【鉄道事故】乗客106人と運転士が死亡し、562人が負傷したJR福知山線脱線から8年、忘れない「9時18分」at NEWSPLUS
【鉄道事故】乗客106人と運転士が死亡し、562人が負傷したJR福知山線脱線から8年、忘れない「9時18分」 - 暇つぶし2ch328:名無しさん@13周年
13/04/27 06:03:17.28 0czrXq5nO
>>325
うむ、いくら死人に縛られたところで自分も数十年後にはあちらの世界に旅立つのだから無意味っスよね

329:名無しさん@13周年
13/04/27 07:32:36.04 0nwiy8E0P
笹子トンネル崩落では
省庁にズブズブのNEXCOは全く責任を問われる気配なし。

官憲に甘く、民間に厳しい国家権力

330:名無しさん@13周年
13/04/27 23:15:42.09 BFrL2H3+0
>>53
延発整理とか指令容認の遅れ出してるからな
急いでる時にあれやられるといらっとする
後続なんか知らねーって

331:名無しさん@13周年
13/04/28 22:21:43.52 z/sZKr1o0
福知山線の終点の1駅前でで鹿に接触して止まったことがある

332:名無しさん@13周年
13/04/28 22:39:33.52 FRrb6i1JP
URLリンク(www.asyura.com)
白いワゴン車の謎

白いワゴン車の持ち主は、テレビ(29日、朝のフジテレビ)で「事故の約3分前に車を駐車場に駐車した」と言ってました。
(2005年05月01日 06時22分11秒)

という。

私も4月28日、17:30過ぎに8chのニュース番組を見てたら、この大破した車の持ち主という人がインタビューを受けているのを目撃した。

名前は、畠 利明氏。
電車が突っ込んだマンションの3Fに住んでいて、今は「夜間は警察の要請により近くのホテルに避難している」とのこと。
例の車は『駐車場に置いてあって被害にあった。』と言っていた。
この人は日本名であり、事故当初に出回った、

『235 名前: 番組の途中ですが名無しです 投稿日: 2005/04/25(月) 09:58:49 ID:DgvtpfZj0 BE:128371695-#
電車横転事故、けが人多数 JR福知山線
【09:53】尼崎消防によると、兵庫県のJR福知山線で電車に自動車が
衝突し電車が横転、けが人が多数出ているもよう。自動車を運転していた
李嘉晃さんは即死。 』

という未確認情報とは食い違う。
また、この人は、見た限りではまともな人に思え、もう一人のインタビューを受けた人が自分の部屋の資産価値が下がるのと心配していたのに比べ、
この人は「多くの人が亡くなった上で幸せそうに暮らすことなど出来ない」と答えていた。

興味深いコメントとして、『警察から所有している車が誰か(第三者)に勝手に運転されたということはないか?』などと聞かれて心外という
感じのコメントをしていたのが気になった。

333:名無しさん@13周年
13/04/29 09:19:45.26 CWf1VDcv0
>>290
事故原因はJR西日本の「乗客の命の安全よりも列車のダイヤが大事」という企業体質。
ダイヤが遅れたら日勤教育という負担の大きい処罰が課せられた、その結果運転士がダイヤを重視するあまり速度超過せざるを得ない状況を会社側が作り出した。
信楽事故も企業体質が生んだ事故、他の鉄道会社ではダイヤの乱れで済む事がJRでは正面衝突事故という結果を招いた。

>>326
変っているかどうか疑わしい。
阪和線の信号トラブルが内部犯犯行の疑いがある。

334:名無しさん@13周年
13/04/29 10:35:12.86 Id0dtGZ30
あの棺桶マンションに
まだ人住んでるの??

335:名無しさん@13周年
13/04/29 10:41:27.34 S6GmrxWnO
>>320
家族バラバラらしいよ
引っ越して地元には、いないと聞いた

336:名無しさん@13周年
13/04/29 10:47:43.39 suMmPgBq0
ステーキ畠はまだ住んでるの?

337:名無しさん@13周年
13/04/29 10:48:40.00 LQRbejUY0
地獄絵図を見たと言ってた学生のその後はどうなったかな・・・

338:名無しさん@13周年
13/04/29 10:49:00.63 /6VPAve+Q
スパイ天国日本

339:名無しさん@13周年
13/04/29 10:53:31.71 bo1BdOQ40
発展途上国的死者数の事故として日本の後進性を世界に知らしめたよね。
そういうわけで皇位継承は現状の朝鮮半島由来の儒教的男尊女卑継承ではなく
欧州=世界標準である「東宮→愛子→秋篠宮→眞子→佳子→悠仁」
の順位に改めるべき。 これは偶然知能指数の高い順と合致している。

340:名無しさん@13周年
13/04/29 11:48:16.44 SZhUdlCZ0
亡くなった犠牲者の方で、大学生だったと思うけど
サッカー部の男の子の事が印象に残ってる。
仲間が、とても暖かく送ってくれていたのをテレビで見た。
誰か覚えてないかな?

341:名無しさん@13周年
13/04/29 12:00:02.55 0UFYvAVb0
ステーキがまた食べたいって話?

342:名無しさん@13周年
13/04/29 12:04:51.43 xDYgEBwS0
実際問題、悪かったのは運転士だけだろ?
賠償能力の無い糞運転士に代わって会社が金を出せば済む問題

それをATCがーとかダイヤがーとか日勤教育がーとかは
もはやイチャモンのレベルだと思うわ

343:名無しさん@13周年
13/04/29 12:06:49.52 8MqLsgwR0
運転手が誰であれ、あの場所は速度超過が当たり前だったから、誰が事故起こしてもおかしくなかったわな。
すべては時間に縛られた世界、その時間に合わせようとした会社、その時間で動こうとする人間が悪い。

344:名無しさん@13周年
13/04/29 12:10:27.19 MKEupAvbO
自分は受験のとき志望校へ向かう電車が動物(たぶん猫)を轢いたとかで20分くらい停止して、縁起が悪いなーと不安だったが何とか受かった。
でも、その大学へは結局なんだかんだで入学しなかったww

345:名無しさん@13周年
13/04/29 12:16:39.55 s7IC3FAS0
ロスジェネ世代を雇わなかったため、従業員の年齢構成がいびつになり
事故を招いた。
日勤教育が原因ならブラック企業で勤続年数が短くなるはずが・・・あれっ?
カーブが原因?事故が起きるまで事故が起きなかったでしょ。
まあ、飯ウマな事故だったな。ロスジェネは万人単位で自殺しているから
電車が転覆して100人くらいミンチになったからといって文句を言うなよ。
参考
URLリンク(www.realcom.co.jp)
よーくグラフを見ておけよ。

だからさあ、事故の原因はロスジェネ外しだってば。
日勤教育?ユニクロ、ワタミから見ればホワイトだろ。終身雇用の温い職場w。
従業員の多数を占める親父世代が行け行けどんどん突っ込め突っ込めバブルだバブルだー
・・・・・どーんですよw。
バブルで美味しい思いをした世代が中核を占めていたからこうなったんだ。
23歳の高見運転士もかわいそうだな。
親父どもなんて最近の若いやつはうんたらかんたらと上から目線でものを申す。
ただあんたらは時代に恵まれていただけだろ。
ほんとわからんやっちゃな。企業体質とか関係ねーよ。

346:名無しさん@13周年
13/04/29 12:16:56.58 weQGszk+0
山形の列車事故も忘れないでください
M-1の生放送中にテロ入ったんだよね

347:名無しさん@13周年
13/04/29 12:18:42.74 3OE4L0+80
電車なんて今の技術なら余裕で自動運転制御できそうなもんだが。

348:名無しさん@13周年
13/04/29 12:26:46.86 iCe3KoqE0
電車の自動制御は踏み切りのない路線じゃないと無理だよ。

踏切上の異常に対するハンドルさばきは人の眼や手に頼らないと、
漫然と突っ込んで事故になったり、やたら急停止ばかり発生したりのいずれかになる。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch