13/04/26 11:41:04.40 ISwNvIM90
結局、グロ画像は一枚も出なかった事故だな
301:名無しさん@13周年
13/04/26 14:51:32.38 WfcZzaxk0
>>299
そういう見当違いな講釈は全くレスになってないよ。
ちゃんとそこの区間日常に使用してから言ってね。
京急民からすら不満出まくりなのにその部分。
302:名無しさん@13周年
13/04/26 15:59:57.40 uDDGfrWI0
横浜→京急川崎
特急:6分
急行:10分
普通:23分
確かにこれは酷い。
303:名無しさん@13周年
13/04/26 16:13:25.23 Cse853870
こう言っちゃ不謹慎だが
三田とか田舎に住んで通勤通学しようなんてw
貧乏人がマイホームとか欲して田舎の一軒家なんかに住むからww
ギリギリまで寝て、駆け込み乗車して電車が遅れたら
クレーム入れてた奴らの業の積み重ねの果ての惨事だわな。
普通に沿岸部神戸線沿線のアパート暮らしが分相応な連中の業火。
304:名無しさん@13周年
13/04/26 19:46:40.87 QvARhLwQO
え?9時18分なの?
満州事変は9月18日だし。
俺の誕生日9月18日。
305:名無しさん@13周年
13/04/26 20:20:27.79 /gyuYWn40
姪っ子が就活中で面接に行く時、電車に乗り遅れた。
それがこの電車。いつもどんくさいヤツなんだが、それで命拾いしたよ。
306:名無しさん@13周年
13/04/26 20:44:23.91 vnVAHD4N0
この運転手の親は普通に暮らしてんのか
307:名無しさん@13周年
13/04/26 20:59:28.40 B5RCycCm0
テロ朝のワイドショーの終了間際で
ん?尼崎でなんか電車事故あったようでけが人が出てるみたいですよ?の一報と
現場の映像がちらっと映って番組終了したの覚えてるな。
308:名無しさん@13周年
13/04/26 21:02:08.14 YYZveLZVO
最初は確か踏み切り事故と速報して、あの車ですねと無関係の車映した局あったな。あと置き石。これは西日本も否定できないと記者会見していたな
309:名無しさん@13周年
13/04/26 21:10:30.63 3G+f94dxO
運転手の速度オーバーが原因
時間遅れても速度守ってたら犠牲者出さずにすんだのに
310:名無しさん@13周年
13/04/26 21:12:00.50 xzQaZfm2P
これ、当時JRがかけてた保険の限度額100億円を、
賠償額が上回るって言われてたけど、
結局どうなったんだろうねぇ。
しかし、運転手が死んだのはある意味不幸中の幸いだな。
生きながらえでもした方が、本人にとって地獄だったかもしれんね。
311:名無しさん@13周年
13/04/26 21:23:54.47 IAQBO4pr0
で、当該殺人快速のダイヤ引いたT社員は早く表に出て謝罪しろよ。
おまえがこんなダイヤ引かなかったらここまで無茶な運転しないだろうからな。
312:名無しさん@13周年
13/04/26 21:32:37.40 VezQIV120
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
どうみてもルシファーの目です、ありがとうございました。
313:305
13/04/26 21:34:25.45 /gyuYWn40
姪っ子は乗らずに助かったけど、同じ大学の子が数人亡くなった。
別のきょうだいの息子(甥っ子)の大学の子も亡くなった。
314:名無しさん@13周年
13/04/26 21:40:48.65 JpehAbsc0
wikiだったかで、
事故現場近くの会社が救助に奔走した、
というのを読んで泣いた。
以来、その手の話のい弱くていかん。
315:名無しさん@13周年
13/04/26 21:42:15.59 sEOwHwaO0
ロスジェネ世代を雇わなかったため、従業員の年齢構成がいびつになり
事故を招いた。
日勤教育が原因ならブラック企業で勤続年数が短くなるはずが・・・あれっ?
カーブが原因?事故が起きるまで事故が起きなかったでしょ。
まあ、飯ウマな事故だったな。ロスジェネは万人単位で自殺しているから
電車が転覆して100人くらいミンチになったからといって文句を言うなよ。
参考
URLリンク(www.realcom.co.jp)
よーくグラフを見ておけよ。
316:名無しさん@13周年
13/04/26 21:42:37.86 1MAOR+/v0
ステーキ食わせろ
317:名無しさん@13周年
13/04/26 21:48:48.27 HKN+FHjNO
何でもかんでもアニバーサリーするなよ。そのうち毎日黙祷とか、宗教じみてくる。
318:名無しさん@13周年
13/04/26 21:49:52.82 IAQBO4pr0
日勤教育は、単に草むしりなんかをやらされる罰ゲームというより、
その間、あらゆる手当てがボッシュートになって給料が激減することの方が真の罰則なんだよ。
電車の現業なんか、経験を生かせる再就職の口はないから、世間のブラックのように辞めてしまえばいいというわけにはいかない。
「日勤」というくらいだから、言われなくても深夜手当や時間外手当が皆無になることくらいわかるだろ?
319:名無しさん@13周年
13/04/26 21:53:31.82 u2YCe94OO
>>302
しかも高確率で特急通過待ち(やけに長い)を2回は挟むから実際はプラス10分近く増えるという…。
320:名無しさん@13周年
13/04/27 01:26:42.26 6JLuQ0LWP
>>310
本当に。
運転手は結果的に100人超を殺す事故を起こしたけど追い詰められてたんだろうし故意ではないしね。
死んだほうが幸せってこういうことだな、と。
321:名無しさん@13周年
13/04/27 03:16:09.52 JACU1mAo0
原因は複線ドリフトの失敗らしいね
322:名無しさん@13周年
13/04/27 04:39:09.09 n8fiZs62P
>>310
マンションを相場の2/3で買取、1軒辺り1800万ほどらしいから30軒?で5億円超
犠牲者一人当たりに5000万?他負傷者の治療費と賠償費を含めたら余裕で100億を超えるね
車両の保険代を賠償費に使っても雀の涙程度の増額
323:名無しさん@13周年
13/04/27 05:43:13.88 AuGXPbEw0
一両目行方不明とか怖かった
324:名無しさん@13周年
13/04/27 05:47:57.99 hKzCibwt0
>>19
そんなわけないだろ
あのグチャグチャの車両の一番前に乗ってたんだぞ?
325:名無しさん@13周年
13/04/27 05:52:16.44 ue8IpFkX0
いいかげんうざい
いつまでやるんだよ、もういいだろ
326:名無しさん@13周年
13/04/27 05:53:02.63 hKzCibwt0
>>190
ただJR西は体質改善に取り組んでるよ
そりゃまだまだ不十分かもしれないが、変わってはいる
327:名無しさん@13周年
13/04/27 06:01:23.82 CHlauYNzO
この事故の頃ファミレスでメシ食ってたら、隣の席から「マンソンがさぁ」、「スレでは」という言葉が聞こえてきて、
外では絶対に2chの言葉は使わないように気を付けようと思った
328:名無しさん@13周年
13/04/27 06:03:17.28 0czrXq5nO
>>325
うむ、いくら死人に縛られたところで自分も数十年後にはあちらの世界に旅立つのだから無意味っスよね
329:名無しさん@13周年
13/04/27 07:32:36.04 0nwiy8E0P
笹子トンネル崩落では
省庁にズブズブのNEXCOは全く責任を問われる気配なし。
官憲に甘く、民間に厳しい国家権力
330:名無しさん@13周年
13/04/27 23:15:42.09 BFrL2H3+0
>>53
延発整理とか指令容認の遅れ出してるからな
急いでる時にあれやられるといらっとする
後続なんか知らねーって
331:名無しさん@13周年
13/04/28 22:21:43.52 z/sZKr1o0
福知山線の終点の1駅前でで鹿に接触して止まったことがある
332:名無しさん@13周年
13/04/28 22:39:33.52 FRrb6i1JP
URLリンク(www.asyura.com)
白いワゴン車の謎
白いワゴン車の持ち主は、テレビ(29日、朝のフジテレビ)で「事故の約3分前に車を駐車場に駐車した」と言ってました。
(2005年05月01日 06時22分11秒)
という。
私も4月28日、17:30過ぎに8chのニュース番組を見てたら、この大破した車の持ち主という人がインタビューを受けているのを目撃した。
名前は、畠 利明氏。
電車が突っ込んだマンションの3Fに住んでいて、今は「夜間は警察の要請により近くのホテルに避難している」とのこと。
例の車は『駐車場に置いてあって被害にあった。』と言っていた。
この人は日本名であり、事故当初に出回った、
『235 名前: 番組の途中ですが名無しです 投稿日: 2005/04/25(月) 09:58:49 ID:DgvtpfZj0 BE:128371695-#
電車横転事故、けが人多数 JR福知山線
【09:53】尼崎消防によると、兵庫県のJR福知山線で電車に自動車が
衝突し電車が横転、けが人が多数出ているもよう。自動車を運転していた
李嘉晃さんは即死。 』
という未確認情報とは食い違う。
また、この人は、見た限りではまともな人に思え、もう一人のインタビューを受けた人が自分の部屋の資産価値が下がるのと心配していたのに比べ、
この人は「多くの人が亡くなった上で幸せそうに暮らすことなど出来ない」と答えていた。
興味深いコメントとして、『警察から所有している車が誰か(第三者)に勝手に運転されたということはないか?』などと聞かれて心外という
感じのコメントをしていたのが気になった。
333:名無しさん@13周年
13/04/29 09:19:45.26 CWf1VDcv0
>>290
事故原因はJR西日本の「乗客の命の安全よりも列車のダイヤが大事」という企業体質。
ダイヤが遅れたら日勤教育という負担の大きい処罰が課せられた、その結果運転士がダイヤを重視するあまり速度超過せざるを得ない状況を会社側が作り出した。
信楽事故も企業体質が生んだ事故、他の鉄道会社ではダイヤの乱れで済む事がJRでは正面衝突事故という結果を招いた。
>>326
変っているかどうか疑わしい。
阪和線の信号トラブルが内部犯犯行の疑いがある。
334:名無しさん@13周年
13/04/29 10:35:12.86 Id0dtGZ30
あの棺桶マンションに
まだ人住んでるの??
335:名無しさん@13周年
13/04/29 10:41:27.34 S6GmrxWnO
>>320
家族バラバラらしいよ
引っ越して地元には、いないと聞いた
336:名無しさん@13周年
13/04/29 10:47:43.39 suMmPgBq0
ステーキ畠はまだ住んでるの?
337:名無しさん@13周年
13/04/29 10:48:40.00 LQRbejUY0
地獄絵図を見たと言ってた学生のその後はどうなったかな・・・
338:名無しさん@13周年
13/04/29 10:49:00.63 /6VPAve+Q
スパイ天国日本
339:名無しさん@13周年
13/04/29 10:53:31.71 bo1BdOQ40
発展途上国的死者数の事故として日本の後進性を世界に知らしめたよね。
そういうわけで皇位継承は現状の朝鮮半島由来の儒教的男尊女卑継承ではなく
欧州=世界標準である「東宮→愛子→秋篠宮→眞子→佳子→悠仁」
の順位に改めるべき。 これは偶然知能指数の高い順と合致している。
340:名無しさん@13周年
13/04/29 11:48:16.44 SZhUdlCZ0
亡くなった犠牲者の方で、大学生だったと思うけど
サッカー部の男の子の事が印象に残ってる。
仲間が、とても暖かく送ってくれていたのをテレビで見た。
誰か覚えてないかな?
341:名無しさん@13周年
13/04/29 12:00:02.55 0UFYvAVb0
ステーキがまた食べたいって話?
342:名無しさん@13周年
13/04/29 12:04:51.43 xDYgEBwS0
実際問題、悪かったのは運転士だけだろ?
賠償能力の無い糞運転士に代わって会社が金を出せば済む問題
それをATCがーとかダイヤがーとか日勤教育がーとかは
もはやイチャモンのレベルだと思うわ
343:名無しさん@13周年
13/04/29 12:06:49.52 8MqLsgwR0
運転手が誰であれ、あの場所は速度超過が当たり前だったから、誰が事故起こしてもおかしくなかったわな。
すべては時間に縛られた世界、その時間に合わせようとした会社、その時間で動こうとする人間が悪い。
344:名無しさん@13周年
13/04/29 12:10:27.19 MKEupAvbO
自分は受験のとき志望校へ向かう電車が動物(たぶん猫)を轢いたとかで20分くらい停止して、縁起が悪いなーと不安だったが何とか受かった。
でも、その大学へは結局なんだかんだで入学しなかったww
345:名無しさん@13周年
13/04/29 12:16:39.55 s7IC3FAS0
ロスジェネ世代を雇わなかったため、従業員の年齢構成がいびつになり
事故を招いた。
日勤教育が原因ならブラック企業で勤続年数が短くなるはずが・・・あれっ?
カーブが原因?事故が起きるまで事故が起きなかったでしょ。
まあ、飯ウマな事故だったな。ロスジェネは万人単位で自殺しているから
電車が転覆して100人くらいミンチになったからといって文句を言うなよ。
参考
URLリンク(www.realcom.co.jp)
よーくグラフを見ておけよ。
だからさあ、事故の原因はロスジェネ外しだってば。
日勤教育?ユニクロ、ワタミから見ればホワイトだろ。終身雇用の温い職場w。
従業員の多数を占める親父世代が行け行けどんどん突っ込め突っ込めバブルだバブルだー
・・・・・どーんですよw。
バブルで美味しい思いをした世代が中核を占めていたからこうなったんだ。
23歳の高見運転士もかわいそうだな。
親父どもなんて最近の若いやつはうんたらかんたらと上から目線でものを申す。
ただあんたらは時代に恵まれていただけだろ。
ほんとわからんやっちゃな。企業体質とか関係ねーよ。
346:名無しさん@13周年
13/04/29 12:16:56.58 weQGszk+0
山形の列車事故も忘れないでください
M-1の生放送中にテロ入ったんだよね
347:名無しさん@13周年
13/04/29 12:18:42.74 3OE4L0+80
電車なんて今の技術なら余裕で自動運転制御できそうなもんだが。
348:名無しさん@13周年
13/04/29 12:26:46.86 iCe3KoqE0
電車の自動制御は踏み切りのない路線じゃないと無理だよ。
踏切上の異常に対するハンドルさばきは人の眼や手に頼らないと、
漫然と突っ込んで事故になったり、やたら急停止ばかり発生したりのいずれかになる。