【フランス】パリ郊外で列車脱線 死者8人含む多数の被害情報at NEWSPLUS
【フランス】パリ郊外で列車脱線 死者8人含む多数の被害情報 - 暇つぶし2ch100:名無しさん@13周年
13/07/13 07:26:24.49 d00Pm1TW0
>>95
別ソース
死者6、重症30、軽傷192
駅は3日間閉鎖

101:名無しさん@13周年
13/07/13 07:33:36.41 gTI4dMXX0
インドネシアの05系ドリフト事故のように、
駅の手前で既に脱線走行しており、その衝撃で分岐器が分岐側に開通、このような結果になった可能性が高いな。

脱線の原因は、暑さでレールが歪んだか、置石か何かか?

102:名無しさん@13周年
13/07/13 07:38:27.51 HxI9PX2s0!
ルモンドによれば、救助活動中に30人ほどの若者が現場に集まり、ゲガ人や居合わせた人達
から携帯電話等を盗り、警察の介在により逃走。

103:名無しさん@13周年
13/07/13 07:39:23.19 UsIHVJxq0
日勤教育の弊害がここでも・・・

104:名無しさん@13周年
13/07/13 07:43:32.33 gTI4dMXX0
分岐器より手前に脱線のフランジ痕があるのか無いのかが焦点だな。

専門家の調査に任せるしかないな。

105:名無しさん@13周年
13/07/13 07:44:38.32 d00Pm1TW0
URLリンク(www.ouest-france.fr)
URLリンク(static.lexpress.fr)
URLリンク(md0.libe.com)
URLリンク(www.lefigaro.fr)

URLリンク(www.ouest-france.fr)
URLリンク(www.ouest-france.fr)
URLリンク(www.ouest-france.fr)
URLリンク(www.ouest-france.fr)
URLリンク(www.ouest-france.fr)
URLリンク(www.ouest-france.fr)
URLリンク(md0.libe.com)
URLリンク(www.lefigaro.fr)

106:名無しさん@13周年
13/07/13 07:45:35.23 sQnuHM70P
アシアナ航空機事故から話題をそらすための韓国人による犯罪なんて事は断じてないと思いますが
場合によってはあるかもしれませんが私のような人間にはよくわかりません。

107:名無しさん@13周年
13/07/13 07:54:53.07 gTI4dMXX0
この猛暑でレールが歪むと、このような事故が起るな。

昔、名鉄常滑線でレールが歪んで脱線してもきづかず、そのまま走行。
踏み切りのガードレールで元に戻ったラッキーな事故があったな。

踏み切りのガードレールはあのとき偉大だと思った。

108:名無しさん@13周年
13/07/13 09:13:24.56 yhyCW5S90
白色人種様が死ぬのは悲しい。
有色人種が変わりにしねば良かったのに

109:名無しさん@13周年
13/07/13 09:14:50.79 acHoIkVUP
>>88
日本も脱線事故は割と起きてるけどな

110:名無しさん@13周年
13/07/13 09:20:38.93 iFZCpGNp0
貴重な車両が・・・

111:名無しさん@13周年
13/07/13 09:31:42.42 njq2nSAUP
URLリンク(i.huffpost.com)

何この超連続ダブルスリップwww

112:名無しさん@13周年
13/07/13 09:39:03.78 amDSHmnJ0
通過駅を既定の速度で通過しようとしていて線路も直線、
脱線したのが中途半端な位置の車両だから、運転士以外が原因なんじゃないか?
通過中にポイントが誤動作して引っかかったとか

113:名無しさん@13周年
13/07/13 09:42:32.00 hINYxdKV0
>>46
英国は世界に放送されるよね。
人はたくさん見れば見るほど親しみを感じるんだって。
いいニュースだろうが、悪いニュースだろうが関係ない。
2ちゃんでも韓国が叩かれているけどたくさんスレがたってる。
あれも、不快に思いつつ、実はどんどん身近になっているということ。

114:名無しさん@13周年
13/07/13 09:45:58.68 7CtJHMV20
みんなズボン長くて涼しそうだな

115:名無しさん@13周年
13/07/13 09:46:54.44 2nDsgl/x0
この手の事故は、しょっちゅう起こすわw
ポイント通過時に車両の前の台車と後ろの台車が違う線に入ってしまい、
派手にひっくり返るってやつ。
まぁ、Nゲージでの話だけどねぇw

116:名無しさん@13周年
13/07/13 09:47:13.68 wW3NMHfs0
perfumeを放射能みたいとか言ってたら天罰が

117:名無しさん@13周年
13/07/13 09:52:45.42 MJ/nkV8V0
>>112
普通に制限速度を大幅に超過してて、(軽い)客車の車輪が
ポイントのガードレールかウイングに乗っちまっただけのような気がする。

118:名無しさん@13周年
13/07/13 09:56:23.23 WXg9cC+00
列車自体はボロボロだけど、それ以外は大きな事故に見えないな
予算無くてメンテできてない、とか言ってるねぇ

119:名無しさん@13周年
13/07/13 09:57:51.60 /+8IALyc0
尼崎の事故ってとんでもない規模だったんだな

120:名無しさん@13周年
13/07/13 10:06:05.19 /okMKLi0P
あれにくりそつではあるね
西明石駅列車脱線事故
=富士ハネ通路側ザックリ事故。

121:名無しさん@13周年
13/07/13 10:11:13.01 rJZxYqsF0
列車のクラスは常磐線のフレッシュひたちぐらいか。

122:名無しさん@13周年
13/07/13 11:12:27.03 v7AeeV3G0
>>18
だよな
EUが大変なのにバカンスなんかにうつつ抜かそうとしてるからgodが怒ったんだ
いいぞ、もっとやれ、godwww

123:名無しさん@13周年
13/07/13 11:15:29.49 ooc7mBux0
>>7
西明石的なやつか?

124:名無しさん@13周年
13/07/13 11:23:51.51 ooc7mBux0
>>36-37

>>26の図を見る限りでは、通過列車は直線の構内本線にきちんと進入しているな。
気になるのは4両目で、前部台車は線路上または線路に近い場所に載っているのに後部台車は大きく逸脱している。
事故の発生状況は、後部台車が何らかの原因でポイントにつまずいたか、車軸折損またはタイヤの離脱が発生したかってとこかな?

125:名無しさん@13周年
13/07/13 11:25:53.90 PsC4Of0z0
これで死者6人程度で済むの?

126:名無しさん@13周年
13/07/13 11:38:22.25 k2Qv//7Z0
>>88
日本の鉄道事故の多さはフランスとは比較にならんわ。
事故数も死者数も桁違いだ。

127:名無しさん@13周年
13/07/13 11:45:33.77 Tv4eYyOo0
>>65
なにそれおもしろそう。
こっそりつべにうp汁!

128:名無しさん@13周年
13/07/13 11:59:45.25 1RLAAZJ40
>>3
通勤ラッシュ時はもう無茶苦茶だよな

129:名無しさん@13周年
13/07/13 12:50:42.38 S3Lodgsk0
フランスは左翼政権になったからな。
左翼の政権の時は、どこの国でやっぱりこんなことが起こるんだな。
日本の場合も、この20年で起こった二つの大震災はどちらも該当する。

130:名無しさん@13周年
13/07/13 12:55:56.18 MsJyNtG50
>>109
> >>88
> 日本も脱線事故は割と起きてるけどな

ATSなんか無い所だとな。

131:名無しさん@13周年
13/07/13 12:58:09.37 CISCnJFw0
尼崎の事故は、まさか平成に入ってあんな規模の事故が起こるとは思わなかった
途上国ならともかく、JR西は恥を知れ

132:名無しさん@13周年
13/07/13 13:09:03.84 bSjWTVwx0
>>119
事故自体は起こるべくして、とはいえあれはとにかく運が悪すぎた。
普通は脱線時の運動エネルギーは正面で吸収するか、横転後に摩擦によって減退する。

尼崎は1両目が突っ込んだのが駐車場なためにエネルギーがあまり吸収されないまま、
2両目が側面全体で壁に激突で満員車両全滅と言う、考えられる上でもっとも最悪な衝突の仕方をした。

133:名無しさん@13周年
13/07/13 13:37:07.15 ET3WyY1D0
これで新幹線売り込みやすくなるな

134:名無しさん@13周年
13/07/13 13:47:51.38 mRQNL0iZ0
最近海外の列車の事故が多いな

135:名無しさん@13周年
13/07/13 13:55:40.87 v7r1VBS60
>>131

あれは運転手がキチガイなだけじゃん
オーバースピードで脱線しない鉄道なんてない

136:名無しさん@13周年
13/07/13 13:59:54.27 ByMdCNoz0
姪っ子は就職試験受けようとしてたのに電車を乗り遅れた
それが尼崎の事故車両だた。どんくさくて命拾いさ

137:名無しさん@13周年
13/07/13 14:19:17.86 3qi6Ws7F0
>>113
なんだか、その通りの気がするね。
でも、身近になるは、好きになるじゃないことを完璧に立証したよ。

138:名無しさん@13周年
13/07/13 14:23:10.66 S/6+HWja0
TGVって在来線と同じ軌道で走ってるんだっけ?
あのスピードで突っ込んだらこんなもんじゃ住まないよな

139:名無しさん@13周年
13/07/13 14:51:06.31 CISCnJFw0
>>135
そんな風にしたJR西が基地害なんじゃん

140:名無しさん@13周年
13/07/13 15:02:57.44 GguLBRXT0!
>>102
容易に想像できるわ…

>>107
パリはこの3日間位涼しいよ。
最高気温22~23度位で朝は10~13度とかだから肌寒くて起きる。

141:名無しさん@13周年
13/07/13 15:05:53.87 mQR9vofa0
>>139
日勤教育というオカルト民間療法の信者だからな

142:名無しさん@13周年
13/07/13 15:07:41.40 GguLBRXT0!
>>138
TGVも線路の規格は一緒らしくて在来線走る場合もあるよ。
日本も東北地方で新幹線が在来線で走ってなかったっけ?

143:名無しさん@13周年
13/07/13 15:12:12.25 GguLBRXT0!
ふと思ったけど、これがパリから見てオルリー空港よりも南側で良かったと思うよ。
良かったっていうのは誤解を生むかもしれないけど、この週末からフランスのバカンスが始まるから、
オルリー空港より手前だったら、それこそ交通の弁で大打撃だわ

144:名無しさん@13周年
13/07/13 15:15:08.57 yhyCW5S90
kこれ死者2桁行くよね

145:名無しさん@13周年
13/07/13 15:18:17.76 Wv3fBVAvP
制限速度は150キロ(実際の通過速度は137)だそうだが、
Google Mapで配線を見た限りでは、あそこを150で通過させること自体異常。
日本なら70~80ぐらいには減速するだろう

146:名無しさん@13周年
13/07/13 15:21:11.05 CISCnJFw0
>>142
秋田新幹線と山形新幹線な
秋田新幹線は、元々走ってた在来線と10分しか時間短縮できなかったのに、
何兆と金掛けて馬鹿じゃねーのと言われていたな

147:名無しさん@13周年
13/07/13 15:27:48.93 acHoIkVUP
00年以降の主な鉄道事故

00年 日比谷線脱線(死者5人)
00年 京福電鉄衝突事故(死者1人)
05年 土佐くろしお鉄道宿毛駅列車衝突(死者1人)
05年 福知山線脱線(死者106人)
05年 羽越線特急脱線転覆(死者5人)

148:名無しさん@13周年
13/07/13 15:32:40.20 CISCnJFw0
日本って新幹線すら脱線しても死人出ないのに、もうホントに尼崎の件がイメージ悪すぎ
JR西死ね

149:名無しさん@13周年
13/07/13 15:38:16.00 oKfzBrzh0
>>139
片桐機長状態になった運転手を、乗務から降ろさなかった、
という意味では、
まさしくJR西の責任だな。

150:名無しさん@13周年
13/07/13 15:38:31.17 GguLBRXT0!
>>144
今のところ死者6人、重体8人(共に子供は含まれず)は変わりないみたい。
ただ、まだ車内の捜索は全部終わってないらしい?

昨晩以降新しい情報は入って来てないから、今は事故原因の検証と乗客一丸となった救助活動は素晴らしかった!って報道が主。
日本みたいに数時間後のニュース番組で簡易ジオラマ作ったりは無い。
そこら辺は日本の美術さんすげーなーって今ふと思ったわ

151:名無しさん@13周年
13/07/13 16:03:34.32 Q6JVwlK90
>>105
なんでこんな状態で客車の尾灯が点いてるの毛?

152:名無しさん@13周年
13/07/13 16:14:30.56 44c5/STg0
>>149
そそ、だから「2回まではやり直しのチャンスを与える」なんて温情主義は安全管理の世界では有害。
適性がないと判定されたなら、たとえ事故を起こす前であっても運転業務から外すべき。

153:名無しさん@13周年
13/07/13 16:15:30.67 6hfiC+9y0
早く埋めないと!

154:名無しさん@13周年
13/07/13 16:20:21.63 0z0TIfBT0
川島冷蔵庫「原因はボルスタレス台車」

155:名無しさん@13周年
13/07/13 16:20:52.99 ttO+88guO
>>138
フランスは高速新線も在来線も線路幅が同じだから、TGVはスピードを落として在来線も走る

156:名無しさん@13周年
13/07/13 16:27:19.92 S/6+HWja0
>>147
三河島事故は?

157:名無しさん@13周年
13/07/13 16:29:57.44 ttO+88guO
>>156
何年前の事故だよ、それ

158:名無しさん@13周年
13/07/13 16:35:27.71 S/6+HWja0
>>157
1962年(昭和37年)5月3日

159:名無しさん@13周年
13/07/13 16:39:39.85 ttO+88guO
>>158
>>147は00年以降の事故と書いてあるが……

160:名無しさん@13周年
13/07/13 16:40:29.76 0KPpx7bDO
'
7/13(土) 10時 開演
●◆じゃあの夏祭り◆●
160:カミカゼ[]
2013/07/13(土) 01:22:08.42 ID:Onj7i2q50
ようおまいらwwww
眠いなあwwwおまいら睡眠たりてっか?www
なんか今年の夏は、お天道さまが気合はいってるからなあwww
夏バテに気をつけて体調管理は万全にしとけよwww
おう、そうだwww
明日の22時あたりにおもしろ情報持って遊びに来るからよろしくなwwww
じゃあのwww
--- 以下スレ情報 ---
高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸
スレリンク(news4vip板)

161:名無しさん@13周年
13/07/13 16:44:59.82 pK3gzdqx0
JR倒壊の会社説明会で事務系総合職社員は、
福知山線脱線事故は運転士のせいだってことを強調してた。

162:名無しさん@13周年
13/07/13 16:58:16.84 0Qdw2Fh/P
あくまで俺の勝手な予想だが
先頭の機関車含む数両が見当たらないのと、2線に跨ってる点からして

なんらかの原因で前方車両と後方4両の連結器が外れて、後部4両は惰行
前部が通過しきったあと、地上子が通過し終えたとして分岐器を転換
その上を運悪く4両が通過して泣き別れ脱線
もしホームがない側(進行方向左側)に分岐してたら被害はもっと少なかっただろうが
ただ貫通ブレーキ切れたら止まると思うからその点はちょっと不自然

163:名無しさん@13周年
13/07/13 17:03:43.01 g14r04sK0
日本の鉄道は、運行本数が他の国をぶっちぎって多いから
事故件数だけで見れば多いだろうが、事故率は低い
尼崎みたいな事故は論外だが

164:名無しさん@13周年
13/07/13 17:06:20.74 S/6+HWja0
>>159
そうかすまんかった
自分で調べた

1962年 三河島事故(死者160人) 多重衝突事故 被害列車数3台

165:名無しさん@13周年
13/07/13 17:16:24.06 HxI9PX2s0!
フランスは鉄道事故多いよ。
URLリンク(fr.wikipedia.org)

166:名無しさん@13周年
13/07/13 17:20:33.85 acHoIkVUP
運転手や乗客以外が死亡する事故まで含めたら、
日本も毎日起きてて世界でも群を抜いて多いよ

167:名無しさん@13周年
13/07/13 17:23:01.11 Y0xJwDFaO
>>166
いい加減にしろやクソチョンが

168:名無しさん@13周年
13/07/13 17:27:01.01 KG29GpNh0
これなんかNHKで見たけど、140キロで脱線してホームに乗り上げたあと飛んで、ホーム屋根に乗っかる感じで着地したっていうものすごい事故っぽい

169:名無しさん@13周年
13/07/13 17:29:59.24 06GDfJyU0
>>166
そりゃ動物はねるとか
バカが飛び込むとかあるからな

170:名無しさん@13周年
13/07/13 17:31:32.43 BnKFhj/80
ヨーロッパの幹線鉄道に乗ると文化が違うからか発達の方向が違うというか。
在来線特急も180km/hとか普通に出すし、信号システムも両方向通行が可能とか、
日本と比べてどっちが進歩しているとか簡単には言えない感じがする。
なんというか車と飛行機の中間の乗り物というか。

171:名無しさん@13周年
13/07/13 17:31:43.89 8ApLIaN9O
>>1
最近、世界各地で大きめな事故頻発してるなあ

事故の犠牲者の方々の魂が安らかならんことを
(-人-)

172:名無しさん@13周年
13/07/13 17:32:56.34 tB+6B17Q0
>>143
オルリー空港って電車で行けるの?

173:名無しさん@13周年
13/07/13 17:33:31.37 acHoIkVUP
>>169
>>147で挙げたのも運転手や乗客が死亡したものだけに絞った。
動物はともかく人的被害(死亡含む)の事故は書ききれないぐらい多い。
自殺以外でも結構ある。

174:名無しさん@13周年
13/07/13 17:35:27.62 +KMuVJNy0
ホームの先にいたらまず助からんな。ホームに立ってるだけで死ぬと
誰が思うだろうか。

175:名無しさん@13周年
13/07/13 17:37:24.08 acHoIkVUP
>>172
RER とモノレール乗り継いでパリから行ける

176:名無しさん@13周年
13/07/13 17:37:43.87 g14r04sK0
>>166
URLリンク(jtsb.mlit.go.jp)
鉄道事故は多い年でも年間24件

人身事故は鉄道事故と呼べないな。
つか、交通事故の方がよっぽど多いわ。

177:名無しさん@13周年
13/07/13 17:50:43.18 PS5w0FdC0
>>176
いや人身事故は鉄道事故だろ。交通事故と比べる意味も解らない。

178:名無しさん@13周年
13/07/13 17:51:03.37 HxI9PX2s0!
人身事故なら、パリのメトロだけで一週間に二人の割合で死んでる

179:名無しさん@13周年
13/07/13 17:54:07.87 Pinmwtcu0
>>163
踏切一時停止義務が存在するのも日本の鉄道の運行本数が他国と比べてダントツに多いのが理由みたいね。
もっとも何故か韓国も踏切一時停止義務は存在するけど。

180:名無しさん@13周年
13/07/13 18:10:10.89 sEFfTH4K0
ウテシ電車でD読んだか

181:名無しさん@13周年
13/07/13 18:10:36.18 Y4ZGEgAJ0
JR西による106人殺人事件は誰も責任を取ってないんだよな

182:名無しさん@13周年
13/07/13 18:12:44.56 VKwDwOqk0
じゃっぷの福知山線事故にはかなわないw

183:名無しさん@13周年
13/07/13 18:16:46.54 HW3gsGQyO
またニュースキャスターは嬉しそうに乗客に日本人はいませんでしたというわけ?

184:名無しさん@13周年
13/07/13 18:22:06.30 om2rniv40
>>181
西日本以上の惨事をやらかした東電も責任取ってないしな
日本で責任ってのは弱い個人をいたぶるもの以外に機能しない
例えば自己責任とかな

185:名無しさん@13周年
13/07/13 18:23:31.92 cz1UUXVq0
>>14
ただの横転かと思ったら大惨事だったでござる

186:名無しさん@13周年
13/07/13 18:25:17.24 k/3WEpmeO
>>183
言ってたお^^
けど言ってる意義を知らないお前はイエモンか低脳だなw

187:名無しさん@13周年
13/07/13 18:27:03.73 juLRwlT5O
>>181
不正確だな
辞任や降格、報酬減俸などはたくさん行ってる
責任を誰も取ってないのは嘘
しかし刑事事件としてほとんど不起訴で
起訴された者も無罪になり
刑事事件として有罪になった人間はいない

188:名無しさん@13周年
13/07/13 18:27:40.33 Oad+kQBg0
事故画像酷いな
ご冥福をお祈りします

189:187
13/07/13 18:38:15.66 juLRwlT5O
>>187
少し訂正
起訴されたのは3人
うち1人が地裁で無罪判決
残り2人は今年9月に地裁判決がでる

190:名無しさん@13周年
13/07/13 18:41:04.01 Oad+kQBg0
>>187
当時の社長連はまだ公判中らしい

191:名無しさん@13周年
13/07/13 18:48:05.61 v7r1VBS60
教育が原因でキチガイ運転手ができるなら なぜ事故が多発しない?
キ印の暴走を100%止める方法なんぞあるか 糞バカが

192:名無しさん@13周年
13/07/13 18:48:26.35 W7px5yLwO
>>186
仕事や旅行で身内が現地に居る可能性がある場合、
日本人の有無で状況全く違うからな
あの決まり文句叩く奴はバカ

193:名無しさん@13周年
13/07/13 18:50:50.00 silpMQJ40
ぬらりヒョンダイwwwwwwwwwwwwwwwwwww

URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

194:名無しさん@13周年
13/07/13 18:58:08.05 juLRwlT5O
>>191
日勤教育の是非はともかく
日勤教育のプレッシャーでまともな判断が出来なくなる不適格者を運転させた責任はある
ただこれで有罪にするのは厳しいとは思う

195:名無しさん@13周年
13/07/13 19:10:23.65 c8qAFEr60
>>192
知り合いのフランス人が死ぬのはOKってこと?

196:名無しさん@13周年
13/07/13 19:13:10.11 wsKIlLQd0
京急が土砂崩れに巻き込まれた時の、記者の運転士への質問
「運転していたのは先頭の車両ですか?」
車両ごとに運転士がいるか、バックで運転しているとでも思ったのか?

197:名無しさん@13周年
13/07/13 19:15:27.41 pCZhe+zE0
 
ドンガラガッシャンシャーンカンカラーンコーン
ピューイピューイピューイピューイ
ガヤガヤザワザワ

ひっくり返った列車からはいつくばって出てくるマクレーン刑事

「あん~のやろぉ~ただじゃおかねぇぞ。。。」

198:名無しさん@13周年
13/07/13 19:27:30.14 mQR9vofa0
>>161
ある意味高いハードルの踏み絵だな
その考え方を受け入れる者だけを入社させる
というカルト団体チックなイニシエーション

199:名無しさん@13周年
13/07/13 19:30:06.25 bD3E6zf80
>>196
あの京急なら不思議ではな…いや、ねーよw

200:名無しさん@13周年
13/07/13 19:35:37.66 x+C0PF7YP
>>198
新幹線を運行しているのに、恐ろしい話ですね。
一人基地外がいるだけで、破局しちゃうシステムを肯定してるんすか?
アホすぎますよ・・・・・

201:名無しさん@13周年
13/07/13 20:04:52.30 c8qAFEr60
>>161
責任感もって仕事しろってことでしょ?
運転士1人のミスでああなるんやで

202:名無しさん@13周年
13/07/13 20:10:42.12 Mu4d1OPcO
レールの上しか走れないはずの列車を
運転テクニックで脱線させるのは
あるいみ神

203:名無しさん@13周年
13/07/13 20:11:46.32 //COYP9W0
>>195
フランスの〇〇で事故って聞いた時点でフランス人で当該地区に知り合いが居るであろう人は心配して連絡取ってると思うよ。

つまんない揚げ足取りしてないで外に出なよw

204:名無しさん@13周年
13/07/13 20:18:01.74 7yGUiV7H0
閃光を浴びせられたニダ

205:名無しさん@13周年
13/07/13 20:20:09.77 60J140gK0
頑張れ日系人!我々の心はあなたがたと共にある。

206:名無しさん@13周年
13/07/13 20:25:04.09 A5FbGryU0
>>20
自国人じゃないって言うのはOKだろ
他国人で良かった。が問題なだけで

207:名無しさん@13周年
13/07/13 20:26:24.33 c8qAFEr60
>>203
日本人が列車にのってても
関係者はテレビ局に日本人いましたとか
いわれやんでも自分で行動するで
いちいちいませんでした
っていわんでもいいやん

208: 【関電 70.9 %】
13/07/13 20:27:52.28 0V/ppdQ/0
しかし駅進入で時速140キロってスゲーよな
新快速でも130キロなのに


.

209:名無しさん@13周年
13/07/13 20:42:40.98 qZ5URG7D0
>>297
ネットや国際電話になんか縁の無い爺婆だっているんだぞ

210:名無しさん@13周年
13/07/13 20:43:16.35 HxI9PX2s0!
事故とか遭難とかの場合、テレビなんかではフランス人は含まれていませんでしたとか、普通に言ってるけど
日本じゃあんまり言わないのかな?

211:名無しさん@13周年
13/07/13 21:11:30.82 QEt7OdB00
>>210
日本人がいないと確定していない場合に
「日本人が含まれているかどうか不明」と言っている
と思われる。

212:名無しさん@13周年
13/07/13 21:14:15.38 yhyCW5S90
結局何人新だの?

213:名無しさん@13周年
13/07/13 21:29:48.00 LrO38fSx0
これカナダの貨物列車爆発事故と関連あるの?

214:名無しさん@13周年
13/07/13 21:31:22.86 I4OTzNv6P
ホームに突撃って三島事故以来だな


まあ、暑さに夜レール歪みが原因だろうが、つらいな

215:名無しさん@13周年
13/07/13 21:32:47.02 LWKtAxTFO
>>20それに近い事は言うよね。

216:名無しさん@13周年
13/07/13 21:41:38.36 ZGmJWKXA0
フランスのTV
URLリンク(www.itele.fr)
URLリンク(www.bfmtv.com)

217:名無しさん@13周年
13/07/13 21:44:49.04 acHoIkVUP
アメリカのニュース番組でも国外の大事故は、
No Americans were injured (dead). って決まり文句で言ってるだろ。
日本のニュースしか見たことがないからそういう思い込みが生じる。

218:名無しさん@13周年
13/07/13 21:57:37.88 kxpbVbuR0
自国民に事故があったらどこの誰か報道しなきゃならないんだろうが、それがないことを言ってるんだろ

219:名無しさん@13周年
13/07/13 22:24:55.25 /ei8M0Vj0
>>135
んなこーたない
1964年から実用化されてる新幹線のATCならあんなことは起こらない

1964年だぞ、モノクロテレビの時代からある技術を、
平成になっても導入してなかったJR西が悪い

220:名無しさん@13周年
13/07/13 22:42:57.49 hXk0qaz40
>>219
鳥飼事故というATC冒進に起因する事故があってだな・・・

221:名無しさん@13周年
13/07/13 22:52:11.26 q4pZrfZO0
>>195
揚げ足とるなよ
知り合いにフランス人がいて事故現場に関係があるなら自分で本人に問い合わせりゃいいだけだろ
わざわざフランス大使館とかに問い合わせるやつはおらん
外国にいる日本人の安否確認は本人への確認がとれなかったら大使館とかに問い合わせが殺到するから
居なかったらいなかったといってるだけ

少しは頭使って効率性について考えろ視野狭窄の独善野郎

222:名無しさん@13周年
13/07/13 22:56:16.02 KWnImzuWO
こいつら糞なげー夏休みとって、日本以上の生活レベルかよw

223:名無しさん@13周年
13/07/13 22:57:20.61 JBFDHJBZ0
>>3

これは酷い

224:名無しさん@13周年
13/07/13 22:57:56.72 056djtEk0
パリ脱線 手前のポイントで部品外れる NHKニュース
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

フランスのパリ郊外の駅で列車が脱線して少なくとも6人が死亡した事故の原因について、
フランスの国鉄は駅の手前およそ200メートルの地点にある線路を切り替えるポイントで
レールをつなぐ部品が外れていたと明らかにし、事故との関連を調べています。

225:名無しさん@13周年
13/07/13 23:01:39.60 rJZxYqsF0
>>224
テロか・・・松川事件みたいな感じか。

226:名無しさん@13周年
13/07/13 23:03:09.29 AkRZYWWFO
列車もまともに運行させられない土人が原発をまともに運用できるのかよ?

227:名無しさん@13周年
13/07/13 23:06:23.47 Ff3vk8a70
>>226
原発4つも爆発させた東電
地震が来る前からブレーキ掛け始めて怪我人一人も出さずに新幹線止めたJR東日本

同じ日本人なんだぜ…

228:名無しさん@13周年
13/07/13 23:29:47.98 acHoIkVUP
>>225
フランス語のニュース見る限りは、インフラの老朽化だろうということだよ

229:名無しさん@13周年
13/07/13 23:32:24.44 /iY+jskN0
次はフランス国鉄総裁が礫死体で発見される

230:名無しさん@13周年
13/07/13 23:37:00.50 LrO38fSx0
フランスはまだ民営化してないのかよ

231:名無しさん@13周年
13/07/14 01:15:31.29 slU1guZK0
ポイントってなんか怖いな
通過とかもしちゃんと切り替わってなかったらって思うが、
それが現実になってしまったとは

調べてみると新幹線のポイントは線路側にも検知機が付いてて、
ちゃんと線路が切り替わって線路がくっつかないとOKにならないけど、
在来線のポイントはポイント動かす機械にスイッチが付いてるだけで、
機械の中が動けばOKが出ちゃうのね

この事故見るとポイントの機械はちゃんと動いて、
線路と機械を繋いでるところが壊れてたみたいなので、
まさに機械だけ動いてOK出しちゃったんだろうな
新幹線みたいに線路側の接触もちゃんとチェックしてれば防げたかも

