13/04/03 08:15:39.42 8ZA1dZTa0
この記事を書いた薬師知美タンは、実際に京葉線には乗ったことは
ない、にスーパーひとしくん
京葉線の奥から乗れば、朝の忙しいときに、朝のラッシュ時ですら
1桁台の乗客しか乗り降りしない越中島駅(23区内で最も乗降客
数が少ない)とかに停車して足止めを喰らい、今までより大きく時
間を食う状況が理解できるでしょう。
それを、JRは「乗車チャンスの拡大!」という変な見出しで、利便
性が向上しますとチラシをまいたので、なんじゃそりゃという話に
なったのでしょう。
快速狙ってみんなが乗ってきて、ダイヤが乱れてしまっていた
田園都市線や小田急線とは異なり、京葉快速はそんなに混雑してい
なかったと思いますが(むしろ、編成が短い武蔵野線からの電車が
混雑していた)。