13/05/31 18:13:28.73 z/FUFtVo0
>>11
俺がいた
217:名無しさん@13周年
13/05/31 18:19:09.62 z/FUFtVo0
>>205
緑は黙ってろよ
218:名無しさん@13周年
13/05/31 19:01:47.99 log0gbQ+0
JRに維持させろよ
新幹線でウマ―何だからよ
219:名無しさん@13周年
13/05/31 19:05:29.52 x1B/UHeU0
ネタ的には良いだろうけど、領収書や通勤手当等の会社などへの請求時も考えて
名前付けろよ。
略称使えるところは良いけどさぁ。
220:名無しさん@13周年
13/05/31 19:36:45.53 9PhORsR70
今のままの「並行在来線株式会社」でいいやん。
221:名無しさん@13周年
13/05/31 19:43:28.64 nOMwxCpEO
>>200
石川県
IRいしかわ鉄道
222:名無しさん@13周年
13/05/31 19:45:26.02 cfmBvkh10
女が考えた名前か?ダサすぎw
223: 忍法帖【Lv=21,xxxPT】(1+0:5)
13/05/31 19:46:21.43 rdS81LRQ0
なんで平仮名にしたがるんだよっ
白痴どもめ
224:名無しさん@13周年
13/05/31 19:54:09.97 3hwG3BN9O
>176現状では距離がいちばん短いんだし石川はこの名前でいい。いつ敦賀までになるかは全くメドが立たないのだし、富山のネーミングとしてはIGRみたいにできなかったのは残念だ
225:名無しさん@13周年
13/05/31 19:54:47.90 VC+4muaY0
ひらがなにすればいいってもんじゃない
かえってわかり辛い
226:名無しさん@13周年
13/05/31 20:14:44.48 u01RncNwO
ちなみに和倉温泉(石川県)には「あえの風」という温泉旅館がある。
名付けの意味は解らないが、多分似たようなものだろう
227:名無しさん@13周年
13/05/31 20:23:03.78 RutIOF4I0
まーどうせ通称「とやま鉄道」になるくせに
228:名無しさん@13周年
13/05/31 20:32:49.56 R5gGjYi0O
福井 「えちぜんクラぶりー福井急行電鉄株式会社」
229:名無しさん@13周年
13/05/31 20:45:43.85 4tgCpC0M0
長い名前はダメだと何度言ったら・・・
230:名無しさん@13周年
13/05/31 20:54:49.29 t76QBIX70
>>8
同じ事書こうとしたら書かれてた
231:名無しさん@13周年
13/05/31 20:57:12.88 t76QBIX70
「とやま」は平仮名じゃ無い方が良かったな
「あいの風邪&山鉄道」に見える
232:名無しさん@13周年
13/05/31 20:58:45.30 MwHPfQfB0
あいの風でとまる鉄道
233:名無しさん@13周年
13/05/31 21:29:30.22 1rqxfgct0
長野が入ってないじゃないか長野が!
全線長野を入れろとあれほど言っておいたのに!
長野を入れて名付け直せ!やり直し!
234:名無しさん@13周年
13/05/31 21:45:01.08 u01RncNwO
いい加減、公募でないものを公募と詐称するのは止めてもらいたいね
「考える能力ないからちょっとだけ知恵を寄越せ、あとは好き勝手にやる」と正直に言えよ。
結局、命名者の表彰式の手間を省きたくて
最少位のものを採用してんだろ、所詮そんなとこだ。
そりゃDQN名のオンパレードにもなる。
並行三セク転換第一号のしなの鉄道が比較的まともなのは
前例がなかった、かつ五輪関係で突貫での整備だったから。
235:名無しさん@13周年
13/05/31 21:45:16.54 fhxb73xW0
だっせー
236:名無しさん@13周年
13/05/31 21:49:05.63 yGribSQS0
やまと愛の風鉄道にしろ とやま鉄道じゃないかw
237:名無しさん@13周年
13/05/31 22:30:02.75 xvmIKf3m0
江差線「名前名前言うけど、生き残るだけマシやで」
238:名無しさん@13周年
13/05/31 22:53:15.14 iKgix/j40
>>65
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
阿波踊り空港とか龍馬空港よりひどいw
>>71
市振なんて新潟だけど親不知の向こう側だから
インフラ全部富山に依存してるのに…
239:名無しさん@13周年
13/05/31 22:55:26.26 sBB3qTUO0
分離されて数年後に廃止されるんですねw
240:名無しさん@13周年
13/05/31 23:07:41.93 TLb0/4jFP
北陸三県なんて人口100万程度の小さい自治体なのにこれだけ細かく分離したら
経営効率悪いだろうな
241:名無しさん@13周年
13/05/31 23:12:34.97 2Ln1PfxN0
やまと鉄道だったら良かったのに
242:名無しさん@13周年
13/05/31 23:32:25.94 ANNDda/8O
>>240
3県で新潟と同レベルの面積だからな
長野や岩手、福島よりも狭い
243:名無しさん@13周年
13/06/01 00:12:53.09 pPIkGri+0
>>240
今だって石川県はJR西日本金沢支社直轄、富山県は金沢支社富山地域鉄道部ってやってるわけだし
244:名無しさん@13周年
13/06/01 00:14:15.69 6zVjPi2h0
北陸本線も無くなるのか・・・
245:名無しさん@13周年
13/06/01 00:18:52.49 LfUhK6opO
いっそのこと、JR貨物に第一種免許与えて、分離区間の旅客営業仕切らせたら?
