13/08/25 11:03:29.96 lVzr/zYu0
確か60歳以上の世代に場合は自動車免許取得と同時に2輪はOKだった。
暴走族対策で2輪の免許取得は排気量毎の制限が導入された。
今では警察と自動車学校の利権が強固になってるが、メーカーはもう
政治家に働きかけて制限を解除させたほうがいいんじゃないか?
126:慈悲と修羅」でけんさく
13/08/25 11:03:38.72 L3mCeA/c0
安全基準と運転技能試験を厳格化して、代わりに燃費の良い分を還元してやれ
127:名無しさん@13周年
13/08/25 11:04:36.71 UemkIuMp0
俺の250ビクスクも快調。
昨日は秩父行ってきたけど、今日は天気が悪くて残念。
128:名無しさん@13周年
13/08/25 11:04:55.94 Iyg1gZ8S0
RG250ガンマにセパハン、バックステップ、シングルシート、チャンバー、スリックタイヤ
を入れた超ピーキーマシンが忘れられない。
129:名無しさん@13周年
13/08/25 11:06:07.78 XGCae1XLP
>>118確かにリッターバイクとツーリングに出たら
どんだけ忙しいかw
リッターバイクと高速&ワインディングツーリングしてて
高速ではDT200Rだと全開でも置いていかれたw
んで、龍神スカイラインに入るとリッターバイクじゃ
進入速度とかナーバスになってついて来れなくなってきてたw
そりゃ、重量は敵だわ。
でも高速で100km超えてる状態で
シフトダウンもせずにグリグリ加速してるの見ると
ハッキリ言ってちょっと妬けるw
130:慈悲と修羅」でけんさく
13/08/25 11:06:30.68 L3mCeA/c0
>>125
通称ポツダム免許という
131:名無しさん@13周年
13/08/25 11:08:27.09 uIgnXLY/0
WRのエンジンでオンロード作ってくれ
132:名無しさん@13周年
13/08/25 11:10:37.74 98TX70OT0
最近免許取ってR1-Z乗ってるけど、滅多に乗らないせいか、左手がすげえ疲れる
渋滞だとマジきつい
133:名無しさん@13周年
13/08/25 11:13:14.20 11upK2JhP
>>129
URLリンク(birthofblues.livedoor.biz)
龍神スカイラインを188km/hで走ったラムちゃん
134:名無しさん@13周年
13/08/25 11:13:32.78 OO5sFL8g0
>車の免許で125まで乗れるようにする
むしろ車免許では原付も乗れないようにしてほしいわ
135:名無しさん@13周年
13/08/25 11:13:34.46 XGCae1XLP
>>128ガンマは確かに銘車だったな。
ただ8000回転以下が使えないようなキチガイマシンでもあったw
あんなイカれたバイクが、また市販されたらなあ。
としみじみ思う。
136:名無しさん@13周年
13/08/25 11:13:40.10 ZZgaN8Fz0
>>118
排気量というよりギア比と出力特性の問題だと思う。
俺もXLRの時は40~70km/hの間は絶えず4~6速でチェンジが必要で
長距離ではクラッチを持つ左手が痛くなったが、
ST250に乗り換えたら30km/hちょっとに落ちてもトップギアでノッキングせず加速するから
ある程度流れてる一般道ならオートマ状態で走れた。
ギアチェンジの回数もXLRに比べて10分の1以下に減って疲れなくなったよ。
あと、オフ車のシートでケツが痛くてたまらなかったのが改善されたのもある。
137:名無しさん@13周年
13/08/25 11:14:55.50 3xJYNHYp0
TZR250SPRかFZR250をですね・・・
138:名無しさん@13周年
13/08/25 11:15:27.67 /af+fYoh0
125をもっと充実させろよ。免許制度的に美味しい場所なのに、面白いバイクは逆車か外車にしか無い。
139:名無しさん@13周年
13/08/25 11:18:42.81 6lUCdAgjO
ピンクのナンバープレートってなんなの?
法的に出せるスピードは車と同じなの?
二人乗りしていいの?
