【社会】北陸新幹線並行在来線、新社名は「あいの風とやま鉄道」に![5/31]at NEWSPLUS
【社会】北陸新幹線並行在来線、新社名は「あいの風とやま鉄道」に![5/31] - 暇つぶし2ch242:名無しさん@13周年
13/05/31 23:32:25.94 ANNDda/8O
>>240
3県で新潟と同レベルの面積だからな
長野や岩手、福島よりも狭い

243:名無しさん@13周年
13/06/01 00:12:53.09 pPIkGri+0
>>240
今だって石川県はJR西日本金沢支社直轄、富山県は金沢支社富山地域鉄道部ってやってるわけだし

244:名無しさん@13周年
13/06/01 00:14:15.69 6zVjPi2h0
北陸本線も無くなるのか・・・

245:名無しさん@13周年
13/06/01 00:18:52.49 LfUhK6opO
いっそのこと、JR貨物に第一種免許与えて、分離区間の旅客営業仕切らせたら?

246:名無しさん@13周年
13/06/01 00:24:24.06 +12VAQsD0
平仮名はダサい

247:名無しさん@13周年
13/06/01 00:25:19.11 bp/n9rQ3O
今からでも東海道線、山陽線、盛岡までの東北線、上越線といったところも
三セクにすればいいと思うけどな。極端な話JRは新幹線だけ持っておけばいいんじゃないかと思うぐらいだ

248:名無しさん@13周年
13/06/01 00:27:34.66 QQYUxqjC0
これ出来ると大阪から札幌行ってる寝台列車は廃止なのかな

249:名無しさん@13周年
13/06/01 00:36:24.28 xmCFmZl/0
むしろ東京・名古屋・大阪の在来線を三セクにして
新幹線と田舎の在来線はくっつけとけばいい

250:名無しさん@13周年
13/06/01 00:44:40.37 D60xxw1S0
富山地方鉄道と、とやま鉄道・・・微妙にややこしいな

251:名無しさん@13周年
13/06/01 00:51:58.91 D60xxw1S0
ゆとり教育と同じ雰囲気を感じる名前ばかりだな

252:名無しさん@13周年
13/06/01 00:52:21.60 wNDZ/Oww0
18きっぷの存在感がますます薄れて行くな

253:名無しさん@13周年
13/06/01 00:58:31.73 D60xxw1S0
富山横断鉄道線とか夢のある名前にしろよ

254:名無しさん@13周年
13/06/01 01:04:02.84 +12VAQsD0
これでJRだけで日本海岸沿い縦断路線は無くなっちゃうのね
下関~鳥取~舞鶴~敦賀~金沢~富山~直江津~新潟~秋田~青森
これが金沢~富山は別会社になって分断

255:名無しさん@13周年
13/06/01 01:11:31.49 q4HA2iNfO
しんきろう鉄道
松太郎鉄道
ヨッシャヨッシャ鉄道

という訳にもいかないしね

256:名無しさん@13周年
13/06/01 01:42:48.87 lAKjnrhy0
ホタルイカ新幹線でいいのに。

257:名無しさん@13周年
13/06/01 01:53:28.61 VWxq2S7Y0
富山きときと空港、あいの風とやま鉄道、、、、

いつも使うものや言葉は短いほうがいいにきまってる。

地域名+役務の普通名称/慣用名称になぜしないのか?こっちの名前のほうがどう考えても価値が高いと思うのだが。

258:名無しさん@13周年
13/06/01 01:57:00.88 hUW+AuNx0
オッサンって何で平仮名好きなの?漢字は敵国語とか習ったの?

259:名無しさん@13周年
13/06/01 02:00:05.40 sKj0fc0YP
>>258
お前らゆとりが読めないからだろ

260:名無しさん@13周年
13/06/01 02:09:01.24 Q6rjG/TE0
全部まとめて
JR北陸にしたほうがよくないか?

261:名無しさん@13周年
13/06/01 02:26:25.49 4eLCHpFE0
踊る大走査線の戒名を決めるシーンが頭に浮かんだ。

262:名無しさん@13周年
13/06/01 02:34:27.87 440oqxwsO
あいも変わらずセンスの無い名前をつけるよな、だから過疎化が止まらないんだよ富山県は。

263:名無しさん@13周年
13/06/01 02:42:28.78 rjVn2rZSP
金沢-新潟の在来線特急列車走らせたら意外と需要あるかもよ

高くて乗り継ぎの新幹線使いたくない人も多いだろう

同様に大阪-富山も行けると思うけど、JR西が許さんか

264:名無しさん@13周年
13/06/01 02:47:51.36 zggWDI81O
富山地方鉄道があるから、
富山幹線鉄道かな?

265:名無しさん@13周年
13/06/01 02:51:27.87 YpHyEHkA0
人類の希望ヤマト鉄道にすればよかったのに。
タイアップとかして。

266:名無しさん@13周年
13/06/01 03:04:52.85 H6BmzbRl0
>>215
何処で誰がどんな風に使ってるんだ?
30年間住んでるけど一度も聞いたこと無いわw

267:名無しさん@13周年
13/06/01 03:06:56.98 8ubjJFfH0
新幹線開業後富山から大阪はどうなるの?
サンダーバードは金沢発着になるん?(´・ω・`)

268:名無しさん@13周年
13/06/01 03:09:28.86 nFhsRQjBP
>>64
というかその気になればJR運営でも特に問題ないはずなのに切り離すのはおかしいと思う

269:名無しさん@13周年
13/06/01 03:21:48.36 NNyxy/820
富山きときと空港


よりはまし

270:名無しさん@13周年
13/06/01 06:01:17.70 INDVeMAT0
>>238
直江津ー市振は利用者数が少ないから、
新潟県としてはディーゼル1両で運転し、保有車両数も減らしてコストを削減したい

だけど利用者の多い富山方面まで直通させるとなると、車両数も運転手も増やさなきゃいけない
そんなコストは掛けられない

だそうで
同じ理由で、直江津での分離を検討してるとか(新井・妙高方面は3両編成)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch