13/08/19 07:39:40.58 XgTGZI7F0
・なぜ民主党がいるのか?
・アベノミクスで景気が良くなるのに減らせという理由は?
911:名無しさん@13周年
13/08/19 07:43:40.27 S6pLChyl0
自民党らしいな
つーか日本らしい
規制強化利権強化
もう終わったるんだ
912:名無しさん@13周年
13/08/19 07:44:04.34 RlMlUONa0
空車だらけで邪魔だから流し禁止にしろ
913:名無しさん@13周年
13/08/19 07:56:02.81 Iv+6VYVK0
東京で一番態度がデカい迷惑モノは東京無線!
914:名無しさん@13周年
13/08/19 08:00:01.91 Qvs1fkPk0
>>913
個人のが酷い
915:名無しさん@13周年
13/08/19 08:08:05.24 tQasqlrS0
>>911
利権廃止って言ってる間に、俺達「日本人」という利権が廃止されてったんだけどな。
馬鹿につける薬はないよ。
916:名無しさん@13周年
13/08/19 08:21:31.00 0KL6Gw6AO
日本より物価の高いイギリスでさえ
初乗り300円以下と日本の半額以下なのに
日本はタクシー料金が高すぎる
車の維持費やら税金が高いのは勿論
会社のピンハネ率も高いから
いつまでたっても料金は改善されないし
運転手の労働環境も改善されない
運転手に貸付をしたことにして給料や賞与から実態のない借金を返済させたことにして
懐に入れてる会社もあるしね(´・ω・`)
917:名無しさん@13周年
13/08/19 09:23:41.84 XtGzSWbP0
路駐で客待ちの基本給分が初乗り料金に含まれているから高い。
横断歩道で邪魔なタクシー注意するけど、あいつら耳ないよ
918:名無しさん@13周年
13/08/19 09:27:25.29 sYlmLrSp0
>>820
デマじゃない。
小泉竹中、安倍時代の株高GDP高時代も含めて、9年連続従業員平均給与は下がっている。
庶民の賃下げ=デフレです。
国税庁の統計をみてこい。
ちなみに小泉以降の自公政権の10年間で日本人の平均所得は100万円も下がっている。
小泉竹中擁護派が絶対に触れない事実。
都合の悪い事実はなかった、てか?
919:名無しさん@13周年
13/08/19 09:30:26.12 sYlmLrSp0
>>434
もはやオランダみたいな国と比較するしかないか
ビリから2番目じゃねーかw
920:名無しさん@13周年
13/08/19 09:35:33.93 UABL8SBT0
>>51
外国は、チップ払わないといけないんだろ?
921:ID:
13/08/19 09:38:52.72 +OFCQzl/0
>>5
お前のワンメーターに付き合う時間などない。それがドライバーの本音。
922:名無しさん@13周年
13/08/19 09:41:21.34 +HGVjpKe0
>>876
ブラック=法令を守っていない
とすると、東京の大手タクシー会社は守っているよ。
その中で、大手4社なんか基本給はみんな一緒なのに、年収300万~800万以上までいるわけだ。
減車は労働条件は悪くないけど稼げる機会が減ってるからだね。
労働条件は昔は規制が緩かったので、
走行距離はいくら走ってもいい、
相番の人に迷惑がかからない程度にぎりぎりまで走っても問題なかった。
今はハンドル時間に規制があってなおかつ、走れる時間がまだあるのに、
走行距離がオーバーしそうだから営業やめて帰らなきゃならないってのは割とあるんだよね、
特に金曜日なんかね。
時間も距離もオーバーすると指導の対象だから、
やるたんび、始末書みたいなものを書かされる会社もある。
まあ地方は知らんけどね。
923:名無しさん@13周年
13/08/19 09:47:21.70 YvIoX2EV0
小泉改革ってデフレ加速させただけだったな
924:名無しさん@13周年
13/08/19 09:47:27.09 +HGVjpKe0
>>896
自由が丘とか、吉祥寺とかのタクシーの数も大概だけどな。
925:名無しさん@13周年
13/08/19 09:51:27.00 V1+ISGdz0
なんだかんだ言って民主党政権時代の方が生活は楽だったなぁ
物価も安かったし
926:名無しさん@13周年
13/08/19 09:54:17.05 zhDbu7bj0
グローバリズム
民営化:公共資産をただ同然で買い叩き、私物化すること。
レッセフェール:貧乏人を搾取し、金持ちをさらに金持ちにする社会理論。
小さな政府:教育、医療、福祉を削減し、社会資本を多国籍企業につけかえる国家形態。
ミルトン・フリードマン:富裕者のメンター(精神的指導者)。
帝国主義:自国経済の行き詰まりを他国市場の侵略で解消する行為。
Manifest Destiny(開拓の正当性):白人種が有色人種を支配する正当化言説。
TPP:米国経済団体による日本市場の侵略行為。
Oppotunism(機会主義):他国の混乱に乗じ外国資本が略奪を行うこと。
日米経済調和対話:米国による年次単位の内政干渉通告。
新自由主義:富の公から私への移転。弱者切り捨てによるエリート優遇策。
多国籍企業:世界支配ヒエラルキーの頂点に君臨する集団。
自由貿易:関税自主権を撤廃させ、続いて国家主権を解体させる戦略。
略奪者のロジック
URLリンク(www.sangokan.com)
927:名無しさん@13周年
13/08/19 09:57:10.70 7cQpnFYl0
昔はどんどん規制緩和して新規参入増やせばいいと思ってました
928:名無しさん@13周年
13/08/19 10:07:50.88 tzkRrkza0
>>925
タクシーは値上がりしたし、
福祉はどんどん削られていたけどね?
一番よかったのは、
2000年よりも前の時代だね。
1997年~1999年ぐらいまでは、結構よかったかも?
929:ID:
13/08/19 10:12:57.64 +OFCQzl/0
品質管理も安全確認もできない派遣崩れがタクシーに来てもパッコパコのニコ便器を轢かされて終わるだけ。
930:名無しさん@13周年
13/08/19 10:13:40.39 z3Yjgf510
>>823
MKタク(ry