【社会】電通、 "次世代の電通"へ…アフィリエイトなどデジタル広告運用の専門会社を設立[05/24]at NEWSPLUS
【社会】電通、 "次世代の電通"へ…アフィリエイトなどデジタル広告運用の専門会社を設立[05/24] - 暇つぶし2ch1:キャプテンシステムρφ ★
13/05/24 20:42:02.68 0
電通デジタル・ホールディングスは2013年5月23日、リスティング広告、SEO、
アドエクスチェンジ、DSP、アフィリエイト広告などのデジタル広告を運用する専門会社「株式会社ネクステッジ電通」を設立した。
なお、サイバー・コミュニケーションズも新会社に資本参加を行っている。

発表によれば、2013年に電通が発表した2012年の「日本の広告費」において、インターネット広告費は前年比107.7%と堅調な伸びを示した。
中でも、運用型デジタル広告の市場は、前年比118.9%と、インターネット広告市場の成長を牽引しているという。

デジタル広告の運用では、広告主のKPI(重要業績評価指標)の改善や広告ROI(投資対効果)の最大化のために高度な分析を行い、
施策に反映するPDCAの業務が重要となる。
また、企業のマーケティングプロセス全体においては、マスマーケティング、プロモーション、デジタルマーケティング、CRMなどの
各領域を統合する「マーケティングコンバージェンス」への対応が求められようになった。

こうした市場背景を受け、同社グループでは、グループ各社に所属する専門的な人材を集約し、
また外部から専門的な人材を得て、専門会社を設立に至ったとのことだ。
今後も人材を積極的に採用し、「マーケティングコンバージェンスをリードする体勢を整えていく」と、発表では述べている。

なお、ネクステッジ電通の名称は「NEXTAGE Dentsu」のことであり、“次世代の電通”がキーコンセプトになっているという。

URLリンク(news.goo.ne.jp)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch