13/06/27 12:45:09.45 s1K6IOKW0
>>16
ロックする事はできるが、アームが折れたり滑り落ちるとかはどうしようもない。
26:名無しさん@13周年
13/06/27 12:49:34.80 HVFC5nuqP
これはマジで警察は事故に見せかけた殺人事件を疑うな。
昔、近所の婆さんが自宅で病死したときも、刑事が嫁との仲を聞き込みしてた。
27:名無しさん@13周年
13/06/27 12:50:17.14 SpZFMcOf0
>>10
ヌコかわゆすな~
28:名無しさん@13周年
13/06/27 12:50:26.01 NQaX6gEnO
日頃からリフトの日常点検はすべき
29:名無しさん@13周年
13/06/27 12:52:09.29 1Zt4tdq30
>>25
だったら、人間の厚みよりもちょっとだけ高い台を四方に置くとかできないのかね?
30:名無しさん@13周年
13/06/27 12:53:01.47 1Zt4tdq30
こんな死に方、ファイナルデッドシリーズみたいで悲惨だな。
31:名無しさん@13周年
13/06/27 12:53:31.35 XLcsEPOeO
松井田かぁ~
妙義山でも滑落事故があったなぁ
32:名無しさん@13周年
13/06/27 12:53:33.12 VNzBWIzU0
車検場みたいにリフトで持ち上げなくていいように作業場を下に掘り下げた構造に
するべきだよな。
33:名無しさん@13周年
13/06/27 12:54:18.96 YcCZNaPNi
>>29
四方に置いても綺麗に落下してこないだろ
片側だけ折れたり外れたらそれこそ意味ない
34:名無しさん@13周年
13/06/27 12:54:55.30 x44gnQ/w0
トラウマ系映像
35:名無しさん@13周年
13/06/27 12:54:57.51 CbGEEGLSO
エンジン重いのにリフトを後ろ寄りに掛けたんだろ
36:名無しさん@13周年
13/06/27 12:57:00.76 rr2MRR9oO
スト2のボーナスステージ
37:名無しさん@13周年
13/06/27 12:58:05.94 juSVnkrU0
>>29
こいつはクルマを持ってないのだろうね。
クルマ音痴でもオートバックスやガソリンスタンドでのオイル交換風景ぐらい見たことあれば、
ここでいう「リフト」がどんな物か分かるだろ。
38:名無しさん@13周年
13/06/27 12:58:07.24 nOF9NqEV0
ちゃんとセットすれば大丈夫なようにできてるんだろうが絶対もぐりたくないなコレ
URLリンク(www.youtube.com)
39:名無しさん@13周年
13/06/27 12:59:23.95 hQ2zycIX0
雨の日とか湿気が多い時はズズッと滑りそうだね
40:名無しさん@13周年
13/06/27 13:01:04.46 x44gnQ/w0
2mの高さだから立って車体の下での作業だったんだろうな
そこに1tの鉄の塊が落下してくる
41:名無しさん@13周年
13/06/27 13:02:39.18 juSVnkrU0
>>35
だろうね。
キャブオーバー型のバンだとホイールベースが短いので、
ジャッキポイントのスパンも中央よりで短い。
で、前寄りあるいは後ろ寄りにアームを掛けて上げたのちに車両端で揺する様な作業をすれば、
ひっくり返るように落ちるかも。
42:名無しさん@13周年
13/06/27 13:05:10.43 uF+fs7knO
>>38
日本の認証工場の基準だと、移動式みたいなのはダメじゃね?キチンと固定しないと
どっちにしろジャッキポイント四隅で上げるそのタイプは絵ずら的にも怖いけどな
43:名無しさん@13周年
13/06/27 13:05:59.03 kMY/CQ970
リフトより下が掘ってある構造の地面のタイプのほうが安全そうだが
何でこれにならないのかな。
44:名無しさん@13周年
13/06/27 13:07:13.90 rhDFdYd50
>>43
前にどっかの工場で聞いてみたことあるけど、
普通にリフトの方が便利で作業が早いとか言ってたっけな。
45:名無しさん@13周年
13/06/27 13:11:39.94 kZ/9oiSz0
>>37
クルマってカタカナ表記、凄く気持ち悪い
46:名無しさん@13周年
13/06/27 13:12:29.96 juSVnkrU0
>>43
作業性が悪い。凄く悪い。
その割には工事費がかかる。
だったらリフトを設置する。
47:名無しさん@13周年
13/06/27 13:13:58.43 qL6uu9yBi
>>43
タイヤトレッドが変わる度に、設備ごと地下から作り直さなきゃいけない。
高いし、施工に時間が掛かる。
かつ車体を浮かせないといけない、足周り作業には役立たず。
あと換気よくしとかないとCO2で死ぬよ。
48:名無しさん@13周年
13/06/27 13:14:05.03 nOF9NqEV0
群馬県安中市松井田町八城に自動車関係の工場が豊田技研しかないんだが
49:名無しさん@13周年
13/06/27 13:14:06.79 mpc30pJe0
あるある
>>43
換気良くしないとね
50:名無しさん@13周年
13/06/27 13:14:50.71 juSVnkrU0
>>45
俺は別に何ともない。
クルマ
クルマ
クルマ
クルマ
クルマ
クルマ
クルマ
さぶいぼ出た?