田舎から原付で都会行ったらピンクナンバープレートがスピード出すわニケツしてるわで縦横無尽に走り回っててびっくりしたんだけど。
140:名無しさん@13周年
13/08/25 11:19:12.66 UemkIuMp0
クォーターマルチなんてメーカーも作らないだろ。
金がかかる上に、特性を生かせる場所なんてほとんど無い。
小排気量はせいぜいツインぐらいだろうな。
141:名無しさん@13周年
13/08/25 11:20:07.26 XGCae1XLP
>>133マジキチwww
ワインディングは流す場所。
好きなバイクで命落とす事はない。
他のライダーに迷惑掛かる。
142:名無しさん@13周年
13/08/25 11:20:53.32 fBO6ODGUP
四国と本州って高速道路しか道路は通っていないのですか?
143:名無しさん@13周年
13/08/25 11:21:22.34 UemkIuMp0
>>139
免許持ってないの?
下道なら制限速度は車と変わらないし二人乗りもOKだよ。
黄色ナンバーも同じ。
144:名無しさん@13周年
13/08/25 11:23:31.49 UemkIuMp0
>>142
あなたは外国の人ですか?
145:名無しさん@13周年
13/08/25 11:24:09.94 yxp4bLjp0
そんなことよりボルトはよ発売しろ。
146:名無しさん@13周年
13/08/25 11:27:48.31 6lUCdAgjO
>>143
マジか。
あれが俗に言う中免てやつか。
なるほど。
見た目自分と似たような原付なのに、なんでピンク野郎はあんなことが許されるんだとイライラしたわ。
都会じゃあれがスタンダードなんだね。
いやー、あいつらを追いかけてってスピード違反とかで捕まらなくてよかった。
147:名無しさん@13周年
13/08/25 11:28:14.72 d1paAOuP0
バイク乗りって自分でいじる奴多いし
車検がないのはメリットデカい
148:名無しさん@13周年
13/08/25 11:29:41.15 C6TaW1bP0
高速乗らないなら125でもいい
燃費いいし保険が車の特約で済む
149:名無しさん@13周年
13/08/25 11:30:16.92 UemkIuMp0
>>146
あんたは免許返上したほうがいいな。
何も分かってない。
150:慈悲と修羅」でけんさく
13/08/25 11:30:39.59 L3mCeA/c0
>>138
免許制度的に美味しい所というのを無くす方向が正しいのではないか?
151:名無しさん@13周年
13/08/25 11:32:01.81 C6TaW1bP0
ピンクナンバー知らない奴が
アドレス125が同じ速度で前走ってると
50と思って煽ったりするんだよな
152:名無しさん@13周年
13/08/25 11:32:47.29 6lUCdAgjO
>>149
そういわずにここで勉強させてほしい。
もっと田舎以外のことを知りたいんだ。
中免にも興味がある。
153:名無しさん@13周年
13/08/25 11:32:58.04 1SWqi+aQP
>>143
2人乗りは車種によるからすべてOKじゃないよ気をつけてね。
154:名無しさん@13周年
13/08/25 11:33:40.05 JCRGWi4/0
>>6
そうだな。
大型も車検レスにすれば売れるだろうし、自動車も車検レスにすれば売れるよ。
155:名無しさん@13周年
13/08/25 11:33:59.07 6Mo8/a/J0
はよ普通免許に原二つけてや
156:名無しさん@13周年
13/08/25 11:35:06.01 +KJry68f0
ビクスクのダウンサイジングには見えん
ゲンチャリに毛が生えたもの程度ににはたして35万出すのだろうか
これは250ってならまだなあ
157:名無しさん@13周年
13/08/25 11:35:15.06 cNMZPtIMO
ご当地ナンバーがダサいから、これからは売れないよ。
原付二種は!
158:名無しさん@13周年
13/08/25 11:35:34.09 Foozn12h0
>>146
今は、小型AT限定もある。簡単に取れるよ。
159:名無しさん@13周年
13/08/25 11:35:43.54 hwgkZZio0
軽二輪っていうのか小型二輪じゃなくて?
