【バイク】ヤマハ、軽二輪(126~250cc)の販売強化 「『免許取得後初のバイクは軽2輪」が増えてる」at NEWSPLUS
【バイク】ヤマハ、軽二輪(126~250cc)の販売強化 「『免許取得後初のバイクは軽2輪」が増えてる」 - 暇つぶし2ch182:名無しさん@13周年
13/08/25 12:18:01.35 fVqGjlm3O
>>176
トリート125でいいんじゃね?
て、言うよりどういう基準の対抗なんだ?

183:名無しさん@13周年
13/08/25 12:20:20.20 TVXCZkQ10
ヤマハか
スズキかカワサキに頑張ってもらいたい
250オフ車を期待してる、新設計のな
ヤマハの良さは認めるけど、でもヤマハでは駄目なんだよ
変態が足りない

184:名無しさん@13周年
13/08/25 12:30:58.38 pm8EWI4sO
ビジバイ最強
125ccまでならファミリー特約で任意も安い
数台持っても値段変わらんし
50ccは速度制限でイマイチ駄目だけど

185:名無しさん@13周年
13/08/25 12:36:19.32 gj82uLHnP
>>182
トリート買うならディオ110の方を俺は選ぶけどね

186:名無しさん@13周年
13/08/25 12:44:50.39 5U6OyRMnP
ヤマハはもうバイクは作らないのかな

187:名無しさん@13周年
13/08/25 12:45:12.08 YcNXaJ9FO
原二の屋根付きが欲しい

188:名無しさん@13周年
13/08/25 12:47:14.62 PtUlp0430
去年、普通二輪、大型二輪と立て続けに取ったけど、バイク乗って無い。
教習中が必死だったのでいい経験。今は、本田のバイクスクールで技術向上を楽しんでる。
でも、バイク買って路上で乗る気は全く無い。
以上です。

189:名無しさん@13周年
13/08/25 12:51:21.09 BUfz183/0
>>187
屋根付きのPCXよく走ってるの見かける

190:名無しさん@13周年
13/08/25 12:54:22.08 ab2KD5Pw0
TZR125だろ

191:名無しさん@13周年
13/08/25 12:56:53.92 MSuzg/t50
>>188
世界は広いようで狭いね。俺と同類を発見できるなんて。短期に立て続けじゃないが。

192:名無しさん@13周年
13/08/25 12:57:18.35 PdjA2Qac0
>>144
関東以北にとって西国瀬戸内のことなんてどーでもいーし。
逆に西国民は北海道青森ルートの交通事情なんて関心ないでしょ。
バイクで走行できないよ? …ん? あれ、おれも自信ねーなwww
青函トンネルのバイク輸送は…してないな。廃止だ。
OK、越境は原則フェリーな。しかし場合によっては飛行機で積んでくれるんだね。へー。

193:名無しさん@13周年
13/08/25 12:59:04.42 nj3wcsK40
>>1
TT-250R Raidを復活させろ!!
エンジンはWR25R0と共通で良いから。

194:名無しさん@13周年
13/08/25 13:00:01.31 pXPzHA0EP
凄いバランスのいいバイクじゃね?
250欲しい層に妥協の末買わせれそう

女とちょっと遠出も高速乗ったら割と便利そう

195:名無しさん@13周年
13/08/25 13:00:04.25 vYSNm2WX0
ラインアップ見てみたけど、スクーター以外は一昔前に当たった車種をそのまんま継続して売ってるようにしか見えんな。
ホンダは当然のこと、カワサキの方がよっぽど気合入ってる。

196:名無しさん@13周年
13/08/25 13:15:50.76 UFUhF9KR0
>>1
画像それでいいのか

197:名無しさん@13周年
13/08/25 13:18:04.81 jDkoG+E30
>>82
それ都会だけだから

198:名無しさん@13周年
13/08/25 13:30:12.79 iYJapJyq0
>10月に発売する「マジェスティS XC155」(排気量155cc)は、
>人気の250ccモデルのスポーティーな外観や走行性能を受け継ぎながら、
>都市部でも扱いやすい小型サイズにまとめた。

記事がミスリードだな
正しくは、シティーコミューターとして人気の125ccモデルの小型サイズを維持しながら、
排気量を上げて高速走行にも対応させた
だろ?

199:名無しさん@13周年
13/08/25 13:30:53.89 nj3wcsK40
>>82
車格や税制上の規格としては残してもいいが、
原付き免許は廃止すべきだな(四輪のおまけも)

実技試験もパスしてない奴が、乗って良いもんじゃねぇ。

200:名無しさん@13周年
13/08/25 13:31:09.36 oLFNPq8r0
>>3
ホンダのカブは乗りにくいのが難点
性質からいって職業用だね
素直にスクーター買った方がいいよ

201:名無しさん@13周年
13/08/25 13:32:27.39 WENqqqfe0
>>82
むしろ原チャリ廃止でいいわ
邪魔

202:名無しさん@13周年
13/08/25 13:34:54.69 ky0oIpGAP
>>19
これは恥ずかしいわ・・・・

203:名無しさん@13周年
13/08/25 13:41:55.79 qOx7ddeZ0
ベンチャーロイヤル復活を

204:名無しさん@13周年
13/08/25 13:44:45.27 ky0oIpGAP
いくら良いバイク出したって所詮知れてると思うけどな
まず行政に働きかける必要あるだろ
車検の廃止と駐車違反の緩和処置
これは絶対だろう

205:名無しさん@13周年
13/08/25 13:54:27.81 o1bWaVYK0
スクーターはもういらない

206:名無しさん@13周年
13/08/25 13:59:19.60 UemkIuMp0
>>198
違うだろ。記事であってる。
全長2mオーバーのビクスクサイズだぞ。

207:名無しさん@13周年
13/08/25 14:00:26.81 rU5uWQDl0
バイク欲しいなと思いつつ、北海道じゃ半年乗れんし置き場所が…
最近健康診断でメタボだから痩せろ言われてバイクはバイクでもクロスバイク買いやした
チャリも意外と楽しいぞと

208:名無しさん@13周年
13/08/25 14:11:50.80 SpfOdfop0
ヤマハの二輪ってこれぞバイクって感じでかっこいい
そこが人によっては古臭く感じるのかもしれんね

209:名無しさん@13周年
13/08/25 14:13:31.93 MVAPea3q0
ビラーゴの125を国内で売れよ

210:名無しさん@13周年
13/08/25 14:21:23.25 iYJapJyq0
>>206
全長×全幅×全高、重量
マジェ250 2175×770×1185、188kg
コマジェ 2065×740×1240、137kg(乾燥)
今回の 2030×715×1115、145kg

むしろコマジェより小さくなってますが?

211:名無しさん@13周年
13/08/25 14:25:38.49 yPbYPgJCP
YBR125でいいよ 何がいいって値段だ

212:名無しさん@13周年
13/08/25 14:27:14.66 UemkIuMp0
>>210
はぁ?そもそもコマジェがでかいんだよ。

213:名無しさん@13周年
13/08/25 14:31:15.45 UemkIuMp0
そもそも俺の乗ってる250のビクスクよりでかいわ。

214:名無しさん@13周年
13/08/25 14:33:20.50 tvYZo1Q80
4気筒エンジンで出せよ。

215:名無しさん@13周年
13/08/25 14:34:25.73 RtRu8fzn0
YZ125のオプションとして保安部品とジェネレーターを

216:名無しさん@13周年
13/08/25 14:52:43.46 pGgrxgjF0
スクは原2で十分。
がっかりだわ

217:名無しさん@13周年
13/08/25 15:06:55.25 6lUCdAgjO
都会じゃ原付白ナンバーだとなめられるんかな

218:名無しさん@13周年
13/08/25 15:13:37.76 UemkIuMp0
バイク乗り以外で白とピンクのナンバーを区別できてるヤツなんかごく少数しかいない。

219:名無しさん@13周年
13/08/25 15:18:15.86 nNTzrPuL0
隣県くらいの距離で遊びにいくならこんなバイクでいいかもな

ガソリン代抜きで年間の維持費ってどれくらいかかるのか誰か教えて下さいまし orz

220:名無しさん@13周年
13/08/25 15:19:15.63 BevRDpayT
販売強化する前に駐車場問題を何とかしろよ。
都内だと、家からバイクで出たら、一度も駐車する所が見つからず、そのまま家まで帰ることが多いぞ。
それでバイクを手放した。

221:名無しさん@13周年
13/08/25 15:23:17.58 yl6vx4SP0
原2は高速乗れないのがなぁ
250で保険安けりゃ良いのに

222:名無しさん@13周年
13/08/25 15:39:54.98 aDkDAOBX0
>217 取り締まりの警察官との遭遇する確率じゃないの?
車の流れに乗って走ったら警察官に捕まるっていう
30㌔で走れば身の危険を感じる交通量

223:名無しさん@13周年
13/08/25 15:48:08.21 +n13z2FQP
3%26#8467;ぐらいのスクーターだせよ
6気筒なら即買う

224:名無しさん@13周年
13/08/25 16:04:31.30 +n13z2FQP
文字化けした
3リッターぐらいのスーパースクーター欲しい

225:名無しさん@13周年
13/08/25 16:05:01.11 XA/WB7ot0
高速っていうか自動車専用道路に入れないのがキツいね
無料のバイパスがある地域は125ccは不便で、だからといって250ccになるといきなりデブになる
だからpcx150の成功でヤマハも売るつもりにしたんだろうな

226:名無しさん@13周年
13/08/25 16:06:20.39 HmCPqmBE0
ナイナイの岡村の影響?

227:名無しさん@13周年
13/08/25 16:16:35.11 wP293nm10
ジョルノとかVinoみたいなデザインで軽くてでも車体の剛性はしっかりした125か150のスクーターがあればいいんだけどな
ベスパは信頼性がイマイチ
パーツも高いし

228:名無しさん@13周年
13/08/25 16:20:59.67 ymOuasCP0
250のスクーター70万出して買うより
新品の軽トラ70万買ったほうが田舎に限って人生捗りそうだけど

229:名無しさん@13周年
13/08/25 16:28:30.35 1d8WZyorO
サクラはよ

230:名無しさん@13周年
13/08/25 16:39:42.81 kJzL1jsR0
自分の場合、バイク(CBR250RR)は家と峠の往復にしか使ってないな。
スポーツ用の感覚。

231:名無しさん@13周年
13/08/25 16:51:15.31 JbcznGB/P
>>217
二段階右折という障害が多すぎて、
原動機のついてないアシスト自転車の方がはるかに使い勝手がいいのが都内の現実

232:名無しさん@13周年
13/08/25 17:02:25.47 QNCKcaS5P
アシスト自転車って速度が25km超えるとアシスト機能停止して逆に普通の自転車より重くなるんだってな

233:名無しさん@13周年
13/08/25 17:03:09.03 yLiZMTFc0
>>226
岡村これ乗れませんよ

234:名無しさん@13周年
13/08/25 17:05:08.62 QNCKcaS5P
中古で250のビグスク8万弱で買ったが今のところ好調だわ

235:名無しさん@13周年
13/08/25 17:05:23.49 K/8RC0nf0
ばあさんや。サクラとストライダーはまだかのう、、、

236:名無しさん@13周年
13/08/25 17:07:07.47 slT2gKZJ0
ホンダの「トゥデイ」ってスクーターだけどよ
当初、中国製造だからって6万円台で登場したよな。
今は中国製造のままなのに価格は13万も取るんだな。
13万ていえば、バブル期のDJ1-R が買えた値段だぜ?
倍だぜ?こうやってアメしゃぶらせるのは最初だけで、結局国内生産並みの値に上げられる。
気付けば国内空洞化、弱体化って結果だけがのこるんだよな。
何してくれんの?ホンダさんに群がってただけの能無し寄生虫さん。
社名変えろよ!本田さんに失礼だ。

237:名無しさん@13周年
13/08/25 17:07:26.45 79OCLzwbO
>>220
マナーの問題もあるが、それこそが1番の問題。
これが解決しない限り、どんなカッコいいのをだしても都市部じゃ売れないだろうね。

>>221
いや、いらねって。
125ccの性能やハードルの低さで高速は絶対にダメだよ。
ガキの遊び場になるだけだと思うよ。

238:名無しさん@13周年
13/08/25 17:09:10.03 Kd8Xnoac0
うちの方じゃ駐車場探すのも大変だし、あっても凄く高い。
出先でも停める場所が圧倒的少ない。
余程好きじゃなきゃ乗らんわな。

239:名無しさん@13周年
13/08/25 17:14:46.26 gF3dCZHx0
一台しか所有のできないから原二の
通勤快速を是非。

スクーターなら、ファンのところ
から駆動を取り出して、スーパー
チャージャをとりつけられるから、
15~20psくらいいけるでそ?