51:名無しさん@13周年
13/06/27 13:32:47.56 kMY/CQ970
なるほどね 掘ってある構造のも安全以外はぜんぜんメリットないのか
まあそれならリフトをどう安全にするか考えたほうがいいか。
52:名無しさん@13周年
13/06/27 13:41:31.28 ZUuvDe5/0
>>43
タイヤ外してブレーキ等の整備時に
結局リフトUP必要だから二度手間じゃない?
53:名無しさん@13周年
13/06/27 13:46:41.04 H2rbd+ik0
知り合いの工場じゃ、リフトで上げた状態でワイヤを通して天上に固定して
万が一に備えてるけどね
54:名無しさん@13周年
13/06/27 13:48:30.23 PuBA8KSBO
整備業界自体ブラックなんだから
まだまだこんな事故は普通に続くよ
体質的に治そうとか業界の上澄みさん達は必死だが無理無理WWW
いつ死んでも問題無い奴で充分だしな
整備なんか斜陽産業だし
55:名無しさん@13周年
13/06/27 13:49:49.21 GwiblfaSP
なぜ鎧を着ていなかったんだろう
56:名無しさん@13周年
13/06/27 13:55:06.50 DEL1RK9O0
[ 吊り荷の下に入るな!]
57:名無しさん@13周年
13/06/27 13:55:22.58 pkUVBozYO
>>45 イ車 と書けば国字で、人力車を意味する。いろいろな車やくるまがある中で、不文律的にクルマってのは「モータリゼーションに於けるオートモビル」を指すんだよ。
こういうのを国語学では「通行表記」と呼んでるわな。
58:名無しさん@13周年
13/06/27 14:01:52.56 wvkpD4810
俺も似たようなことあってたわ
多分油圧ホースが壊れてリフトごと落ちたんだな
グンマーの工場のはロックかかる構造ではないのかも
59:名無しさん@13周年
13/06/27 14:02:04.08 16Q/mtii0
貨物って書いてあるからトラだろう、
二柱の足バランス間違えたんだろ
60:名無しさん@13周年
13/06/27 14:08:22.10 bh1Xosyo0
>>45
だよなぁ
真っ赤なクルマじゃなくて真っ赤なポルシェじゃないと落ち着かないよね
61:名無しさん@13周年
13/06/27 14:08:44.06 2kGEsJTW0
下に穴あける構造ってコストかかるし雨の日大変だし馬鹿は落ちるし大変だぞ
脱輪して工場破壊しかけたケースもあるし、新人が落下して骨折とかもよく聞く
62:名無しさん@13周年
13/06/27 14:09:57.85 tSLz8Ayl0
息子がいるのに70歳でもまだ現場で仕事しなけりゃいけないのか。
63:名無しさん@13周年
13/06/27 14:11:18.93 m0V/2YLr0
>>4
少しは外に出てみようよ
64:名無しさん@13周年
13/06/27 14:20:19.71 LsKAAWgyO
>>32
車検センターの床下型とリフトタイプじゃ地下用階段補強工事などで
投資額に天と地ほどの差。
リフトタイプはリース可能だが
床下型はもろ銀行借り入れ
65:名無しさん@13周年
13/06/27 14:27:56.99 pkUVBozYO
>>58 普通は油圧が抜けたときのためにラチェットパウルが常時噛むものだと思う。
66:名無しさん@13周年
13/06/27 14:28:13.89 qngohTPNO
リフトで持ち上げた車が落下!!
の巻
67:名無しさん@13周年
13/06/27 14:30:00.81 65ZBdhFp0
ここか?
URLリンク(www3.ocn.ne.jp)
URLリンク(cbr954.blog.ocn.ne.jp)
URLリンク(i.imgur.com)
68:名無しさん@13周年
13/06/27 14:31:01.81 LsKAAWgyO
車の修理業全般に言えるのは、究極の3K仕事だってこと。
● きつい(精神的、肉体的、健康に害多数)
● きたない(ホコリ、石鹸じゃ落ちないオイル、毒性用品多数)
● かねにならない
69:名無しさん@13周年
13/06/27 14:32:43.28 ig9m8JSw0
>>68
でもね機械弄りという半分趣味な部分もあるからそこまで苦にならないそうな。
70:名無しさん@13周年
13/06/27 14:33:49.52 bh1Xosyo0
>>68
働いたことないから実際はどうかわからないけれど冬はすっげー寒そうだよね
71:名無しさん@13周年
13/06/27 14:34:00.12 HVFC5nuqP
レーシングカーでも弄ってりゃな
72:名無しさん@13周年
13/06/27 14:38:24.79 ig9m8JSw0
>>71
レーシングカーなどチームで行うメカニックは単なる小間使いなんだよね。
タイヤだけひたすら担当、ブレーキだけひたすら担当、カウルだけ・・・って具合に。
緊張感高いが面白みは全く無い。
73:名無しさん@13周年
13/06/27 14:44:01.65 HVFC5nuqP
そりゃバイトだろw
74:名無しさん@13周年
13/06/27 14:45:23.68 ig9m8JSw0
>>73
バイトなんか雇うかよw
75:名無しさん@13周年
13/06/27 14:46:06.94 LsKAAWgyO
>>69
他に仕事を持っていて自宅ガレージで弄くる程度なら趣味で楽しめるが
車の修理を生活業務にしてる専門家の話じゃ
車が大好きで業界に勤めても、趣味感覚で楽しめるのは最初のほんの数ヶ月で吹っ飛んだと言っていたよ。
車が大好きだってきっかけで業界に来た人は絶対後悔するし、二年もしないで辞めるのがオチって言ってた。
76:名無しさん@13周年
13/06/27 14:47:19.66 Qak8KUXg0
死ンドラーのリフト
77:名無しさん@13周年
13/06/27 14:47:36.72 +MoKTip30
この事故現場見たら、1ヶ月トラウマになるわ。
78:名無しさん@13周年
13/06/27 14:52:04.22 jflbrlkI0
グンマーなんだから使い慣れたロープを使えよ(´・ω・`)
79:名無しさん@13周年
13/06/27 14:54:35.70 uF+fs7knO
>>75
下手すりゃ部品代金何十万、何百万てのを立て替えなきゃいけないしな。
簡単に経営資金がどうとかって言うけど、それなりに余裕がなけりゃやっていけない。
修理代踏み倒しなんてのもザラにあるしな。
80:名無しさん@13周年
13/06/27 14:57:06.30 nOF9NqEV0
接客相手にDQNが多そうなので続けていく自信がまったくない
81:名無しさん@13周年
13/06/27 14:57:10.33 va+AavTx0
>>16
フォークリフトで車を持ち上げるという構図を浮かべたあんたは凄いわw
理論的にはできないこともないだろうが、普通そんなことしないだろw
82:名無しさん@13周年
13/06/27 14:58:06.05 PMRsacpD0
長男「俺がキャッチしていればこんな事には・・」
83:名無しさん@13周年
13/06/27 15:01:11.11 Qal4SOWb0
最近こういう事故多くね?
84:名無しさん@13周年
13/06/27 15:30:27.63 kfmb3yXRP
>>81
ジムニーぐらいでしか聞かないな
85:名無しさん@13周年
13/06/27 15:41:46.90 NJSS5gka0
解体屋とかは大型のフォークリフトで移動してるけどな。
普通のフォークリフトでも軽くらいなら簡単に移動できる。
下回りのちょっとした修理や洗浄には便利なんだよ。
86:名無しさん@13周年
13/06/27 15:46:55.99 3ZVh48Jr0
>>37
俺がいつも行くGSはリフトじゃなくて、掘り下げ式だよ。
87:名無しさん@13周年
13/06/27 15:49:11.00 LsKAAWgyO
>>79
車の部品、用品って高額なのが多いからね。
実際、部品代、用品代の何十万~何百万立て替えが一番きついらしいね。
しかも不景気のせいか、修理代、部品用品代の踏み倒しも増えてるらしいし
ほとんど旨味のない仕事みたい。
88:名無しさん@13周年
13/06/27 16:26:32.30 eYkwkef90
ヘルメットが無ければ即死だった
89:名無しさん@13周年
13/06/27 16:42:39.75 H+wdHB/P0
エド「こういうときはあせらずにリフトの不具合箇所を・・・ぐふっ」
90:名無しさん@13周年
13/06/27 16:56:15.81 XDNtR7Sx0
あれ?最近も同じ事故なかったっけ
91:名無しさん@13周年
13/06/27 17:04:20.78 E4MGtnn00
>>67
うわぁ