13/06/04 14:38:34.32 ATSKMcO+0
初めから労働法守る気ないなら
面接のとき「お前の給料 会社の利益の何パーセントで雇います」
とか初めから自分ルールで雇えよ
987:名無しさん@13周年
13/06/04 14:41:12.91 2SBEoCDs0
犯罪経営者とそれに加担している連中は全員死ねばいい
988:名無しさん@13周年
13/06/04 14:41:49.45 +/A1j6660
この運転手の理屈を通せば、日本中の運送会社の9割は倒産する。
989:名無しさん@13周年
13/06/04 14:42:35.41 C99e/dKB0
>>972
イキナリ訴えるような人を雇うのがリスキーとか言う以前に、
違法な働かせ方してる方がリスキーだと思うんだけど?
990:名無しさん@13周年
13/06/04 14:43:46.27 4agUG9qu0
>>986 逆にお前から聞けばいい
991:名無しさん@13周年
13/06/04 14:44:32.09 hvCPdXJi0
大企業の庸車でプラスチックペレットを引っ張っているんだが、コスト削減の大前面に輸送費の削減があるから
安い賃金で働いている。学歴も無いし、やれることはハンドル握れる位しか無いからねぇ
ただ、免許制度が変わり大型免許取得者が減ってくると言う事が予想されていて、いまだに輸送費を下げようとしている
企業の姿勢には「先が読めないのかねぇ?」って思うね。トラック輸送からコンテナ輸送に変えるにしても、工場から駅までは
トラック輸送をするしか無いわけでトラックの数を減らすことは非常に難しいと思うんだが・・・
まぁ、今のところ有給も何日も前に言っておけば取れるし、必要だった残業代は貰える。不平不満はあるけど、それは
どこで働いていたって同じだよな?
992:名無しさん@13周年
13/06/04 14:44:56.82 WS1uLupR0
>>986
そうすると、大体8割は自分の給料はでないよ。
2割で8割を養っているのが会社でねw
993:名無しさん@13周年
13/06/04 14:46:16.38 /vVd9NURO
ワタミが政治に関わったら
こんな事例も無くなるな
994:名無しさん@13周年
13/06/04 14:47:08.73 nioNqRqD0
労働組合の大半が御用組合で会社の犬と同じで労働基準監督署も経団連の犬でしょ?
995:名無しさん@13周年
13/06/04 14:51:25.69 RdYLWGyG0
運送業界の7割の社長は平均収入を大幅に下回っている。
これ豆な。
社長が私腹を肥やしてるんじゃなくて、荷主が金くれないんだよ。
儲けてるのは荷主ね。
身近なところで宅配便で考えてもみな、関東から九州までおまいらの荷物を運んでも純利益数百円。
おまいらが代わりに運ぶとしたら、自給換算で純利益3万は得られないと生活できないよ。
一番安上がりな軽トラ使うにしても経費込みで軽く5万は必要。
これが物を運ぶ事に対する適正な対価。実際におまいらが客として払う金額は、その1%。
それを企業努力で補ってるの。
どれだけ過当競争で過剰サービスで異常な事態かわかるっしょ。
996:名無しさん@13周年
13/06/04 14:51:33.89 0t5+tHDeO
労働者なんか棄てるほどいる
会社なんか腐るほどある
裁判で負けた方が負けでいいじゃねーか
997:名無しさん@13周年
13/06/04 14:52:36.93 E9HNhgYs0
この社長、朝鮮人の被害者意識と大差ないw
998:名無しさん@13周年
13/06/04 14:58:47.23 9EUZims1O
残業代請求してみようかな?って思ってる人。
案外、簡単にできるからやってみ。
日報のコピーあると間違いないけど
自分で書いたメモでおk。
弁護士も余り余ってるから
すぐ対応してくれるよ。
999:名無しさん@13周年
13/06/04 15:00:08.13 UfA9Wyrd0
>>995
それは消費者側の責任じゃなくて、業界が潰しあい始めたからじゃないの?
べつに荷主はそこまでサービス期待してないと思うけど。
1000:名無しさん@13周年
13/06/04 15:00:54.92 GlFtJ5rT0
>>969
給料が安いのと、残業代を払わないのは同一ではない。
会社が立ち行かなくなったのであれば、正式に給料をカットすれば良い。
ま、実際の所、出来ないし、出来たとしても社員逃げるけどね。
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。