曰わく行き着く先は気軽さなんだとか

244:名無しさん@13周年
13/08/25 17:47:40.45 AZSQ2qNqO
さくら販売しないのか

245:名無しさん@13周年
13/08/25 17:49:27.19 jyI0gdER0
SRV250復活フラグか
SRX250でもいいぜ

246:名無しさん@13周年
13/08/25 17:49:30.87 slT2gKZJ0
SRX400を大事に乗ってるんだけど、旅先でよく

「何コレ?カッコいいね!」って言われるよ。
今でも通用する色気のあるバイクだ。

247:名無しさん@13周年
13/08/25 17:49:32.81 FoeeM6VlO
ビックスクーターって軽二輪なのか
あれのモドキみたいなやつが軽だろ

248:名無しさん@13周年
13/08/25 17:50:30.02 Q7BBDHUV0
一歩遅かったな

もう大型バイク降りる事になってグロム買ってしまった

249:名無しさん@13周年
13/08/25 17:53:42.91 NcXqRZHXO
理想はTDR250かランツァの再販なんだが…
どうせ無理なんだろうから現行セローをパワーアップさせてちょっと前に試作してたXTW出せ

つーかそれより何より駐輪場なんとかしろ
停める場所がない乗物がそもそも売れる訳ないだろが

250:名無しさん@13周年
13/08/25 17:55:18.07 kXYjwjidO
マンションの中に駐輪場があるのだが、入り口が原付サイズで限界(´・ω・`)

大免までもってるのに。

251:名無しさん@13周年
13/08/25 17:55:28.34 /qkdBEqs0
>>197
田舎だと法定速度なんて無いようなもんだよね
60キロじゃ足りないという理由で原付きが敬遠される

252:名無しさん@13周年
13/08/25 17:56:26.77 SlrB50vx0
軽二輪?原付二種で充分です・・・

253:名無しさん@13周年
13/08/25 17:57:27.73 oLSgKN+Y0
2スト250ccカムバーーーーック!

254:名無しさん@13周年
13/08/25 17:57:48.00 xLQnUb0a0
原二と軽二輪の間には駐輪場価格の壁というものがあってなあ・・・

255:名無しさん@13周年
13/08/25 18:01:57.38 zacNwRsl0
旧ninja出るまで使いまわしの古臭いネイキッドかバカスクしか作らなかったメーカーの責任
今風の見た目なバイクは大型しか無かったし普通→大型と免許取って行くんだから萎むに決まってる
初バイクは軽二輪?原付MTが死亡寸前なんだからあたりまえだろ

256:名無しさん@13周年
13/08/25 18:02:34.86 L4n2r12QO
FTR223 に乗って20年くらいになるけど
本田はまじで壊れないからすげー

257:名無しさん@13周年
13/08/25 18:04:57.12 VJTWkVKa0
>>116
残念ながら90~100ccはなくなった。
車重的にバランスよかったんだけどね。
今のアドレスは50か125。


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