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本最大級のポータルサイト「ヤフー!ジャパン」を運営するヤフー(東京都港区)は27日、1427人分の
利用者IDとメールアドレスの入ったリストを835人の利用者に誤ってメールで送信したと発表した。
誤送信は担当者のミスで、5月に2件確認された不正アクセスとは関係がないという。
同社によると25日夜9時ごろ、インターネットオークション「ヤフオク!」の利用者にメールマガジンを送る
作業中、操作を誤って利用者のリストを送付したという。リストに掲載されたメールアドレスはヤフオクの
出店者からメールで情報を受け取るために利用者が登録したものだった。
担当者が数時間後に誤送信に気づき、メールを受信した可能性のある利用者にメールの削除を依頼。
リストに掲載されていた利用者にも謝罪の連絡を行った。
同社は「今回の事態を招いてしまったことを深くおわびし、再発防止策の構築に努める」とコメントした。
ソース
産経新聞 URLリンク(sankei.jp.msn.com)
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