要するに日本でも在来線だと同様の事故が起こる可能性はあるって事だな

232:名無しさん@13周年
13/07/14 02:31:38.49 yktNVaEKO
脱線は脱線でも大惨事じゃねーか

233:名無しさん@13周年
13/07/14 03:58:25.68 sNSr2lfe0
でも意外と死んでないな
フランス製車両は安全性が高そう

234:名無しさん@13周年
13/07/14 04:35:49.49 AgBE77gt0!
>>129
ネット右翼は一生起きずに寝ててくれないかな。

235:名無しさん@13周年
13/07/14 04:52:48.39 Ct/vTssw0
       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|そろそろ日本人に成り済ましたチョンがお祝いコメする頃だろ
      |;;::   c{ っ  ::;;|
    ((   |;;::  ,__" ::;;;|  )) バリッ
       ヽ;;:: ゜ー 。::;;/   ボリッ
      / \;;::  ::;;/
     /       `ヽ
     (  ̄ ̄ ̄ヽ    ヽ
     `ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
        |  |  ポテト  |、|
        |  | チップス( ̄ )
        |  |      T´
        | ム========ゝ

236:名無しさん@13周年
13/07/14 06:04:48.92 mHr8Aw7N0
ポイントは関係あるのか?
先頭車両は普通に通過してるし、事故の原因はニュースで言ってた4両目だか5両目だかがちぎれて
牽引する力がなくなって後続車両が慣性で押す形になって脱線したんじゃないの?

237:名無しさん@13周年
13/07/14 06:59:25.41 Ohj7AI6B0!
ポイント部分にある重さ10kgほどの金属製の部品が脱線の原因であろうとフランス国鉄から発表された。
しかしその部品がどうして外れたかは不明で、国内5000カ所の似たようなポイントをすべて検査すると
言う事。

238:名無しさん@13周年
13/07/14 08:43:32.33 dFtCQsFG0
フランスの鉄道は未だに国鉄だろ。民営化の話が出るたびに逆ギレしてゼネストとか
デモとかやってしまう国柄。民営化すれば直ちにリストラされて失業するとか妄想する
バカな人種。

239:家政夫のブタ
13/07/14 08:44:19.70 Q8ysZmQV0
<丶`∀´> 韓国人の死者はいなかったニダ

240:名無しさん@13周年
13/07/14 09:26:16.01 wdLuIvvL0
>>238
2年前フランス行ったら、ちょうどゼネストで酷い目にあったわ
詐欺にもあったしフランスには二度と行かんわ

241:名無しさん@13周年
13/07/14 09:43:10.23 R/QrI2uKO
どこぞの特亜と違って埋めないね

242:名無しさん@13周年
13/07/14 09:44:11.09 KBJeVYUP0
>>229
ラファイエットに入って、その後の足取り不明か?

243:名無しさん@13周年
13/07/14 09:53:42.66 xJkRynHy0
>>231
スピード落とす田舎のローカル線ならまだ目視でなんとかなるかもだけど、都会の高規格路線とかどうなんだろうね。
あと私鉄も最近高速化してるから、確かにその辺の規格がどうなのかしっかりした調査した方がいいかもね。

244:名無しさん@13周年
13/07/14 10:21:51.17 wdLuIvvL0
>>243
日本ではポイントの直線側も制限がかかるけど、欧米では制限がなく直線と同じ速度で走れるらしいね
曽根悟先生が言っていた

245:名無しさん@13周年
13/07/14 11:01:04.99 FUkoeFLn0
>>143
オルリーはrerならリヨン駅発でモンパルナス発とは別経路じゃないか。しかもメトロもリムジンバスもあるし全く関係ないはず。

ブルターニュ方面は関係あるかな。モンサンミシェルとか。

246:名無しさん@13周年
13/07/14 11:05:19.64 FUkoeFLn0
>>145
フランスは変なオートマ信仰があって、踏切も一旦停止不要がほとんど。徐行して左右確認してたらクラクションをならされるので渡るのが恐い。

そのくせ駐車の券売機は故障だらけ。

247:名無しさん@13周年
13/07/14 11:12:34.57 PvyM2tT60
日本のトンネル崩落事故みたいなもんか。老朽化。

248:名無しさん@13周年
13/07/14 12:04:27.45 A8nTKps9P
>>11
naverとかいう南朝鮮ハッキングサイト踏めない(´・ω・`)

249:名無しさん@13周年
13/07/14 12:06:55.31 wdLuIvvL0
>>246
というか世界の殆どの国は踏切一旦停止も徐行も不要でしょ
日本は踏切の数も列車本数も多く、踏切事故も多いので一旦停止ということになっているんだろ

250:名無しさん@13周年
13/07/14 12:24:34.12 V+k3SrRG0
アイアムザパニーズがお祝い動画とかを投稿するに1キムチ

251:名無しさん@13周年
13/07/14 12:29:33.21 j4Oj6qTOP
>>245
一番関係あるのはスペイン行きの夜行列車
オーステルリッツ発でここ経由するから大打撃

252:名無しさん@13周年
13/07/14 12:33:44.54 j4Oj6qTOP
>>145
線路の幅が1435mmだから日本の在来線より脱線しにくいというのはかなり大きい

253:名無しさん@13周年
13/07/14 12:41:36.24 tiKtWjtQ0
パリ北駅は大丈夫?

