13/04/24 15:47:36.91 4YJmTQ5eO
原付75CC 法定40Km 2ケツ不可
小型A 150CC 法定50Km 2ケツ可 高速不可
小型B 250CC 法定60Km 高速可 高速2ケツ不可
中型A 500CC 高速2ケツ可
中型B 750CC
大型A 1000CC
大型B 1000CC超
中型取得には小型1年以上
大型A取得には中型2年以上
989:名無しさん@13周年
13/04/24 15:47:46.70 qf4sXHz9P
>>945
バイク用ETCの規格を作ってメーカーオプションとして義務化すればいいんだよ。
990:名無しさん@13周年
13/04/24 15:48:07.26 N/zQMK1E0
>>988
中免なんて免許はこの世に存在しない。
1996年から普通自動二輪免許な。
991:名無しさん@13周年
13/04/24 15:48:12.70 fpl32j/00
絶対に転ばない2輪作れよ
それくらい出来るんだろ?
992:名無しさん@13周年
13/04/24 15:48:24.88 hNOdv4nf0
>>960
今は、普通免許な。
俺の以前の免許証は、
普通自動車と、中型二輪だったが、
今は、
中型自動車と、普通二輪になった。
もう、わけわからん。
993:名無しさん@13周年
13/04/24 15:48:28.33 Dn257+DG0
>>970
それは解ってるよ。
その制度自体をやめろと言ったんだからアメリカの言ってるようにはなってないというだけの話だよ。
つまり、外圧をかけるならアメリカだけじゃだめなんだよ。
バイクといったら欧州も盛んなんだから一斉に圧力をかけて攻めるしかない。
994:名無しさん@13周年
13/04/24 15:48:29.74 LAfsQBTb0
>>835
カワサキの500(マッハ)はホンダの750(CB)より早かったし、
ヤマハの350(RZ)もホンダの750(CB)より早かったなw
>>859
未熟な初心者にSS乗られると危なかったりするだろ?
タンデム禁止みたいに下位免許とって○年は上位免許の
受験が出来ないようにして、段階的にステップアップする
って仕組みにしちまったほうがいいという考え方も有りじゃね?
現行制度はカミナリ族対策で適当に400で切っただけだから、
そこがダメなんだと思うわ。国産車で408ccとかあったのに
995:名無しさん@13周年
13/04/24 15:48:32.80 F1FztxS30
値段ばかり高くて欲しくないバイクばっか そこから改善しろ
996:名無しさん@13周年
13/04/24 15:48:35.98 J/9t9Ijc0
600のCBR格好良いんだよな
と思って久々見てみたらマイナーチェンジされて顔変わってるじゃん
997:名無しさん@13周年
13/04/24 15:48:38.09 h1h5cJWBO
中型に乗ってた小僧っ子にキチガイマッハは乗りこなせねえよ
998:名無しさん@13周年
13/04/24 15:48:46.53 6SRMpMoB0
アメリカが教習所で大型2輪の免許取得を解禁させたのに
区分がどうとか的はずれなレスしてくれてさ
意味不明なんだけどw
999:名無しさん@13周年
13/04/24 15:49:03.59 +JbgwGepP
>>975
原付とかわらねえよw
1000:名無しさん@13周年
13/04/24 15:49:16.90 hD5n/qKq0
いい加減にETCもETC無しも軽自動車と同じ料金をやめて欲しいな。
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。