160:名無しさん@13周年
13/08/25 11:35:46.59 6lUCdAgjO
中免じゃないな。
原付二種だ。
ちょっとロムっとく。
161:名無しさん@13周年
13/08/25 11:36:52.55 yup5GhRo0
駐輪問題を改善しないことには無理でしょ、バイク買っても不便きわまりない
162:名無しさん@13周年
13/08/25 11:37:56.37 Foozn12h0
>>160
今は中免とは言わない。あんたおっさんだろ。
163:名無しさん@13周年
13/08/25 11:40:10.42 aVVDcswG0
>>159
小型はいわゆる原二
164:名無しさん@13周年
13/08/25 11:41:00.52 fBO6ODGUP
>>144
北海道在住で今年四国まで車で行きました。内地では、高速道路しか使えない
道も有るなら、150cc前後のスクーターは足として需要が有るんじゃないかと
思いました。
165:名無しさん@13周年
13/08/25 11:41:15.89 rbvqb45M0
>>155
寧ろ、普通免許から原一権利を剥奪すべき。
バイクの実技受けてない奴が公道でバイク乗れちゃう今がおかしい。
バイク乗りたければバイクの実技試験をパスすべき。
166:名無しさん@13周年
13/08/25 11:42:38.80 Yav4htTV0
155ccなら
気が向いて遠出する時に高速でワープが出来るな
167:名無しさん@13周年
13/08/25 11:42:53.05 udK8bsRp0
北海道は冬乗れないからなぁ、いらねぇわ
168:名無しさん@13周年
13/08/25 11:43:47.90 7UzyIVD/0
原付二種の便利さは異常
169:名無しさん@13周年
13/08/25 11:45:03.53 ECWuUyR70
駐輪場作れ。
170:名無しさん@13周年
13/08/25 11:46:45.11 UemkIuMp0
>>164
まず正しい日本語を勉強してください。
171:名無しさん@13周年
13/08/25 11:48:05.87 p0uft7wV0
250からブサにステップアップしたけど
セカンドを欲しがる皆の気持ちが理解できた
172:名無しさん@13周年
13/08/25 11:53:40.33 C6TaW1bP0
>>164
高速で150ccは乗れるけど相当怖いよ
大型トラックが隣の車線走っただけで横風でふらつく
一度乗ったらコリゴリ
173:名無しさん@13周年
13/08/25 11:56:33.32 6lUCdAgjO
>>165
自分が言うのもなんだが、それは言えてる。
オレは普通免許取ってから車しか乗ってこなかった。
生活環境が変わって原付に乗るようになったが、ルールに適応できてない感は否めない。
もっかい勉強しなおす必要がある。
これじゃダメだ。
でも原付に乗ってみて世界が変わったんだよ。
バイクは素晴らしいよ。そして楽しい。
一人なら車よりメリットが多い。
素晴らし過ぎて最近原付移動ばっかりになってる。
でもやっぱり都会では駐輪場問題はみんな悩むところなんだな。
オレもだいぶ探したよ。
車の駐車場代もきついけど、バイクを安心して長時間止めておける駐輪場はなかなかないもんだな。
原付でもかなり神経使った。
でかいやつならなおさらだろう。
174:名無しさん@13周年
13/08/25 11:57:06.21 JenpR5bn0
9000台って寂しいな。フル生産1ヶ月分に満たないだろ。もっと流行ってくれるといいんだが。
175:名無しさん@13周年
13/08/25 11:57:50.12 OePe0oC+P
原付免許の廃止と普通自動車免許での原付運転禁止はよ
176:名無しさん@13周年
13/08/25 11:58:09.70 xQDcVa1p0
リード125対抗馬をはよ出せ。
リードの弱点はメットスペースの深さが足りない事しかないけど。
177:名無しさん@13周年
13/08/25 11:58:45.75 fxhR2+2j0
少なくとも東京はこの十年で公営の駐輪場がかなり増えたけどな
原二スクなら原一と同じ超低料金で停められる
178:名無しさん@13周年
13/08/25 11:58:55.27 RaHrjf420
車買うお金が無いからバイクで通勤しようと中型バイクの免許取ったら
「バイクは危ないから車にしなさい」
って言って車買ってくれた。ラッキー。
179:名無しさん@13周年
13/08/25 11:59:32.88 Foozn12h0
>>176
キックついた?
180:名無しさん@13周年
13/08/25 12:01:50.90 BD8w/XH50
軽が高くなる+増税とかしたら自然と原付やバイク組が増えるんじゃね?