240:名無しさん@13周年
13/08/25 17:24:08.29 AxkliDS6O
PCXかマジェS買いたいけど jog90が壊れない

いい加減にしてほしい

241:名無しさん@13周年
13/08/25 17:25:59.86 OZOam/j9Q
セカンドバイクに125~250ccくらいのオフ車欲しいな~
会社の同僚のKLX?だか借りて乗ったけど面白かった。

ヤマハならSRにもう一度乗りたい。
普自二取って初めて買った単車でいろんな所へ行った。
ヤツは景色を見ながらゆったり流す気にさせてくれる。

242:名無しさん@13周年
13/08/25 17:41:49.26 5bx4tAeA0
おれ、100kgもあるからすぐパンクするんだよ。
パンクしないタイヤ開発したら買ってやんよ。

243:名無しさん@13周年
13/08/25 17:46:04.47 dDRS2falO
うちの会社じゃ大型は消えて原2と250スクーターばかりになってる
曰わく行き着く先は気軽さなんだとか

244:名無しさん@13周年
13/08/25 17:47:40.45 AZSQ2qNqO
さくら販売しないのか

245:名無しさん@13周年
13/08/25 17:49:27.19 jyI0gdER0
SRV250復活フラグか
SRX250でもいいぜ

246:名無しさん@13周年
13/08/25 17:49:30.87 slT2gKZJ0
SRX400を大事に乗ってるんだけど、旅先でよく

「何コレ?カッコいいね!」って言われるよ。
今でも通用する色気のあるバイクだ。

247:名無しさん@13周年
13/08/25 17:49:32.81 FoeeM6VlO
ビックスクーターって軽二輪なのか
あれのモドキみたいなやつが軽だろ

248:名無しさん@13周年
13/08/25 17:50:30.02 Q7BBDHUV0
一歩遅かったな

もう大型バイク降りる事になってグロム買ってしまった

249:名無しさん@13周年
13/08/25 17:53:42.91 NcXqRZHXO
理想はTDR250かランツァの再販なんだが…
どうせ無理なんだろうから現行セローをパワーアップさせてちょっと前に試作してたXTW出せ

つーかそれより何より駐輪場なんとかしろ
停める場所がない乗物がそもそも売れる訳ないだろが

250:名無しさん@13周年
13/08/25 17:55:18.07 kXYjwjidO
マンションの中に駐輪場があるのだが、入り口が原付サイズで限界(´・ω・`)

大免までもってるのに。

251:名無しさん@13周年
13/08/25 17:55:28.34 /qkdBEqs0
>>197
田舎だと法定速度なんて無いようなもんだよね
60キロじゃ足りないという理由で原付きが敬遠される

252:名無しさん@13周年
13/08/25 17:56:26.77 SlrB50vx0
軽二輪?原付二種で充分です・・・

253:名無しさん@13周年
13/08/25 17:57:27.73 oLSgKN+Y0
2スト250ccカムバーーーーック!

254:名無しさん@13周年
13/08/25 17:57:48.00 xLQnUb0a0
原二と軽二輪の間には駐輪場価格の壁というものがあってなあ・・・

255:名無しさん@13周年
13/08/25 18:01:57.38 zacNwRsl0
旧ninja出るまで使いまわしの古臭いネイキッドかバカスクしか作らなかったメーカーの責任
今風の見た目なバイクは大型しか無かったし普通→大型と免許取って行くんだから萎むに決まってる
初バイクは軽二輪?原付MTが死亡寸前なんだからあたりまえだろ

256:名無しさん@13周年
13/08/25 18:02:34.86 L4n2r12QO
FTR223 に乗って20年くらいになるけど
本田はまじで壊れないからすげー

257:名無しさん@13周年
13/08/25 18:04:57.12 VJTWkVKa0
>>116
残念ながら90~100ccはなくなった。
車重的にバランスよかったんだけどね。
今のアドレスは50か125。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch