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牛丼大手で「すき家」を展開するゼンショーホールディングスと松屋フーズは2日、それぞれ期間限定で
牛丼を一律30円値下げすると発表した。価格の引き下げによる客数の増加で売り上げ拡大を目指す。
牛海綿状脳症(BSE)対策として実施されてきた牛肉輸入規制の緩和を受け、米国産牛肉の輸入価格低下が
見込まれることが背景にある。2社が値下げに踏み切ることで、やや沈静化していた価格競争が再燃する可能性もある。
すき家は5日午前9時から12日午前8時まで、松屋は8日午前10時から15日午後3時まで値下げを実施する。
一方、同じく牛丼大手の吉野家ホールディングスは「現時点で値下げは決まってない」(広報担当者)と説明している。
3社はコメの価格高騰などで値下げを控えた結果、客数が減少。既存店売上高の低迷が続いている。
ソース:URLリンク(www.sponichi.co.jp)