13/06/10 13:28:13.59 ei1hJk+w0
>>366 こういう曖昧な事を書いたっきり
URLリンク(ototake.com)
これまで何とかなってきたことで必要性を感じていなかったとはいえ、
事前に連絡をしていればスムーズにご案内いただけたかもしれない。これは、僕の落ち度。
だから、お店の状況によっては対応が難しく、結果的に入店が難しいと言われても、
「じゃあ、またの機会にお願いします」と笑顔でその店を後にすることができる。
僕にだって、それくらいの理性と常識はあるつもりだ。
相手が、理性と常識あるコミュニケーションを図ってくださるなら。
ここだけは誤解されたくないので、繰り返させてほしい。
僕はいきなり訪れた店で無理難題を吹っかけて、それが受け入れられなかったから逆ギレしたのではない。
客とか、店主とか、そんな関係性を抜きにして、はなから相手を小馬鹿にしたような、
見下したような、あの態度が許せなかったのだ。彼の本意がどこにあるにせよ、
こちらにそう受け取らせるコミュニケーションに、僕は深く傷つき、腹を立ててしまったのだ。
もし事前連絡が必要と認識できていれば、店主の取った言動が
「日本の有名な障害者に常識を諭す」や「非常識を小ばかにした」とかであろうと思えるはずだが
ひたすら悪人呼ばわりして店名晒しの謝罪の意味も無いほど叩いてる
今でも常識とは思って無いんじゃないかな