246:名無しさん@13周年
13/06/01 00:24:24.06 +12VAQsD0
平仮名はダサい
247:名無しさん@13周年
13/06/01 00:25:19.11 bp/n9rQ3O
今からでも東海道線、山陽線、盛岡までの東北線、上越線といったところも
三セクにすればいいと思うけどな。極端な話JRは新幹線だけ持っておけばいいんじゃないかと思うぐらいだ
248:名無しさん@13周年
13/06/01 00:27:34.66 QQYUxqjC0
これ出来ると大阪から札幌行ってる寝台列車は廃止なのかな
249:名無しさん@13周年
13/06/01 00:36:24.28 xmCFmZl/0
むしろ東京・名古屋・大阪の在来線を三セクにして
新幹線と田舎の在来線はくっつけとけばいい
250:名無しさん@13周年
13/06/01 00:44:40.37 D60xxw1S0
富山地方鉄道と、とやま鉄道・・・微妙にややこしいな
251:名無しさん@13周年
13/06/01 00:51:58.91 D60xxw1S0
ゆとり教育と同じ雰囲気を感じる名前ばかりだな
252:名無しさん@13周年
13/06/01 00:52:21.60 wNDZ/Oww0
18きっぷの存在感がますます薄れて行くな
253:名無しさん@13周年
13/06/01 00:58:31.73 D60xxw1S0
富山横断鉄道線とか夢のある名前にしろよ
254:名無しさん@13周年
13/06/01 01:04:02.84 +12VAQsD0
これでJRだけで日本海岸沿い縦断路線は無くなっちゃうのね
下関~鳥取~舞鶴~敦賀~金沢~富山~直江津~新潟~秋田~青森
これが金沢~富山は別会社になって分断
255:名無しさん@13周年
13/06/01 01:11:31.49 q4HA2iNfO
しんきろう鉄道
松太郎鉄道
ヨッシャヨッシャ鉄道
という訳にもいかないしね
256:名無しさん@13周年
13/06/01 01:42:48.87 lAKjnrhy0
ホタルイカ新幹線でいいのに。
257:名無しさん@13周年
13/06/01 01:53:28.61 VWxq2S7Y0
富山きときと空港、あいの風とやま鉄道、、、、
いつも使うものや言葉は短いほうがいいにきまってる。
地域名+役務の普通名称/慣用名称になぜしないのか?こっちの名前のほうがどう考えても価値が高いと思うのだが。
258:名無しさん@13周年
13/06/01 01:57:00.88 hUW+AuNx0
オッサンって何で平仮名好きなの?漢字は敵国語とか習ったの?
259:名無しさん@13周年
13/06/01 02:00:05.40 sKj0fc0YP
>>258
お前らゆとりが読めないからだろ
260:名無しさん@13周年
13/06/01 02:09:01.24 Q6rjG/TE0
全部まとめて
JR北陸にしたほうがよくないか?
261:名無しさん@13周年
13/06/01 02:26:25.49 4eLCHpFE0
踊る大走査線の戒名を決めるシーンが頭に浮かんだ。
262:名無しさん@13周年
13/06/01 02:34:27.87 440oqxwsO
あいも変わらずセンスの無い名前をつけるよな、だから過疎化が止まらないんだよ富山県は。
263:名無しさん@13周年
13/06/01 02:42:28.78 rjVn2rZSP
金沢-新潟の在来線特急列車走らせたら意外と需要あるかもよ
高くて乗り継ぎの新幹線使いたくない人も多いだろう
同様に大阪-富山も行けると思うけど、JR西が許さんか
264:名無しさん@13周年
13/06/01 02:47:51.36 zggWDI81O
富山地方鉄道があるから、
富山幹線鉄道かな?
265:名無しさん@13周年
13/06/01 02:51:27.87 YpHyEHkA0
人類の希望ヤマト鉄道にすればよかったのに。
タイアップとかして。
266:名無しさん@13周年
13/06/01 03:04:52.85 H6BmzbRl0
>>215
何処で誰がどんな風に使ってるんだ?
30年間住んでるけど一度も聞いたこと無いわw
267:名無しさん@13周年
13/06/01 03:06:56.98 8ubjJFfH0
新幹線開業後富山から大阪はどうなるの?
サンダーバードは金沢発着になるん?(´・ω・`)
268:名無しさん@13周年
13/06/01 03:09:28.86 nFhsRQjBP
>>64
というかその気になればJR運営でも特に問題ないはずなのに切り離すのはおかしいと思う
269:名無しさん@13周年
13/06/01 03:21:48.36 NNyxy/820
富山きときと空港
よりはまし
270:名無しさん@13周年
13/06/01 06:01:17.70 INDVeMAT0
>>238
直江津ー市振は利用者数が少ないから、
新潟県としてはディーゼル1両で運転し、保有車両数も減らしてコストを削減したい
だけど利用者の多い富山方面まで直通させるとなると、車両数も運転手も増やさなきゃいけない
そんなコストは掛けられない
だそうで
同じ理由で、直江津での分離を検討してるとか(新井・妙高方面は3両編成)