254:名無しさん@13周年
13/07/14 12:43:42.70 5w5H2CcVO
こいつらなげー夏休みとって、日本以上の生活レベルだろw
これじゃーねー

255:名無しさん@13周年
13/07/14 12:43:58.06 RfTmf8Mz0
光がピカピカしたからじゃネ?

256:名無しさん@13周年
13/07/14 15:00:20.39 H6MCN7VH0
カラスの置石が原因だな

257:名無しさん@13周年
13/07/14 16:23:09.74 YwV0XzCf0
映画「暴走機関車」
URLリンク(www.nicovideo.jp)

258:名無しさん@13周年
13/07/14 16:26:32.71 W302bENL0
>>3
もしかして海外のサイトでも英語でこういうこと普通に書かれてたりすんのか

259:名無しさん@13周年
13/07/14 16:26:58.20 RD/xYrD/O
北京郊外で列車脱線にみえた
ジャップの閃光のせいにだ

260:名無しさん@13周年
13/07/14 19:28:51.88 SefjQ+G10
>>238
>民営化すれば直ちにリストラされて失業するとか妄想する
いやそこは現実だしww

261:名無しさん@13周年
13/07/15 13:58:36.27 KlH30eWX0
>>252
ゲージ幅じゃなくて、ポイントとかそういうこともふくんでんじゃないの?
日本は在来線は、ノーズ動かないけど、新幹線はノーズ可動式で高速通過に対応してたと思ったし

262:名無しさん@13周年
13/07/15 14:28:13.88 YtAosWuE0
向こうの人たちの安全意識って日本とは随分違うね。
TV局のレポーターが実際に車両が通過してる他の駅の線路で、
ポイントの説明とポイントに挟まったと予測されてる金属板の説明を、
実際のポイントに物添えたり手近づけて再現してた。
しかも線路に出てるのにメット無し。鉄道職員の姿も映ってない
(いるんだろうけどカメラの後ろ)。あんなの日本の鉄道じゃ絶対させない。
事故現場でもメット被ってない作業員いるわ、メットしてるのもアゴひも無視でただ頭に乗せてるだけ。
後頭部のアジャスター?で固定させてるんだろうけど、すぐ脱げちゃうよあんなの。

263:名無しさん@13周年
13/07/15 14:35:24.02 b9cehLa9P
>>262
パリのカフェでびっくりしたのは、電線工事で火花がバチバチ降ってるそばで、
普通におばちゃんらがコーヒー飲んでたこと。
明らかに火花当たってるけど気にしない。

264:名無しさん@13周年
13/07/15 15:33:55.67 fxF1y9xg0
常磐線、日比谷線、TXで南千住あたりを電車で通過すると腹が痛くなるんだけど・・・

265:名無しさん@13周年
13/07/15 16:15:43.72 4aNAaFTq0
>>48
あれは低速急カーブののり上がり脱線(´・ω・`)

266:名無しさん@13周年
13/07/15 16:19:46.81 f/Z8OSRy0
>>258
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

267:名無しさん@13周年
13/07/16 16:39:21.34 ea1hTl0s0
>>264
日比谷線で一番腹が痛くなるのだったら、それガチだから。

268:名無しさん@13周年
13/07/16 17:12:55.25 1lQ+UnCr0
フランスってことは、ATSはTVM?
アンテナ式のATSって、どうも信用ならんのよなあ・・・・
韓国の例もあるしw

269:名無しさん@13周年
13/07/16 20:05:07.50 zqZWMRyFP
>>254
その長い夏休みの間に企業には監査が入って不正が行われていないか
徹底的に調査される。机の中まで根こそぎ。ある意味合理的。

やっぱり貧富の差はあるからバカンスにどこにも行けない子、なんてのが
相当数いてその子たちを臨海学校みたいなとこに連れて行くボランティアがある。

270:名無しさん@13周年
13/07/16 21:23:07.14 A3Iwk3cW0
>>269
日本も金融機関はそうなんだっけ。

271:名無しさん@13周年
13/07/16 23:13:13.75 y5OeiBdgO
客車列車

272:名無しさん@13周年
13/07/16 23:18:41.81 w93Vd3UD0
【社会】ミスタードーナツのポイントサービス終了へ
uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373963993/l50

これに対する抗議だな

273:名無しさん@13周年
13/07/16 23:19:57.28 8RaXeNgW0
>>7の改行にまっぷたつ感が溢れている

274:名無しさん@13周年
13/07/16 23:23:59.68 TejZRVsC0
福知山「まだまだだな」

275:名無しさん@13周年
13/07/17 00:22:16.30 iZTYp3xO0
 

冬のフランス豆知識


フランスではホームレスも多いのだが
冬の間はホームレスがどこかの空き家に勝手に侵入しても、その持ち主は追い出すことを禁じられている。
理由は単純で、「寒くて命に関わるから」である。

極端に寒くなると「ホームレスの人は家から出ないように」という通達が出ることもあるわけだが
「家がないからホームレスなんだろ、何言ってんだ」とか思ってはいけない。


 


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