13/07/12 20:29:20.33 0
人気ホラー映画「リング」の最新作「貞子3D 2」の公開(8月30日)に
先駆け、ワタミと貞子のコラボレーション企画が7月1日から始まっている。
このキャンペーンは、ワタミ系の炭火だいにんぐ「わたみん家」223店舗で同月31日まで
実施中で、「白ハイボール」「黒ハイボール」などの対象商品を注文すると、オリジナル商品
「貞子ハイボール」と映画「貞子3D 2」の特別割引券をもらえるゲームに挑戦できるというもの。
同時に、映画に登場する「貞子」が店のユニフォームを着て、どこかの店舗に
登場するサプライズもあるのだが、このキャンペーンに一部で批判の声が噴出している。
いまや“ブラック企業”の代名詞となったワタミでは、つい先日もグループ会社の
介護施設で73歳女性が溺死していたことが発覚したばかり。2008年には、
入社2カ月の女性社員(当時26)が過労を苦に飛び降り自殺したことも知られている。
■記事●日刊現代 URLリンク(gendai.net)
■写真●ワタミと貞子のコラボ URLリンク(www.watamifoodservice.jp)
●渡邉美樹と安倍晋三 URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
■関連リンク
◆「ワタミ」 店舗 【 和民 ・ わたみん家 ・ GOHAN ・ 饗の屋 ・ 旨い屋 ・ 炭旬 ・ T.G.I.FRIDAY'S 】
●15時間労働で休憩わずか30分…入社2カ月で過労自殺するワタミ社員のスタンダードな働き方
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
●「いますぐここから飛び降りろ」「そいつの頭を何度もスリッパでひっぱたいていました」
URLリンク(president.jp)
●「禁断の不倫騒動」「性の道具か」「暴力事件が発生」郁文館夢学園で
1 URLリンク(dot.asahi.com)
2 URLリンク(dot.asahi.com)
3 URLリンク(dot.asahi.com)
(次へ続く)1/2