【経済】三菱HV・EV、バッテリー異常過熱…製造停止at NEWSPLUS
【経済】三菱HV・EV、バッテリー異常過熱…製造停止 - 暇つぶし2ch481:名無しさん@13周年
13/03/28 22:05:29.80 UrD+sLwg0
ID:ze3+YPR40 わかりやすい朝鮮人

482:名無しさん@13周年
13/03/28 22:20:02.03 gR6UKTUWI
ユアサ株が下がり切ったら全力買で大儲け。

483:名無しさん@13周年
13/03/28 22:28:31.08 TgKc1Jez0
ユアサに韓国人の工作員でもいそう

484:名無しさん@13周年
13/03/28 22:32:16.11 djR/zW4N0
なんでも韓国人のせいにしてりゃ気が楽だろうな。
反省も努力も必要ないからな。

485:名無しさん@13周年
13/03/28 22:33:48.37 Xz6TAhlM0
三菱は電気自動車で先頭を走ってがんばってたのに
もったいないねぇ
ただでさえ三菱ということで売れにくいのに

486:名無しさん@13周年
13/03/28 22:37:45.30 qrpmNBYb0
新型アウトランダーの販売台数の8割強がPHVみたいだが、
PHVの販売が一時ストップしてしまったらアウトランダー終了するんじゃね?

487:名無しさん@13周年
13/03/28 22:40:14.83 WJcaFRABO
空飛ぶタイヤ

488:名無しさん@13周年
13/03/28 22:43:49.22 wn0cwIFn0
バイオカーボン死亡

489:名無しさん@13周年
13/03/28 22:44:42.51 7yobDy1A0
787もユアサが原因の可能性が残っているんだなぁ。というより、濃厚になってきた。

787:大電流はバッテリー内部で発生 安全委が調査
URLリンク(mainichi.jp)

490:名無しさん@13周年
13/03/28 22:46:18.64 OFjMqVXGP
フィットEVは東芝だったよな

491:名無しさん@13周年
13/03/28 22:47:15.95 AaPmAFQa0
>>81
「三菱は国家なり」という言葉が示すように、三菱=日本みたいな認識あるからその枠組みに居ない人からすれば嫉妬心くらい持ってるだろ?

492:名無しさん@13周年
13/03/28 22:47:23.14 Ddtn+R2d0
RVRの現行モデルでカワセミブルー廃止してローデストでジェットファイターグリル無くしたのは本当バカだと思ったわ
せっかくいい車作ったのに、かわいそう

493:名無しさん@13周年
13/03/28 22:54:05.07 h0epZoPf0
三菱が自ら発表したって事はその裏にはもっとエグい事が隠されてると思ってしまうよ
タイヤが飛ぼうと車が発火しようと三菱なら誰も驚かないか

494:名無しさん@13周年
13/03/28 23:02:05.72 qiIH2Wsc0
リチウムエナジージャパン
↑この会社昔1週間だけいたことあるけど、技術系の社員はザコしかいなかった
なぜか電池つくってる会社(職場)の人間は文化レベルが低い

495:名無しさん@13周年
13/03/28 23:03:12.28 XAVIdAgWP
>>439

ボーイングの件と云いミツビシの今回の件と云いこうも立て続きに起こってはユアサを疑うのが普通だろ。

496:名無しさん@13周年
13/03/28 23:04:25.59 3YSDzrfv0
>>25
787の時に、EVは大丈夫かよ? って言ってた事が現実に・・・

どっちもユアサ製だな。

497:名無しさん@13周年
13/03/28 23:11:56.95 85t50WPNO
1のソースに思い切りユアサと書いてあるな。
全面的に東芝へ切り替えになるか?

498:名無しさん@13周年
13/03/28 23:23:15.81 mXBCBuVh0
そんなので承認される設計基準ならエアコンがガタガタうるさくても仕方ないな(´・ω・`)

499:名無しさん@13周年
13/03/28 23:33:34.44 owfu48qH0
787も東芝にすればいいんじゃないの? (・ω・)

500:名無しさん@13周年
13/03/28 23:34:43.05 iF4VBl8Q0
ユアサは早く回答してくれ  ユーアンサー

501:名無しさん@13周年
13/03/28 23:47:59.03 TBUI7IRE0
バッテリーはGSユアサなんだよ。
関係ないつってるけど関係あると思う。
社の体質が…

アイミーブもかよ!

502:名無しさん@13周年
13/03/29 00:09:33.64 DsGGuqJz0
これを機に大幅な改良をしてフロントマスクをアグレッシブにして欲しい

503:名無しさん@13周年
13/03/29 02:24:30.99 SGGOuVTp0
>>103
情弱にもほどがあるw

過去にNEC、三洋電機、松下電器のバッテリーパック
異常発熱による火傷、バッテリー劣化、膨張し装着できない事象が起きている。
その他にも起きてるわw

504:名無しさん@13周年
13/03/29 02:35:54.75 SGGOuVTp0
>>463
エネルギー密度がないと意味がない。
重量が2倍になると動くものにとっては致命的。
しかも寿命比較対象がタクシーでしか見れないのか?
タクシーは一般家庭の運用方法と全く異なるんだよ。

まともな比較してくれよw

505:名無しさん@13周年
13/03/29 04:22:47.28 cUJKnfr10
不具合は仕方ないが、その後のサポートが最悪なのが三菱の特徴なんだよね。
メーカーと販売会社の間でたらい回しにされた三菱ユーザーが言うのだから間違いない。

506:名無しさん@13周年
13/03/29 04:49:32.62 3ifeHySZ0
今、三菱の新型車を買えばもれなくリコールがついてくるっ!!

507:名無しさん@13周年
13/03/29 05:43:03.00 Krfx/jJq0
で、GSユアサの電池でリコールになる車はほかにないの?
その会社の株を売れば大儲けできてしまう。直ちに公表しないと訴訟になるよ。

508:名無しさん@13周年
13/03/29 06:11:28.91 FCtycxuL0
(*_*)

509:名無しさん@13周年
13/03/29 08:55:58.39 5KiaPddhi
もう猫を燃やして走れよ!!!

510:名無しさん@13周年
13/03/29 09:38:40.49 kBpy+zp40
>>477
任天堂(´;ω;`)ウッ…

511:名無しさん@13周年
13/03/29 09:39:52.15 Jsqtx4Bm0
目潰しマークのボールペン
ボール脱輪か?

512:名無しさん@13周年
13/03/29 09:45:35.55 SqCUIXfd0
バッテリーに不純物が入ったせいだと聞いたが本当か?それも製造工程変更したからだと。
ひょっとしてボーイングのバッテリーも不純物が原因か?
とにかく三菱はユアサとは縁を切るべきだ。東芝のバッテリーを載せるべきだ。

513:名無しさん@13周年
13/03/29 09:52:46.85 R+Lk6aMy0
ネズミ捕りのレーダーはほぼ三菱製、正確に測れてないらしいよ

514:名無しさん@13周年
13/03/29 09:55:02.07 Pm+7jlNf0
三菱ってどう考えても売れなさそうなスタイリングの車出すよね馬鹿なの?

515:名無しさん@13周年
13/03/29 10:49:30.51 SqCUIXfd0
URLリンク(toyokeizai.net)

516:名無しさん@13周年
13/03/29 11:14:41.42 wLMpwk9C0
ゼロ戦は三菱製だったと言い張っているバカがいるが、
製造台数の6割は中島飛行機製(今のスバル)だった。
エンジン(栄)はにいたっては、100%中島飛行機製で、
荻窪工場で作られていた。荻窪工場はその後プリンス自動車工業になり、
日産に吸収合併された。
日産とうまが合わない、中島飛行機出身のエンジン開発技術者は、
そのご離散したが、マツダでロータリーエンジンの開発や
宇宙開発の分野に転身し成功した。

517:名無しさん@13周年
13/03/29 12:36:38.79 ZE1QO9Ut0
>>516
設計者は三菱の「水星」を使うつもりで、その方が性能的に上だったのだが
軍のごり押しで中島の「誉」になったんじゃなかったっけ。
もったいないよね

518:名無しさん@13周年
13/03/29 13:24:46.37 G7sPhkkQ0
>>516
設計図もらって組み立ててただけの下請けがドヤ顔で大いばりw

519:名無しさん@13周年
13/03/29 14:14:41.01 vVyFF8DE0
アイミーブの電池に問題アリって事は光岡のライクもじゃね…

520:名無しさん@13周年
13/03/29 14:17:59.65 vVyFF8DE0
>>432>>511
えんぺつとレッズは無関係だと何度言えば

521:名無しさん@13周年
13/03/29 14:30:18.14 /ZBh8J5n0
>>127
>だから、ボンネットの中からエンジンが無くなって、トランクになっている・・と思いきや

そんな奴日本中でお前1人だけだろw

522:名無しさん@13周年
13/03/29 18:23:46.63 Jvkl4ZLp0
          ∧_∧
      ハァハァ (´Д` ;)
           (=====)
           (⌒(⌒ )@
        /\ ̄し' ̄\
       /  i  \___\
       \   /     /
    __\∠___/
   /    /\    \  ̄ ̄\
 /    /    \    \     \
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

523:名無しさん@13周年
13/03/29 18:27:43.07 2XKdiib00
>>516 ゼロ戦は三菱せいだよ!
   海軍が中島に空母に乗せる戦闘機を発注したら
   中島が作れませんと言ったので
   三菱が作った。
   中島のゼロ戦は三菱のライセンス生産だよ!

524:名無しさん@13周年
13/03/29 18:34:46.61 v7/Kh2Sg0
.
中島飛行機は「隼」戦闘機

後に、時空を超えてSズキがバイクの名前にパクったのは有名

525:名無しさん@13周年
13/03/29 19:33:57.41 R61MamBS0
>>524
その後、JAXAもパクったって感じ?

526:名無しさん@13周年
13/03/29 20:36:29.49 1uyluWou0
歴史を学習

中島 一式戦闘機「隼」
h t t p : //www.youtube.com/watch?v=3VNKb_byAuw

527:名無しさん@13周年
13/03/29 20:52:51.25 xjciTyVi0
日立マクセルは、サイクル寿命が約10年と長く、
同時に高容量なチウムイオン二次電池を開発
URLリンク(www.maxell.co.jp)

528:名無しさん@13周年
13/03/29 20:55:22.96 xjciTyVi0
>>527
リチウムのリが抜けてたでござる

529:名無しさん@13周年
13/03/29 20:55:27.77 1pXxr+250
>>527
チウムイオンって支那製なのか?

530:名無しさん@13周年
13/03/29 21:09:13.97 Sx3v90PdO
リチウムイオンはまだ難しいね

531:名無しさん@13周年
13/03/29 21:11:17.66 xAPRkkmM0
東芝は電圧は低いが(2.4V)、安全性と耐寒性に優れる。
飛行機用にぴったり。

532:名無しさん@13周年
13/03/29 21:12:41.56 MRsTH1n70
ここってどれだけトラブル起こそうが
絶対に社長は変わらんな

533:名無しさん@13周年
13/03/29 21:13:52.03 NHeSdo0W0
リチウム電池はあかんな

ボーイングといい、ミソがつきすぎ

534:名無しさん@13周年
13/03/29 21:14:07.25 2SGZQFK00
>>63,74
三菱財閥グループと三菱鉛筆は
全く関係のない会社

535:名無しさん@13周年
13/03/29 21:25:45.11 wwV8d2Z80
>>534
でも鉛筆の社長一家は旧三菱財閥岩崎家の一端なんだってな
不思議なもんだw

536:名無しさん@13周年
13/03/29 21:29:40.30 JlIMTm510
蓄電池異常、さらに2台=三菱自動車

 三菱自動車は29日、プラグインハイブリッド車2台で、
新たにリチウムイオン蓄電池の異常が見つかったと発表した。
(2013/03/29-20:38)

時事通信
h t t p : //www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013032900949

537:名無しさん@13周年
13/03/29 22:11:15.41 Rp4R0c8w0
>>516
そこでミサイルとか製造してるでしょう。

538:名無しさん@13周年
13/03/29 22:28:02.10 tA7+XluW0
隼戦闘機、現在の基準で見てももすごい。
エンジン音が入るとリアル感がさらに増す。

エンジンの音轟々と隼は征く雲の果
h t t p : //www.youtube.com/watch?v=EDt6jOOIkpU

539:名無しさん@13周年
13/03/29 22:31:31.08 qUCOwz3YO
まあいつものゴ三菱自動車
さっさとやめればいいのにどんだけ迷惑かければ気が済むんだろこのバカ会社は

540:名無しさん@13周年
13/03/29 23:00:43.88 ZX2XipQl0
今のリチウムイオン電池って
十二分に安全装置が組み込まれて
執拗なまでの品質管理や検証がなされてるはずなんだけどな。

評価基準なんかを見ると別格あつかいの部品だよ。
こんど電安法の別表で追加になるはずだし。

541:名無しさん@13周年
13/03/29 23:07:49.94 l/he2ywT0
>>540
ユアサは目先の受注にばかり躍起になって
安全対策や生産管理が全く出来てないんだろうな。
他のメーカーはみんな痛い目にあってるから
もうやらかさないだろうけど、ユアサはボーイング相手に
やっちまったからなあ。
多分終了だろうな。

542:名無しさん@13周年
13/03/29 23:19:52.32 l/he2ywT0
>>513
馬鹿なアンチとガキが多い日本のマーケットを
対象にしてないからね。

543:名無しさん@13周年
13/03/30 02:48:04.80 U4P/bt7n0
ユアサも容量2倍にしていままでの容量分しか充電しなければ、安全性up、充放電回数も10倍になりそうなんだが…
SbCcって、あ、そういうことだったのかwww

544:名無しさん@13周年
13/03/30 03:00:38.73 pD1wj+vd0
>>535
それ、婚姻で繋がっただけだし

545:名無しさん@13周年
13/03/30 04:22:50.49 xFJKArRI0
ランプ切れを起こしてる三菱の車って多過ぎだろ

546:名無しさん@13周年
13/03/30 04:54:17.16 leyD6rVR0
三菱の車を買うこと自体大きな間違い

547:名無しさん@13周年
13/03/30 05:35:46.34 bgTimMkc0
マジでOEM専業メーカーになったほうが経営が安定しそう

548:名無しさん@13周年
13/03/30 06:57:19.81 K/iLtLG00
相変わらず三菱は
市場で実験してるのか
変わらないね

549:名無しさん@13周年
13/03/30 06:59:39.73 SDods5v00
あいかわらず販売してから安全検証してるんだ

550:名無しさん@13周年
13/03/30 07:26:49.17 GaBRPFJl0
アウトランダー候補にしてたけど
止めた

551:名無しさん@13周年
13/03/30 07:48:12.04 hUVjBvo10
そういえば、俺もユアサのバッテリー(リチウムイオンんじゃ無い奴)、
なんか気になるじょ…

552:名無しさん@13周年
13/03/30 08:19:11.29 FnWzmRbq0
>>549
アイ・ミーブは電池トラブルを起こしていない。

553:名無しさん@13周年
13/03/30 08:34:26.52 XbuinghFP
>>552
でもアウトランダーで起こしちゃったわけでしょ
そりゃ言い訳にならないよ

電池メーカーももちろんだけど
最終的な商品にする完成車メーカーも
販売前にしっかりと試験しとかないと

554:名無しさん@13周年
13/03/30 08:52:28.73 nTpAUToq0
また、三菱車に自然発火装置が標準装備になってたたんだね。

555:名無しさん@13周年
13/03/30 08:53:25.22 EXAckOlo0
受注が増えても、品質管理が甘くなったらダメなんだよな。
出資会社を作ってGS本体から生産を分離した弊害とかないのかね。

556:名無しさん@13周年
13/03/30 09:03:28.05 pWKHCzMT0
>>552
そっちも水島で保管中に発火事故に至ってるよ

正確には、バッテリパックを検査装置で充放電後、異常発熱を感知
1時間後発火に至ってる

557:名無しさん@13周年
13/03/30 09:22:42.18 5Gep7JtZ0
電池が80個か
セルごとに電圧管理してるはずだがうまくできてなくて
液漏れが起こってるんだね
携帯の電池でもこういう時期があったけど今は聞かなくなったが
解決しないとね

558:名無しさん@13周年
13/03/30 09:23:42.78 pWKHCzMT0
>>557
GSユアサ曰く、生産ラインで採用部品の変更があったのでそれが原因と予想されるだってさ

559:名無しさん@13周年
13/03/30 09:26:51.71 AsVZB/oOP
>>468
容量は問題にはなってないけど出力が弱いのが直近の課題

560:名無しさん@13周年
13/03/30 09:40:01.59 hN30eRKN0
類は友を呼ぶ。

リコール隠蔽体質の欠陥品を放置した三菱自動車とGSユアサ…

561:名無しさん@13周年
13/03/30 09:45:44.72 h9ED2p2o0
三菱エコカーでも不具合、GSユアサの失墜
h t t p : //zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130328-00013465-toyo-bus_all

562:名無しさん@13周年
13/03/30 09:46:12.03 e3L9/P1A0
>>560
ボーイング787の方もユアサの電池本体が異常発熱の原因みたいだからな。

563:名無しさん@13周年
13/03/30 09:51:01.66 TyQ1CnO10
>>557
液漏れってあんた・・・


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