181:名無しさん@13周年
13/08/25 12:04:16.97 GBo9CWRv0
400は重いし、金もかかるしな・・・
182:名無しさん@13周年
13/08/25 12:18:01.35 fVqGjlm3O
>>176
トリート125でいいんじゃね?
て、言うよりどういう基準の対抗なんだ?
183:名無しさん@13周年
13/08/25 12:20:20.20 TVXCZkQ10
ヤマハか
スズキかカワサキに頑張ってもらいたい
250オフ車を期待してる、新設計のな
ヤマハの良さは認めるけど、でもヤマハでは駄目なんだよ
変態が足りない
184:名無しさん@13周年
13/08/25 12:30:58.38 pm8EWI4sO
ビジバイ最強
125ccまでならファミリー特約で任意も安い
数台持っても値段変わらんし
50ccは速度制限でイマイチ駄目だけど
185:名無しさん@13周年
13/08/25 12:36:19.32 gj82uLHnP
>>182
トリート買うならディオ110の方を俺は選ぶけどね
186:名無しさん@13周年
13/08/25 12:44:50.39 5U6OyRMnP
ヤマハはもうバイクは作らないのかな
187:名無しさん@13周年
13/08/25 12:45:12.08 YcNXaJ9FO
原二の屋根付きが欲しい
188:名無しさん@13周年
13/08/25 12:47:14.62 PtUlp0430
去年、普通二輪、大型二輪と立て続けに取ったけど、バイク乗って無い。
教習中が必死だったのでいい経験。今は、本田のバイクスクールで技術向上を楽しんでる。
でも、バイク買って路上で乗る気は全く無い。
以上です。
189:名無しさん@13周年
13/08/25 12:51:21.09 BUfz183/0
>>187
屋根付きのPCXよく走ってるの見かける
190:名無しさん@13周年
13/08/25 12:54:22.08 ab2KD5Pw0
TZR125だろ
191:名無しさん@13周年
13/08/25 12:56:53.92 MSuzg/t50
>>188
世界は広いようで狭いね。俺と同類を発見できるなんて。短期に立て続けじゃないが。
192:名無しさん@13周年
13/08/25 12:57:18.35 PdjA2Qac0
>>144
関東以北にとって西国瀬戸内のことなんてどーでもいーし。
逆に西国民は北海道青森ルートの交通事情なんて関心ないでしょ。
バイクで走行できないよ? …ん? あれ、おれも自信ねーなwww
青函トンネルのバイク輸送は…してないな。廃止だ。
OK、越境は原則フェリーな。しかし場合によっては飛行機で積んでくれるんだね。へー。
193:名無しさん@13周年
13/08/25 12:59:04.42 nj3wcsK40
>>1
TT-250R Raidを復活させろ!!
エンジンはWR25R0と共通で良いから。
194:名無しさん@13周年
13/08/25 13:00:01.31 pXPzHA0EP
凄いバランスのいいバイクじゃね?
250欲しい層に妥協の末買わせれそう
女とちょっと遠出も高速乗ったら割と便利そう
195:名無しさん@13周年
13/08/25 13:00:04.25 vYSNm2WX0
ラインアップ見てみたけど、スクーター以外は一昔前に当たった車種をそのまんま継続して売ってるようにしか見えんな。
ホンダは当然のこと、カワサキの方がよっぽど気合入ってる。
196:名無しさん@13周年
13/08/25 13:15:50.76 UFUhF9KR0
>>1
画像それでいいのか
197:名無しさん@13周年
13/08/25 13:18:04.81 jDkoG+E30
>>82
それ都会だけだから
198:名無しさん@13周年
13/08/25 13:30:12.79 iYJapJyq0
>10月に発売する「マジェスティS XC155」(排気量155cc)は、
>人気の250ccモデルのスポーティーな外観や走行性能を受け継ぎながら、
>都市部でも扱いやすい小型サイズにまとめた。
記事がミスリードだな
正しくは、シティーコミューターとして人気の125ccモデルの小型サイズを維持しながら、
排気量を上げて高速走行にも対応させた
だろ?
199:名無しさん@13周年
13/08/25 13:30:53.89 nj3wcsK40
>>82
車格や税制上の規格としては残してもいいが、
原付き免許は廃止すべきだな(四輪のおまけも)
実技試験もパスしてない奴が、乗って良いもんじゃねぇ。
200:名無しさん@13周年
13/08/25 13:31:09.36 oLFNPq8r0
>>3
ホンダのカブは乗りにくいのが難点
性質からいって職業用だね
素直にスクーター買った方がいいよ
201:名無しさん@13周年
13/08/25 13:32:27.39 WENqqqfe0
>>82
むしろ原チャリ廃止でいいわ
邪魔
202:名無しさん@13周年
13/08/25 13:34:54.69 ky0oIpGAP
>>19
これは恥ずかしいわ・・・・
203:名無しさん@13周年
13/08/25 13:41:55.79 qOx7ddeZ0
ベンチャーロイヤル復活を
204:名無しさん@13周年
13/08/25 13:44:45.27 ky0oIpGAP
いくら良いバイク出したって所詮知れてると思うけどな
まず行政に働きかける必要あるだろ
車検の廃止と駐車違反の緩和処置
これは絶対だろう
205:名無しさん@13周年
13/08/25 13:54:27.81 o1bWaVYK0
スクーターはもういらない
206:名無しさん@13周年
13/08/25 13:59:19.60 UemkIuMp0
>>198
違うだろ。記事であってる。
全長2mオーバーのビクスクサイズだぞ。
207:名無しさん@13周年
13/08/25 14:00:26.81 rU5uWQDl0
バイク欲しいなと思いつつ、北海道じゃ半年乗れんし置き場所が…
最近健康診断でメタボだから痩せろ言われてバイクはバイクでもクロスバイク買いやした
チャリも意外と楽しいぞと
208:名無しさん@13周年
13/08/25 14:11:50.80 SpfOdfop0
ヤマハの二輪ってこれぞバイクって感じでかっこいい
そこが人によっては古臭く感じるのかもしれんね
209:名無しさん@13周年
13/08/25 14:13:31.93 MVAPea3q0
ビラーゴの125を国内で売れよ
210:名無しさん@13周年
13/08/25 14:21:23.25 iYJapJyq0
>>206
全長×全幅×全高、重量
マジェ250 2175×770×1185、188kg
コマジェ 2065×740×1240、137kg(乾燥)
今回の 2030×715×1115、145kg
むしろコマジェより小さくなってますが?
211:名無しさん@13周年
13/08/25 14:25:38.49 yPbYPgJCP
YBR125でいいよ 何がいいって値段だ
212:名無しさん@13周年
13/08/25 14:27:14.66 UemkIuMp0
>>210
はぁ?そもそもコマジェがでかいんだよ。
213:名無しさん@13周年
13/08/25 14:31:15.45 UemkIuMp0
そもそも俺の乗ってる250のビクスクよりでかいわ。
214:名無しさん@13周年
13/08/25 14:33:20.50 tvYZo1Q80
4気筒エンジンで出せよ。
215:名無しさん@13周年
13/08/25 14:34:25.73 RtRu8fzn0
YZ125のオプションとして保安部品とジェネレーターを
216:名無しさん@13周年
13/08/25 14:52:43.46 pGgrxgjF0
スクは原2で十分。
がっかりだわ
217:名無しさん@13周年
13/08/25 15:06:55.25 6lUCdAgjO
都会じゃ原付白ナンバーだとなめられるんかな
218:名無しさん@13周年
13/08/25 15:13:37.76 UemkIuMp0
バイク乗り以外で白とピンクのナンバーを区別できてるヤツなんかごく少数しかいない。
219:名無しさん@13周年
13/08/25 15:18:15.86 nNTzrPuL0
隣県くらいの距離で遊びにいくならこんなバイクでいいかもな
ガソリン代抜きで年間の維持費ってどれくらいかかるのか誰か教えて下さいまし orz
220:名無しさん@13周年
13/08/25 15:19:15.63 BevRDpayT
販売強化する前に駐車場問題を何とかしろよ。
都内だと、家からバイクで出たら、一度も駐車する所が見つからず、そのまま家まで帰ることが多いぞ。
それでバイクを手放した。
221:名無しさん@13周年
13/08/25 15:23:17.58 yl6vx4SP0
原2は高速乗れないのがなぁ
250で保険安けりゃ良いのに
222:名無しさん@13周年
13/08/25 15:39:54.98 aDkDAOBX0
>217 取り締まりの警察官との遭遇する確率じゃないの?
車の流れに乗って走ったら警察官に捕まるっていう
30㌔で走れば身の危険を感じる交通量
223:名無しさん@13周年
13/08/25 15:48:08.21 +n13z2FQP
3%26#8467;ぐらいのスクーターだせよ
6気筒なら即買う
224:名無しさん@13周年
13/08/25 16:04:31.30 +n13z2FQP
文字化けした
3リッターぐらいのスーパースクーター欲しい
225:名無しさん@13周年
13/08/25 16:05:01.11 XA/WB7ot0
高速っていうか自動車専用道路に入れないのがキツいね
無料のバイパスがある地域は125ccは不便で、だからといって250ccになるといきなりデブになる
だからpcx150の成功でヤマハも売るつもりにしたんだろうな
226:名無しさん@13周年
13/08/25 16:06:20.39 HmCPqmBE0
ナイナイの岡村の影響?
227:名無しさん@13周年
13/08/25 16:16:35.11 wP293nm10
ジョルノとかVinoみたいなデザインで軽くてでも車体の剛性はしっかりした125か150のスクーターがあればいいんだけどな
ベスパは信頼性がイマイチ
パーツも高いし
228:名無しさん@13周年
13/08/25 16:20:59.67 ymOuasCP0
250のスクーター70万出して買うより
新品の軽トラ70万買ったほうが田舎に限って人生捗りそうだけど
229:名無しさん@13周年
13/08/25 16:28:30.35 1d8WZyorO
サクラはよ
230:名無しさん@13周年
13/08/25 16:39:42.81 kJzL1jsR0
自分の場合、バイク(CBR250RR)は家と峠の往復にしか使ってないな。
スポーツ用の感覚。
231:名無しさん@13周年
13/08/25 16:51:15.31 JbcznGB/P
>>217
二段階右折という障害が多すぎて、
原動機のついてないアシスト自転車の方がはるかに使い勝手がいいのが都内の現実
232:名無しさん@13周年
13/08/25 17:02:25.47 QNCKcaS5P
アシスト自転車って速度が25km超えるとアシスト機能停止して逆に普通の自転車より重くなるんだってな
233:名無しさん@13周年
13/08/25 17:03:09.03 yLiZMTFc0
>>226
岡村これ乗れませんよ
234:名無しさん@13周年
13/08/25 17:05:08.62 QNCKcaS5P
中古で250のビグスク8万弱で買ったが今のところ好調だわ
235:名無しさん@13周年
13/08/25 17:05:23.49 K/8RC0nf0
ばあさんや。サクラとストライダーはまだかのう、、、
236:名無しさん@13周年
13/08/25 17:07:07.47 slT2gKZJ0
ホンダの「トゥデイ」ってスクーターだけどよ
当初、中国製造だからって6万円台で登場したよな。
今は中国製造のままなのに価格は13万も取るんだな。
13万ていえば、バブル期のDJ1-R が買えた値段だぜ?
倍だぜ?こうやってアメしゃぶらせるのは最初だけで、結局国内生産並みの値に上げられる。
気付けば国内空洞化、弱体化って結果だけがのこるんだよな。
何してくれんの?ホンダさんに群がってただけの能無し寄生虫さん。
社名変えろよ!本田さんに失礼だ。
237:名無しさん@13周年
13/08/25 17:07:26.45 79OCLzwbO
>>220
マナーの問題もあるが、それこそが1番の問題。
これが解決しない限り、どんなカッコいいのをだしても都市部じゃ売れないだろうね。
>>221
いや、いらねって。
125ccの性能やハードルの低さで高速は絶対にダメだよ。
ガキの遊び場になるだけだと思うよ。
238:名無しさん@13周年
13/08/25 17:09:10.03 Kd8Xnoac0
うちの方じゃ駐車場探すのも大変だし、あっても凄く高い。
出先でも停める場所が圧倒的少ない。
余程好きじゃなきゃ乗らんわな。
239:名無しさん@13周年
13/08/25 17:14:46.26 gF3dCZHx0
一台しか所有のできないから原二の
通勤快速を是非。
スクーターなら、ファンのところ
から駆動を取り出して、スーパー
チャージャをとりつけられるから、
15~20psくらいいけるでそ?
240:名無しさん@13周年
13/08/25 17:24:08.29 AxkliDS6O
PCXかマジェS買いたいけど jog90が壊れない
いい加減にしてほしい
241:名無しさん@13周年
13/08/25 17:25:59.86 OZOam/j9Q
セカンドバイクに125~250ccくらいのオフ車欲しいな~
会社の同僚のKLX?だか借りて乗ったけど面白かった。
ヤマハならSRにもう一度乗りたい。
普自二取って初めて買った単車でいろんな所へ行った。
ヤツは景色を見ながらゆったり流す気にさせてくれる。
242:名無しさん@13周年
13/08/25 17:41:49.26 5bx4tAeA0
おれ、100kgもあるからすぐパンクするんだよ。
パンクしないタイヤ開発したら買ってやんよ。
243:名無しさん@13周年
13/08/25 17:46:04.47 dDRS2falO
うちの会社じゃ大型は消えて原2と250スクーターばかりになってる
曰わく行き着く先は気軽さなんだとか
244:名無しさん@13周年
13/08/25 17:47:40.45 AZSQ2qNqO
さくら販売しないのか
245:名無しさん@13周年
13/08/25 17:49:27.19 jyI0gdER0
SRV250復活フラグか
SRX250でもいいぜ
246:名無しさん@13周年
13/08/25 17:49:30.87 slT2gKZJ0
SRX400を大事に乗ってるんだけど、旅先でよく
「何コレ?カッコいいね!」って言われるよ。
今でも通用する色気のあるバイクだ。
247:名無しさん@13周年
13/08/25 17:49:32.81 FoeeM6VlO
ビックスクーターって軽二輪なのか
あれのモドキみたいなやつが軽だろ
248:名無しさん@13周年
13/08/25 17:50:30.02 Q7BBDHUV0
一歩遅かったな
もう大型バイク降りる事になってグロム買ってしまった
249:名無しさん@13周年
13/08/25 17:53:42.91 NcXqRZHXO
理想はTDR250かランツァの再販なんだが…
どうせ無理なんだろうから現行セローをパワーアップさせてちょっと前に試作してたXTW出せ
つーかそれより何より駐輪場なんとかしろ
停める場所がない乗物がそもそも売れる訳ないだろが
250:名無しさん@13周年
13/08/25 17:55:18.07 kXYjwjidO
マンションの中に駐輪場があるのだが、入り口が原付サイズで限界(´・ω・`)
大免までもってるのに。
251:名無しさん@13周年
13/08/25 17:55:28.34 /qkdBEqs0
>>197
田舎だと法定速度なんて無いようなもんだよね
60キロじゃ足りないという理由で原付きが敬遠される
252:名無しさん@13周年
13/08/25 17:56:26.77 SlrB50vx0
軽二輪?原付二種で充分です・・・
253:名無しさん@13周年
13/08/25 17:57:27.73 oLSgKN+Y0
2スト250ccカムバーーーーック!
254:名無しさん@13周年
13/08/25 17:57:48.00 xLQnUb0a0
原二と軽二輪の間には駐輪場価格の壁というものがあってなあ・・・
255:名無しさん@13周年
13/08/25 18:01:57.38 zacNwRsl0
旧ninja出るまで使いまわしの古臭いネイキッドかバカスクしか作らなかったメーカーの責任
今風の見た目なバイクは大型しか無かったし普通→大型と免許取って行くんだから萎むに決まってる
初バイクは軽二輪?原付MTが死亡寸前なんだからあたりまえだろ
256:名無しさん@13周年
13/08/25 18:02:34.86 L4n2r12QO
FTR223 に乗って20年くらいになるけど
本田はまじで壊れないからすげー
257:名無しさん@13周年
13/08/25 18:04:57.12 VJTWkVKa0
>>116
残念ながら90~100ccはなくなった。
車重的にバランスよかったんだけどね。
今のアドレスは50か125。