13/06/27 14:34:00.12 HVFC5nuqP
レーシングカーでも弄ってりゃな
72:名無しさん@13周年
13/06/27 14:38:24.79 ig9m8JSw0
>>71
レーシングカーなどチームで行うメカニックは単なる小間使いなんだよね。
タイヤだけひたすら担当、ブレーキだけひたすら担当、カウルだけ・・・って具合に。
緊張感高いが面白みは全く無い。
73:名無しさん@13周年
13/06/27 14:44:01.65 HVFC5nuqP
そりゃバイトだろw
74:名無しさん@13周年
13/06/27 14:45:23.68 ig9m8JSw0
>>73
バイトなんか雇うかよw
75:名無しさん@13周年
13/06/27 14:46:06.94 LsKAAWgyO
>>69
他に仕事を持っていて自宅ガレージで弄くる程度なら趣味で楽しめるが
車の修理を生活業務にしてる専門家の話じゃ
車が大好きで業界に勤めても、趣味感覚で楽しめるのは最初のほんの数ヶ月で吹っ飛んだと言っていたよ。
車が大好きだってきっかけで業界に来た人は絶対後悔するし、二年もしないで辞めるのがオチって言ってた。
76:名無しさん@13周年
13/06/27 14:47:19.66 Qak8KUXg0
死ンドラーのリフト
77:名無しさん@13周年
13/06/27 14:47:36.72 +MoKTip30
この事故現場見たら、1ヶ月トラウマになるわ。
78:名無しさん@13周年
13/06/27 14:52:04.22 jflbrlkI0
グンマーなんだから使い慣れたロープを使えよ(´・ω・`)
79:名無しさん@13周年
13/06/27 14:54:35.70 uF+fs7knO
>>75
下手すりゃ部品代金何十万、何百万てのを立て替えなきゃいけないしな。
簡単に経営資金がどうとかって言うけど、それなりに余裕がなけりゃやっていけない。
修理代踏み倒しなんてのもザラにあるしな。
80:名無しさん@13周年
13/06/27 14:57:06.30 nOF9NqEV0
接客相手にDQNが多そうなので続けていく自信がまったくない
81:名無しさん@13周年
13/06/27 14:57:10.33 va+AavTx0
>>16
フォークリフトで車を持ち上げるという構図を浮かべたあんたは凄いわw
理論的にはできないこともないだろうが、普通そんなことしないだろw
82:名無しさん@13周年
13/06/27 14:58:06.05 PMRsacpD0
長男「俺がキャッチしていればこんな事には・・」
83:名無しさん@13周年
13/06/27 15:01:11.11 Qal4SOWb0
最近こういう事故多くね?
84:名無しさん@13周年
13/06/27 15:30:27.63 kfmb3yXRP
>>81
ジムニーぐらいでしか聞かないな
85:名無しさん@13周年
13/06/27 15:41:46.90 NJSS5gka0
解体屋とかは大型のフォークリフトで移動してるけどな。
普通のフォークリフトでも軽くらいなら簡単に移動できる。
下回りのちょっとした修理や洗浄には便利なんだよ。
86:名無しさん@13周年
13/06/27 15:46:55.99 3ZVh48Jr0
>>37
俺がいつも行くGSはリフトじゃなくて、掘り下げ式だよ。
87:名無しさん@13周年
13/06/27 15:49:11.00 LsKAAWgyO
>>79
車の部品、用品って高額なのが多いからね。
実際、部品代、用品代の何十万~何百万立て替えが一番きついらしいね。
しかも不景気のせいか、修理代、部品用品代の踏み倒しも増えてるらしいし
ほとんど旨味のない仕事みたい。
88:名無しさん@13周年
13/06/27 16:26:32.30 eYkwkef90
ヘルメットが無ければ即死だった
89:名無しさん@13周年
13/06/27 16:42:39.75 H+wdHB/P0
エド「こういうときはあせらずにリフトの不具合箇所を・・・ぐふっ」
90:名無しさん@13周年
13/06/27 16:56:15.81 XDNtR7Sx0
あれ?最近も同じ事故なかったっけ
91:名無しさん@13周年
13/06/27 17:04:20.78 E4MGtnn00
>>67
うわぁ